【放心】ぼーっとする時間も大切

= 一寸 =さん

最近、ぼーっとしてる時間がないです。
暇さえあればスマホで情報を追いかけてるので・・・

かといって、情報を消費しているだけで新しい行動に結びついてるかと言うと、そうでもないです。
これじゃいかんと瞑想みたいな事をしてみました。
あくまでも瞑想「みたいなこと」です。
あれやこれやと頭に浮かんでくる考えをそのまま放置でぼーっとしてると、いいアイディアがひらめいたりします。

あぁ、そうか。
こういうボーッとする時間も大切なんだなー。
今からは積極的にボーッとする時間を作ろう。
そう思いました。

7 Comments.

すずめさんより

言われてみればそうですね。私は、ボーっとするのは得意分野?だったはずなのに、気がつけばいつもスマホを触っています。
便利になりましたね〜何でもすぐに調べられるし色んな音楽や動画を視聴出来るし。
でも身体に良いものではないので、私もちょっと離れた所にスマホを置いてみてボーっとしたり、読み書きなんかしてみようかな!また漢字調べたりするのにスマホを手にしそうだな。

匿名さんより

私は気分転換をかねて釣りに行きます。
釣り糸を垂らして波に浮きが揺れているのを
眺めていると無心になれます。
出来れば魚も釣れたらいいけど。

匿名さんより

釣り良いですね何も考えず海だけを見てる時間は贅沢で幸せだと思います。
そんな時間を私も作ります。

病院職員さんより

私は20代から30代前半まで、ボーとしたい時は魚釣りに行ってました。晴れた日で風もあまりない日で、ひたすら波と浮きを見て「ボーと」する。

匿名さんより

私のぼ~っとする時間は子供をお迎え後の毎日立ち寄るコンビニの数分間です。まだまだ手の掛かる年齢につき、数時間ぼ~っとするのはまだ先ですが・・・。ごちゃごちゃする頭をリセットするには必要な時間ですよね!

匿名さんより

ボーっとする時間はとても大切だそうです。

その時、人間は自身が行動した情報や考えたりした事を脳内で整理整頓する作業を行う。

なのでボーっとしないでいつもガチャガチャ動いてる人は頭の中が整理整頓出来てない状態なので新しい情報を取り込んだりする事があまり出来ないそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。