【趣味】熱中したいな〜

= ! =さん

アラフォーになりました。
30代前半までは趣味が高じてとある競技の大会へ出場したり、飽きもせずに練習に取り組んでいました。
年齢問わず長く続けられる競技でしたが、優勝した事をきっかけに突然にバーンアウトしてしまいそれっきりになってしまいました。
新たに何か取り組める熱中できるものがあればなぁと思うのですが。
屋内外、年齢性別も問いません。
熱中しているものがあるよ!頑張っているよー!っていうものがあれば参考にさせてください。

11 Comments.

匿名さんより

パッチワーク
ダメ?スポーツ限定じゃないよね
時間があっという間に過ぎるよ
達成感もあるよ

匿名さんより

市民マラソンを極めたと想定します。次の熱中出来るもののようなので今までに延長戦という考え方はいかがですか?100キロマラソンとか、過酷ですが。優勝するほどの人とあるので。or トライアスロンなどいかがですか。新たな自転車、スイミングが加わることで新鮮味もあるかと思います。

匿名さんより

菓子・パン作りに没頭しています。中でもパン酵母を育てたことで、発酵の奥深さを感じています(スポーツ系でなくてすいません)。

匿名さんより

50代も半ばになりました。
昔から静と動の2つの趣味が心身共に落ち着きます。
学生の頃はピアノと水泳、
独身の頃は茶道と水上バイク、今はフラワーアレンジメントと武道をしています。
私も熱中したらとことんやって燃え尽きて新しい趣味に没頭します。

匿名さんより

私は子育て真っ最中ですので、子ども達を寝かしつけてから少しだけ自分の時間ができるので、掲示板もチラッと見てます。
何かに熱中できる時間があれば、手作りのパンを色々作ったりしたいです。

匿名さんより

書道やっていたんですが、段も全部取ってしまったらすっかり熱が冷めてしまいました。
芸術には終わりがないしこれからまだまだ極めて行くべきだとは分かっていたのですが、熱しやすく冷めやすい私は、今は水泳とパン作りにハマっています。
出来なかったことが出来ていくと楽しいですね。
大人になってからの方が習い事楽しい。

匿名さんより

46歳おばさん。ギターを習いたいけど何もしてない私。
ピアノは6年間習ってたけど、ギター弾けるようになるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です