【恋愛】毎朝会う人に恋した

= とおる =さん

早朝、ジョギングしてます。
家の近くをジョギングしているんですが、大体同じ時間に、同じくらいの年齢の女性とすれ違います。
同じコースを折り返ししているので、3回くらいすれ違います。

その時、必ず目が合います。
お互いに必ず見ます。
3年くらいそんな感じなんですが、勇気が出ませんでした。
ですが今回決意して声をかけてみようと思いますが、最初がわかりません。
声をかけて話してみたいのですが最初にどうやって声をかけていいのか分かりません。

58 Comments.

匿名さんより

失礼ですが3年間お互いに目が合い続けていて、挨拶はしていますか?
されていたなら自然と浮かびそうなものなので確認してます。
もしも挨拶もしていないなら、人気の少ない早朝ですから警戒して見てる可能性もあると思います。
すれ違うだけでもちゃんとわかりますから、自分軸で都合よく考えず常識から入りましょう。
うまく行くといいですね。紳士に頑張って下さい。

匿名さんより

すれ違う時に挨拶するような感じで頭をペコッと下げて見たり、おはようございますと軽く挨拶してみて相手の反応を見るのはどうですか。もし、うまく会話をする事ができたら、「ランニングが好きなんですか。朝、走ると気持ちがいいですよね。お互い頑張りましょうね。走ってるの止めちゃてすみませんね~」とか爽やかに当たり障らずな会話をしてみては?

3年間も同じ感じですれ違ってるなら、不審者とは思われてはないと思うんですが、相手の方が話すのを嫌そうにしていたら、何となくでも分かるのでどんな感じか見てみるといいと思います。

私は昔ジムに通っていた時に、気になる人がいて、よく同じ時間帯に会うんですが、話しかけたいけどなかなか出来ずにいました。ある時、ランニングマシーンで隣になり、走り終わった後に思いきって話しかけてみました。
それから、外で会ってドライブしたりメールしたりする仲になれました。お互いに恋愛感情があるのが分かったのですが、色々あってカップルにはなれませんでしたが。でも今でも素敵な出会いだったなと感謝しています。

まず何かしらのアクションを起こさなければ何も始まりません。
ちょっとの勇気を持って明るく爽やかに。
頑張って下さいね。応援しています。

匿名さんより

まずは聞こえやすい声でで挨拶するのを続けてみてはどうでしょうか?
1回目のすれ違いで挨拶、2回目3回目は今まで通り。

匿名さんより

一目惚れって言葉もあるくらいだから、すれ違う人を好きになったとしても不思議ではない。
それに3年もすれ違っていれば何らかの思いが湧いてもおかしくはないかな。

匿名さんより

爽やかに、おはようございますの挨拶から。その後も相手がいつものようにジョギング続けてたら第一歩って感じかな。
挨拶返してくれただでも進歩!嫌なら同じ箇所通らないしスルーしてくるかも

匿名さんより

結構歳上かもしれませんよ!
相手も気になっている可能性も
なくはないはず!
嫌ならコース変えたりもできますし
3年って!
子持ちなら朝忙しいと思うので
ジョギングはないかもしれませんが
子育てが落ち着いてる人で
朝や夕方歩いている方もいます。
見た目若いですが40代とかもいます。

そこまで気になっているのでしたら
声かけてみてもいいと思います!
既婚者なら諦めがつく!
独身なら同じジョギング趣味でいいかもしれません!
思い切って「一目惚れです。彼氏いなければ友達になってください。」
みたいなこと言って嫌な思いする人はいないかも?
がんばれー!

匿名さんより

「おはようございます」とあいさつなどはしないのですか?
毎朝犬の散歩してるけど、会う人には挨拶して顔見知りになっています
主さんもそこから始めてみては?

匿名さんより

特に感情がなくても、目の前の対象物(主さんのことね)を必ず見てしまう人はいます。
主は相手の方と話したこともないのに好きになるくらいなので、その女性は整った容姿かと思います。

ここで問題ですが、話したこともない人と恋に落ちるには好みの容姿であることが重要です。主さんは女性に好感を持たれやすい容姿ですか?顔がイマイチでも高身長、太っていないなど好ましい外見なら、希望があります。

匿名さんより

昔職場で、私も向こうも既婚なのに熱い視線を送ってくる男性がいました。仕事の話をしていても書類ではなくわたしの顔ばかり見てくる。(この男性には何度も容姿を褒められてます)すれ違うときもジー。常に無表情でジー。私が1人で狭い倉庫で作業していたら、いつの間にか入ってきてジーと見つめながらフラフラ近寄ってきた。ギョッとして出て行きましたが。本当に気持ち悪かったです。(違う部署で向こうから私に仕事の話などありません。仕事なら私の上司を通すのが常)
別に不倫とかしませんが、こういうことされて嬉しいと思うのはのは好みのイケメンだけ!普通以下の容姿の人に想われても迷惑です!

主さん、ストーカーまがいにならないように気をつけてくださいね。
挨拶くらいは良いと思います。笑顔を忘れずに。「オレ本気です」な眼差し気色いです。

ライズさんより

今のご時世ちょっと目が合っただけ、意を決して声を掛けるだけでキモイ、近寄るななど、もちろん過度なアピールはまずいが、イケメン以外の男性にとって生きにくい世の中ですね。
でも一目ぼれいいじゃないですか。
上の方の言う通り、主さんはまずはさりげなく軽めの挨拶から。
そして相手が明らかに避けるそぶりを見せたら、距離をとり諦める。
頑張ってください。

匿名さんより

最初の05:42さんのコメントと同意です。
気持ちが盛り上がってるところを悪いんですが単に警戒されてるだけの可能性あります。
男性と女性とでは異性への感覚や行動の意味がまるっきり違ってたりしますからね。
例えば、男性は目が合うと「好意がある」と都合よく捉える人が多いんですが
女性に言わせてみれば「何か気持ち悪いな」とか、全く逆の意味で見てたりします。
急に声かけしたら怖がらせてしまうと思うのでまずは挨拶を続ける事から始めては?

匿名さんより

微妙ですね。指輪してないか、チェックは済んでますか?
既婚者でも指輪しない人もいますが・・・。
最初は、1回目にすれ違う時にペコリと頭を下げるくらいでいいんじゃないでしょうか。
向こうに反応あったら、それを何度か繰り返して、
いつも返してくれるようになったら、おはようございます、とでも
声掛けしたら良いと思います。
それで向こうが関わりたくないと思ったら、コースや時間を変えてくると思うので、
そうなったら脈無しです。

猫さんより

目が合って好意の眼差しか分からないようでは。。。。

まあ3年間も目が合って彼女が時間帯やコース変えてないのは脈アリの可能性

しかし3年間は長すぎ。。。

匿名さんより

一歩踏み出す勇気も大事ですが、潔く諦める事も大事です。
あくまでも紳士的に対応されて下さい。
付き纏うようになったらお終いです。気色悪いです。
頑張って下さい。

匿名さんより

細かく説明してませんでした。

一応ランニングなので、すれ違うのは一瞬です。
一度目は軽く会釈する程度です。
2回目や3回目は、目が必ず合いますが会釈はしません。
目が合って、恥ずかしくて毎回私が先に目をそらしてしまう感じです。

一応笑顔風です。
嫌な感じとかでは無いと、思います。

一応、真面目にランニングに取り組んでいる為、太ってはいません。
身長も高くは無いけど平均的です。
顔もどっちかというと平均的です。

この最初の一言の重要性は分かっているので、簡単には声がかけられません。正直もし声をかけて、嫌がられて、彼女が走る時間を変えてコースを変えて、彼女の顔を見れなくなると考えると、声をかけるのが非常に怖いです。
軽い感じがいいのか、それとも挨拶だけがいいのか?
走りながらいつも考えてますが、答えがでません。

たまこさんより

昔、声掛けられた経験あります。
気持ち悪かったです。
私は目も合った記憶も毎日すれ違ってる認識もなかったのでいきなり知らない男性から声掛けられ毎日会いますよね?って言われてドン引きでした。

マングーちゅさんより

会釈をしているなら挨拶が無難かと思います。急に軽い感じで声をかけられるとちょっと怖いかも。

匿名さんより

「おはようございます」と挨拶されるだけで嫌な人っていますか?

匿名さんより

主さん、その後の展開が気になるので
何か進展が、ありましたら報告して下さいね!!

匿名さんより

一周目に会釈、2周目3周目は目は合うが恥ずかしくて主さんから目をそらす。
何て可愛いの!
女性も必ず見るのよね?怪しいと思ってるなら3年は長い。
主さん、私には十分紳士にみえます。
女性も3年コースを変えないということは嫌ではないんじゃないかな。
もしかしたらですが・・女性も同じ事思ってないかな?
まぁ、まずは軽い挨拶からですね。
でも主さん奥手そうだからね~。
「おはようございます!」から相手の様子を見てみて!
また、報告して~!

匿名さんより

コンビニでていきなり知らない人から「単刀直入ですが結婚してますか?」とか言われて結婚していたので「はい」と言いましたがもし彼氏もいなければ何かの縁も
あったかもしれません。

主さん、結果はわからないですが諦める前に一歩
がんばってください。
応援してます。

匿名さんより

まずは挨拶したらいいですよ。運命に人だったらいつか何かきっかけがあるはずです。

匿名さんより

主さん、お相手の女性の年齢ですが、おそらくアラサー以上ですよね?

3年って長いですよ。恋愛間において特に女性にとっては。さっさと行動するに限ります。
まずは笑顔、会釈で「おはようございます」これを1週間続けて反応が良ければ、「一緒に走りませんか?」など徐々に距離を縮めましょう。

主さんレス読みましたが、恥ずかしくて目を逸らしてしまうとか、挨拶して向こうからコース変えられたら怖いとか中高生じゃあるまいし。
見た目は好みじゃなくても、グイグイ来てくれたら嬉しくて好きになる女性もいますから、是非頑張ってください!

匿名さんより

えーと高校生?お子さん?なら応援しますが、もしあなたも相手の方も大人なら、絶対絶対に絶対にやめてください。
本当に気持ち悪すぎる!!
相手の気持ちも考えてください!

匿名さんより

準備運動する場所とかないの?
軽くウォーキングしている場所とか。
3年も走ってて挨拶ないのにいきなり挨拶も変な感じするけど。
若いなら何となくインスピレーションで、会話できるタイミングができるはずなんだけど、3年はやっぱり長いね。
ウォーキングやジョギングで異性に好感を持つのは何も恋愛対象ばかりじゃないんですよね。目の保養だったり、見知らぬ人じゃない安心感だったり。
だから、何かしら偶然居合わせたり話すタイミングが必要だと思うんだけどな。

匿名さんより

まずは「いつも頑張ってますね〜」とか、天候等の話題をふってみる。
徐々に話をしてみてはどうでしょう?

でも、10:59たまこさんのように気味悪く思う人もいるので、相手の様子を伺いながらで脈がなさそうなのにグイグイいったらジョギングすら来なくなってしまうかも。

違う場所で偶然再会!なんて、ドラマチックで良いけどね。お互い顔も覚えているだろうから「あっ!どうも〜」なんて声掛けられたら良いのにね。あくまで、お互いが良い印象であればの展開だが。

匿名さんより

色々しょーもなコメントありますが
私は主さんの恋を応援したいです
その後の素敵な報告を待っていますね(^^)

匿名さんより

日曜日、勇気を出して会釈では無くちゃんと顔を見ながら「おはようございます!」とあいさつしました。
2回目と3回目すれ違う時は、会釈だけでした。

そして今日の朝、もし気持ち悪がられてたら、コースを変えられてるかと思いドキドキで走り始めましたが、今日もいました。
いつもの時間でした。
その事が頭にあって、何故か今日は声に出してのあいさつが出来ず、会釈のみになってしまいました。

コースを変えないところをみると、一応気持ち悪がられてはいないようです。

次はちゃんと声に出して挨拶したいと思います。

ですが、その後はどうしたらいいのでしょうか?
距離の縮め方がわかりません。

匿名さんより

良かったですね!
緊張しなくなるまで、ご挨拶だけでいいと思いますよ。
気持ちにゆとりが出来てきたら自然に行動されると思います。

匿名さんより

「おはようございます」の挨拶よくがんばりました!
その時の女性の反応は?
「おはようございます」と返してくれた?
笑顔に見えた?普通??
それによって次の行動が決まってきます。
翌日も来てたなら主さん一歩前進ですね!
焦らないでね。

匿名さんより

おせっかいジジィの私がきっかけを作ってあげたい‼️
応援しています。頑張って️

匿名さんより

主さんアクション(行動)起こしたんですね。
何もしないよりいいと思いますよ。
私も女性ですが、その女性を想像すると三年も同じ時間帯なら、同じ趣味の同士として仲間意識があると思います。
この調子でおはようの回数を増やし、いい天気ですねとか、寒いですね等少しずつ会話出来たらいいですね。会話が弾むとお茶まで誘えるかも~
夫や彼氏がいるなら断るはずですから。

マングーちゅさんより

良かったですね!会う度挨拶からで徐々に慣れてくると思いますよ。頑張って下さい!応援しています。

匿名さんより

もう見てる人いないかもですが、報告させていただきます。

先日、雨上がりに走りました。
その日はいつもの時間ではなかった為,彼女に会うことは無いと思い、走りに集中して走っていました。
ですが、ふと前をみると彼女が視界に入ってきました。
挨拶しようとして急いで減速をして、いざすれ違う瞬間、お互いに挨拶に集中してしまった結果、彼女の足が水たまりに派手に入り、私の足から靴に水たまりの水がかかってしまいました。

私も彼女も突然の事でぱにしてしまいましたが、お互いに立ち止まり誤りあってしまいました。
突然の事で、何を話したのか全く覚えてませんが、
お互いに謝罪ではありましたが、挨拶以外で初めて話をしました。
謝罪なので話をしたとも言えないと思うのですが、一応前進しました。

お互いに謝罪して、また走り始める時に彼女が「それじゃぁまた」と言ってくれました。
自分的にはかなり前進なんですが、どうなんでしょうか?

ライズさんより

逆にいいきっかけ作りになったのではないでしょうか。
次逢った時、「先日はすみませんでした。大丈夫ですか」
みたいに少し会話を増やして様子を見るのはどうでしょう。

匿名さんより

いいんじゃないですか(^.^)
↑上記のように「こんにちは、先日はすみません、大丈夫でしたか」と、いいんじゃないですか~
(^.^)前進前進。

匿名さんより

素敵じゃないですか。
じゃあまた、って言ったってことは、
彼女がこの後にコースや走る時間帯を変えなければ、
少なくとも気持ち悪がっては無いかと。

焦らずに少ーしずつ前進してください。
電車男ならぬジョグ男みたいですな笑

匿名さんより

思わぬハプニング
良き良き~(良かったね)(^・^)
この調子で頑張って!

匿名さんより

一歩前進しましたね。その調子です!
次に会った時に「こないだは濡れたから靴擦れとか大丈夫でした?」など、気遣いの言葉を掛けて下さい。
今の様に焦らずに少しづつ距離を縮めた方が、相手に不信感を与えないかもですね。
あと大事なので確認、左右の薬指は確認しました?
(つっても私も既婚者だけど、してないけど)
成り行きを見守る、ここブックマークしたおばちゃんです。

匿名さんより

思わぬハプニングがきっかけで、話す機会で出来て良かったですね♫

彼女が「それじゃぁまた」と言ってくれたのなら、嫌われてはいないと思います。
あまり焦らずマイペースに、挨拶を続けてみて下さいね。

主さんからの報告、楽しみにしてます。
(私もブックマークしました)

匿名さんより

確実に神様がきっかけを作って下さってる。
主さん、見守る人が多く良かったね!
お二人共似てますね。
私もライズさんに一票。
しかし、独身かどうか確認したいなぁ。

いつかはBMWさんより

何か素敵ですね。でも3年も気になってるなら思いきってアプローチするべし。撃沈してもはっきりさせたほうが男としてはすっきりするのでは。女性のほうはランニング仲間であまり異性として見てないかも。女性は現実的な人多いから。もし女性に気持ちがあるなら女性のほうから、よく会いますね。とか、ランニング頑張ってますね。とかさりげなくアプローチ来てたと思います。煙たがられてはないと思うから、まずは、男らしく思いきって、少し休憩しませんか、とか、水分とりながらでもお話しませんか、とかお誘いしましょう。友達になれたら脈ありかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。