【生活】隣の部屋の開閉音

= 初夏 =さん

主人の実家で同居しています。
軽い学習障害のある義兄がおります。
その義兄の部屋と息子は、部屋が隣合わせです。
ずっと以前から、義兄は部屋の開閉の時は、大きくバタンとするので、うるさくてたまりません。主人も何度も注意してるのですが、暫くすると忘れるのか、また大きな音を立てます。
ずっと我慢してた息子ですが、先日から、息子も同じように大きく開閉して反抗しています。
静かに開閉が出来る方法、グッズ?等ありましたら、教えてください。
なお、経済的な面で、実家をサポートしていかないといけないので、実家からの独立は考えておりません。
宜しくお願いします。

14 Comments.

匿名さんより

ドアクローザーを付けたり、クッション性のすきまテープを貼れば音は軽減されると思います。

ってか、
学習障害がある人に、言って聞かそうとするほうが間違ってますよ。
息子も息子なら、それを見過ごす主もおかしい。

匿名さんより

忘れるならドアに「開閉は静かに」って張り紙してもらったら・・・

匿名さんより

とにかく忘れっぽいならADHAも持ってるかもしれませんね。。義両親にも相談しては?みんなの部屋に『開閉は静かにしよう(^^)』って優しい貼り紙張っちゃえば!とりあえず平等の対応でトラブル回避

匿名さんより

義兄にとっては自分の家ですからね。小さい頃から住んでるならうるさい音と思ってないと思います。
主さんご家族が居候の身なんですよね。
共同生活とはそんなものですよ。
クッションタイプの隙間テープがダイソーにありましたよ。

匿名さんより

試しに100均のすきまテープで試すといい。
ただし、ドアのタイプによっては説明書通りに使用すると
閉まらなくなる恐れがあり
テープ剥がすのが大変になるので
その場合は1cmくらいにカットして、
4〜5箇所ピンポイントで貼るといい。

マングーちゅさんより

主さんは息子さんがしている事はよくないとは教えないのかな?軽い学習障害なら全ドアに優しい言葉で貼り紙しつつ、皆さんと同じく隙間テープで対応します。力加減がよくわからなかったりするので、家族皆んなでうるさいと思うより、知識を増やした方がいいと思います。義理兄の実家でもあるし、仲良く暮らせるといいですね。

匿名さんより

障がい者に、優しく理解の有る人に育てる素晴らしい環境ですね。今、主さんの育て方1つで、右にも左にも転びます。どうぞ、未来あるお子さんが優しく、理解の有る子に育ちますように!

匿名さんより

やっぱ同居はだめです。私には考えられない。他人と一緒に住むには気を使って疲れます。泣。

匿名さんより

実家をサポートしながらの同居??
しかも発達障害の義兄付き??
何の罰ゲーム??(*_*)

匿名さんより

事情があっての事だと思います。
罰ゲーム…とか心無い言葉は傷付きますよ。

匿名さんより

ドアクローザーを付ける
付けられないなら付けられるものに変える
義兄さんの性格のせいじゃなくて
学習障害のせいなんで
息子さんにもきちんと説明する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です