【投資】積みたニーサ

= 金子 =さん

こんにちは

積みたニーサを月に5000円1年してます。
老後を真剣に考えた結果年40万にすることにしました。
今は沖縄の銀行口座を使用してます。銀行口座支払いよ楽天などが得でしょうか?
まだ積みニーサ初心者なのでアドバイス宜しくお願いします。

30 Comments.

匿名さんより

楽天とかSBIが良いって聞くよね?
YouTubeの積立てシータチャンネルで詳しく教えてるよ。

匿名さんより

楽天でよくお買い物するので楽天証券で楽天カード決済で月33000積み立ててます。楽天証券使いやすいです。

匿名さんより

金融商品扱っているところなら大抵契約できますよ。
証券口座とセットで考えて、手数料考えて、とすると安さ、はじめやすさは楽天かと思いますが、その知識では始められなさそう。銀行とかの方が相談しながら口車に乗せられていいようにやったらいいですよ。

匿名さんより

SBI証券の積立NISAやってます。
銀行の積立NISAは、ノーロードの商品とか扱っていますか?
銀行でNISAやるより、証券会社での商品おすすめします。選べる商品がたくさんあると思います。銀行マンに勧めらるまま投資するより、自分で勉強して投資やったほうがいいです。老後のこと考えるなら、IDECOでもいいような気がします。

匿名さんより

私も楽天証券で積み立てNISAを月に33000円し、一般の積み立て投信を月17000円しています。
月50000円までは1%ポイントが付くので、そのリターンが月に500円としてポイントだけでも年間6000円なので銀行金利と比較しても多大なメリットです。

資金が固定化するデメリットがあるが所得控除のメリットが美味しいIdecoと併用し、バランスよく上手に運用していきましょう。

匿名さんより

住宅ローン減税の恩恵を受けている場合はiDeCoやふるさと納税は意味無いんですかね?意味無いですよね?(^^;

スレチすみませんm(__)m

匿名さんより

実態と乖離した日経平均の上昇が怖くて
先月に全部解約してしまいました。
20%ほど増えたのでひとまず十分。
落ち着いたら再開します。

匿名さんより

減税にて全て税額控除が受けられていれば恩恵は薄まりますが、根本的な考え方は積み立て投資です。

住宅ローンを組める所得の方が、住宅ローン減税で全額控除出来る方はあまりいないと思いますが、その点はご自身で計算なされては?

匿名さんより

積立NISAじゃなくて、一般NISAで運用してます。
昨年は優待銘柄がかなりお安く買えたので優待が楽しみです。
当分、優待三昧です。

匿名さんより

SBI証券で積み立てNISAしてます。楽天かSBIのネット型店舗の方が手数料安く済みますよ。そこが最大のメリットです。

匿名さんより

つみたニーサ、つみニーサ。
何で最後まで書かなかったの?
つみたてニーサ。

匿名さんより

家族がいたら、楽天とSBIに分けてやるのがいいかもしれん。リスク分散。

匿名さんより

楽天の商品の中に元々分散されてる全世界株なんちゃらってあるはずよ!
それだったら安全パイ

匿名さんより

商品のリスク分散ではなく、
金融機関に対するリスク分散。

楽天にもSBIにも全世界株なんちゃらってあるはずよ!

ななこさんより

1年前にイオンの株を勧めてた人が居て
納得するような文章で説得力あり。
100株購入しよう!と、思ってたのに一年経ってしまいました。
かなり上がりましたねー。
たまに良い情報をくれる方が居る。素敵。

匿名さんより

私は疑い深いのでなかなか手が出ません。
積み立てニーサ損はしませんか?受け取れない事になるとか。捨て金になるとか…

匿名さんより

06:01さん、
リスクを許容できないならやるべきではないです。
自己責任ですから。

匿名さんより

横失礼します。

イオン銀行で積み立てnisaやってる方いますか?

SBIや楽天が気になりますが、口座開くのはネット上での手続きになりますよね?身分証の写メを送信するのがちょっと心配な気がして迷っていますヽ(´o`;

匿名さんより

投資って今解約したら幾ら損するかを確認しながらがショック少ないです。得してるつもりでも税金はキツイですよ。

匿名さんより

いくら儲けようが利益の20%なのだから、単純比較しても給料1000万の人と利益1000万では給料の人の方がめちゃくちゃ税金が高いですよね。

本スレの趣旨である積み立てNISAなら、短期ではなく長期投資なので目先の含み損を気にするならば積み立てはやらない方がいいでしょう。

匿名さんより

積立てNISAって年40万までなら非課税だから、皆やってんじゃないの?
他の投資話しはしなくていよ。

匿名さんより

自分も、ここ2年ぐらいですが給料の口座から積立口座に5万円振替えて貯金しています。老後資金を増やしたいのですが、運用する知識がなくて、ただ貯めているだけ、、。

匿名さんより

私も老後の為にただ貯めてるだけ…知識がないので怖くて。月五万せっせと貯めてます。

匿名さんより

積み立てNISAは投資信託を使うので、どうしても値段が下がることがありますが、積み立てを続けると安い時はたくさん買えるのと複利の効果で数年続けるといつの間にか増えています。下がっている時は見たらダメです。
そこでやめたら最悪!
知らん顔してほっておくと良いことあります。
本屋さんでN I SAの本を立ち読みしてもメインで勧められている投資信託にそんなに悪い商品は無いと思います。5万円あるなら2ー3万円は積み立てNISAにしたら良いのに。
楽天証券と楽天のクレジットカードを作ってクレジットカードから積み立てしたら楽天ポイントが増えるよ。
楽天銀行も作って、証券と結んだら普通預金金利もそこらの定期より高い。
怖がっていないで、1万円からでも良いのではじめてみたらいいのに。

匿名さんより

08:01さんへ
22:49です。当方知識が無さすぎて、教えていただいたことをそのまんまやってみようかなと思ってしまいました。コメント読んでもまだ理解できてないので、勉強して少額から始めてみようと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。