【住宅】防水塗装についてです。

= とくめい =さん

近々、住宅の防水塗装を行う予定です。
期間中、近所の人には迷惑をかけてしまうので、事前のあいさつや洗浄、塗装をする際は声掛けを行う予定です。
その他、こんな配慮をされたら嬉しかった等のアドバイスもらいたいです。よろしくお願いします。(近所住民視点でお願いします。)

9 Comments.

匿名さんより

防水塗装ではありませんが、お向かいの家がリフォーム建て替え工事の際は事前挨拶もそうですが、袋小路の住宅街で奥に私達の家があり、駐車場に車が入れない時がありましたが、翌日近くの駐車場をお向かいさんが手配してくれてました。『駐車場借りたからそこに停めてね~』と…神対応!

匿名さんより

サービスで隣の家もペンキ塗りしてあげると苦情はしないにでは。

匿名さんより

うちの会社は民間住宅の工事をするときはご協力願いの文章で工期や迷惑をかける旨を伝えます。そのときに地域のごみ袋などの粗品を持っていきます。

業者が挨拶はやると思いますが主さんも声かけするといいと思います。

匿名さんより

5キロの米持ってきてくれたら嬉しいのに!お米券5千円分でもいいな。

匿名さんより

そんなもん貰ったならオタクが工事するときも同じようにペンキカンカン1つとか、お米とか、お米券5000円分持っていかないといけないよね?一言挨拶がいろんな意味で良いですな。

とくめいさんより

主です。
アドバイスありがとうございます。
みなさんの意見を参考にしながら良好な近所関係を保ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です