【赤ちゃん】出産準備

= pippi =さん

いつも楽しく拝見しております。
来月、出産を控えてる妊婦です。
約5年ぶりの出産で、昔の記憶や友人へ確認しながら出産準備をしております。
前回とは違いコロナ禍の出産&入院なので心配だらけです。
病院からも「お見舞い禁止!」とお達しがあり、出来るだけ忘れ物がないよう入院に備えたいと思ってます。
夫が病院ロビーまで差入れや着替えを届けることはオッケーですが、上の子のお世話もあるので頻回にお願いするのも気兼ねしちゃういます。
そこで「これ便利だったよ!」っていう商品がありましたら、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

12 Comments.

匿名さんより

コロナ禍の出産って大変ですね。
新生児の時もコロナ前とは違うのでしょうね。
主さんの質問へのお答えではないですが、頑張ってほしいと思いました。

マングーちゅさんより

おめでとうございます!安産願っていますね!少なくて困った思いをしたのが授乳パッド、消毒綿、ナプキンでした。産後のトイレで力を入れるのが怖くて、個人的には野菜ジュースが便利でした。頑張ってね!

匿名さんより

匿名7:42さん。
ありがとうございます。
コロナ禍での出産、頑張りますね‼︎

マングーちゅさん。
ありがとうございます。
母子共に元気で安産が1番ですよね。
産後の野菜ジュース盲点でした。
今回、持参してみます。

匿名さんより

おめでとうございます。
赤ちゃん無事に産まれてくることを祈っております。

私もこのコロナ禍で出産しました。
一人目の時とは違い、出産後は家族誰も病院に入ることはできませんでしたが
それがかえって、ゆっくり過ごすことにも繋がってよかったですよ。 今はテレビ電話も気軽にできるので寂しさもあまり寂しさも感じませんでした。

持っていってよかったと思ったのは、ちょっとした軽食です。
カロリーメイトと飲むゼリー等なんですが、朝の出産となったため病院食が昼からしかでず
産後お腹がすいてしまって…。
けれど出産してすぐはたくさん食べる元気もないって感じだったのでゼリーとカロリーメイトはちょうどよかったです。
お見舞い禁止だと差し入れとかもしてもらいにくいと思うので、ちょっとしたお菓子や軽食など入院カバンに入れておくのおすすめです。

大変だと思いますが出産まであともう少し頑張ってくださいね!

匿名さんより

流せるおしりふきは便利です。
トイレットペーパーだけだと、痛いかも〜というのがあるので、、、
私も3人目今年出産予定ですが、持ち物リストに入れてます笑

☆さんより

私もコロナ禍で第二子を出産しました。
来月楽しみですね☆出産頑張ってください^^

上の方々が仰る通り、ちょっとした軽食やながせるお尻拭きは本当にもっていくと良いと思います♪
とくにお尻拭き!入院中だけで一袋半使用しました( ˘ω˘ )
あと、下着を多めににもっていって良かったなぁと思いました。
それとシャンプートリートメントを一回サイズの個包装のもので気になってるものをいくつも買って使ったりしてテンション上げてました(^^)

匿名さんより

妊娠おめでとうごさいます!
昨年の7月に3人目出産しました。
面会も立ち会いも出来ませんでしたが、ゆったりと過ごせて逆によかったです!

私も病院のご飯だけでは足りなかったので、菓子パンやこんにゃくゼリー、カロリーメイトなどの食べ物持参をオススメします。
それと2リットルの水やお茶。
自動販売機でその都度買うのは、高いので。
あとは、何とかなるかなーって感じです!
出産までは心配だと思いますが、頑張ってください!

匿名さんより

自撮り棒(三脚になるやつ)
延長コード
2リットル水
お茶パック(ルイボスティー)

下着多目
私が用意していて良かったと思った物です。
家族と会えない分、電話が長くなったので自撮り棒や延長コードは両手も空くし、どんな体勢でも電話できるしよかったです。
さらに入院中、旦那にスタバのラテを自分好みのカスタマイズで2回差し入れてもらいました。それでリラックスできて最高でした。しかもその時、下の子も来てくれたので、窓越しに姿を見れたのはとてもうれしかった。
上の方も言ってますが、面会できなくてもその分ゆっくりできてそれはそれで良かったです。
出産頑張ってくださいね。

pippiさんより

匿名13:06さん。
ありがとうございます。
そうですね‼︎
出産の時間帯によっては、食事が取れないこともありますね(´Д` )
陣痛の合間に飲むゼリー、産後だとお菓子や菓子パン準備してみます‼︎

匿名14:08さん。
ありがとうございます。
また、ご懐妊おめでとうございます。
流せるおしりふき‼︎
産後のトイレ恐怖だったのを思い出しました。
早速、準備リストに加えます‼︎

⭐︎さん
ありがとうございます。
⭐︎さんもコロナ禍の出産だったんですね。
勝手に親近感が…
軽食や流せるおしりふき必須ですね!!
個包装のシャンプートリートメント。
ゆっくりお風呂入れるのお預けになることを考えると良いアイデアです。

pippiさんより

匿名14:32さん。
ありがとうございます。
2ℓのお茶&お水必要ですね‼︎
自販機に買いに行く手間や地味に出費が…
準備リストに追加決定です。
陣痛にビクビクしてますが、頑張ります。

匿名14:41さん。
ありがとうございます。
入院中のスタバ、良いですね!!
チョットしたご褒美って感じします。
あたしがお産する病院では、ロビーで荷物を預かった後にスタッフのタイミングでお部屋に届けてくれるので、冷めたコーヒーになりそう(笑)
窓越しでも家族に会えると元気貰えるので、いいですよね♪

匿名さんより

妊娠おめでとうございます!

逆にコロナでお見舞い禁止の方がゆっくりできませんか?
私は出産後のボロボロの状態でお見舞いに来て貰うのがストレスでした。
主さまは義両親にも気をつかわなくて良いので、ゆっくり育児に取り組めるのでは?
でもお子さんには会いたいですよね。

話がそれましたが、私は美容パックとお笑い系の小説、本がオススメです!(現実逃避用)
家族の写真を飾っててもいいかもしれませんね。

長くなりましたが、主さまの出産が母子共に健康であることを願ってます。

pippiさんより

匿名21:07さん。
コメントありがとうございます。
お見舞い禁止の方がゆっくり出来そうですね。
でも、1つ心配なのは退院後に自宅に来られることです。疲れてても「早く帰って!」っとも言いづらい(笑)
現実逃避グッズ良いですね‼︎
パックやアロマ持って行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です