【ショッピング】衣類用スチーマー

= わさび =さん

午前中の情報番組内の 通販コーナーで 衣類用スチーマーの紹介がありました。 ハンガーに衣類をかけたままスチームアイロンでシワがキレイになってました。
実際 使用されてる方居ますか?素材にもよるかと思いますが シャツのシワも綺麗になりますか?
ご意見よろしくお願いします。

5 Comments.

匿名さんより

乳幼児がいるので、通常のアイロンより危なくないかなと思い、買いました。ストールのシワが無くなるので感動しましたが、水を入れて何度も上下に動かすので腕が疲れます。角度によっては、熱湯かスチームか分からない液体で火傷になりかけます。ハンカチや、アイロンワッペンは通常のアイロンが必要かと。よって、通常のアイロンとスチームと2台持ちです。。

匿名さんより

使ってたアイロンが古く、アイロンを買い替えよう、スチーマー買おうかまよい、便利そうかとスチーマーにしました。
綿のブラウス、しっかりシワを伸ばすのにスチーマー上下に動かす、スチームの水が足りない、、と、便利なのか、使いにくいのか、、時間かかる気も、、

よって、アイロン、スチームがしっかりついてるタイプも買いました。

匿名さんより

シャツのシワとかだとアイロンが良いかと。
他の方も書いてますが、ストールや薄手の素材、あとアイロンがかけにくいデザインの服などには良いですが、結構疲れるしアイロンがけした方が早くてしっかりシワが取れるので、我が家では今では押し入れに眠っています。

匿名さんより

形状記憶シャツではない綿シャツやハンカチなどアイロンがけが必要な物はありますが、たいていの衣類は全てスチーマー。特に、アイロンがかけにくい素材や形の衣類にかなり重宝しています。手放せません。

匿名さんより

物によっては不向きなので結局普通のアイロンと二つ使い分けしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。