【新型コロナ】他人を家に入れる、感染対策はどうする?

= 匿名 =さん

ある設置工事で、業者を家に入れる予定ですが、滞在時間おそらく1時間くらいかかると思います。これが別の工事も含めて今月3回くらいあります。
マスクはお互い勿論しての作業になると思います。窓は開けてたほうがいいですか、
皆さんならどのように感染対策しますか。帰った後など見落としがないようにアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

12 Comments.

匿名さんより

そうね、窓は全開が宜しいかと思いますよ
けど、今の時期工事等でも人をいれるのは正直考えもんですね
万が一ってのもありますから、工事の方が家入る前には、手の消毒でもやってもらった方がいいかもよ。うちの場合玄関に手の消毒置いてます(^^)

匿名さんより

浴槽を消毒薬で満杯にする
作業員を裸にしてつま先から頭のてっぺんまで消毒薬にひたす
原発で使われるフィルター付きマスクを着けさせこちらが用意した防護服で作業させる
着替えは全て外の敷地外で

匿名さんより

まさかコロナ禍がこんなに長引くなんてね。我が家もいろんな予定が先延ばし延ばしになって、行わざるをえなくなってきました。業者さんのほうも予定立て込んでるでしょうね。みんな仕事ですからね。

匿名さんより

私も大家がこの時期に排水管の調査とか業者にさせたのよ。断れないし
帰ったらアルコールスプレー半分使って、消毒はしました。誰が感染しているかわからないからね。

匿名さんより

主さんはマスクとフェイスガードで防御したらいいのでは。窓を全開にして換気を良くしたらいいですよ。

匿名さんより

最近 家の工事で業者さんが来ました。
お互いマスク着用で 窓全開にしました。

匿名さんより

毎日色んな家に訪問して作業をする業者です。
こちらは入室前に殺菌+マスクしてますが、
お客さんのほうがマスクしなかったり窓も閉め切ったままの人ばかりです。
自宅で気が緩んでるんですかね。

とくめいさんより

まずは入室時に手指消毒。
でも業者さんがマスクを手で触ったら意味ないけど・・・
窓全開の換気。
室内にいる時は極力声を発しないようにする。
作業終了後にアルコールで拭き掃除。
できる事はこれぐらいではないでしょうか?

匿名さんより

我が家も丁度、クーラーの掃除で業者さんがいらしてました。
マスク、手の消毒は必須ですが、手間がかかるお掃除機能付きの二台お願いしたので、2~3時間かかりました。
家中の窓、ドア全開で風も強いので良かったかも。
これからクーラーの出番ですので、とても助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。