【学校】小学校の体育着の校章アイロン付け

= みほ。 =さん

小学校の体育着の校章をアイロンで付けたのですが、紙が体育着から剥がれずがっちりくっついてしまってます。端っこからちびちびと剥がしていますがせっかく転写した校章が剥がれそうでうまく紙が取れません。
やり方を間違ってしまったのでしょうか?
どの様に貼り付けたらよかったのか困っています。
どなたかやり方を教えて下さい。

10 Comments.

匿名さんより

当て布して霧吹き使って昔はアイロンしてましたが、今は進化してるのかわかりませんが、霧吹きで上からかけてみたらどうでしょうか?

匿名さんより

私も当て布してアイロンしたのですが
校章が剥がれず無理矢理剥がしました。
体育着の胸ぬあたりは、少し伸びているし
きれいに剥がれず紙もくっついています。
洗濯したのですが、紙が少しくっついたままです。新一年生で、今日初めて着ます。
子供が気にするようだったら、買い直します。原因は、アイロンを高温でしっかり当てすぎたのかなと思いました。
次は、校章やりません。

匿名さんより

アイロンを当てた後、熱いうちに紙を剥がさなければいけません。
紙を付けたまま冷ましてから剥がそうとしませんでしたか?
再度、アイロンで温めてからすぐに剥がしてみて下さい。
綺麗に剥がれませんかね?

匿名さんより

熱いうちにサッと剥がすんですよね?主は冷ましてから剥がしたとか?

匿名さんより

みなさんコメントありがとうございます。
そうです、皆さんが仰る通り冷やしてから校章を剥がそうとしてました。ガッツリくっついて剥がれないし、熱いうちに剥がそうと端っこをそっとめくると転写の校章がかすれて上手く体育着に転写されてなかったのでこの方法も間違いだと思い剥がすのを止めた状態でした。

冷めてからは剥がれないし、もう一度温めて剥がしました。一部かすれていますが無事できました!みなさんアドバイスありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。