【虫】とのさまバッタが恐い((( ;゚Д゚)))

= はっしゃびよい!うとぅるさぬ! =さん

毎日楽しく拝見してます。最近から、職場のビニールハウス内に、とのさまバッタが入って来て恐い思いをしてます。(野菜の栽培をしてます。)
駆除すればいいだけの話ですが、、急に飛んだりしたり何よりあの存在感が恐怖で、仕事が手に付きません(ToT)とのさまバッタが入らないように、入り口も網を張ってるのですが入って来ます。
中に入った、とのさまバッタの駆除方法を教えて欲しいです。
ネズミ捕りのように、手に触れずとのさまバッタを駆除したいです。
また、とのさまバッタがハウスの周りに寄り付かない方法など知ってる方、教えて下さい。

21 Comments.

匿名さんより

名前は殿様バッタですが殿様ではありません。ただのバッタです。

匿名さんより

普通に虫取り網で捕獲すればいいさー。
その後の事は平気な方に任せる。
G用殺虫剤が1番いいかも。

とくめいさんより

うちの子供たちを連れていきたいです。
かなり捕まえますよ。
最近、5匹捕まえました(私、子供2人で)

匿名さんより

う~ん、駆除は可哀そうな気がする。みのがしてやっちゃー
くれませんか。

匿名さんより

いや~、前世で殿様の前を横切って切り捨てられた農民の子供だったのかもよ。

遠慮無く駆除して下さい。仇討ちです。

匿名さんより

子供や子供のお友達たちに賞金付きでバッタ取りをさせる
一匹50円で

匿名さんより

バッタが怖いのにハルサーやってることにビックリします。
それ人の血を見たくないのに外科医とか
人前で話すのが大嫌いな漫才師や司会者とか
高所恐怖症なのに鳶職とか。
駆除どうこうより転職したほうが良いのでは?

匿名さんより

前コメのように
自分で虫取り網で捕まえる。
子供たちに野菜を傷つけないように、バッタ取りをしてもらう。
近くの保育園や自治会に相談してみては?

匿名さんより

殿様バッタは大きいから私も怖いです。
小さいなら何とかなるけどね。
頑張ってとしか言えない。誰かに任せる。

匿名さんより

ひたすら虫取り網でとってを繰り返せば少しは減ったりしないかな
頼める子供がいれば一匹5円くらいでお小遣いあげたらどうでしょう。
多ければあっという間に100匹ほど取れるかもしれないですよ
それを定期的にやると繁殖しないかもね

匿名さんより

アポロ11号の宇宙飛行士の宇宙服みたいなのを自分で手作りして下さいね。
フルフェイスヘルメットで首から下はアマゾンの箱を組み合わせて長靴で。
皮膚表面から距離を作れば怖さも和らぎますよ。

匿名さんより

アラフィフですが、ちょうちょが苦手です
見るにはいいけど近づくとコワい。

匿名さんより

TOP画像をみても
確かに怖いというよりキモいね。
こんなのを子供の頃は
平気で捕まえていたと思うと
なんだったんだろと思う。
ちなみに私は
カマドウマのほうがもっとキライ。
あれに飛びかかれたら
ぎっくり腰中でも
反射的に飛び上がるだろうな。

匿名さんより

私は、真っ黒いタームサーに遭遇すると
タマシヌがします。
昨年は庭で3回遭遇して、タマシヌがしました。
鳳仙花やインパチェンスが好物らしく、
葉っぱがハギーハギーになっていると
必ず奴がいます。怖い、

匿名さんより

入ってきたものの駆除でなく入らないようにするのであれば、ハウスの外にバッタが好きなものを植えては?
シソとかバジルとかミントとかオレガノとかハーブ類はバッタが好んで食べ食害に合いやすいので、ハウスの入口から離れたとこにそれを植えるとか。嫌いなバッタに餌与えるために植えるようなものですが。

匿名さんより

みなさん、コメントありがとうございます(ToT)色々なアドバイスをもとに、頑張ってみます!今日は、虫取りあみを買いました!虫は、バッタ以外は平気なのですが、とのさまバッタだけが苦手でして。。農業は好きなので、まずはとのさまバッタ苦手を克服したいと思います。

ひぃ〜さんど〜さんより

家の鶏はケージ(檻)の中で養っているけど、私の畑から捕まえたバッターを
鶏にやると、フットボールのように奪い合い勝利の鶏が食べちゃいます。
ビニールハウスの外に鶏を放し飼い。あっという間にいなくなると思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。