【ワクチン】コロナ予防接種

= ちっち =さん

各市町村でコロナ予防接種が始まっていますね。
八重瀬町在住の実家の両親にも「ワクチン接種券」来ていました。
4月20日より電話orQRコードでの予約開始と案内が出ていました。電話受付ではなかなか繋がらないので私が、QRコードで手続き取るからと預かったもののWebに繋がらない!! 担当課には全く繋がらないので、役場へ直接確認したらシステムの故障で使えないとの事。 1回線だけだし仕事しながら手が空いたら電話して・・・で繋がるはずもなく(泣)。17時までの受付ですが心が折れています
もっと効率的な方法はなかったのでしょうか?
愚痴になりました スミマセン
皆さんの所はどうでしたか?

13 Comments.

匿名さんより

宜野湾市です。
申し込み受付は26日(月)9:00から、となっていて、翌日以降もいけるかのような表現でビミョー。ですが、肝心の接種日、会場の詳細発表がまだ無く、人数制限があるかどうかも不明です。
八王子市など、先行自治体のドタバタと同様になってしまうのかしら。

匿名さんより

医療従事者用のコロナワクチン接種した約15分後に女性が一時意識不明に、このニュースも今日発表されましたね。50代だそうです。蕁麻疹やアトピー性皮膚炎などの基礎疾患があり、となってますが、その様な疾患を持ってる人間などは五万といますよね。心臓マッサージで回復されたみたいですが怖いです。

匿名さんより

ワクチン接種は遅れてる
医療関係者でさえまだ接種できてない人が大半
高齢者への接種体制も整ってない

政 府は馬 鹿か?
これだけ時間あったのに円滑に接種できる仕組み作りさえつくれなかったのか
数日話し合っていればできる事だろうに

匿名さんより

皆さんの周りに感染者がいないように、政治家の周りにもいないから(極少数)実感がないのですよ。だからゆっくりゆっくりいつものように時間をかけて政策してしまってるのでしょう。
自分の周りにはいない、と言わずにもっと危機感を政治家に感じさせないといけないです。危機感訴えているのは医療界隈だけですからね。周りにいないならゆっくりやればいいだけなのですから。

匿名さんより

うちの高齢両親にもコロナワクチン接種の手紙が届きました。
持病あり、薬飲んでる人は主治医に確認する、とあります。
テレビや新聞でも電話殺到とか。
皆が受けれないようですので家は今回は受けない事にしました。
父はワクチン打ったら孫に会えるからと打ちたいとの事ですが、ワクチン打っても感染予防は変わらないのに。
ワクチンのデメリットもあるので今回はパスします。
庭で畑をしたり、母とテレビ見ておしゃべりしたり。両親は自粛でも楽しく暮らせてます。
一人暮らしの高齢者は自粛して寂しい思いしてるはずだからその方々が先に受けれると良いねと話してます。

のりさんより

医療関係の方と高齢者も90代から85歳までを第一陣とするなどもう少し枠をしぼめて接種開始すれば良かったのにと思うが、はじまったものは仕方がない。
何とか頑張ってください

匿名さんより

1番目のコメ者です。
本日宜野湾市のHPが更新され、うっすら輪郭が見えてきました。ウェブサイトの場合ですが、つながれば一人でなく複数人申し込める。接種会場・時間帯は複数提示されて第3希望まで申請できる。ただし、予約できたかどうかは別途、別画面で確認が必要。第3希望も外れた場合は最初からやり直し。2回目の接種は1回目を接種した後申し込むとのこと。依然として接種会場は市民体育館以外、日時に至っては全く発表されていません。
そして、きっかり3週間後に2回目が受けられるのだろうか。

匿名さんより

>きっかり3週間後に2回目が受けられるのだろうか。

2回目の接種時期は、ぴったり3週間後じゃなくても大丈夫だとニュースで見ましたよ。

匿名さんより

まず、ワクチン供給が間に合ってないと思います。
申し込みだけが?先行してる気がする。

匿名さんより

行政が鯉の池に餌撒くようなみっともないことはやめて欲しいね。

匿名さんより

ワクチンはどの会社も試験段階に過ぎず副作用や亡くなる方も増えています。
SNSではアメリカの被害者グループも多数強制退会させられ証拠隠滅も広がっています。若い方も沢山亡くなっていますから、お年寄りのリスクはまた計り知れません。是非リスクを考えた上の投薬を。。
インフルエンザなどのワクチンと変わらず、本来は症状を和らげるだけのものであり、感染を防ぐ効果はありません。

匿名さんより

那覇市来年2月ってどういうこと?冬までに希望者は接種しないとまた大変なことになる。菅義偉もやるって言ってたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。