【新型コロナ】高齢の祖母が感染

= 孫さん =さん

高齢の祖母がコロナ感染し回復しましたが
肺機能が落ち
熱もある状態です。

そばにいて
話しかけてあげたいけれど
面会もできません(このご時世なので面会出来ないことは理解してます)

これまでこの年齢になるまで
元気に過ごしてきた祖母が
このまま最期を迎えてしまうのかと考えると可哀想に思えて。

どこにも
吐き出せなくて
ここに投稿させて頂きました。すみません。

21 Comments.

匿名さんより

うちの祖母も98歳で、最近熱が続き、幸いコロナは陰性でしたが、面会もできずにいます。
戦争を体験して、戦後大変な中に生きて、人生の最期に家族とも会えずに過ごしているかと思うと、悲しいものがあります。
もう1年以上窓越しにしか会えてないので、もう私たち子や孫のことも忘れてしまっています。
早く面会できるようになってほしいですね。

匿名さんより

主さんつらいですね。
読んでいて心が締め付けられました。
おばあさまの一日も早い完治を願います!

今の現実を突きつけられた気持ちでいます。うちにも高齢の母がいます。ますます気を引き締めて気を付けようと思いました。
お互い気をつけて、主さんも退院を楽しみに身体に気をつけて下さい。

匿名さんより

コロナは回復されたのなら、何とか退院させて最後を看取れると良いですけどね。
病院に相談して退院出来ないでしょうか?

匿名さんより

10年前、祖母は99歳で他界しました。
実家を離れてから会うのは年一くらいでしたが、介護で一番変だったのは母です。
99歳なら大往生だと私は思っています。
コロナじゃなくてもいつの時代も世の中何が起こるかわからない。平成だけが平穏な時代だったんだと思っています。

匿名さんより

主さん、辛いですね。
ほんとコロナのせいでご家族とも面会もできないなんで。
双方のお気持ちを考えると胸が痛いです。
私もこの間まで父が入院していて面会できない時期があり、辛かったです。
私も遠くから無事を祈っています。

匿名さんより

09:23さんは何が伝えたいのでしょう
平成は災害の30年なんて言われ多くの方々が苦しみ悲しんだ時でもあります。
高齢、大往生と呼ばれるほど長生きしたならどんな別れでもいいというわけではないと思いますが。
主の孫さん、私も今年伯母を亡くしました。コロナの影響で面会はできず、病院側の配慮で最期の時だけはなんとか近しい家族数人が見送りできました。
なので面会にも行けず声をかけて元気づける事もできないもどかしさは理解できます。
辛いと思いますが、今までお元気で過ごしてこられたのなら回復を祈りましょう。

匿名さんより

9:23じゃないけど私から10:50さんへ。
本土では大きな災害はたくさんありましたが、沖縄で大きな災害はありませんでした。沖縄はお孫さんから曾祖母さん大家族で毎年間近で会えていたことはとても幸せなことだと思います。回復を祈りながら幸せに感謝しましょう。

匿名さんより

災害後の対応の遅れで亡くなったとなれば人災。
その通りです

チェリノブイリ原発事故の実話に基くテレビドラマ見たんですけど
責任逃れの為のウソが一番の原因というのが印象に残ってます

対応の責任、真実、トップに求めたいですね

匿名さんより

祖母とあるので高齢かと思いますがどのように感染したのでしょうか?デイサービスですか?病院?家族から?経路不明だったら怖すぎる。コロナ禍で周囲も気をつけている中どうやって感染したか気になります。我が家にも高齢者が居るので。

匿名さんより

新規陽性者が連日100人を超える現状について玉城知事は「過去最大の流行を迎えていて感染の急拡大で県内の医療提供体制は深刻な状況になっている」とおっしゃってるし医療現場の方々が県がリーダーシップを取って、集中治療のスキルがある看護師派遣を要請するなどの対応が必要だと訴えています。
1日も早く県が政府に看護師要請をし、軽症者用の宿泊療養施設の確保もしなければ家庭内感染など抑え込むのは難しいですよ。
コロナの影響を受ける主さんのような状況の人が沖縄に沢山いるんだと思う。

匿名さんより

主さんと同じような思いをしている人が
日本全国に去年からたくさんいます。
コロナが憎いですね。
まだ回復の見込みがあるなら信じましょう。

匿名さんより

主さん祖母の手を握って声掛けたいよね。主さんの気持ちを考えると私も悲しくなりました。
こんな時に大切な人の傍に居てあげられないなんて辛過ぎる。

匿名さんより

大切な家族にお会いできなくて辛いですね…
私が貴方の代わりに貴方の大切な方の手を握り励まします。
ご家族の方々の不安な気持ちに応えられなくて医療者として苦しい気持ちでいっぱいです。

匿名さんより

コロナで死んだら新聞にでますよ、何歳でも
その時にこのことがホントだったかいけがみあきらのそうだったのかが分かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

荒らしコメントには反応せずに無視してください。