【不妊】不育症の検査や治療

= のんちゃん =さん

不妊治療の末3回目の妊娠しましたがまた3回目の稽留流産しそうです。
2回目流産したときに不育症の検査や治療はどこか聞くと琉大紹介されましたが、
まずは今通ってる病院に相談してといわれ、相談したら血液検査のみはして、また治療再スタート後すぐ妊娠しました。
とても嬉しいのにまた診察すると地獄におとされた気分に(ToT)
不育症の検査や治療は琉大がよろしいのでしょうか?!他にも不育症に力を入れてる病院あれば教えてください

11 Comments.

とくめいさんより

不育症とは別の話になりますが。
私は自然な妊娠でしたが2回流産を経験しました。
ネットで調べてみると不育症かな?と思いましたが通っている病院で(中部の病院)、今まで通り普通にしていてとのアドバイスでした。
母親がユタに相談してくれて、あなたは流れやすいから妊娠したら寝たり起きたりの生活をしなさい、車の運転はするな、肉を食べなさい、体を冷やすな、というアドバイスをもらいました。
お風呂とトイレ以外はずっと寝たり起きたり、でアドバイス通りの生活をした結果、3人の子供に恵まれ、今子育てに奮闘中です。
ユタへの相談もいいかもですよ。(病院の先生のアドバイスも聞きながら)
ちなみに通っていた病院の先生は今まで通りの生活で働いてもいい、とくに制限はないと言っていました。ユタさんのアドバイスを聞いて良かったです。

匿名さんより

主さんご懐妊おめでとうございます。何とか無事育って欲しいです。
願っています。

不育症について、私は15年前ですが豊見城中央病院の佐久本先生に救っていただきました。
現在は空の森クリニック所属?もうリタイヤされたのかもしれません。
徳永先生もエキスパートです。

過去の投稿を不育で検索すると、いろいろ情報出てきました。
確認されてみて下さいね。

ベビーちゃん頑張ってほしいです!

匿名さんより

私も空の森をオススメします。
無事に育ってくれる事を願います。

匿名さんより

5〜6回流産して琉大で不育症治療して出産した知人いますが、
その子は超未熟児でいまは知的障害があり、特別支援学校に居ます。
主様夫婦は、そういう覚悟もありますか?

匿名さんより

私も不育症で3回流産後、伊波レディースクリニックで初期に薬服用し無事出産しました。

匿名さんより

私も3度流産してます。
その後妊娠、約8ヶ月間は、ほぼ安静にするのと車の運転もしなかったですね。無事に赤ちゃんが産まれました。
お体をご自愛ください。

匿名さんより

主です!たくさんの返信ありがとうございます。
琉大か空の森や、伊波レディース、それからユタなど検討してみたいと思います
確かに30代後半で流産ばかりする為障害児を産むんじゃないかの不安も常にあります
ですがそれでも今は諦めたくなくて投稿させていただきました

とくめいさんより

私の場合はですが、病院の先生の話も聞きながら併用してユタのアドバイスも聞いて、同時進行で行ったので良かったです。
初めの2回は病院の先生のみのアドバイスでした。
3回目の時のアドバイスも2回目と変わらなかったので神にもすがりました。

匿名さんより

障がいとか今は考えなさるな
起こってもない事を考えたって無駄ですよ
今はとにかくリラックスしてゆっくりと過ごしなさいな
心の安定が1番ですよ。
通院もストレスないのが1番なので
上記に挙げられてるとこが家に近いとか色々と検討してみてください
私は空の森になる前のALBAでお世話になりました。
ちょっと家から遠かったのですがノンストレスで通えました。
医師との信頼関係も大切なので
ここだと確信したなら信じてついていってください

全く関係ないのですが
淡水パールは母性を高める石です。
出産のお守りにもなってくれます。
穏やかさ、やわらかさ、こころの平安、健やかな安眠も導いてくれます。
一つお守りがわりに何でもいいので購入してみては?
私は懐妊から出産までピアスでつけてました。
ただのお守りですが支えになりますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。