【健康】アトピーを治したい

= CCレモン =さん

いろいろな皮膚科に通いました。
いろいろな漢方も試しました。
いろいろな内科系にも通いました。
食事療法もしました。 甘いものを断ち
玄米に変え 薄味のものばかりを食べてきました。

どんな治療をしても全く治らず30年
もういい加減にしてくれー
この痒み 痛みから解放してくれー

みなさま、これがいいよ これが効いたよ
と言う実体験が御座いましたら
ぜひ教えて頂けませんか?
こう言う事を、言ってはいけないとは
分かっていますが 時々
この苦しみから逃げられるものなら…
と考えてしまいます。

23 Comments.

匿名さんより

美容外科クリニックとかどうでしょうか?少しでも改善されますように^^

あいうえおさんより

おためしかも知れませんが、nicoせっけんというものはアトピー肌によいみたいです(^^)合う合わないがあるようなので一度試してみるのもいいと思います(^^)
かゆみが収まる有益な情報に出会えますように(><)

匿名さんより

私はプラセンタ注射でだいぶ改善されました。
それでも季節の変わり目など時々痒くはなります。

匿名さんより

脂漏性湿疹に悩んでた頃にティーツリーが天然の抗菌作用があると知って、試しにとマジックソープのティーツリーを2年ほど使ってます。その間、特に肌トラブルなく過ごしてます。私も主さんと同じく玄米にしたり甘い物を控えてるので、どちらの効果かは不明ですが気になればお試し下さい。

匿名さんより

個人的にはステロイドの塗り薬を上手く使って、保湿を欠かさない事だと思っています。私は保湿はもずの魔法ローションのしっとりタイプを使ってます。

ステロイドが効かない場合は、重度アトピー患者用の注射は試されましたか?かなり症状が改善されるらしいです。経験者ではありませんが、以前に調べた事があります。アトピー注射で調べてみてください。

匿名さんより

沖縄市の韓国人先生の有名な皮膚科は行かれましたか?
パワハラ受けますが学会では腕が良いと有名な先生ですよ。

匿名さんより

私もストレスがあった時はアトピー酷かったです。先ずはストレスの改善から後は食事は和食中心に。

匿名さんより

沖縄はアトピー多いような気がする。
要は皮膚が弱い人が多い感じがする。

スカパーなんかでやってる裸でジャングルサバイバル番組みたいなことできないな。

匿名さんより

シャワーヘッドをミラブルplusに換えてみたらどうですか?

脱塩素で肌の水分量もupするしシャワーだけでも汚れ落とせるからいいかも!

さんさんサンゴさんより

鍼灸は試したことありますか?
時間はかかるかもしれませんが、もしまだなら試してみる価値はあると思います。

匿名さんより

我が家の場合ですが
食事は薄味ではなく化学調味料無添加の調味料を使用しています。麺つゆ等も手作りしハムやベーコンを食べる時は一度茹でています。
これで子供はだいぶ改善されましたよ。
あと柔軟剤なども気をつけた方がいいかも…
あくまでも我が家の場合なので参考までに。

匿名さんより

俺は病院からもらう薬(ステロイド)とあわせ、温かい季節は週イチの海水浴をし、食は甘いもの(砂糖)を断ち改善したよ

匿名さんより

うちも小学生のアトピー息子がいます。
夏は汗で大変ですよね。。
友人から、
「ロワジールのプールが温泉水だから上等よ」と勧められて何度か利用しています。
肌がしっとりするような気がします。

匿名さんより

アトピーはアレルギー性も考えられるのでアレルギー検査をして「何に対して過剰反応しているのか」を調べて対策するのもアリだと思います。

匿名さんより

グルテンフリーと、乳製品フリーでよくなったという人がいましたよ。

匿名さんより

大人になってもなかなか治らないアトピーは、ホントにキツいですよね。私は、長年通院している皮膚科の先生からデュピクセントを紹介され、かなり症状が改善しました。ただ、私が受けた時は、接種出来る対象者に該当しているか(長年継続的な治療をしていても、症状が改善しない等)、要件に当てはまるから勧めますよー的な言われ方だったので、初診の病院ではもしかするとすぐには受けられないかもしれません。(2年以上前の話なので、もしかすると変わっているかも)
保険適用ですが高額です。でも、私は受けて良かったです。色々調べてみてくださいね。少しでも症状が改善しますように。

匿名さんより

小さい時アトピーでかゆくてかゆくてすごく辛かったですが出産してピタって治りました!

匿名さんより

子供の頃、妹がアトピー改善のために、温泉を週2(連続2日間利用)を半年ほど続けました。泉質はナトリウムー硫酸塩でした。改善傾向がみられたので、これくらいでいいかなーと、止めると再発しました(泣)
あとはお風呂で使う水を変えてみてはどうですか?県内の水は硬水気味なので、お風呂やシャワーで使う水を軟水にしてみてはどうでしょう?
軟水の育ちなため、沖縄の硬水を使用して、肌質も髪質も悲しいことに事に変わってしまいました。
お肌には軟水がおすすめですが、万人に効果がある訳ではありませんので、参考までになさってください。

匿名さんより

ずっと鉄筋コンクリートのアパート住まいだったのですが、結婚して木造の家に引っ越した途端、アトピーがかなり良く成りました。
特に背中のぶつぶつは、全くと言っていいほどなくなって自分でもびっくりしています。
それまで服用していた飲み薬はなくなり、通院も半分以下に減りました。
数十年後、どうなっているかわからないと言われがちな木造住宅ですが、 今のところアトピーも良くなった上快適に過ごせています。

pippiさんより

あたしも幼少期よりアトピーでした。
手足の関節周囲や首、目の周りが痒くていつも赤く腫れてる感じでした。
海水浴はあたしには合わず、海水が傷にしみ、また太陽の刺激で更にヒリヒリ。
夜まで痛みが続くこともありました。
自己流ではありますが、あたしがやってた事をいくつかご紹介します。
主さまが既に行ってる事とかぶってるかもしれませんが。
柔軟剤使わない、お風呂時あかすりを使わず泡ソープにする、紫外線と汗の刺激から皮膚を守る為薄い長袖着用、塗り薬を使用する前に化粧水をたっぷりつける、糖質を控える、ビタミンAのサプリを摂る等です。
現在、30代ですがアトピーの症状がだいぶ落ち着いて皮膚科通いも年1〜2回になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。