【LGBT】同性婚、どう思う?

= だーるオジサン =さん

新聞記事に同性婚の事があったので考えてみました。
最初は「同性婚なんてありえん!」と思ったんだけど、よく考えてみると自分には何の影響もない。
ただ、個人的に好きなヒト同士が結婚できるようにするだけ。法律的に夫婦になると税金や相続などでいろんな保護を受けられる。

選択的な夫婦別姓制度も一緒だなぁ。他人の家族が夫婦で別姓だからといって自分に不利益があるわけでなし。

うむ。別にいいんじゃね?
ただ、子供は産まれないよな。そこはごく少数の夫婦だろうし、里子という制度もある。

ということで、同性婚も否定するほどの事ではない!というのが私の個人的な意見です。

83 Comments.

匿名さんより

否定はしない。
理解はしない。
押しつけするな。
皆性指向は様々。
以上。

匿名さんより

同性婚はありえないなんて思ったことなくて、男女が結婚するのと変わりない。
男女でも子供ができなかったり子供はつくらないって選択肢だってあるし、同性でも愛し合ってたら結婚していいんじゃないって思ってる。
たぶん私が高校生くらいのころから、同性愛の人も真面目に恋愛してる人もいて悩んでたりするんだって気づいてきた。

匿名さんより

全然問題無し。
子供が産まれないのに扶養控除がって話する人もいるけど子供無しの人生選ぶ異性カップルもいる。
そのうち海外のように養子縁組などができるようになってもいいと思っている。

匿名さんより

いいと思いますよ!子供は養子を貰えばいいし。この方が大事に育ててくれそう。

匿名さんより

個人的には問題なし
ただ、割合もあるかなとは違う思う
みんなが同性婚になったら大変になるかなと
子孫は大事なので
精子提供や代理出産をしたら問題クリアかとも思います。

匿名さんより

同性婚に反対ではないと言いつつ、子供を授かることが出来るか否かを「生産性」と言ってる時点で、軽 蔑しますね。

匿名さんより

良い時代になりましたよね。
大昔から今と同じ割合いでいたそうですよ。

匿名さんより

女同士ならまだしも、男同士はキモい。あと他人はいいが
身内からはかんべん・・・当方40代後半男性です。

匿名さんより

男色は武士のたしなみ、流行りです。
堂々と男色してる時代もありました。

毛嫌いする男性多いですよね。
実は前世で男色しまくってたのかもしれませんね。
興味あるから過剰に反応してるのかなって思います。

匿名さんより

>女同士ならまだしも、男同士はキモい。あと他人はいいが

偏 見だらけの どっかの議員と同類種だな

匿名さんより

昔、ゲイに襲われそうなって2回ほど病院送りにしてやった。
勝手にゲイ同士でやってくれるのは構わんがノンケに迷惑かけないで欲しい。

あと、いちいちガースーに絡むの頭オカシイ。
多分ガースーが好きで好きで夢にも出てくる人なんだろうか?

匿名さんより

生産性は低い。
それ以上でもそれ以下でもない。
好きにしろ。
こういうのいつまでも垂れ流させているのもオーナー冨

匿名さんより

少なくとも、今の10代や20代にしてみれば、「なぜ同性婚を特別扱いするの?」って感覚だと思います。

学校教育でも市町村の政策でもLGBT関連が増えました。芸能人にもカミングアウトする人もいます。

男は女を好きにならなければダメ!
女は男を好きにならなければダメ!
っと思っている世代は、ご高齢の方かと。

例えば、40代の親で、自分の子が同性婚すると言って「やめとけ!」と言う人はどれくらいいるだろうか。自分だったら、まず話を聞いてみて、否定も肯定もせず、最後は子に決めさせる。本音を言えば異性と結ばれてくれた方が嬉しいし安心する。理解もできない。でも、「そこまで言うなら、同性婚やってみろ。そのかわり、同性婚ゆえに困った事があっても一切助けないよ」と伝える。

例えば、同性婚で「結婚式を挙げたい」と言われれば、参加はするしお祝いも数万円は包むけど、「何百万も披露宴の費用を援助してくれ」と言われれば、そこまで祝福する気持ちはないので断る。

理解してあげたいけど、アラフォーかつ勉強不足の自分は、まだ理解が追いつかないです。

匿名さんより

天皇の血を受け継ぐ子供を産めるのは男親の血を引き継いでいるのだけとか、いまだにsabetsu容認が根強く残るのが自由民主党の熱心なしじしゃに多いんです。またそういう人たちを票稼ぐのもあの政党のやり方なんです。

匿名さんより

自分の意見に従わない民を踏みつぶすのも至って普通、sabetsuなにかおかしいの?自由民主党の熱心なしえんしゃの思考に多いんです。

匿名さんより

同性愛を罪だと植え付けたのが明治時代
それまでは楽しまれてましたからね。
刑事罰の対象にまでなり、男色は罪だと植え付けられたんでしょうね。
元に戻っただけの話

匿名さんより

生産性といっても年収1,000万以下は税金面でお荷物だから
低収入が何人子供産もうが大差ないよ。

匿名さんより

どう思うか?
気持ち悪いです。
特に男どうし。
セ○クスしなければ良いけどしますよね?
やり方を想像すると気持ち悪いです。
どちらかが女役で男のアレを受け入れる。
だったら女で良くね?
全く違うやり方のセッ○スなら良いがやり方が同じならなんでわざわざ男どうし?
気持ち悪い
気持ち悪い
気持ち悪い

匿名さんより

同性婚してるのが優秀な人でも無能な人でも関係なし
私はまったく受け入れられず珍奇な趣味の人たちとしか考えていません
同性愛や性嗜好は性同一性障害とはまったく異なるので一緒にしないでほしい

LGBTからTは切り離すべきです
差別主義者だ、時代遅れなど言われてもできないものはできないですね

匿名さんより

その気持ち悪いという固定概念は明治時代に植え付けられた政府の狙いです。
それまでは普通に流行ってたし趣味みたいなもの
政策って怖いね
ここまで偏見な人を生み出すとは

匿名さんより

差別大好物は治らないですから仕方ないのかも。そういう人たちの存在あって自由民主党って政党は成り立っているんでしょうからね。

匿名さんより

政策ってこわいね。
↑そういうのを利用してるのが自由民主党という政党です。まあ選挙にも行かない国民がいちばんわるいんですけとね。このコロナ対策の対応で、少しはお勉強してくれたら良いけどね。

匿名さんより

そんなに自由民主党連呼して自由民主党大好きとしか思えないwww

政策ってか明治維新で海外の同性愛差別が入って来ただけでしょ
海外でも表向きLGBTとか言ってるけど、まだまだ同性愛差別多いよ

匿名さんより

大好きだよね自由民主党の事
そうじゃないとこんなに連コメしない
大好きすぎて仕方ない感じ

匿名さんより

性差別について政治は関係ない
国民世論がどう捉えてどう考えてどう判断しているかということ
世論が政治を動かす

匿名さんより

同性婚が認められると今度は夫婦別姓認めろ!と騒ぎそう…。どっちも反対。あり得ない。

匿名さんより

ただただ気持ち悪い。
これはどうしようもない。
私の不戦敗で結構です。

匿名さんより

でも仕方ないよね
偏見とか差別だって言われたとしても
16:20さんは生理的に受け付けないんだから仕方ない
でも大きな声では言わないどこうね

私も小さな声で言うよ
15歳以上下の人と結婚やお付き合いしてる人が気持ち悪い
それだけの精神年齢なのかな?とか
成熟してないのかな?とか色々想像しちゃう
特に、成熟したいい大人が20代前半や10代と付き合ってるのは気持ち悪い
男は若いのが好きとは聞くけど
若い子連れてる人を見るとうっわ!キモって思ってる。

お互いに心の中で呟こう

匿名さんより

どう思うかと言われれば、同じ人間で働いて税金納めてるのに、なんで?です。
私はたまたま今の異性婚というマジョリティに生まれて来たけど、そんなたまたまで人生が違うなんて納得出来ない。が、その我慢を強いられてる人がいる事を忘れてはいけないと、こんな場があると声を上げようと思ってます。
・・最近見ないあの方、お元気かしら?と気にしています。

匿名さんより

やらやは女性に縁がなさそうだから男に行ってみたら?
60代でも見つかるか分からないけど

匿名さんより

同性婚の何が問題なのか分かりません。
人間対人間の愛情でしょ。
これから先、地球外生命体と地球人との恋愛、結婚もあり得るはずなのでこれしきで賛成とか反対とか言うレベルじゃないと思うよ。
猿ならちょっと考えてみーって言うけどさ。
50代半ばのおばさんでも同性婚に理解あるよ。

匿名さんより

16:20さん心の中で思うだけにしてね。口に出して言うと聞いてる方も不愉快な気持ちになりますから。

匿名さんより

医療にたずさわる者ですが、男性同士の同棲愛者はうつ病の人多いです。

匿名さんより

そういう証拠あるの?医療に携わるものならなおさら重視しませんか?データ

匿名さんより

出会いは紹介が多いらしく
友人が言うには公務員ばかり紹介されるって
妻子持ちの公務員が多いらしい

匿名さんより

ちなみに公務員に嫉妬?
何の嫉妬?公務員に嫉妬する人いるの?
もっと良い職種ですので嫉妬とは無縁です。

匿名さんより

同性婚、やっと日本も追い付いたかて感じ。
兄はゲイだし姪はトランスジェンダー。
友人もゲイです。
皆が幸せになる世の中になると良いですね。

匿名さんより

もし自分の子がだったら、受け入れます。
この先ひとりで生きていくよりも、パートナーがいてくれたら嬉しいです。

匿名さんより

そんなのノンケにもいるよね
LGBTだからと言うのは偏見差別主義者と名乗ってるのと一緒
それでもいいんでしょうからお互いに全然問題ナシということで

匿名さんより

反対する理由がない
てかもし反対する理由があるなら異性婚も反対しなくちゃいけない

匿名さんより

ビアンアピールで売名しといて孕んで引退した売れない女性芸能人はジェンダー侮辱極まりないと思う。

匿名さんより

12:50さん。と13:04さん。の
意見と同じです。

昔のこと言ってる方がいますが
昔のことはどーでもいーです。

お願いだからノンケに手を出さず
仲間内で仲良くして下さい。

匿名さんより

同性婚も選択夫婦別姓もあり。

ただし、戸籍の名前や本籍地を変えて借金や犯罪、国籍のごまかしなどが無いように法整備はキチンとすべき。

配偶者の扶養控除は廃止。働けない子どもや年寄り、障害者などだけで充分。

夫婦2人ので家庭・家計を支えている。と言うのなら、税金や社会保険料も夫婦2人分納めましょう。
控除・補助だけ貰おうなんてムシがよすぎ。プライド持ちなよ。

匿名さんより

同性婚いいですね。

私は男と女両方とも好きになるんですよ。

バイってやつですね。

お金持ってたらもっと好きになるんですね。

だから外国の男の人好きになって結婚して、そのあと女性の人好きになって結婚しても大丈夫だよね。

お金いっぱいもらって。
色んな外国の色んな性の人好きになっても問題ないよね。

一年ぐらいで飽きちゃうから別れちゃうけど。
相手日本国籍なっちゃうけど。

大丈夫だよね。

ダメって言う人は、差別主義者だよね、

匿名さんより

バイを差別するの?

最低ですね。

男でも女でも結婚してもいいのが同性婚でしょ。

匿名さんより

早く同性婚認めてよ。

外国にたくさんいる私の恋人。
性別問わずたくさんいるからさぁ。

早く結婚したい。
そして日本国籍にしたいよ。
国民皆保険、生活保護。
早くさせたいヨォ。

匿名さんより

早くお金ほしいなぁ。

だって、私の恋人、結婚して離婚したら、半分財産くれるって。

けど、日本でお仕事頑張るからすぐリカバリーするんだって。

早くお金ほしいなぁ、

たくさんと外国籍で色んな性別の人。

早く同性婚認めてよ。

私はバイで
たまたま色んな性の人が好きで。
たまたま外国の人が好きなだけ

匿名さんより

若い頃は同性婚?はぁ~、別にいいんじゃないかぁ~!なんて思ってました。誰にも迷惑かけてないし~なんて・・。でも、年を取って考え方が変わりました。 もしも、自分の近くの人がそうなら受け入れられないな~って!

匿名さんより

本人同士の自由だから反対はしない。
けど、認めない人を頭が固い差別主義と言うのはおかしいと思う。積極的に妨害してくるなら別だけど。認めるのも認めないのもどちらも個人の自由なんだから。

匿名さんより

制度としては設けないと法の名の下の平等って原則が覆されてると思う
実際子どもがしたいと言ってきたら反対はするけど
制度として設けるのは賛成
他の人がやる分には別にかまわない

匿名さんより

同性婚が認められれば次は兄妹婚とか姉妹婚とか出てくるんじゃないですかね?
愛し合ってるんだから自分に正直でありたい、なんてね

匿名さんより

自由でいいやん
自分の乏しい人生経験や価値観から生まれてくる偏見は、自分の方が未熟だと思えばいい
同性愛者に偏見持ってる人は、人種差別してる人と同じだと思うよ
誰が誰を好きになろうが勝手
それを身内や友人が心配する気持ちは分かるので、それを心配して話し合う事も当然だと思う
しかし、他人があれこれ言うのは違うんじゃないの?
年齢がだいぶ違う人らの交際だって、本人同士の問題で、それをあれこれ言うのもおかしな話

匿名さんより

またこういうところでなぜかアピりたいんだよね。だまってられないんだろうね。偏見
いいんじゃないの、そういう人たちを変えることなんて無理なんだし

匿名さんより

私は目、鼻、口がかなり一つに集中して、こわいのか?見れませんでした。私の中に嫌気の気持ちも湧いたでしょう。人は自分と異なるもの、見たことないものに嫌悪感を発する動物です。でも人間だからこそ、そこを改める、彼らも好きでそのような状態になったわけではない。
同じ地球に生まれてきた、自らの望まなくてもそのような状態でこの世に存在している。ならば私たちがその人たちに歩み寄るべき、彼らは変えることができないのだから
私は見れなかった自分にいけないと強く思っている。もし身近にいたら、努力して接する、仲良くすることはするでしょう。人間だから

匿名さんより

トランスジェンダーさん
女に混ざって無双しの限りを尽くし女子スポーツ界を破壊してしまう

性別に疑問「生物学的には勝てない」

1位と2位の選手が、トランスジェンダーの女子
つまり性自認は女性だが生物学的には男性とされた選手たちだ。
彼らは2年連続で女子の枠で1位と2位を獲得。
結果、この2人は合計15種目の州選手権でタイトルを獲得した
米国 コネチカット州

匿名さんより

男女平等、性転換女子を女子競技に参加させないのは「性差別だ」
まったくその通り、自由に参加するがよろしい

匿名さんより

性は揺らぎうるものらしいですよ。
ある日突然も珍しくないようで、いつ目覚めるかは神のみぞ知る。だそうです。
自身の目覚めを否定された時、社会がどうなってるかと考えてみてるのもいいと思います。

匿名さんより

バイの人が男の人と結婚して。
次女性と結婚しても大丈夫なの?

それって結婚っていうの?

匿名さんより

自由で良い。
ただし、いちいち己の性癖をアピールし、権利を主張するな!と。
私は尻が好きだ!決して公にアピールしませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。