【ファッション】最近の洋服のサイズ感

= 着こなし隊 =さん

ここ最近の洋服のサイズ感大きすぎないですか?
シャツもズボンもワイドすぎる。
因みに私は普通体型です。
おしゃれな人は着こなせるかもしれないけど、私が着ると大きすぎて妊婦さんに見えるような…💦(Mサイズなんだけどなぁ…)
チラシやマネキンが着てるとオシャレに見えるのになんでだー?

16 Comments.

匿名さんより

パンツの裾がスラックスでも短いのが嫌。
仕事でスーツにアキレス靴下履く勘違い人間見かけるけど、さらに裾が短いとビジネススーツスタイルでタブーな脛晒ししちゃうよね。
プライベートではくるぶしカットは履けるけど、ビジネスでは恥さらしだから履けません。

匿名さんより

多分縫製のコストダウンのためでは。ウエストはゴム、ワンピースはかぶりでファスナーなしなど。9号なら9号なりの美しいシルエットの服は量販店では手に入らなくなりましたね。

匿名さんより

サイズではなくてデザインでしょ。
マネキンは普通体型ではありませんから、見た目が違うのは当たり前です。

匿名さんより

締めるところを締めてメリハリをつけると妊婦さんには見えませんよ。
パンツの裾を自分の足首に合わせて縮めたり絞る、シャツを絞って片側だけインしたり、長めのカーディガンやロングシャツを羽織る場合は中で着るシャツは全てスカートやパンツにインするなど。
手首、足首、首周りをスッキリ見せるとおデブには見えません。
バランスの良い着こなしって私は絶対足元かな~って思います。
パンツやスカートの丈感大事かと。
お洒落な方はデニムやパンツの裾がもたついてない気がする。

匿名さんより

今、ビッグサイズで着るのが流行っていますからね
私は体型カバーできてとても嬉しい

匿名さんより

ビッグサイズは骨格によって似合う人、似合わない人います。骨格ストレートの人には現在の流行はツラいですね。肩線が落ち気味なもの丈長めなものが似合わない骨格なんだと思います。ブランドによっては合うところもあると思うので探してみるといいと思います。プチプラなところなら、海外ブランドだとストレートにあうものも多いです。(ギャップとかh&mとか)

匿名さんより

コメにもあるように
ウエストなどのメリハリや袖裾丈は直しもいれたりしますよ
自分に合わせるとマネキンよりも似合いますよ

匿名さんより

前だけ裾いれて後ろだけ出す
右だけ裾入れて左だけ出す

とかよくわからないけど自分の若い時の写真みたら
「うへぇ…」だったからそういうもんじゃないかな

匿名さんより

私は痩せていないのに、痩せすぎに見えて嫌です。
なんか、貧相に見えます。
体型に合わないのでオーバーサイズは着ません。
ウエスト絞ったりしても、胸元がガバガバしたりして無理です。
どんな服でも似合う人って良いですね!

匿名さんより

私は長身です。ズボンは地面まで着きそうなくらいの長めのストレートが欲しいのですが、最近のパンツはアンクルとかクロップドとかの短めの丈でスキニータイプが多くてお店を何日も何件も周り、結局好みのシルエットのパンツを買えたのは男性用でした。

着こなし隊さんより

主です。
コメントありがとうございます。

手首足首出してウエストインしてみたり色々やってはみてるんですがダボっと見えてしっくりこないんですよね。汗
主にしまむらで購入してるのでMサイズからしかないのでワンサイズ下げられず…。
どなたかコメントしてくれたように骨格や身長の問題もあるのかな?
あまりウロウロはできないので行ける時に試着して頑張ってみます。
色々ぬアドバイスありがとうございました。

匿名さんより

S・M・L・LL・3Lは統一してくれないかな?
それ以外はブランド毎に細かく設定してもいいからさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。