【迷惑】酔うと電話をかけてくる

= 内勤希望 =さん

職場の同僚にいた酔うと電話をしてくる方。

電話をしてくる時間は午後十時頃だった。
話す内容が重要とか深刻な要件ならば理解も出来るのだが、ほとんど内容は些細な事。(私からすると)
「明日に詳しく説明します」と適当にあしらったけど、いま話す必要がある要件ですか?電話を終えると毎回の疑問だった。

仕事中は大人しい寡黙な男性との印象だったのにアルコール摂取で気が大きくなり話したくなるのだろうか?
もしくは不安になって質問しなくては気が休まらない?

その後、連絡がなくなったのはターゲットを変更したからだと他の同僚から聞きました。
職場内で渡り歩いていたのか。

54 Comments.

匿名さんより

固定電話時代の話しかな。
携帯ならかけて来た相手が誰だか
分かるし出ない事もできるもんね。

匿名さんより

携帯を持つようになって30年になりますよ。
どんだけ昔の話?
過去のことしかネタがないんだろうけど、ホントいつも つまらない。

匿名さんより

独り身は寂しいから、人にコンタクトとらないと孤独だからね。仕事以外で人と関わることがないから、暇な仕事は苦痛でしかない。

匿名さんより

〉話す内容が重要とか深刻な要件ならば理解も出来るのだが、ほとんど内容は些細な事。

似た者同士で良かった。

匿名さんより

いる!
しかもわざわざlineビデオ通話
迷惑
わざわざ顔見て話したくないし、電話も嫌だけど
今はもう無視してる

内勤希望さんより

>過去のことしかネタがないんだろうけど、ホントいつも つまらない。

毎回、最後まで読んでくれてありがとう。
私からのアドバイスとして、そろそろ学習したらどうでしょうか?
無駄は切り捨てよう。タダでさえつまらない人生を送っているだろうから。

社会的立場のある私としては現在進行形のことはネタにするのはちょっとね。
だから差しさわりのない過去の話が増えるのは必然だな。

匿名さんより

内勤さん、大丈夫ですか?
あまり熱くならず、ご自分の意にそぐわないレスはスルーしましょう。

お茶でも飲んで、ゆっくり休んで、暫くはネットから離れると良いですよ〜

千葉のKenさんより

酔うと 人恋しくなるんですよね・・ 解る気がする

まぁ かけられた方は 迷惑なんだろうけど・・・個人的には 許してあげて欲しいです

私も気を付けねば

匿名さんより

許されると思ってるからするんでしょうね
迷惑だわ
無視してもかけ続ける
酒癖悪い人は自粛したらいいのによ

匿名さんより

>携帯を持つようになって30年になりますよ

そりゃ大げさ。30年前の携帯普及率ってわずか2%。「シモシモ~」と平野ノラのギャグで持ってるレンガくらいの大きさの携帯、トランクルームにアンテナを立てた自動車電話の時代です。電話番号も020や030に始まる10桁(今より1桁少ない)。
その5、6年後、1990年代後半からの10年で爆発的に普及しました。携帯持ったのはちょっと早めの人で25年前、多くの人は20年くらい前からでしょう。

匿名さんより

私は26年前に初めての携帯を持ちました。
7万くらいで買った記憶があります。
友達はポケベルかピッチ?を持ってました。
30年前だとトランシーバーみたいなやつですよね。

匿名さんより

>そりゃ大げさ

知らないんでしょうけど、事実持ってましたよ。
内地ですが当時はTU-KAです。
まだまだ携帯電話が認知されておらず、店舗も構えてなくて ありませんでした。
携帯電話はどこへ行っても連絡先としては通りませんでしたから固定と両方持ってましたよ。

>30年前だとトランシーバーみたいなやつですよね。

いいえ、端末は20センチほどの長さで厚みがかなりありました。
初期費用は2万ほどでしたよ。
PHSが流行る前の話です。

匿名さんより

自分も酒癖
良くないのですが、あまりにも人生やられすぎてるのでここで吐き出します!

匿名さんより

携帯は25年前には普及してましたよね。
ディカプリオのCM宣伝、セルラー宣伝もすごかった。

匿名さんより

30年前の携帯なら初期ですね。
今のように普及するとは誰も思わなかった時代。

匿名さんより

酔うと好きな人に絡みたくなるそうです、主ではないですね残念、イケメンしか勝たん

匿名さんより

>知らないんでしょうけど、事実持ってましたよ

知ってますよ。大学出てそのまま東京で就職して、1992年に初めて携帯買いましたから。
IDOというトヨタ系列のキャリアでしたが全く一般的ではなく、背広の内ポケットに入れると外から膨らみがわかるくらい大きく、ずしりと重かったですね。それで連続待受(今や死語)20何時間しかありませんでした。ゼミの大親友がIDOにいて、頼み込まれて契約しただけで必要性はあまり感じない時代でした。持って人が少なくて。
一応上場企業でしたが管理職含め誰も持ってませんでしたよ。役員の車と各セクションの営業車に1台ずつ自動車電話就き車両があっただけ。「携帯持つようになって30年になりますよ。どんだけ昔の話?」というほど世間一般で当たり前の状況ではありませんでしたよ。

匿名さんより

01:36
だったら大げさに書いてないことも分かってたはずでしょ?

>携帯持ったのはちょっと早めの人で25年前

1992年に買ったなら計算が合いませんけど?

匿名さんより

↑ やれやれ、一般論と個別の話とごっちゃにする人だね。
あなたがコメントした「携帯持って30年になる」という個別の話で、主に「どんだけ昔の話?」というから変だと思って「30年前は世間一般では当たり前に持ってなかったよ」と書いたんですがね。ちょっと早めの人で25年前、多くの人が持つようになって20年、というのは一般論。1992年にIDO買ったのは私の個別の話。読めばわかると思うのですが、それを計算あわない、と言われてもねえ。

匿名さんより

うわっ
こいつ、いつも突っ込まれて ごちゃごちゃ言ってる奴じゃん。

匿名さんより

あ〜、はいはい
やたら噛み付いて反論されると 書き出しが やれやれのジジイね

匿名さんより

内勤のコメントが笑える
Rと同じような事してるの分からないのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。