【仕事】軍雇用の英語力

= 393 =さん

軍雇用の職種にもよると思いますが、軍雇用で働く為に最低持っておいた方が良い英語力の目安はありますか?TOEICや英検などを取ろうと考えています。

6 Comments.

匿名さんより

スコアは高ければ高いほどいいですが、スコアが高いとハイレベルな仕事を求められるので、3級か準2ぐらいで良いかと思います。

匿名でさんより

この前外部採用(事務系、準2級程度以上の資格保持者)の面接に立ち会いましたが、準1級持ってても英会話が全く出来ず途中終了した方がいました。話す機会があり聞いたところ勉強だけ頑張って英検取得したとのこと。実際に英語圏の方と喋る機会は無かったそうです。耳も慣れてなくいきなりアメリカ人目の前にして緊張してたらしく、面接官の口頭1番 Why shoud I hire you?が分かりませんでした。

結局その面接では1番コミニュケーションを取れる方を採用しました。TOEICをお持ちの方でしたがスコアは募集要項ギリギリという感じでしたし、使っている単語は中学生で習うような英単語でしたが、それをうまく並べて聞かれた事以上にとにかく喋って自分をアピールする方でした。最後のトドメが I will work super hard for my FAMILY. でウチのBossがオチました。
英検含め資格は面接に呼ばれるための目安なので準2、2級で大体の募集には掛かると思います。呼ばれた後のコミニュケーション能力を上げる方もぜひ頑張って下さい。
長々と失礼しました。

匿名さんより

スレと全く関係ないのだけど、使われてる写真の飛行機「ホーカー・ハンターF.58」。アメリカの民間企業が所有するジェット戦闘機。フェンスが写ってるから嘉手納か何処かの基地だろうけど結構レアな画像。

匿名さんより

I will work super hard for my FAMILY.
面接者が男性でも女性でもカッコいい言葉!

匿名さんより

職種にもよりますが、最低限のコミュニケーション力があれば良いです。
職場で求められる要件を満たす脳力を磨いてください。英語なんて単なるツールでしかありません。

英語がどんなに出来ても社会人・人間力がなければNGです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。