【政治】ゆたぼんパパ 衆院選立候補

= 佐々木 =さん

news.yahoo.co.jp/articles/43e8cdcd4930410ee73b134b8d83cc2658def789

資格と供託金があるなら立候補するのは自由だと思います。
候補地は未定のようですが、有権者として しっかり判断させてもらいます。

64 Comments.

匿名さんより

ネタで投票する人が一定数いるんだから厄介だよね
せめて革命家になりたいらしい息子を社会的に問題のない人に育て上げてからにして欲しいわ

匿名さんより

彼らの事はよくわからないので、的外れの事を言うかもしれないが、
外国にはホームスクールという文化もあるので、一概に学校へ行かない事が悪いと思わない。それを家庭でカバーできていればいい事。ただ言えるのは、日本に住む以上、この国のために貢献できる人材になってくれれば、それでいいのでは?

匿名さんより

当選したらウケるよね
そうなったら国民もおかしいって事になるね
みんなで不登校になろ〜って卒業証明書を破くんかな〜

匿名さんより

たかがこの程度のことで革命家だと名乗るガキや親、お笑い。
そう言えば20年ほど前のネピアのコマーシャルで
「フランス革命、産業革命、そして!ティッシュ革命」ってあったよね
少年革命家ってギャグなのかな?

猫さんより

11:41さん

ホームスクールですが外国の場合教員免許持ってるレベルが教えるのが基本

2ちゃんねる創業者のひろゆき氏に

賠償金踏み倒しを払えと言ってる親子ですが

内容理解しないで発言してます。一般教養が備わってるとは思えない。

匿名さんより

ゆたぽんは将来学生の頃の思い出も語れないなんてかわいそうな気がするな
本人は気にもしてないと思うけど
子供を使って稼いだお金で立候補するのかな
話題作るのも大変だな

匿名さんより

子供に便乗して・・いや、言葉が悪い。子供をだしにして・・いや、言葉が悪い。あ~それ以外言葉が見つからない。
この親にしてこの子あり

沖縄在住なんだよね
なんで沖縄に来たの?地元に帰ってほしいわ

匿名さんより

枚方市にも居づらかったから沖縄に逃げたんじゃ?私も言葉が悪いわ
うちなーんちゅが優しいから
沖縄だと生きやすいと思ったとか?
枚方には戻れないんじゃない?
沖縄に居づらくなったら、もっと田舎に移住するかもね

匿名さんより

父親というより、NHKぶつぶすの人がお金もだしてしかしてるんでしょ
いしんくびになったまるなんとかもしかしてたよね

匿名さんより

なんで沖縄に来たんだろうね。好き勝手出来ると思ったのかな。変わり者ですよね

匿名さんより

案外うちなーんちゅって閉鎖的なのにね
地元団結強いから
ウェルカムと見せかけて部外者は全く受け入れないよね
面と向かって言えないから陰で悪口言う人も多いし
なんか違うなーと思ったら心開かずフェイドアウトする人多いよね

そもそもこの親子は沖縄の人と交流あるの?
学校も行ってないし仕事もYouTubeなんでしょ?地域住民と関わりないんじゃないの?
だからどこへ住んでても同じよね?
沖縄でいいんじゃないの

匿名さんより

学校行かないのは別に行かなくてもいいと思う。なら、自宅でしっかり勉強をしようよ。勉強しないことには世の中の基礎学力が身に付かない。せっかくあれだけ喋れるんだから、もっと正しい言葉、知識を使って喋れるようにならないといつまでも子供のままじゃないんだからね。

匿名さんより

>なんで沖縄に来たんだろうね

石器時代の人か。
住みたいところに住んで何が悪いの?
世の中世界中どこにだって住めるんだよ。
問題はそこじゃないよね。

匿名さんより

むしろ学校という箱ものがなくなり、学校教育全てがリモートワーケーションのように当たり前になれば、沖縄にはもっとファミリーが訪れると思うよ。

匿名さんより

沖縄のメディアはめっちゃ取り上げてたよね。不登校を肯定する内容でなんだかなあ?と思った。

匿名さんより

不登校を肯定してもいいんだけどね
ほんとに理由もわからず登校できない子もいるし
親も子も悩んでるしね

ただちょっと方法が間違ってる気がする
卒業証書を破るとかあげないでほしい
勝手と言えば勝手だけどね
賛同する人は少ないだろうね

匿名さんより

18:17
子供は小学校には給食だけは食べに行っていたようだよ
流石に中学では厳しいかも
革命家気取って辺野古に並んでなきゃいいけど

匿名さんより

>不登校を肯定する内容でなんだかなあ?と思った
世の中にはイジメ等で学校に行けない子供達もいるからね

匿名さんより

イジメは悪いけど、あの親が育てた子供で、現状あの様子だとイジメの対象になるのも分かるような
ま、それでもイジメはダメだけど

匿名さんより

YouTubeや講演会の収入が凄いらしいよ。親は、ほくほくなんじゃないかな。内容は別として中学生でこれだけ発信力があって炎上してもめげないメンタル。まわりの大人がまともだったら良い人材になったはずなのに残念。

匿名さんより

沖縄より東京に憧れているんじゃない?
東京に引っ越せばいいのに

匿名さんより

wikiによりますとこの少年がメディアに登場したのは父親自らが新報に売り込んだからだと発覚したそうです
また教師とのトラブルで不登校を決めたというのも真実性が見当たらず作り話の可能性が強いようです
だとすればこの父親は子どもを金蔓にしているのでは?という強い疑惑が生じますね

当人についてはどうでもいいんだけど沖縄にいるのならウチナーグチやカチャーシーを覚えてほしいですね

匿名さんより

沖縄から出て行け

って誰にも言う権利はないですよ。
どこに住もうが、それぞれ自由なので。

匿名さんより

20:38
まわりの大人がまともじゃなかったからメンタル強いんじゃないの?
人とズレてる事が自覚できてないのでは?

匿名さんより

なぜにみんなそんなに否定する?
私はあのメンタルの強さが羨ましい。
やりたいようにやる事を親に認められると、あの自己肯定感と自信とメンタルの強さが手に入るのか?!

匿名さんより

他人への敬意や思いやりを持った言動が出来ないのは、メンタルの強さとは関係ないと思います。

匿名さんより

あの親子は沖縄の人の性格には合わないよね。沖縄の人は優しくてほんわかしてるのにあの人達はガンガン攻めるタイプ。。キィキィー騒ぐ感じね。私はああいう感じ全く合わない。まず、学校…行っといた方がいいのに。人間関係の学び、日頃の生活の規則とか学ぶところだし。

匿名さんより

政治家になってもなかなか国のしくみを変えることは難しい。稼いだお金でぜひ不登校で悩む子供達のための居場所を作ってほしいな。そこから世界的に活躍できる子を誕生させて成功すれば、支持が増えて国も動くと思う。革命家と名乗っているのだから日本の教育に革命を起こしてほしい。
今のところ自分らだけ稼げればいい炎上動画ばかりなので、そんな志しはないんだろうな。

匿名さんより

沖縄の人は優しくてほんわか?
まー確かにキーキーはしてないけど
沖縄の人は身内に優しく他人に興味ない
ほんわかして見えるのは、顔は笑って影で悪口言ってる人が多いから

匿名さんより

沖縄の人はほんわかって感じには思わないな〜うちなんちゅですが、、

匿名さんより

23:09
メンタル強いだけでいいならユーチューバーにたくさんいるでしょ
迷 惑ユーチューバーと呼ばれてる人らはまさにそれ
人から何思われようと、目立てば勝ちのユーチューバーは、メンタルだけは平均より強いと思うよ
でもそれでいいの?

匿名さんより

正直、子供の教育をしっかりできない人物を政界へ送り出すつもりはない。

匿名さんより

うーむ
教育できてないかどうか
失敗なのかどうかは
ゆたぼんが大人になってみないとわからない話
案外、自分の子の方がニートでパラサイトになり、ゆたぼんがしっかり社会貢献してたりしてね〜
こればっかは後々にしかわからないさ〜

匿名さんより

沖縄の人はとにかく優しい。クレーマーも居ない。居たとしたらやっぱりナイチャーか、ってなる。

匿名さんより

この方をあまり知らないし聞いた事あるかなくらいですが、いろんな考えがあるし
いじめのように否定する言葉を言うコメントも良い親とは言えないと思います。

匿名さんより

沖縄の人クレーマーいないわけないさ。
優しくもないのは沖縄のうわさ見てたらわかる。
影でしか言えないだけ。
影で悪口言って自分は良い人アピールな人はよくいます。
聞いた話しだけで鵜呑みにする人も多いから誰か落としたりするのは嘘でも言えば関係にできてしまうって思うくらいな井戸端会議にぞっとするのあります。

匿名さんより

11:59
じゃ、なおさら出馬するのは今じゃないよね。
10年後、20年後にゆたぼんの姿を見て、「素晴らしい教育方針だ」と評価されれば、周りも放っておかないよ。

匿名さんより

沖縄の人はとにかく優しい…

ここ見てると義実家問題や嫁姑、小姑やパートのおばちゃん達のグチやイジメぽっい相談多いよね!特に優しい県民って感じじゃないね

匿名さんより

お酒呑んで暴れたり、DVとかの野蛮人も多いよわよ。決して優しい人多くない!(関わる仕事なので、、)

匿名さんより

反基地活動家と
自民党推薦と
ゆたぼんのパパ。

どれ選んでも地獄だなぁ。

匿名さんより

本当に入れたい人がいない選挙に行くのは虚しいですね
ゆたぼんのパパさんは、何がしたくて立候補するのかしら
先ずは聞いてみてから判断ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。