【新型コロナ】報道過熱ぎみ?

= ミー =さん

報道が過熱し過ぎでは?と感じています。
死者も出ているので不謹慎な発言をお許し下さい。しかしニュースと現実生活の乖離が凄くて、本当にコロナ禍なのかな?と感じています。実際、仕事や学校はあるし、中体連、高校総体も開催されています。騒ぎ過ぎじゃないかなと思っているのは私だけでしょうか。
インフルエンザと比べてもそんなに怖くない気もしています。お気を悪くされた方いたら申し訳ないです。

56 Comments.

BBQさんより

実に愚かしい発言だと思います。
一般の方にもCOVID-19の脅威が認知されるような状況こそ、医療崩壊の顕れでしょう。
あたなが知らないだけで、医療従事者や保健所職員は昼夜県民のために身を粉にして働いているのです。

匿名さんより

インフルエンザと比べてもそんなに怖くない気もしています。お気を悪くされた方いたら申し訳ないです。
何を基にしてインフルエンザよりこわくないの?今年の年始あたり、毎年インフルエンザ流行るけど、今年は全国的にほぼ発生なし、コロナはめっちゃめっちゃもういふるいまくりなのに

匿名さんより

外国などでは致死率が インフルエンザの数倍にはね上がっている地域も出てきたようですよ
国内でも死亡率や重症率も上がってきてる地域も出てきたよ

匿名さんより

おそらくうよ系から一番目の敵にされている玉川さんは、pcr検査を外国並みにして、やるなら科学的な理由出していうけど自由民主党政 府はほぼ無視
結果、大阪のように感染しても、医者にもみてもらえず亡くなる人たちが後をたたなかった

匿名さんより

家族に医療従事者として働いてる者がいます。今の状況、騒ぎすぎではないです。医療現場は大変な状況です。

匿名さんより

>おそらくうよ系から一番目の敵にされている玉川さん

去年の1月くらいから玉川が危惧していた通りに今なってるもんなぁ
そしてやることも玉川の言ったとおりのことを今頃始めてるし

やっぱり誰が言ったか
より
何を言ったか

だわ

匿名さんより

15:17分さんに同意です
私達一般人が健康に過ごせているのも医療従事者の多大な努力と我が身を犠牲にしている人々の行動のおかげだと思いますよ。

匿名さんより

>お気を悪くされた方いたら申し訳ないです。

怪盗さざ波なみのとってつけた感
思っても居ないでしょ

匿名さんより

志村けんさんの死や他の方々のコロナで亡くなった方々の名誉毀損ですよ。
主がコロナにかかって思い知ったらいいですよ。
病院にも行かないでくださいね。
馬鹿にしないでください。

匿名さんより

日本医師会と日本看護協会に騙される人たちってシアワセそう
医療逼迫、医療崩壊の中身を知ったらインドネシア人もビックリ
はだしで逃げだしますよ、まじで

匿名さんより

年金問題同様、実母が義父母が・・・コロナで・・・
被害体験を語る人が10人もいれば信じてあげたいが・・
実際さわぎの程度としては100人ぐらいの身近な被害者がいないと・・

匿名さんより

医者に診てもらえず死ぬ人続出
患者も診ないでどこが医療崩壊だよ

匿名さんより

感染者数が増えるたびに
やっぱり怖いですよね…。
ぜんぜん終息する感じもなくて。
いつまでこんな生活なんだろうと
不安になります。
そして、医療従事者のみなさんには
感謝しかないです。

匿名さんより

いりょうほうかいしないように人の命より
お医者さんの八時間勤務のほうが大事ですから
それはしょうが無い

匿名さんより

日本の偉大なるコメディアン一人の四は
沖縄県民100人の死にあたいするみたいな書き方だな

匿名さんより

資産十数億円有り余るほどお金がある日本一のコメディアンでもコロナに罹ったら死ぬ
老後の貯金2千万円も無いヒンスーウチナーの高齢者
好き勝手、気ままに出歩いても誰もコロナで死なない

匿名さんより

仕事だからやってるんですよ。
人の為にやってたらとうの昔に辞めてるよ
仕事だから一生懸命やるけど、とてもじゃなく疲れたら辞めちゃう
普通の仕事と同じです。

匿名さんより

沖縄県内でコロナを扱ってる病院が大変なのはわかる。他の病院は?

匿名さんより

>沖縄県内でコロナを扱ってる病院が大変なのはわかる。他の病院は?

補助金が貰える飲食店や、国民・県民無視のgotoをやって貰える観光業よりも、ずっと大変なのは分かるよね?

匿名さんより

病院に入れる数の患者しか診ないのに公金を恵んで貰うほど落ちぶれていませんよ
普段からイラン検査やらおくすりだいでふんだっくているのに

匿名さんより

医者や看護師、薬に文句付ける人ほど、自分が病や怪我に倒れると大騒ぎするよね…

決めゼリフは「高い金貰ってるんだろっ!」

だからなに?って感じ。公務員や議員にも同じようなことしか言わない(言えない)。

そんなことしか言えない人にも、日々税金は使われているんだよね~もう少し税金に対して有益な生き方して欲しいわ。色々と。

匿名さんより

医療関係者を装った方々が訴える医療逼迫、医療崩壊
欧米に比べたら日本のコロナ禍ってあ~のな~みていど
世界に誇る日本の医療制度が欧米に比べたら「へ~」でも無いひがいで
医療崩壊を叫ぶとはせかいにゴニョゴニョ

匿名さんより

病院が医療崩壊だと言えばう~~そだろうって言える一般人はいないからね
病院関係は当事者が言いたい放題

匿名さんより

県内で自宅療養者が1000人超えていて、自宅で亡くなった人がいてもですか?
報道が過熱とは、毎日の感染者数を見ても現実と思えないって事ですか?
罹患してないのはたまたまでしかない、明日は我が身と思って行動しないと駄目じゃないの?

匿名さんより

18:45さんの仰る通り。
好き勝手言っておいて、いざコロナになって医療にかかることになると、人一倍大騒ぎするのでしょう。

匿名さんより

日本医師会会長 中川 某氏 自ら発起人となり100人規模の
政/治/資/金パティーに参加
日本看護協会 ナイチンゲール大老 福井ト/シ/子会長
コロナワクチン打ち手募集に看護師資格持ち、待機の
看護師には募集をかけず、大病院勤務日本看護協会会員の
現在職場を離れられない看護師のみに声をかける
当然のごとく応募はなし
在野の看護師資格持ち待機組からは非難の声。

匿名さんより

医療崩壊してるからこそ救急来ないでになってます。
那覇市立病院ホームページ見たら

匿名さんより

身近にコロナ感染した20代の子居ますが後遺症きついらしいですよ。前のような日常生活には戻れないかもと言ってました。これでも大した事ないと言える?私は怖いですよ。元気で過ごしたいもんね。

匿名さんより

医療崩壊してる病院はどこの病院ですか。
昨日同僚は普通に病院行ってきたらしいです。すいてたと言ってました。コロナ関連は全く分かれてるみたいです。

匿名さんより

香水の大ヒットで有名になった素朴系キャラの瑛太君もコロナになったらしいね。
一般人よりpcr検査をこまめにやってるからってのもあるけれど、あの狭い人数としては芸能界からコロナ感染多い気がする。有名人だから、なんの関係もない私たちも知ることできるんだけどね。

匿名さんより

医療従事者ばかりを感謝感謝と言うことに凄く疑問。
いろんな職種がコロナ渦で出勤し頑張っているよね。
学校や学童があるから子持ちは働けるし、スーパーあるから、ガソリンスタンドあるから、衣料品あるから…医療従事者も生活をして働ける。
色々な職種に感謝だわ。

匿名さんより

身近に感染者が増えてきました。
でも、多くの人は感染しても感染したとは言わないでしょうね。

20代30代は、無症状や2.3日熱がでたくらいで治まった人もいますが、40代以上は、ほとんどの人が、熱が5日間以上続いたと聞きました。50代からは、聞いた人全員肺炎になって入院してました。
でも、今は入院したくてもすぐにできないです。

匿名さんより

感染者が周りに居るというのは、自粛や感染対策を怠った人達と同類のお仲間なんだと思います。
私は身内、職場にも感染者は居ませんよ。
高い危機意識を常に持っていれば、自然と周りにも同じ意識の人しか居ないのだと思います。

匿名さんより

より用心して過ごしていかなければなりませんね。今後も様々な変異株が出てくるでしょうしね。

匿名さんより

ほとんどが無症状の陽性者でしょ。
そして枠接種者が増えたからこれからが本番ですね。
接種者からスパイクタンパク質が放たれて危険
医療者に対する募金のCMも不信感しかない

匿名さんより

主さんはもし自身がコロナに感染してしまったらどうするのですか?
インフルより怖くないのであれば、もちろんどんなに辛くても病院には行かずに自宅療養、自然治癒を待つのですよね?

匿名さんより

そうよ。怖くないなら、対策もなーなーでしょ?罹患しても病院受診して、迷惑かけないでくださいね。

匿名さんより

主が感染して、大人しくしていてくれればいいけど、こういう「ただの風邪」「インフルエンザと比べれば~」とか言う人って、ふらふら出歩きそうで怖いな~

新型コロナを軽視するのは自由だけど、感染したら絶対に出歩かないでくださいね。

匿名さんより

コロナって罹患後に回復しても後遺症がけっこうキツイらしいね。
恐いのがその後遺症が残る割合はなんと3人に2人!
感染率ワースト沖縄。身を守る対策をしてあとは祈るしかない。

匿名さんより

主さんの発言にお気を悪くした者です。
日常生活は変わりました。
マスクは必需品になりました。

報道が過熱し過ぎとは感じませんね。
インフルより怖くないどころか、インフルより心配ですね。店舗の営業時短とか、部活休止とか、仕事や学校や塾をリモートに切り替えたなんてやった事もなかったですからね。延期が続くコンサートもあるし、セミナーもリモート、出張もなくなりましたよ。

主さんはどこで生活しているのでしょうかね。

匿名さんより

1年でアマゾンの奥地からエベレストまで広がるのですから数年では収まらない。
ワクチンが有効としても全人類にいきわたるまで何年かかるか。
その経費を誰が負担するのか。
どこそこで封鎖・解除・渡航禁止てな事が延々と続くでしょうね。
どちらにせよ、ある程度犠牲は仕方がないって風潮になるでしょうか。
国民が医療体制の充実を要求すれば日本なら出来るだろうけど、それを負担するのも、また国民。今後10年、保険料は倍みたいな。
感染しようがしまいが、気が重い将来しか無い感じです。
目先のツマラナイ報道には飽き飽きしてますが。

匿名さんより

私も夫も医療系ではないけど無くなったら確実に困るであろうライフラインで働いています。
リモートなんて無理です。
どなたかが「医療関係者だけに感謝というのは疑問」と書かれていたことに、わかってくるている人はいるのだなと救われました。

匿名さんより

ガス検針しています。
お客さんの家に入り門扉触ったりするので、一日何回も手を洗います。
皆家にいますね。

前は留守が多かったですが、年配の方は用心されています。

kjさんより

現在、沖縄本島で何処の病院が医療崩壊していますか?
私は、現在県立中部病院の緊急にいますが、すいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。