【仕事】なんだか疲れた

= 会社員 =さん

はかせて下さい。

毎日同じことの繰り返し。報われない日々になんだか疲れてしましまい、気がついたら仕事向かう車は職場をすぎ、那覇空港まで来てました。

40代のオッサンです。

今年任された仕事が思ったよりも波に乗らず、改善のためにアレコレ工夫したり試してみたりするもうまくいかず。
朝は7時に家を出て、帰りは22時を過ぎ。。

部下は頑張ってくれるけど内心しんどそうにしてるのが申し訳ないし、従業員は自身がやるべきことができていないことは棚に上げ、仕事に対しての不平不満を漏らしてばなり。
そのハレーションをなだめるために個別面談したりと、精神削られて。

帰る家には家族はいてもすでに夢の中。
子供の寝顔は癒やされるけど、やっぱり灯りが消えている家に一人帰るのは虚しいです。
家内は「帰ってきたら起こしていいからね」と優しく言うも、はじめは声掛けしたり軽く肩を叩き起こすも眠そうにしてたため今は起こすのをやめてます。

休みはあるけど、一日は義母の介護に向かい、リハビリや通院のお世話に。
その間家内は長男と生まれたばかりの長女の面倒みてます。

ゴールのみえない毎日にとうとう仕事バックレてしまいました。自分でもびっくりで空港まで来たときはかなり動揺しましたが、そのまま駐車場に車を止め、スマホ電源切ったまま、わけもなく平日の空港の中を散歩し、缶コーヒー買ってベンチで昼までなんにも考えず座ってました。

そのまま昼ごはんを食べて恐る恐るスマホ電源いれたなら会社員と家内から何件もの着信が。
部長からこっぴどく叱られました。
そりゃ任された仕事放棄したわけですから自業自得です。

それでもなお埋まらないこの乾いた心。満たされない気持ち。私はどうしたんでしょうか。これが鬱ってやつ?

はぁ。気がついたら日記のようにこんなに書いてる。初めての投稿です。

日本語もおかしくまとまりのないボヤキお粗末様でした。

85 Comments.

匿名さんより

鬱の初期症状です。病院からの診断書取ってしばらく休暇願い出すか転職するしかないですよ。主さんの精神状態危険だと思います。奥さんと相談してください。
このままでは崩壊しそうで心配です…

匿名さんより

目の前の仕事だけを見てると、辛いだけで何の為にこんなに働いてるんだと思うかもしれない。

でも、全く意味がない仕事なんて、この世の中には無いよ。

主さんのお仕事は誰かの役に立っていたり、主さんからは見えなくても その先で誰かが喜んでくれてるんじゃない?

その喜んでくれてる人達のことを思って取り組んでみたら、少しは気持ちが変わるんじゃないのかな。

、、、と、
夢の国に居る亀さんが仕事に悩む人間にアドバイスしてる動画を見たことがあります。

あれもこれもで大変かもしれないけど、こうやって吐き出すことも大事なことですよね。
お互い、息抜きしながら頑張りましょ。

匿名さんより

私もその一歩手前かもしれません。私なら上司にありのままの現状を相談して異動させてもらうか、収入厳しいけど休職させてもらうかな。
とにかく現状を信頼できる上司や同僚、奥さんに打ち明けることが大事な気がします。

匿名さんより

お仕事休んで下さい
多分限界です
精神科で診断書すぐにとって

友人は帰らぬ人になりました
たかが仕事です
家族のために休んで下さい
心が元気になればまた働けます
奥さんは絶対わかってくれる

匿名さんより

仕事に穴を空けたのは確かに良くないけど、それで主さんの気持ちが少しでも楽になったなら、それで良いと思います。
心が元気じゃないと何にも情熱は注げません。
顔も名前ま知らない主さんだけど、沖縄な空の下でエールを送ってますからね。
頑張りすぎずファイトです(^-^)

匿名さんより

主さん、部下も抱えながらプレッシャーに苛まれよく頑張っていますよ

少し休みましょう
主さんにはゆっくり過ごす時間が今は必要です。自分を大事にすることが家族を大切にすることにつながります

匿名さんより

頑張り過ぎないで下さい。心の健康が一番です。
背負っているものが大きいのでなかなか踏ん切りがつかないと
思いますが、先ずは心療内科など病院へ行ってみて下さいね。

匿名さんより

それで年収1000万以上貰ってるんだったら、もう少し頑張れ、1000万以下ならそのまま空港のカウンターで九州あたりへの飛行機チケットを買って一週間くらい仕事も家庭もほっといて九州で暴飲暴食しながら温泉三昧しておいで、
その後新しく何かやれば良い、ある程度ちゃらんぽらんに生きても人生何とかなる物だよ。

匿名さんより

ほっぽりだすのは仕事だけにしてください。奥さん連絡取れない間不安だったと思います。大変な主さんの気持ちも理解できますが仕事の次はあるけど家族の次はないからね。

匿名さんより

心療内科を受診して、診断書を貰って職場に提出してしばらくお休み貰っては?任せられたお仕事も変わってもらいましよう。
男性更年期も少しずつ出てくる年代‥ご自愛されて下さい。何も考えずしばらく休んだら仕事や活動したくなる時がきますよ。

匿名さんより

私も妻や妻の実家からのモラハラで鬱の経験がありますが、早急に受診された方が宜しいと思われます。

傷病手当で少なからず手当はありますし、民間の保険でも加入していればのお話ですが、就業不能保険でも対象となる保険は沢山あります。

私は自営ですので傷病手当はなく仕事をしながら治療に努めましたが、今では新しい家庭でほのぼの生きています。

エールを君にさんより

主さん、今まで頑張ってきたんですね
正直に真面目に日々頑張ってきた結果
今は心の休暇が必要ですね
無意識に空港まで行く運転すごくわかります
私も職場が辛くて仕事出来ない自分に
嫌になり三歳の子がいるのに自殺したく
なる過去がありました。
職場が久茂地だったので何度も空港に
行きました。
仕事もしながら休みは介護もして
妻には子育てしてるから頼れない環境で
主さんもこれ以上無理する事なく
心の息抜き休養なさってくださいね
沖うわに気持ち吐き出すだけでも
ストレス発散してくださいね。
一緒に海にドライブして話を聞いて
笑いあいたい!

ライズさんより

つらいですね。
読んでて私も苦しくなりました。
主さんは、人一倍真面目で責任感が強いのだろうとお見受けしました。
極論ですが、ある意味8:10さんの言うようにチャランポランになることも
時には良いのかもしれません。
まずは、上司と奥さんに相談を。

匿名さんより

辛いですね
よくがんばってます
求職や移動願いだすなりゆっくりお休みしてほしいです
私の旦那さんは働きすぎて休みない日々を過ごし、責任の重さをかかえすぎて鬱になりました
今は心療内科を定期的に通いながらお薬もらい元気にしてます
弱音をはかない人だったのでお話し聞きながらお互いたくさん泣きました。少しスッキリしたと言ってました!
主さんも今はゆっくりやすんで下さい

匿名さんより

推し、ができるといいんですけどね
タイのBLとか別に女の人好きでもハマりますよ

猫さんより

まずは育休申請

長男と生まれたばかりの長女の面倒みてます。

乳飲み子居るなら3〜4時間おきに授乳時間なので奥さん起こしてはいけない

俺も三男坊のミルクあげは全てやったが大変

主さんは壊れたので休養必要

のんびり育休取りましょう。

匿名さんより

皆さんがおっしゃるように今はお休みすることを選択なさって下さい。真面目にお仕事に取り組んで責任感も強い方だとお見受けします。が、身体がSOSを発しているのですからしかるべき所に行って相談をするなり自身の為(家族も含めて)に動いて下さいね。

匿名さんより

鬱ですよ。部長もひどいね・普通は部下がこうなったら心配こそすれど叱るのは後だと思うが。主さん休んでよ~、所詮は仕事よ。

匿名さんより

上長もさ、このような行動を起こすくらいまでいってる人間が正常な状態ではないと考えて行動すべき。
ただ叱るだけはいけない。何故こうなったのか考えないと。

匿名さんより

主さん、頑張ってたんですね。
ほめてあげたいです。
以前、私の上司も同じように携帯も切って失踪したした事があります。
意外といるかも。
ただ、上司も当時は少し鬱っぽく見えたので気になります。
他の方も言ってたけど、主さんのような責任感の強い方はもっと”ちゃらんぽらん”になっていいと思います。

匿名さんより

主さん、鬱にはモーツァルトです。
車の中でクラッシック聴いてください。
色々考えてると頭真っ白になります。
明るい曲ですね。
運命や革命、ら、カンパネラです。
無音だと色々考えるからね。

匿名さんより

主さん、鬱には優しい人が多いですね。
リフォームした業者とてもいい人だと思っていたら昔鬱になって仕事休んでいたと。  真面目な人、気配りできる人ほど鬱になります。
人を陥れたり騙したりする人間は長生きしますね。

匿名さんより

主さん。お疲れ様です。
仕事の代えは沢山いますが、
お父さんの代えはいませんよ。
今は自分や家族のことを一番に
考えてください。
頑張らなくていいんです!

匿名さんより

毎日頑張っていますね。
文章も長さを感じないくらいわかりやすく、状況がよく伝わりました。

奥さん素晴らしい方ですね。
生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、
起こしてもいいよなんて、私には言えませんでした。
きっと主さんの日頃の行いが素晴らしいから、こんな言葉が言えるのだと思いました。

お義母さんの介護や通院の付き添いなどを誰かに頼むことはできないでしょうか?

休みの日に家族だけでゆっくり過ごす時間が必要かなと感じました。

匿名さんより

家族だからこそプレッシャーかけないように一定期間距離取る事くらい出来るでしょ、主さんの頭パッカーンなってる理由は仕事の責任のプレッシャー、家族への責任のプレッシャーなんかもごちゃ混ぜになってるんだから、理解有る嫁さんなら良いけどね。

会社員さんより

主です。

皆さん心温まる励ましのお言葉、「家族は放っておかないように」という愛のあるご指摘、本当にありがとうございます。

会社の昼休憩に一気読みをして、オッサンは泣いてしまいました。

皆さんがおっしゃるようにかなり溜め込んでいたかもしれません。
行動に移せるかはまだわからないですが、上司にも相談して、少し休息の時間をいただけないか話をしてみようと思います。

家内はとても理解のある人で、私も家内を責めることは全くありません。逆に仕事を休むことになった場合、どう思うのかが怖かったです。
こちらもタイミングをみて話できたらと思います。

今週は定時18時帰宅を目指し、灯りがともった家に帰り家族の顔見ながらみんなで夕飯食べるのを目標にしたいと思います。

皆さん本当に本当にありがとうございました。

匿名さんより

理解ある嫁さんならいいけどね
とあるけどさ、投稿文読んでみて?
「その間家内は長男と生まれたばかりの長女の面倒みてます。」とあります
まだお子さんは幼いと思われます

男は仕事、家族が嫌になったら放っておいて極端な話逃げることもできるけど
女は、母親は育児に行き詰ってもどんなにワンオペで辛くても逃げることはできなんですよ
だから簡単に「家族とも距離置いてゆっくりしたらいいよ~」とは言えません

匿名さんより

私も鬱で主さんが追い詰められてるのが痛いほど理解出来ます
今は仕事、家族の事を考えなくて良いです
あれこれ考えると鬱は悪化しますからもし休暇を貰えたらとにかく心を休ませる事を優先にして欲しい
悪化すると社会復帰が難しくなります

匿名さんより

凄い辛い環境にいますね。
私は医療関係者で学校を卒業してからすぐに残業なく、休みがちゃんとあるクリニックに就職しました。理由はプライベートの時間を充実したかったからです。子供とも毎日会い遊んで思い出をたくさん作っています。主さんは今の仕事じゃないと生活はキツイのでしょうか?お金も大事ですが、一番大事なのは時間です。家族のために頑張っていても家にいない父は子供からすると何も思い出がない存在に近いです。
自分のためにもプライベートを優先した方がいいですよ。

匿名さんより

15:16さん、あなたの言葉は主さんを追い込みますよ。こんな言い方よくないと思う。確かに女は子育てから逃げれない。でも赤ちゃん連れて実家にも行けるし息抜きに買い物も出来る、、男性は養わないといけない義務があり切羽詰まったりします。主さんの場合とても厳しい状態だと思いますよ。

匿名さんより

主さんはとてもいい旦那、いいパパさんだね〜♫文章ってその人の人間性が出ますね。奥様も理解がある人のようなのできっと少し休みなさい、気にしないでいいからって言ってくれると思います。

昔 鬱病でしたより!さんより

私も鬱で休職しましたが、主さんの場合は自分自身を分析出来ている事を考えると鬱病まではいってないと思います。私の場合ですが、過呼吸になったり眠れない日々が3年間続きまし死んだ方がましだと考えたりもしました。たまたま、お世話になった病院が良かったと今でも思っています。自分自身を分析出来ているのであれば、今は少し力を抜いて仕事をしたり、有給休暇を活用してはどうですか?私の場合は有給休暇を取れる雰囲気ではなかったです。上司からは、他のメンバーの前でコイツはしぶといからなと復職の時に言われました。針の筵でしたが期待通りしぶとく、あれから復職して9年間頑張ってます。とにかく、狭くなりがちな視野や考えを固定せず多様性を持って考えて頂ければと思います。
今日も顔晴ったんですから大丈夫です。よんな〜よんな〜あわてれ〜です。

匿名さんより

義母の面倒は専門家に丸投げして下さい。
唯一の休日は主さんの休養に使って下さい。

匿名さんより

主さん、とても頑張ってたんですね。
今は休むべきです。
奥様や子供にはあなたしかいません。
職場へ相談し、理解のない会社なら転職して欲しいです。
私にも夫、幼な子二人います。
もしこれが夫なら、、と考えました。
家族で乗り越えましょう。
そして、こんなに温かいコメントもたくさん、、、
主さん、今まで頑張り過ぎたのでこれからは自分を大事にして下さいね。

匿名さんより

現実を言ってるんだよ
そんなの分からない男の人や
理解がない人に言ってると思うけど?

匿名さんより

深田恭子さんと同じ適応障害では?
半年ほど休めば良くなるみたいです。
そうしないと鬱に悪化するとか。

匿名さんより

0:11さん
そういうのです。
人を追い詰めるのを気づかない。
何を言っても自分しか見えない人はいます。
追い詰めながら、さらに悪いのは相手だと言うモラハラ気質な人。

匿名さんより

石田いっせいさんの奥さんがしっかりした良い奥さんですよね。
小さいお子さんいて鬱になったご主人支えて仕事も育児も気にせずでいいと、病気を治すのを一番に考えて。
だから早く良くなったんだと思う。

小さいお子さんいたら旦那さんが病気になっても心配もしないのかな。
理解もしないのかな。

匿名さんより

石田一成さんは最高のパートナー見つけましたよね!田舎に移住したんだった? 
凄いなぁ〜と思った。これが本当の愛情なんですよね。

匿名さんより

お金がある、なしですか。
そういう人いますよね。
一番人を追い詰める。
キャパ狭いがお金あれば広げますと。

石田いっせいさんはお金はあまりあるようには思えないですよね。
大変そうだけど、あの奥さんだからこんなに頑張ってこれたんだろうな。

匿名さんより

15:16さん、昨日私も貴方に対してのこコメが相手を追い込むんですよ!と書き込んだけど採用されませんでした。でも他の方も同じ気持ちで書いてくれてるのでよかったです。主さんを追い込むことだけはやめてください。少し考えてコメして欲しいです。

匿名さんより

石田さんはお金なく生活保護受けてました。
今は落ちついてるけど、

匿名さんより

人っておおまかに2種類いて、
自分より相手の気持ちを考える人
自分が基準で自分しか考えない人

後者でも
自分が悪いのは認めるのはできず、相手のさらに悪いとこを探したり作る。
謝りたくない。プライドが高い。

気づいたり、後から考えて相手の気持ちをわかり自分も悪いと言える人。

匿名さんより

15:16ですが
追い込むつもりはなく事実を書いたまで。
仕事からは逃げても家族からは逃げないでと。言葉足らずでした。
実際、連絡の取れなかった数時間の間、奥さんは事故に遭ったのではないか?など幼子を抱えてとても不安な時間を過ごしたことだと想像できます。
話し合いもせずフラっとといなくなるのはダメです。

匿名さんより

だから、そこ気持ちが追い込むのよ。 気の強い人ね。だめよーこんな考えは。

匿名さんより

家族からも逃げたらダメってことは主さんも十分わかってるはずですよ。それが出来ないぐらい追い詰められてるんです。
その苦しさはなった人しか分からないかもね。

匿名さんより

主さんの場合は、夫婦とも良い人だと思うので、お互いに分かり合っているはずですから。

匿名さんより

主さんの精神状況では奥さんに話し合いしたのちにフラっといなくなる程精神的に余裕が有るとは思えません、不安や心配は問題解決にもなりません、鬱は自分勝手なワガママや甘えではありません、現実から逃げてるつもりもありません、首もくくらず、飛び降りもせず、生きて帰ってくれただけでホント良かったよ

匿名さんより

11:09のように、本人にその気がなくても 結果的に相手を責めてることを自覚してない人はスルーしたほうが良いです。
指摘されても「事実を言っただけ」と、自分を正当化して他人の意見を聞き入れることも出来ない人ですから。
心が弱ってる時に、わざわざこんな人種に近づく必要はないし、何か言われても自分の身を守る為に聞き流しましょう。

匿名さんより

わかってないし、理解しようと思う気持ちないから理解しないよ。15:16は。

話し合ってからって
普通と違う状況をわかってない。

病気に区別をつけるタイプですか?
例えば目眩で倒れても話し合ってから倒れてじゃないとって言ってるようなもの。

そんな気持ちの余裕があるなら大丈夫ですし、やってると思います。

こんな状態になってまで、妻子の事から考えなさい不安にさせるなと追い詰めてくんですね。
15:16さんの旦那さんが毎日どんなに耐えて頑張っているか不憫でならない。

私なら今は私に任せて何も考えずにゆっくり休んでって言います。
家族の心配も、こんな時くらい頼りにしてあまえてほしいから何も考えなくていいって言うと思います。

匿名さんより

どうしたのかなって心配したよって帰ってきたらホッとすると思います。
話しをゆっくりまずは聞きます。
聞いたら謝らないでいいって言います。
そんな時にまで私を気にしないでって思う。

帰ってきてくれて元気ならそれだけで充分だよ。
話し合ってからにしてって思う人がいるのに驚きました。

心配していた自分から気にしてほしいってかまってちゃんなあまえたか、自己中な気が強い恐い奥さんかどっちかですよ。

匿名さんより

キャパの狭さや広さは人それぞれ。
どうしてそうなったのか
から考えられるかはキャパの広さ。

自分基準だと狭いよね。
自分の範囲しか知らない。
何故だろうか、何があったか
どうしてか想像をしない。
自分はそうしない、という自分が基準です。
自分の基準と違うのは許せない理解できない狭さで生きてるんです。
15時16分さんのような人が身近にいると鬱になりやすいかもしれないです。
常に妻や家族を気にかけが優先になるのを常に出してると思うから、仕事でも家庭でもやすらぎもなく気が休まらないと思います。

匿名さんより

主さん、今日は無事に仕事へ行けたでしょうか?大丈夫でしょうか?思い込まないように過ごして下さいね。

匿名さんより

逆に広すぎて頑張りすぎてしまう人は、たまには狭くしましょう。
たまには自分優先に考えるをする。
気にして周囲が言わないと、そういう人は自分が悪いとばかりなります。

自分より仕事は家族はと、自分優先な人は、他者の身になり考えるもするのを気をつける。
やっかいなのは他者が助言しても自分優先なので難しいです。

匿名さんより

> 匿名さんより
>2021年06月02日(水) 12:18
>↑
>何が大丈夫なの?
>11:09本人でしょ笑

こういうふうに根拠もなく決め付け発言をする人は人を追い込んで鬱にしようとするね。なんの根拠があるのだろうね。笑えないや。あなたやあなたの周りは大変だろう。

15:16、11:09さんは心のある話のできる人だと思う。12:18はまったくもってダメダメだな。

匿名さんより

15:16さんにはかまわずにでいいじゃないですか?
何を言っても自分中心な人には理解は無理です。

主さんはゆっくり休んでくださいね。
主さんの奥さんはできた人でよかったですね。
しばらくは何も考えずのんびり。

匿名さんより

休みは毎回介護とはいえ義母と会うのは大変ですよね。
自分の親ならともかく奥さんの親で優しいしすごいです。
私でも休みの度に毎回会うと考えただけでも気疲れでまいりそうです。

義母のリハビリや通院付き添いは奥さんに話してヘルパーさんに頼んだ方がいいと思います。

仕事も家庭も気苦労が多かったですね。
しばらくは仕事も家庭も休みをもらいましょう。

匿名さんより

15:16さん大丈夫。
主さんところは夫婦円満だから、家族で助け合えます。1218や1407のような心ない自己満足な決め付け変人の意見はスルーでいきましょう。

主さん、職場の理解もありますように。
そして、灯りがともった家に帰り、家族の顔を見ながらみんなで夕飯が食べられますように。

匿名さんより

主さん、今は自分を大切にすることが、第一優先かと思いますし、それがご家族の幸せにもつながると思います。
フル稼働していた脳や身体を休ませて労ってあげてください。
部下や上長のことは一旦忘れてください。

匿名さんより

義母の事も忘れて下さい。
どうしてもと言うなら義母は奥さんに任せて、主さんはお子さんを見てあげて下さい。
仕事はしばらくお休み出来ませんか?

匿名さんより

40代、少し早いけれど更年期障害かもしれないですね。
意外と知られていないけれど、男性にも更年期障害ありますよ。
今までと仕事に取り組む姿勢を変えてみませんか。
 
業務内容に合わせて班長を決めて、これまで自分がしてきた仕事を部下に任せてみましょう。
自分自体は、一歩引いた位置から業務全般を見るように心がけ、小さなトラブルに口を挟まず班長に任せる事ができるとベストだと思います。
 
そして、小さな事でも声を出して笑ってください。
苦しい時に管理職が笑えば、職場も明るくなりますよ。

匿名さんより

23:20 なんで奥さんが義母の介護で主さんが子供?主さん兄弟はいないの?

匿名さんより

義理母とは奥さんのお母さんのことだと思いますよ。奥さんが世話するべきだと私も思う。主は子供の世話した方がストレスも減る気がしますよ。

匿名さんより

奥さんは兄弟や姉妹はいないのかな。
や奥さんの母親に毎週休みには会わないといけないのは私だったらそれが滅入るー。

毎日仕事と休みは義母、気持ちが休む日がないんじゃないですか?

仕事から帰ったら遅い時間だから寝てる時間で、愚痴を話したり聞いてくれるのもなくや楽しい会話したりもない日々で。
誰でも鬱になってしまうと思います。

匿名さんより

なんで奥さんが義母の介護で主さんが子供?主さん兄弟はいないの?

逆になんで奥さんの母親を鬱状態の主さんや主さんの兄弟が見なくちゃいけないの???

匿名さんより

私も義母に毎週はきついわ。
主さんは休みは奥さんの親の付き添いで、毎週義母に会って気を使うのも大丈夫と思っても仕事も大変も重なって心身休む日なかったんじゃない?

匿名さんより

おはようございます。

精一杯頑張ってこられたんでしょうね。
真面目な方は、これじゃいけない、まだまだできると自分を追い詰めちゃうと思います。で、できないと落ち込みますよね。疲れますね。

コロナ禍もあり、メンタルやられてしまう方増えたのではと思います。
私もそうです。

大変な世の中、思うようにいかずですが、小さな出来事でも感謝の心忘れずに、ゆっくりやっていきましょう。主さん。

ゆっくりでいいと思います。

私も、ゆっくりがんばります。

匿名さんより

女だったら、友達に愚痴を言ったり気晴らししたり、実家に行ったり適度に休んだり気晴らしをできるけど。
男性はなかなかそれはやりづらい面もあるかもですね(男性はやると変に言われたりの偏見あるのきにしたり)
男のくせにとか、男なんだからと追い詰める奥さんもいますよね。
私に心配させて何とも思わないのかとか。
幼子いて大変なのは私の方よとか。
主さんの奥さんはできた人で良かったですね。

家庭で子供や奥さんと楽しい時間が癒しになると思います。

会社員さんより

主です。

皆さんのご意見、お言葉、ご指摘拝見させていただきしかと受け止めております。
本当にありがとうございます。ならびにご心配おかけして申し訳ございません。

ある方からご指摘あるように、家内には数時間とはいえ心配かけてしまったのは事実で、そこは当日に「すまなかった」と話をしました。
現状の所はまだ伏せていますが、話せたらと思っております。
家内は改めて「何かあったら教えてよ」と気軽に言ってくるので、逆に重く受け止めてないのが救いでした。

上司には本日時間いただいて以前の無断遅刻を話しました。
すぐに休む時間を作るのは難しいとのことでしたが、おいおい時間は作りたいと言ってくれたのと、部長も現場に半身入って見てくれるとのことで本当に感謝です。

物理的な休む時間はまだ作れていませんが、気持ち的なゆとりは少しでき、なんだか安心してる自分がいます。

本当は誰かに頼りたかったのか、自分が思ったより弱かったのか。いずれにしても自身の不甲斐なさに情けなく感じながらも「これが今の自分だ」と受け入れながら少しずつ信頼回復に努めていきます。

それもこれもここではかせてもらい、皆さんにご意見いただけたことで次の動きのきっかけを作ってくださったのは本当に本当に感謝しております。ありがとうございます。

何かしら少しの光が見えたきがしましたのでここのコメントは最後にします。

皆さん本当にありがとうございました。

匿名さんより

たまには休むのもいいじゃないですか。
ただ「体調が悪い」とか言って電話連絡はしたほうがよかったですね。

思い切って会社辞めて、転職か、自営業で何か始めたらいいのでは?
何かやりたい事ありませんか?

とにかく少しゆっくりしたほうがいいですよ。
自分が壊れてしまう前に。。

匿名さんより

主さんはわりと早めに連絡できましたが、程度によってや人によってはすぐに連絡しようと気はまわらないほどの場合もあります。
気にはなっても自分でもどうしかわからず何と言ったらいいかで時間が過ぎていく。
それくらいできるはず、ができない状態になっているんだと理解はしてあげて下さい。
元気な時もあるからと怠けだだらけてるも違います。
何かあったら、いきなり怒るではなく心配していたとどうしたのかを
ゆっくり話せる時に話しをしてと言うのが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。