【恋愛】好きな女性にタトゥー

= 29 =さん

気になる女性がいます。
暑くなってノースリーブの肩のところにちょっとだけタトゥーが見えました。
花模様みたいな。。。

海外生活の長かった人なのでタトゥーも普通なのかな?と思いましたが、純うちなーの僕はタトゥーにちょっと驚いたんです。
でも考えてみると、だから何?って事ですよね。
いや、背中一面に大きなタトゥーだとやはり引きますが・・・

皆さんはタトゥーしてる女性をどう思いますか?
ワンポイント程度なら問題ない?

131 Comments.

匿名さんより

なんら気になりません。
中部住まいや海外生活経験者にはよく居ます。

なんなら隣の住民はTATTOO屋さんでしたから。
毎日ゴロゴロTATTOO客が入り浸ってました。

匿名さんより

タトゥーだらけのバンドばかり聴いているせいか何とも思わない
それが話のキッカケにはなるんじゃないの?

匿名さんより

ファッションタトゥーなら気にならない
根性焼き、リスカ跡の方が引くかな

ナッシングさんより

タトゥーって一種の自傷行為だと思う。
普通の明るい家庭に育ったお嬢さんはタトゥーなんて入れない。
何かしら闇を抱えてるかもね。

匿名さんより

昭和生まれはタトゥーアレルギーだからここで聞くのは間違いやw

匿名さんより

入れ墨はヤクザが一般人への無言の脅しに使っていた歴史がありますよね?
俺はあんな激痛に耐えれるスゲー男なんだぜ?その俺を敵にまわして良いのかい?
入れ墨をオシャレにタトゥーと言ってもヤクザの暗いイメージは消えませんよ。
入れ墨が何の痛みもなく入れられるものでその共通認識が一般人に浸透してるなら問題ないと思いますが現実はそうではないですよね?
普通の常識を持つ普通の日本人であれば入れ墨を入れた人などと付き合う気にはなれません。
差別やヘイトではありません。
在日朝鮮人や非差別部落に生まれ差別対象になる人たちとは大違いです、自分で選んでわざわざ社会的デメリットがあるかも知れない選択をした訳ですから。
私ならハッキリと言いますね「入れ墨入れた人とは付き合えません」と。

匿名さんより

おいおい!普通に考えろよ!ラッパーのAwitchでさえタトゥー入ってねいぞ!

匿名さんより

無理と思うなら合わないと思うので、最初好きだと思っても無理だと思いますよ。

匿名さんより

友人・知人のタトゥーは気になりませんが、身内(家族:親兄弟、恋人、配偶者)だと、気になりますし、できればタトゥーは入れないで欲しいと思います。

理由は様々ありますが、今の日本ではデメリットの方が大きいからです。

匿名さんより

最近、自衛隊の試験受けた後輩が、刺青ないか体を調べられたそうです。今の所、日本ではデメリットしかありません。

匿名さんより

タトゥーはまだまだ市民権を得てませんよ
そもそも日本では威嚇とか仁義を貫くとかの渡世の人たちの侠気を表現するための手段なわけですから
電気彫にしても同じで就職など著しく不利なのはしかたありません
「沖縄にはハジチがあったじゃないか」とか言い訳にもなりませんし芸能関係の人たちは仕事上の表現のために入れている人も稀にいるぐらいだと思います

ただし今の10代20代が還暦を迎える頃には変わっているかもしれませんね

匿名さんより

うーん、無理。芸能人はありかなーと思うけど一般市民でいれてるのは…ナシですね。デメリット沢山あるのに入れるのは浅はかな考えの人なんだなって思います。

匿名さんより

タトーしてると、頭がパーです!と主張してるようにしか見えない

匿名さんより

>タトーしてると、頭がパーです!

タトー?
糖分の取り過ぎで脳に影響があるって意味か?
多糖。

とさんより

私も無理です。立派な事言っていても、タトゥーが見えたらうわべっ面の人に何言われてもなーと思ってしまう。後先考えず、タトゥー入れたんだから。

匿名さんより

針突(ハジチ)とは古来から琉球諸島で広く行われていた女性の入れ墨です。
成女儀礼や子孫繁栄、魔除けなどのために指や手の甲などに施されました。

歴史は繰り返すかも知らんからな

匿名さんより

江戸時代の入れ墨は犯罪者の証でしたっけ…

歴史は繰り返すかもしれませんよね。ホント。

匿名さんより

結婚まで話が進んで、子供と温泉ダメ、リゾートプール、市民プールだめとならないかな?

匿名さんより

絶対嫌、正直ひいてしまう、男女関係なくです。
時々主婦らしき若いお母さんのタトゥー見かけますが、大丈夫⁇って思った。ちゃんとしてない母親にしか見えん。こんなタトゥーしてる相手の方も絶対同じタイプだとおもう。体のどこからか見えたらお付き合いしたくないな。一緒に居て恥ずかしいです。知人、私の子供がタトゥーやりたいと言ったら、許さない。いれさせないです。
一生残るんですよ、後々消したいと言っても体に傷が残るだけですぐにタトゥー消した後と言わなくてもわかるものです。
主さんが好きならいいとして、抵抗あるなら、やめといた方がいいんじゃない。頭悪そうに見えるよ。

匿名さんより

安室奈美恵さんは、PVではタトゥーを画像編集で消していると聞きました。

匿名さんより

刺青、tattooがあると MRI検査が受けられない事もありますよ!若い時は良いですが年齢重ねたら、病気も出てきます。大事な検査が受けられないと将来困りますよ。温泉やプールに入れなかったりデメリットだらけです。逆にメリットがなにかを聞きたい。私が20歳頃ファッションタトゥーが流行ってやりたいと思ってましたが、やらなくて良かったと今になって思います。

匿名さんより

受けられない事もある。て書いてあるから、絶対じゃないのは分かるよ。

匿名さんより

昔のおばー達は指とかにタトゥー入れてたよね
私はそこまで気になりません

匿名さんより

アラフォーの私は全く気になりません。
20代の頃に入れてる人を知っているし、入れている人らはそれなりの理由があるでしょうから。
主さんも気になるなら彼女へ聞いてみたら?
それでも心の中がもやっとするならやめたほうがいいよ。お互い幸せにならないだろうしね。

匿名さんより

かりゆし58のボーカルは、以前紳助さんの番組に出演した時に「タトゥーを消したい。お金と時間がかかるけど努力する。」と言ってましたよ。

匿名さんより

ハジチは今生きてたら120歳か130歳以上。
あれは明治以降、外国人の船乗りとかが町に現れるようになって、今と異なりテレビも映画も雑誌も無い時代だから紅毛碧眼なんて人間見た事がない。それこそ赤鬼か何かに見えたらしくて、さらわれない(目を付けられない)ように若い娘達が自分を気持ち悪く見せる為に手の指、甲に青い刺青をしたもの。
今のファッションで入れるタトゥーとは意味が全く違う。

匿名さんより

世間全体から嫌われたって、主さんが受け入れられるなら良いのでは?

匿名さんより

ただの落書きで自分を表現してると思い込んでるのを見ると、こっちが恥ずかしくなりますよね。
周りに和彫りしか居なかった世代だから、今時の安売りおもちゃ彫りがチンケに見える。

匿名さんより

お洒落タトゥー?ワンポイントでも大がかりでも入れ墨は入れ墨。
私なら絶対に受け付けない。付き合う前なら選択肢から除外。
これには個人差が凄くあるから、好きな人同士ならいいんじゃない?
もう入ってるんでしょ?決めるのは主さん。

匿名さんより

糸満でよく見る。
タトゥーいれてもどうでもいいけど、わざと見える様にタンクトップとか半ズボンとかで見せてる輩はダサいなぁと思う。
そんなのが小さな子を連れていると、その子供の将来が見える気がする…

匿名さんより

タトゥーを拒否してる人達は、嫁や彼女が安室奈美恵だったとしても
浅はかな子、普通の子じゃないって思うのかな?
安室奈美恵はうわべっ面の人だから何言われてもなーと思ってしまうのかな?

タトゥーと言うより、人間性だと思うんですけどね。

匿名さんより

どちらを選ぶかだけの話だと思う。
一般市民にはタトゥーは無理

一般市民の枠にハマりたくない人には芸術品

それよりタトゥー入れてる人は、どこのお店で入れてるのかが問題。
使い捨てじゃない動画を使ってる場合が多い。

ヤクザにも多いですよ、刺青入れてB型肝炎に感染してる人。

匿名さんより

安室奈美恵さんはレーザーで薄くしているという話もありますね。

匿名さんより

入れたら絶対に後悔する。入れるより取る方が金額的に高いそうですよ。痛いし。 
私も入れてる子は無理。

匿名さんより

息子がタトゥー入ってる子連れてきたら気絶するかも。まともな親なら反対するね。
ちょっと裏の世界がありそう。

匿名さんより

半袖短パンでタトゥー見せてる奴って俺カッコいいだろー、アウトローだろーって周りに見せつけれると思ってんのかしら?
感じる事はただただ哀れなだけ。
ごめんけど、タトゥー入れてない人と比べてワンランク下の人間としていつも見てる。

匿名さんより

私もあんまり気にならないなーやってる人も見ないし。見たとしてもなんにも思わない。

匿名さんより

タトゥー入れると生臭い体臭にならないか。

凄い体臭する人がいるけど。

匿名さんより

タトゥー入れてる人って、男なら暴力的、女なら性的に奔放というイメージがありますね。

匿名さんより

安室奈美恵さんにはタトゥー入れたの後悔していて欲しくないです
亡き母に捧げる言葉と息子の名前なのに

匿名さんより

自傷行為。リストカットと一緒。
心が満たされずに育ったのでしょう。
自己顕示欲が強い人なんだなって思って見てる。

匿名さんより

ファッションで入れるのは良いと思うし
日本の事情を知った上での覚悟の刺青ならヨシ
ただ日本は遅れてるだとかグチグチ言うのはダサい

匿名さんより

みてないから
タトゥーか分からないですが
2週間くらいで消える
ヘナって植物の染料で描く
ファッション何とかではないですか?
以前、足に小花蔓の絵描いてる
どこから見てもカタギの若い女性が
していましたよ。
スレ主さん、軽く聞いたらいいのに。

海外では持病のマークを入れてます。
自分も本来、否定派ですが
1センチ四方の大きさならアリかなと
と考える時はあります。
災害時の遺体確認時に役に立つから。
テレビで津波の特集見てたら考えます。

匿名さんより

ワンポイント程度のファッションタトゥーなら気にならないしむしろ可愛いと思うけど
スレ画のお嬢さんのように広範囲だと「闇」を感じてしまいますね~

匿名さんより

カレー屋さんでごっついタトゥー入れているお兄さんいるけど人相も良くない。

匿名さんより

どうして入れたのか、理由を聞きたいところですね。
納得出来る理由なら許せる。
主さん、彼女を理解しようともしないで、一般論で否定して終わりですか?
聞いてみて判断したら?

匿名さんより

デザインにもよる!
鯉とか龍とかいかにもなデザインはちょっと!

匿名さんより

気になるならやめておいたら。
気になるところに目をつぶって付き合ったとしても後から後悔する。

匿名さんより

タトゥー全否定派だったけど、長年可愛がってたペットを亡くして精神的に参ってた時に生前の写真をタトゥーにして腕に入れたらいつも傍にいる気がして立ち直れた、って話を聞いてからは、中にはそういう人もいるんだなーって頭ごなしに否定するのはやめた。
それぞれに何かの意味や事情があって入れてるかもしれないし、誰にも迷惑かけてないしね。タトゥーというアイテムでメンタル保てるならそれもありかなと。

匿名さんより

それが気になって人に聞かないといけないくらいなら、そこまで好きじゃないのでは?私も同じですが、そういうことを気にする男性に相手の女性は興味ないと思いますよ。

匿名さんより

芸能人ではないですよ
やっぱり一般人です
超お金持ちの一般人ですね

外国人はタトゥーに偏見ないけど
日本人は体に傷をつける事を嫌う人が多いですよね
整形も今でこそ少しは受け入れられてきたけど、ちょっと前まではブーイングでしたし
とにかく親からもらった体が大切にが日本では生きやすいのかもしれません

匿名さんより

私も嫌い 転写シールならOK
自分の娘、息子がタトゥー入れている人連れてきたら 門前払い!
お・こ・と・わ・り
おことわり!!
自衛隊みたいに体チェックしようかな

匿名さんより

年齢を重ねると浅はかな事をしたと気づくのよ。アムロちゃんのように。
それを若いうちに気づく主さんは精神年齢が高くてしっかりしてそう。

匿名さんより

ファッションの一部ではないんでしょうか。
個人の自由だし。入れてるからってその人の人間性まで否定すんでしょうか。

匿名さんより

入れてる場所にもよるけど、基本的に気にならないかなー…顔とかだと、どんな職業なのか気になる。真っ当に働いて、生活が成り立っているなら、まぁ良いじゃないの?って思う

匿名さんより

私の娘、シングルで3人の子育て中。知らぬ間にタトゥー入れて有り、咎めた事有りますが、
最近、新しく入れてショックで子供に悪く思わない?恥ずかしい思いさせないかとか色々話しても昭和生まれは考えが古いとかで後々後悔しないかとか、孫達が大人になり当たり前に入れないか又は恥ずかしい思いで萎縮しないか色々心配です。娘は仕事も人付き合いも上手くやってますが、同じくタトゥー入れてる子のいる親御さんの気持ちききたいですね。主さんの気持ち良く分かります。もし自分の娘が縁あって再婚出来るなら有り難い事ですが私が貴方の親なら反対する筈。人間性も重視ですが

匿名さんより

日本は特に小さい頃から、皆と同じようにしないさい。そうでない子供は悪い子的な文化が強いですよね。

↑そうかな?本土はそんなイメージだけど、沖縄はないと思うよ。

マングーちゅさんより

入れてしまったものは仕方ないと思います。見せたがるタトゥーや入れ墨はひきますが、後悔して隠す人ならあまり気になりません。

匿名さんより

ピアスも体に傷つけてるよって人いたね普通のピアス位置 ピアスしなければ
別にいいこと
タトゥーは わざわざ見えるようにタトゥー入れたり イカついと見せたり

ピアスもあっちこっちに開けるの賛成じゃないけど娘は開けている
タトゥーはもうダサい

匿名さんより

外国人でもタトゥーに偏見あるけどね
外国人がタトゥーに偏見ないというのは偏見ですね

匿名さんより

私は60代ですが今ハジチを入れようかと考えています。
冗談ではありません。本気です。ヤクザでも遊び人でもない、
只の普通の人です。ハジチの歴史にもずっと興味がありました。

匿名さんより

無理です。タトゥー軽蔑してしまいます。
綺麗ではなく、下品で気が強そうに見えます。
特に隠さず、わざと見えるような露出の高いファッション等の日本人女性のが。

アメリカ人女性のはサマになっていて、嫌いではないです。
完全に個人的意見で、偏見ですが…
残念な事に家族に入れている人間がいます。
一生の不覚、お金の無駄遣いだった…と、プール、温泉施設、MRI等の検査…色々なシーンで後悔しています。そして毎日隠してます。

座間味雄二さんより

自分の経験談なのですが、
知り合いに5人入れ墨を入れてる人いました。
5人とも35歳まで生きれなかったです。
事故とか病気とか理由は色々なんですが、
入れ墨を自ら入れるのは長く生きたくない意思表示なのでは?
と思う昭和生まれのおじさんです。
最近のアニメ東京リベンジャーズをみて、
中学生でタトゥー入れてるのを見て思い出します。

匿名さんより

03:54

本当にハジチを勉強したのなら、今の時代に、勝手に入れようとは思わないはず。

ハジチには地域や家、身分によってデザインなどが異なったり、意味があったりする。

それをなんの縁もゆかりも無い人間が、勝手に入れて良いモノではない。

注目されたいだけで、テキトーなこと書かないでください。

匿名さんより

日本でタトゥーを入れてる人は
就職難しい温泉プール禁止
タトゥーに否定的な人が多い
それをわかった上で入れてるんだから
後先考えてないヤンチャな人なんでしょうね。

匿名さんより

日本でタトゥー入れているのは
ま、100パー ヤンキー。
ヤンキーって、その子どももヤンキーになるからたち悪い。

匿名さんより

0030さん
我が子が保育園生の時に同じクラスのママさんが足の甲にオシャレなやつを入れていましたが、私はウワァと思ったのが正直な所。今は小学校で、耳元や首に星や英語一言を入れているお母さん方いますが自然と避けてしまいます。
話変わってここからは皆さんに聞きたい話。こどもの国に行くと、がっつりタトゥー入っている両親が3人程の子どもをストリート系の洋服をお揃いで着せてるの、よくみるんですが、皆さんもみませんか?沖縄市自体がタトゥー入っている方多いように思える

匿名さんより

沖縄市、北谷町、読谷村辺りは音楽関係の有名人がたくさん住んでるからその影響はあるかな
タトゥーショップも南部に比べたら多いし

匿名さんより

東京行ったらうじゃうじゃいるよ
別に不良じゃなくてもファッションで入れてる人も沢山いるよ
でも、2週間で消えるタトゥーしてる若い子もいるから
全部が全部肌を傷つけてるタトゥーじゃないと思います。

匿名さんより

タトゥー入れてる人
男性なら暴力的
女性なら性的に奔放
っていうイメージがありますね

匿名さんより

えぇぇ2週間で消えたらタトゥーちゃうやろ
おかんが言うにはそれただの落書きや

匿名さんより

一◯背中から両腕までびっしり隙間なく
入っていたような?
だからか、再ブレイクしてからは
長袖しか着てない

匿名さんより

平成生まれの人達は気にならないのでは?
令和生まれの人はもはや、普通レベルになるでしょうね。

昭和生まれの人は良くも悪くも閉鎖的な人が多い、と言うか、そう育てられてるので、TATTOO以外にも許せない、受け入れられない事は多いと思います。

国際結婚ところか、県外の方との結婚も許されない事も多かったはず。

匿名さんより

因みに私は、お洒落TATTOOに偏見は無いですが、個人的に痛みに弱いのでTATTOOは無理です。(出産でも泣き叫んでました 恥)

匿名さんより

タトゥーを入れるメリットって、何だろう…
デメリットしか感じられない。

匿名さんより

海外だとファッションタトゥーはネイルとかまつエク感覚なんでしょうか?
日本だと自分の弱さを隠したくて威嚇している印象です。

匿名さんより

↑補足です。

わざと見せてる方は、自分の弱さを隠したくて威嚇している印象。
見えない部分にこっそりは、お守りというか拠り所の印象。
芸能人とか芸術家の方は、また違って自己プロデュースとか世界観の表現になるのでしょうか。

匿名さんより

昭和がどうたら平成がどうたら言ってるけど
時代が違うから当たり前でしょ
令和もその内昔の人って言われるのは当然なんだから

匿名さんより

若い頃って何も考えない人が多いからじゃないの?自分も若い頃は単純だからタトゥーもタバコも麻薬も何でダメなの?って思ってた。今ならわかる。それがわかる主さんはすごいね。

匿名さんより

以前にGI(アメリカ兵)の入れ墨は戦火中、死体身元判別の確認のためにも役立つと聞いたことがありました。悪い、良しは人それぞれですね。表現の自由も憲法に認められていますよね。ただデメリットもあるようです。噂では病院でのスキャン検査の時、タトゥーの影が邪魔して体内撮影に支障をきたすとの事ですが本当かどうかわかりません。

匿名さんより

昭和生まれだけど気にならんよ
人は人だしタトゥー入れてなくてもクズはいる

匿名さんより

サーファーの同級生が二の腕にタトゥー入れてたな〜
Tシャツの下からチロっと見えた
開業医と結婚して玉の輿にのったな〜
綺麗な顔にタトゥーが似合ってた
人によるかも

匿名さんより

全然OKです。派手なのを見せびらかす人は嫌だけど、ワンポイント・もしくは大事な意味があるって方もいると思うし。
私は気になりません。

匿名さんより

私の後輩も、首もとにワンポイントTATTOO入れてました。
政治家と結婚しました。清きご一票を!

匿名さんより

政治家といえば元モー娘の市井紗耶香もタトゥー入れてるよね。子供4人いるけど。

匿名さんより

その女性はいくつなんでしょうか?
年齢や家庭環境、職種にもよると思いますが…

30代、40代でわざわざタトゥーが見えるような服を着ていれば
周りを気にしない=「自我が強い」なのかなと思う。もしくは、空気が読めない人なんじゃないかな

匿名さんより

親がタトゥーを入れてたら子供としてはイヤだろうなあ
「おまえの母ちゃん墨入ってる」なんて言われたら

匿名さんより

日本はザ・単一民族国ですね。固定観念が強くて〜でなければいけないとか、雁字搦めにしなくても良い気がします。

多様性を認めて、もっと楽に生きてみては。その女性と同じくアメリカの方が長いですが、ちゃんぷる文化の沖縄なのにタトゥーに偏見がまだある人がいるのは残念です。

匿名さんより

残念ながら日本人にはタトゥーは受け入れる文化は無いと思います。
他人のタトゥーは気になりませんが、身内だと無理です。

実際元カノはタトゥーがへその下に入ってました。

ドンドン引きしてしまいました。

何でそんなところにと思いましたが、まぁ大体理由はわかりました。
その後やっぱり、そういう所にタトゥーを入れる人間を信じる事が出来ませんでした。

匿名さんより

可愛い人がまじめな人がたばこ吸っていたらショックみたいなかんじでしょうか。
ど真面目な人が背中全部に刺青とかあったら
引くだろうな。

匿名さんより

チャンプルー文化でも沖縄は日本ですからね。
アメリカみたいにチャンプルーで荒れ放題で野蛮な国は悪い手本。
主は日本人らしい、節度ある人だと思う。

匿名さんより

個人的には見えないとこにワンポイントなら許容範囲。
でも主が気になってる女性だよね?ここで意見求めて多数少数募ってもあまり意味なくない?

匿名さんより

桜を見る会で入墨入っている人が呼ばれてた
で野党が騒いでいましたからね。
その風潮が無くなれば、社会的にもOKになるのでは?

知らんけど。

匿名さんより

今やおしゃれの一部は一部の人っだと思いますよ
令和になってもまだ一般じゃないのにまだ言ってます?って感じ

匿名さんより

好きになる前に彼女がタトゥーを入れていることを知っていたらあなたはその方のことを好きになっていましたか?

それが答えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。