【スマホ】ahamoの使い心地は?

= ドモコ =さん

格安SIMに乗り換えて、5年が経ちますが
特に不具合や繋がらない。といった事はまったくありませんでした。
携帯料金も月3000円に収まりだいぶ節約できていましたがdocomoの ahamoに惹かれ
契約変更しようか迷っています。

現在NTTブランドの格安SIMで10Gと通話料込みで3000円前後ですが、月によっては
ギガを追加して3000円越してしまう事も。

ahamoなら20Gで通話5分以内の通話は何回でも無料なので税込でも2980円しかかからないので毎月の了解の心配しなくて済むのかな〜と思っています。
色々情報は調べていますが、実際に契約された方使い心地はどうですか?

4 Comments.

匿名さんより

とても快適に使用出来てます。
20ギガもあるので私の場合どんなに気にせずに使っても収まってます。
母親との通話が長いので、そこだけは気をつけてます。
アハモ乗り換えオススメします。

アハ子さんより

私も今の2年契約後にahamoに変えようかと思っていたので
大変参考になりました。
ありがとうございます。

ポイ活マニアさんより

すでに格安SIMを使って5年とは節約家ですね。

ドコモ回線の格安SIMをお使いなら日本通信の合理的プラン20GBおすすめです。
月額2,178円
20GB+月に70分の無料通話が付いています。
https://www.nihontsushin.com/plan/plan20gb.html

ahamoは5分かけ放題付ですが、5分超えると30秒につき20円かかります。
日本通信は70分無料通話超えた分は30秒11円と安く、
スマホの標準通話アプリからの発信で通話ができるのもメリットです。

格安SIMの速度に慣れているなら問題ないと思います。
速度重視ならahamoがいいかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。