【新型コロナ】コロナワクチン接種後

= 匿名希望 =さん

ワクチンを接種した者は当施設に入れません。

あまりに長い説明文でしたのでほぼ全て省略しておりますがざっくり言うとそんな文章でした。

接種後はいれない施設ってみかけますか?
接種していないと入れないのなら分かるのですが。。

見かけますか?

20 Comments.

匿名さんより

長い説明文のほうが知りたいです。
接種「直後」なのか、接種「済み」全てか。

匿名さんより

何故入れないのか説明文にあったと思いますが、そこが知りたいです。

匿名さんより

摂取した人はコロナには感染しないからとマスクしないからじゃないの?

匿名さんより

え?未接種の方は入れないの間違えではないですか?
だとしても、偏見が過ぎるわ。公共施設なら、クレームされてもしょうがないわ。

匿名さんより

肝心の説明文が省かれてるから何とも言えない。第三者が憶測だけでどうコメントしろというんでしょうか?

匿名さんより

緊急事態宣言中で不要な外出してないから分からないです。
見かけません。

匿名さんより

そんな説明文はこの世に存在しません。
主さんの頭の中だけ存在しているのだと思います。
あるとしたらシンプルにカキマチガイ。

アラフィフおばーさんより

何が入っているかを、ちゃんと調べて接種しましょうね
接種者の体内で生成されるスパイクタンパク質を画像で調べてみて下さい
接種者が咳をしたり排泄物で撒き散らすと
更に厄介な感染症となるウィルスが体内で作られています

匿名希望さんより

非常に残念です。

質問は見かけますか?
です。
逆に質問とか。。
あざといも使い方間違えているような気もします。

内容は↓

大切なお知らせ

当事業所では新型コロナワクチンを接種 した方の事業所敷地内、 事業所内への立ち入りを当分の間お断りさせて頂きます。

フェイザー製薬公式文書 (PF-07302048 (BNT162RNA-Based COVID ToVancies Protocol C4591001 内に 「ワクチン接種者の呼気及び汗 に翻訳(スハイノ蛋白の排出があり、 医療従事者や家族間での抗原 暴露例」 が記載されています。 当事業所では、 m – RNA ワクチンの危 険性を考慮し治験期間 (2023年1月31日) を終了し、 多国籍ワクチン製薬企業から出資や利益供与を受けていない世界機関 学会、 科学者、 政府などにより安全性が確実に保障されるまでは、 弊社株主 役職員は接種しないよう要請しております。

mRNA ワクチンは人類が初めて使用する薬品(劇薬指定) で、 その 安全性は一切確認されていません。 また令和3年5月12日現在、既 にワクチン接種後、 医療従事者39名の死亡が確認されています。い かなる有効性を報道機関が報道しようとも、 昨日まで元気であった方 が予防注射によって一人でも死亡することは、 人として、 多くの職員 の健康や安全を守る事業所として容認できません。 それは皆様のご家 族 、 お子様、お孫さんにもかかわることであると考えています。

面談は互いの呼気や汗が接触しないよう事業所屋外で2m 以上の距離を隔ててのご対 ・携帯電話などの対応をさ せていただきます。 労働基準法上 当事業所役職員の健康 安全を守る義務がございます。 役職員の新型コロナウィル スRNA ワクチン抗原暴露を防ぐために上記の対応とさ せて頂きます。 ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

一応のせておきますね。

匿名さんより

↑ありがとうございます。

「ワクチン大規模接種始まる」「職場でワクチン集団接種できる」「ワクチン心待ちにしてます」とか、報道されてるのはワクチン肯定派ばかり。
任意であれば、いい面・悪い面全てお伝えすべきです。

匿名さんより

某掲示板で見ましたが、千葉のクリニックに貼られていたとされるお知らせにそっくりですね。
同じ文書の一部を変えて、反ワクチン派が使いまわしているのでしょう。
私のまわりで、現物に遭遇したことはありません。

匿名さんより

ワクチン接種したから安全ではないです。
感染しても軽く済むって感じじゃないですか?それか意味わからない薬が混ざってるってネットにはあります。まだ治験もしてないし私は100%安全だと報告されてから打ちます。

匿名希望さんより

質問に答えて頂いた皆さまありがとうございます。

文章を掲示した施設オリジナルの考えなのか世の中にそういった流れがあるのか確認できました。
質問して良かったと感じました。

重ねて皆さま、ありがとうございました。

匿名さんより

でもmRNAワクチンについて調べると怖い話いっぱい出てくるんだよね・・・
打つの待った方がいいのかな

匿名さんより

打つのは待ったほうが良いです。
日本のメディアだけで判断するのは非常に危険ですし、例えば調べようと思ってインスタグラムで「ワクチン副作用」と検索をしても見れなくなっています。知られると都合が悪いのだと思います。
まずは情報収集されることをお勧めします。

匿名さんより

当該施設の全職員、その家族とも皆が納得しているならよいが、打ちたい人が皆無とは言えまい。
社長?からのゴリ押しだとしたら、モラハラ、パワハラだろう。

匿名さんより

企業、大学接種の応募がはじまって100社以上の企業や大学も含めて応募あったらしいですね。
私はワクチン打ちたい派だけど、どちらかというと、多くの人に接種してもらいたいとは思う
けれど、打つ打たないの個人の意思はそれよりもっと重視されるべきだと思います。
無言の圧力などないように、企業接種でも、個人の意思をなによりも尊重すべき。を厚生労働大臣は口すっぱく言ってほしいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。