【新型コロナ】オリンピックは中止しかない

= ゴーヤ =さん

会長は、コロナの危機を訴えていますね。
リンタロウとの対談も良かったです。
基地問題も良いけど、もっとコロナのこと新聞に書いてもらいたいです。
また自由研究とか、かなりバカにした発言を竹中さんはしていますね。

菅首相は、自分は主催者でないと、なんか他人事、
首相が、コロナにかかればわかるのかしら?
オリンピックは中止しかないですが、もしこのまま強行なら大学受験、また全ての子供の学びが止まり、予防接種効果出る前に大変なことになります。
高齢者は免疫つくけど他世代は手遅れですね。

42 Comments.

匿名さんより

新型コロナは変異しやすいようで、免疫の持続力も短いかもしれないと言われている。予防接種を受けたからといって感染しないわけでもなければ、感染力が弱まるわけでもなさそう。予防接種の効果もどうなることやら。ヤレヤレ。

匿名さんより

もうコロナはインフルと同じ扱いにして
生活は元に戻して自分自身は自分で守るに徹底したほうがいいような気もしますね
軽症であればアビガン、中等症以上はレムデシベルとかで対応

1年たっても同じ事やってる国ですからきっと来年も同じ事やってると思います

匿名さんより

オリンピックはやるでしょ
何日前だから、今更中止しないのでは?
もうやると決まったならやるしかないし
終了後に国民はまた自粛生活を強いられるでしょうけど
どんなに反対してもやるんだから
私はもう諦めて受け入れるしかないと思ってます。

匿名さんより

切り抜きの記事では無く全文を読んでみてよ
尾身会長の発言も竹中大臣の発言も
記事とは本来の意味合いが違います
自分はマスコミの印象操作と感じますが、主さんはどうでしょう?

匿名さんより

菅はオリンピックするしかない
オリンピック開催によって金儲けできるところからの圧力(IOCや日本の企業)が大きい事もあるし、それよりも、秋に控えてる選挙
今のままでは議席数を大きく減らすのは目に見えてるから、少しでもダメージを減らすためにはオリンピック開催して、国民が「いやぁ、いい大会だった」と気分が上がったところで選挙するしかないんでしょ
それで国民の今の不信感がなくなるのかも疑問だけど、感染者が増加したらまたマイナスに働くと思うんだけど
ま、それでも起死回生の一手は“オリンピック成功”しかないんだよね

匿名さんより

2011年国家存続の危機だった福島原発事故のあとも失敗から学ばす西日本の原発を再稼働さすようと企てる自 民党
2014年、共 産党を大批判しながら共 産主義国のような特定秘密保護法成立させた自 民党
2015年憲法をねじ曲げ立憲主義や民主主義、平和主義を破壊し安保法を成立させた自 民党
森友学園問題、加計学園問題、桜を見る会問題、最近次々と逮捕される自 民党国会大臣、
1番の巨悪は我が国を亡国への道へ進めようと企てる国賊自 民党に投票続ける日本国民ですよ。

自 民党に投票し続ける人たちは今の自
民党政権の無策ぶりを批判する資格など一ミリもないですよ。

匿名さんより

同じ諦めるのなら、
オリンピック開催に反対してもやるのだからと諦めるより、オリンピック開催を諦める方が早いのではないか。

匿名さんより

開催準備期間も含めて感染拡大は免れないと思うから中止が安心で手っ取り早い。

匿名さんより

やめないよ
きっと絶対やめない
最近はメディアでも選手を出したりして応援する風潮へもっていこうとしてる気がします。
バイキングは坂上忍がすっごい文句言ってるけどね。
香港やミャンマーなみに暴動やデモが起きない限り、絶対やめないと思う

もはや諦めてます。

匿名さんより

G7の首脳宣言で東京五輪の開催支持を明記とのことで、東京五輪の中止も再延期も不可能。

匿名さんより

国直轄の尾身会長が、感染防止や開催基準の根拠も示さないオリンピックの開催は危険だ。訴えています。
そんな状況のオリンピック開催に対して、世間は遠い、オリンピック終わったらほとんど関連のないであろうIOCに違和感を向けるけれど、東京オリンピックの超大手の国内スポンサーからは誰も反応メッセージもでませんね。
ソフトバンクの孫さんや楽天の三木谷さんくらいでしょ
裏で、莫大なお金つぎ込んだスポンサー企業と菅が話しているかと思うくらい、スポンサーはなにも言わない。
開催はスポンサーにとっては巨額利益を得られる。だから何も言わない?
自由民主党にとっても、結果的にこういう大企業からの票がはいる?
持ちつ持たれつの中なのか?それくらいなんのメッセージも発しない
IOCばかりに目を向けがちだけど、こういう状態も見て、数か月後の選挙は判断したほうが良いと思います。
結局、泣き寝入りするのは投票にも行かない多くの庶民だってこと、このコロナ禍で少しは学習できたらいいんですけどね。

匿名さんより

ほんとだ、ていうか近くで感染した人見たこと無い
>・・る前に大変なことになります。
これもまた1年も前から言っているのに何時大変なことになるんだよ
もしかして2週間後ですか?

匿名さんより

無理だよね
無理って分かりきってるし、絶対やるであろうものを反対してもね
やるからには協力するしかないんだと思ってます。
口だけでは何とでも言える
阻止したいなら暴動起こすしかないよね

その前にオリンピックに全く興味がないから
そもそもオリンピックなんて無くせばいいのに
始まりは神ごとの行事、次は世界平和の維持と確立

必要?いらない。

匿名さんより

東京オリンピックも多くの国民は誘致に賛成してなかったですよ。
確か競ったのがスペインだったかな
IOCも東京が招致決定に欠けるのは、国民世論が盛り上がってないことだ。話してましたよね。
それでも自由民主党の総裁が強行、そんな自由民主党をいつも選んでるのは日本国民だしね。

匿名さんより

今、頑張って感染者を減らせても、オリンピック開催後にはまた緊急事態宣言で休業や休校になるのだろう。学びの機会損失。修学旅行もなくなり、店舗の補償や給付で経済損失が大きくなりそう。

匿名さんより

なんで国会議員ってコロナ感染者全然いないの?
高齢、肥満もいる。不思議。

匿名さんより

オリンピックは開催する方針だからもう良いけど。
コロナ感染したら運が悪かったという感じでしょうかね。
自衛しかありませんね。
この状況に負けない!しかありませんね。

匿名さんより

世界歳大のスポーツの祭典、サッカーW杯に次ぐ大会
ヨーロッパ選手権が11日から開催されますよぉ
視聴者数もオリンピックとは桁違い
準決、決勝は変異ウィルス蔓延するロンドンですw
観客も入れるみたいよぉ
なんで日本のマスコミはスルーなんじゃろ?
そのくせ世界からオリンピック開催に疑念を持たれてるとか片腹痛いわ

匿名さんより

14:39
毎度毎度同じ事ばかり言ってるね
なんとかの一つ覚え、ってやつだね
ロンドンの件はイギリス国民、ロンドン市民が話し合えばいい
日本では、多額のお金を使っていながら感染者は増え続け、経済は落ち込んで、その上ワクチン接種も遅れてる
感染者を減らす事が第一だと大半の国民が思ってるのに、また感染拡大するリスクが高いオリンピック開催を強硬しようとしてる事に声あげてるんだよ

匿名さんより

今更中止しないでしょう
オリンピック後は日本人が必死で自粛し乗り越えるのみ

匿名さんより

オリンピックはたいして国益にはならないから自国開催に興味ない国もあるけど、特定企業に莫大な利益もたらすから利権だらけの日本は意地でも開催するよん。

匿名さんより

>2021年06月09日(水) 12:35
感染したら晒し上げられるから権力使って抑え込んでるのでは

匿名さんより

見ないで視聴率下げるので反発したいけど、やったら見ちゃうんだろうな・・・くやしいわ。

匿名さんより

プロ野球は人入れてもクラスタ発生してないよ。

無観客でやるんじゃない。

匿名さんより

>菅首相は、自分は主催者でないと、なんか他人事


事実ですよ。日本人は法治主義並びに法の支配について全く理解してない。
総理大臣と言えども、法に拘束される。これを法の支配という。
国家を統治しているのは法で、総理大臣は行政府の長に過ぎない。

匿名さんより

15:00
そりゃイギリスの方が感染者数、死亡者数が多いにも関わらず、4年に1度のビッグイベントの準決、決勝を開催するからね

こんなオリンピック開催に向けて最適なモデルケースをマスコミが扱わないのは何故?となりませんかね?

報道しない自由を発動!
とにかく政権に打撃を与えたいだけ
最近はこの手の日本人分断がトレンドですもんね

匿名さんより

イギリスは自国でワクチン開発できているから、日本とは訳が違いますよ。

残念ながら、日本は後手後手ゴタゴタ。

匿名さんより

21:11
そのワクチン開発国の国民を治験に使い
安全性を確かめてんだから後手になるのは当たり前では?
開発に関しては某学術協会が軍事目的の研究はせずとおっしゃってましたからね
一方ワクチン開発国は軍事研究が進んでた国だから当然開発スピードでは勝てませんよ

でも後手後手っても悪いことばかりじゃないよ
先手を打った国をモデルケースとしてリスク回避作戦が出来るから
しかもこの作戦に忍耐強い日本人は向いてるんじゃね?

匿名さんより

今回の新型コロナウイルスの対応については
大国では官民で巨額な資金が投入され
1年もたたないうちにワクチンが完成した。
ワクチンは生物兵器の防御として
軍事的な研究の厚みがものをいうので、軍事大国ほど開発が速かった。
日本は軍事大国ではない上
日本学術会議が軍事研究を事実上禁止し
重要な基礎研究が十分にできなかったという事情もあるのだ。

匿名さんより

21:55
ワクチン開発に関して日本がスピード勝てず、その事でたとえリスク回避ができた場合があったと言えたとしても、

オリンピックを見据えた今の日本として、後手後手のやり方の対応ばかりでは決して良かったとは言えませんよ。

匿名さんより

こんな時こそユタとかノロとか拝みは効かないの?
ヒヌカンはどうした?
コロナ蔓延はウガン不足かね~?

匿名さんより

一日六回ウガンしていると忙しくて外出できん。
ウガンでヤ~グマイ。

匿名さんより

軍事研究ではABC兵器と言う分野があり、アトミック・バイオロジカル・ケミカルの研究に秀でてます

中でもバイオロジカルの研究がワクチン開発に多大な影響を与えます

ggrks

そもそも論として、東京オリンピックなんだから沖縄に殆ど関係無いじゃんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。