【新型コロナ】給付金あるの…?

= 匿名 =さん

こんにちは。

オーナーとスタッフ2人の小さいエステサロンに勤めています。
今回の休校に伴いサロンは休業しており、去年の4月と8月に続き3度目です。

去年の4月の時は雇用調整助成金でお金は頂きましたが、8月と今回はそのような話はオーナーからなく無給です。
友達の同じような個人サロンに勤めている知り合いは、大金が入ったと言っていたらしく貯金を切り崩し生活していたのが悲しくなりました。
それと同時に休業した保証ではなく大金?と不思議に思いました。

エステに限らず、小さい職場で働いている他の方はどうなのでしょうか?

15 Comments.

匿名さんより

友人は経営者ではなく勤めているのに大金が入ったの?
オーナーが給付金から休業手当として従業員に大金をあげると思いますか?

匿名さんより

>友達の同じような個人サロンに勤めている知り合いは、大金が入ったと言っていたらしく

それって例の不正受給ではないですよね?

匿名さんより

ただのスタッフが個人事業主として申請したのでは?不正受給でね。

匿名さんより

知り合いって…沖縄でよくある話しがでかくなる件。
1万円が3万、5万、10万=大金となるよね。

匿名さんより

げっ!不正受給じゃないの?大金なんでしょ?この人訴えたらいいですよ。不正ですから。

匿名さんより

1万円が大金の人もいれば100万でも少額と思う人もいる。
主の言われた大金はどっちかなー?
何だか、この話し
良いでしょ~
羨ましいでしょう~って思わせたい感じがしてならない。
給付金詐欺でこんなに話題になってるのに、あからさまにしないでしょ。
今やみんな疑いの目で見るのにさ。

匿名さんより

知り合いはオーナーで、雇用助成金を申請して大金を得た。一方、主さんのオーナーはそれをしたのかしてないのか分からんけど、主さんには1円も配給されていない。そういうことです。

匿名さんより

従業員は雇用助成金で守られているはずなので、敢えてオーナーさんに
聞く。
無いといったら
確認してみますって言う。

匿名さんより

その従業員と思っている人が、実は従業員ではなく1施術あたりの請負契約=個人事業主なら不正でも何でもありませんね。
全国チェーンのマッサージ屋さんも、施術する人は自営業者なのと同じシステムならばですけど。
それとなく確認して、モヤモヤを解消してみては?

匿名さんより

本当は雇われているのに個人事業主にして、給付金貰っている人はいるでしょうね。
小さいとこなら尚更不正しやすいですから。
いずれバレるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。