【健康】急な気分の悪さ

= 匿名 =さん

急な冷や汗、目の前か徐々に暗くなり、音等が聞こえなくなる症状が起こる事があるのですが、同じ症状がでる方いますか?
家にいる時はまったくこういった症状は、でないのですが、外出先ででます。
徐々に良くなってくるとお腹が痛くなり便意を催します。
熱中症や睡眠不足、ストレス等も関係あるのでしょうか?

28 Comments.

匿名さんより

パニック障害かな。
芸能人の方もけっこういます。
早めに心療内科に行ってみて下さい。

匿名さんより

かかりつけユタはいないの?
体調おかしくなったら先ずはユタですよ
病院はユタの後

匿名さんより

睡眠不足やストレスは大いに関係あると思います。キャパオーバーにならない程度にがんばってね。自分を守るのは自分しかいないよ。

匿名さんより

すみませんが、スレ画が目が回りそうで吐きそうで気持ちが悪いです

匿名さんより

私も同じです。冬に何の前触れもなく大量に汗掻いて目の前が真っ青になって震えて動けなくなったり、片耳だけ音がボーンと歪んだり。医師は皆、自律神経失調症と言ってきて解決しません。寝不足は勿論、神経系の病なので開腹手術等で神経が傷ついていたり、交感神経が常に興奮しているからなるのかもしれません。

匿名さんより

症状からして、社会不安障害かパニック障害かもしれません。
心療内科に行くことをおすすめします。
症状が軽ければ、療薬せず認知療法だけで治ることもあります。
ですが、療薬しながらの方が早く、楽に症状が良くなります。
薬に不安などがあれば、それも含めて、相談してみてはどうでしょう?

匿名さんより

自律神経失調症か更年期障害じゃないかな?メニエール病も疑いない?
規則正しい生活と良質なタンパク質と野菜、運動心がけたら良くならないかな?
主さんみたいな症状でしたが私は良くなりましたよー。
それ以外で仕事やストレスが原因だと難しいですね(涙)

匿名さんより

仕事を辞める。
熱中症にならないようにする。
枕を低くする。(首の神経圧迫を避けるため)
これで治ります。あと、イヤホンで長時間音楽を聞くという行為も厳禁。

匿名さんより

うがみ不足による霊障ですね
先祖が怒ってます
仏壇ヒヌカンちゃんと世話してますか?

匿名さんより

気圧の関係ないですか!
気圧病といって低気圧や台風で気圧低くなると体調悪くなります。
あとマスクで酸欠かも?
悩み事とかないかな?

匿名さんより

急激な血圧低下か自律神経失調症の症状に似てる
私は主さんとは逆で便意を感じ始めたら冷や汗、強い吐き気(実際大量に嘔吐)意識が飛ぶ様な感覚、倦怠感がありました
診察受けて自律神経失調症でした
主さんも是非診察受けて下さい 危険な状態ですよ

匿名さんより

更年期症状かも。
更年期症状は人によって症状いろいろだから、メニエールかもだし、
素人にはわからないから病院に早めに行くのがいいです。
無理しないでくださいね。

匿名さんより

皆さんありがとうございます。
更年期障害って何歳からなんでしょうか?
婦人科で、更年期障害っぽい感じの事を話したら怒られたのですが。
1度婦人科で症状か出たときに血圧をはかったら、変わらず正常でした。
なので婦人科で内科に行ってみてと言われ、まだ行っていないので行ってみようと思います。
気圧は関係ないと思っているのですが、わからないです。
悩みは沢山あります。

匿名さんより

精神科の前に脳神経外科に気軽にご相談してみては?
気圧の関係も確かにありそう…リラックスやリフレッシュできていますか?

匿名さんより

妊婦臨月の時にきつい階段のぼりきった後、同じような症状起きた事あります。
長椅子ベンチにしばらく横になったら回復したけど、貧血の上に酸欠になったからだはず。

匿名さんより

直にメニエールと言う人達は覚えた単語を使ってるだけ、医者でもメニエールと直診断するのはヤブ医者と覚えていてください。メニエールは5つ以上の症状ががっちしなきゃならないし、検査するのに数カ月かかるもんですよ!

匿名さんより

メニエールかも、って書いてるじゃん。
症状から疑わしい場合のセルフチェックだって出回ってますよ。
自分こそ医師でもないくせにヤブ医者呼ばわり出来る立場じゃないでしょ。

匿名さんより

メニエルは最近多くなっています。
コロナでストレスが溜まったり、
若い方がヘッドホンで難聴になり、メニエル病と診断すぐにされますよ。
目眩があります。
オンラインでヘッドホンしながらだから多いかもです。

匿名さんより

更年期は45歳からかな?
耳鳴り、めまいがあります。
もともと難聴でこのような症状ありましたが、余計にひどくなりました。

匿名さんより

4:58
セルフチェックなんてあてにならない
医学の進んでる本土の大学病院の専門の医者に言われましたが何か?メニエールと直に結果を出す医者が多くて、検査も中途半端でメニエールじゃない人達が多いとね!検査には数カ月かかりましたよ

匿名さんより

暑いのと室内でクーラー使ったり、コロナのストレスで自律神経が乱れる人は多いみたいですね。
内科に行ったら血液検査うけると思うので、カリウムなどのミネラルが足りなくなってないかもよく見た方がいいかもしれません。
暑いとさっぱりしたものばかり食べて栄養バランス崩れることも多々あります。
食べやすくて栄養やミネラルがちゃんと含まれてる食事は、コンビニでも成分見たらとれるのでもし足りないと言われたら、手軽にとれる補助食品で補ってもいいと思いますよ。

原因がわかるといいですね。

匿名さんより

脳貧血ではないですか?私もなります。厚着してたり、急に運動をすると、血の気が引くような血圧が低下するような感じになります。目がチカチカから始まり、耳鳴りして動けなくなります。対処は、やばいと思ったらしゃがんだほうがいいようです。

匿名さんより

外出先、逃げ場のない場所、緊張する場面ならパニック障害の可能性大。
車などプライベート空間では落ち着くなどあります。
症状に便意もあります。

匿名さんより

私も産後に同じような症状があり、病院を受診しました。
その症状に加えて私の場合は心臓までドキドキしたり、血圧がものすごく上がったりと様々な症状もあり、病院を受診しました。
検査を色々行いましたが特に異常はなく、明らかに身体的な症状があるのに異常がないなんて信じられず何箇所か病院を受診したのですが、どこも同じ答えでした。
結果パニック障害と言われ3年ほどパニック障害の様々な症状に悩まされ一時はどうなるかと思いましたが、心療内科に通いお薬も服用しながら徐々に克服し今はすっかり良くなっています。全く症状もでません。身体に不調があるならば病院を受診することをオススメします。
もし、本当にパニック障害だとしたらどんどん症状は酷くなっていきます。
一人で家にいることもかできなくなり、パニック発作が起きた時などは誰かが側にいてくれないと自分は死んでしまうんではないか?という気持ちになったり、外出することも出来なくなります。早いうちに受診した方がいいと思います。

匿名さんより

精密検査で分からないなら、診療内科をお勧めします。3ヶ月から6ヶ月でなんらかの判断材料になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。