【困】ジムのトレーナーが・・・

= はち =さん

ジムに入会してしばらく経つのですが、毎回同じトレーナー(同性)に話し掛けられて困っています。
話す内容はトレーニングとはあまり関係無い話で正直興味もない話題(泣)
話するとジムの滞在時間も延びてくるので声を掛けられないよう、なるべく離れた場所で目も合わせないようにしているのですが、あまり大きな施設ではないためムリがあります。
トレーニングに集中したいからとハッキリ伝えればいいだけの話ですが、その後の事を考えるとためらってしまいます。
施設内には投書箱はなく、ホームページには体験予約受付のページしかない。
健康増進のために通い始めたのに、最近は気が重くて退会することも考え始めています。
ハッキリ伝えればいいだけの話なんだけどね・・・ここで吐き出させて少しスッキリしました。

27 Comments.

匿名さんより

悩んでいる時間ももったいないです。サクッと退会して他に移りましょう。

匿名さんより

同じような経験あります。
イヤホンして話かけられないようにしても
あまり意味なかったし、時間ずらしても
ばったり会った時は「俺のこと避けてるだろ?」と面倒くさいので退会しました。

まじでうざい奴に絡まれると面倒くさいから、最初が肝心だなと思った。

匿名さんより

そうだよ
やめよう
体を鍛えるためと思ってストレスためるなんて時間とお金がもったいない
新しい場所探しましょう
イェーイ

匿名さんより

11:43
逃げるが勝ちって言葉もあるの知ってる?
さっさと辞めてよそに移れば済む話をわざわざ立ち向かう時間と労力がもったいないと思うのだけど?

匿名さんより

〉トレーニングに集中したいからとハッキリ伝えればいいだけの話ですが、その後の事を考えるとためらってしまいます。

ハッキリ伝えられなくても、やんわりと「今日は、あまり時間ないのでトレーニングに集中しますね〜」とか
「ここにいる時間、トレーニングよりも○○さんとユンタクばっかりしてるから、体型が全然変化しないさ〜」と笑いながら言うとき。

コミュニケーションの技法にアサーションというのがありますよ。

匿名さんより

13:28
広い視点で物事を見れない正に沖縄人らしい発想ですね。
内地人は自分のことはともかく後から入会した人が嫌な目に会わないように出来ないことはないのか?考えます。
それが困難に立ち向かうということ、このケースでは。
自分さえ良ければいい、社会を良くしようなんて発想が1ミリもない自己中で排他的、冷酷な沖縄人らしい。

匿名さんより

15:30はあなたの好きな場所へ戻れば解決しますよ。愚痴タレながらわざわざ沖縄に居なくていいですよ。
主さんは、入会金がもったいないけれど、別のジムへ移った方が精神的にもトレーニングにも良いと思いますよ。トレーナーに気を使う時間が無駄。

匿名さんより

ジムあるあるですよねー
オバチャンとかマジで身体動かす時間より
口動かしてる時間の方が多い。
グループ作ってユンタク、、、
私もオバチャンだけど、声かけられても
余り話さなかったですね。面倒臭いから。
挨拶だけはしましたけど。
主さんはトレーナーさんがユンタクーって
もう、ジム変える方が良さそう。
ストレス溜まるわ

匿名さんより

↑イヤホン、いいかも!
集中したいオーラ出して、話しかけにくい雰囲気出しまくってみては。

匿名さんより

向こうはコミュニケーションと思ってるかもですね。
会員さんも色んな人がいるから、目的を健康増進と伝えればいいと思いました。
気が重くやる気が失せるなら、いっその事言ってみるのもいいんじゃないかな?
で、毎回「時間がないんで」「集中したいんで」を通して、運動に集中しても何の問題もないと思うけどな。

匿名さんより

イヤホンしててもやたらお姉ちゃんに声かけられてたけど、面倒だからやめて欲しかった。

匿名さんより

客に好意を持つのは構わんが行動に表すなってことだよね。面倒くさそ~。運営会社にクレームいれて退会ですな。

はちさんより

主です。コメントくださった皆さんありがとうございます。

ジムあるあるなのか、友人に通っているジムの雰囲気を聞いたところ、私と同じように特定のトレーナーに話し掛けられてウザイといっていました・・・。
何でもそのトレーナーは運動学(?)以外に勉強している分野のウンチクを語ってくるそうです。

退会を考えひとまず県内のジムをネットでリサーチ、体験とかでトレーナーが控え目な雰囲気のジム探します!

皆さんありがとうございました!

匿名さんより

どこいっても同じような人がいると考えた場合、わざわざ退会して転々とするよりは
別に付き合いの深い人ではないのですから
ちゃんと割り切って断る事も必要なのでは?

逃げるが勝ち。ってゆうか…
なんで逃げないといけない?

匿名さんより

あれこれ悩まなくても解決できる方法ありますよ。
常に息苦しくしておけばいいのです。ランニングマシーンはできる範囲内で疾走し、筋トレは重い物を持って息切れしてる風を装う。そして休憩中は謎のストレッチしながら呼吸を整えてるフリして目をつぶる。
後は「◯月まで痩せないと(筋肉つけないと)いけないから間に合わない」と忙しいフリをする。
目標を提示してメニュー組んでもらえば邪魔されなくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。