発熱時は県コールセンターへ 098-866-2129

【妊娠】妊活とコロナ

= ララ =さん

皆さんに質問です。
コロナで妊活や不妊治療を中断、延期された方いますか?
あと私は44歳で体調や経済的にもう少しで妊活を終えるつもりで今大切な時期なのですが不妊治療の先生にコロナの影響でこれから受け入れて出産させてくれる病院探すのが難しくなると言われました。
皆さんがこの状況だったらどう考えますか?

23 Comments.

匿名さんより

どこの病院?
コロナと産婦人科医関係ないけど
何をもって受け入れられなくなるって言ってるの?
それなら自然妊娠した人たちは自宅出産するって意味?
全く意味不明な事を言う医師ですね

44歳、ラストチャンスと思うならやるべきです!悔いを残さず挑戦すべき

一言多いと思いますけど
転院考えてはいかがでしょう?
または主治医変更できませんか?

匿名さんより

よく分からないけど今、妊娠してるの?
これから妊娠予定だけど延期したいってこと?
妊娠したいなら一刻を争いますよ!
コロナがどうこうじゃない。
44歳でしょ?
ヨーロッパでは不妊治療の公的援助が43歳で打ち切られます。
妊娠の可能性がほぼなくなるから。
不妊でない人なら44歳以降でも妊娠出産大丈夫ですが、不妊症なら可能性がほぼなくなります、急ぎましょう。

匿名さんより

この医者、おかしいょ〜
上の方がいうように何が受け入れられないのか不明。病院で産めないの???変ですよね〜
主さん、悔いのないようにしてほしいです!貴女を選んできてくれる可愛い子を授かりますように、、、^^

匿名さんより

多分高齢出産だと帝王切開やリスク高いお産だから大学病院が今、大変な状態だからでしょうね。

匿名さんより

早産で琉大病院で出産しました。
早産、妊娠高血圧などに加えて今はコロナ感染妊婦受け入れしているらしいからだと思います。先生達も防護服一時間かけて準備することとか大変そうです。
だけどチャンスは逃してはダメです。
妊娠して、出産する頃にはピーク過ぎているかも。当面、ロックダウン相当、落ち着くを繰り返してきそうな気がしてきました。

匿名さんより

そうそう、不妊治療してある程度高齢だったりリスクが高いと総合病院になるからね。
あまり情報入らないけど、総合病院はコロナの応対が大変だろうなと推測。
不妊治療やめたほうがいいと言われてなかったらもう一度相談して継続しては?

匿名さんより

そうか、出産となると大きな病院に紹介される可能性高いですね。大きな病院は今はコロナでいろいろ大変だろうし。断られることはないだろうけど主さんが大変な思いをするのは確かかも。
頑張る頑張らないを決めるのは主さんですよ。私達じゃない。

匿名さんより

産める産めないではなく、お産までの母子の健康状態や環境の事も含めてのお医者さんの総合的な判断ではないかと思います。

匿名さんより

医師の言う通りだと思います。
この非常事態にわざわざ治療してまでハイリスク妊婦になりたいですか?って意味だと思います。
それ程医療現場は逼迫してます。
ただでさえ高齢出産はリスクが伴います。
医師は間違った事は言ってないと思います。

よしよしよしさんより

私も今年ラストチャンス‼️
ステップアップを希望して、来月より
頑張ります
コロナもありますけど、来年、この先
あの時頑張ってればと後悔はしたくないのです
せめてできる事を精一杯やるのみ

主さん気持ちを切り替えていきましょう

匿名さんより

主さん後悔してほしくないので
このまま妊活続けてほしいです
主さんにかわいいベビちゃん授かりますように!

匿名さんより

コロナの終息はいつになるかわからないので、妊活は続けた方がいいと思います。
ただ高齢出産になるので、確かにこの時期の出産だと受け入れてくれる病院を探すのは大変かもしれないですね。

匿名さんより

40手前で妊活真っ最中の私でも焦りまくりなので、44才ならなおの事とお察しします。
コロナはまだまだ続きますし、医療機関も逼迫して大変な状況なのは分かります。
それでも一度きりの自分の人生、後悔のない選択をして欲しいです。

匿名さんより

> 早産、妊娠高血圧などに加えて今はコロナ感染妊婦受け入れしているらしいからだと思います。先生達も防護服一時間かけて準備することとか大変そうです。

それは、妊婦のコロナ対応の場合ね
主がコロナになるとは限らないじゃないですか?
そんなの一般の方と同じ確率ですよ
早産、高血圧だとしても産婦人科に入院なのですから対応も産婦人科医なんです。
コロナ専門医や呼吸器のドクターが対応するわけではないので何ら問題はないはずです。
総合病院の医師全員がコロナ入院患者を診てるとお思いなんでしょうか?
いいえ違います。
心配なのでしたら空の森とか、帝王切開も行ってる病院へ希望したらどうでしょう?
空の森で不妊治療から出産までは1番良い流れじゃないでしょうか?

匿名さんより

空の森で授かっても遠方とリスクの関係で近場の総合病院に転院となった友人がいます。コロナ禍でも不妊治療はできますよ。
時間がなくて子供欲しい人は不妊治療したほうがいいと思います。
保健所に相談してみては?

匿名さんより

コロナ感染の妊婦さんは最初から帝王切開するなどの対応に切り替わってきてるようですが、主さんの場合はまだ妊活中。ならば後悔しないように設定してるご夫婦のゴールまで突き進む方がいいと思います。

匿名さんより

たくさんのコメントアドバイスありがとうございます、持病もあるので長い長い間不妊治療してきてコロナ禍という不測の事態で先生の言葉を聞いてどうしたらいいか、また気持ちがとても揺らいでました。妊活を始めた時何もしないで後悔したくないという想いで始めたので残りの時間頑張ってみようと思います。

匿名さんより

頑張れ~。コロナが~とか言ってくる人は、我慢して後悔する貴女の人生に寄り添ってくれないですよ。自分自身のために頑張れ。

匿名さんより

ブログで自分自身で自宅にて人工授精した人の記事があって、病院なんて要らないなあって思いましたけど。

ringさんより

妊娠中のコロナの心配、受け入れ病院がみつかるか?の心配、色々あると思います。
ただ、時間は過ぎていきます。年齢も重ねてしまいます。主さんが納得いくまで、続けたほうがいいと思います!
主さんにかわいい赤ちゃん、授かりますように。

匿名さんより

自身でスポイトでできるのは人工受精って言うのか分からないけど、それは膣内にたスポイトを入れるだけでしょ?
病院の人工受精は子宮内の妊娠しやすそうな場所に注入するので訳が違うよ。
しかも人工受精で妊娠できてるなら不妊治療で何年も悩む人などいないよ。人工受精を3〜8回くらい繰り返してもダメだから体外受精に挑むんです。
それこそ病院が必要。こんな事学校では習わないから分かる人少ないかもね。

匿名さんより

↑シリンジ法って言うやつかな?
排卵期なのに訳あって性交渉が出来ない場合の・・・

主さん、コロナ禍で大変だとは思いますが嬉しい報告待ってますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。