発熱時は県コールセンターへ 098-866-2129

【人生】平凡な毎日退屈

= リン =さん

こんにちは

40代女性です
仕事は残業なし収入も悪くない
土日休み
健康です

コロナ前はバックパッカーしてました
コロナの為今は行けてません

職場の人間関係良好
子供は手がかからなくなりました
コロナの為習い事はオンラインになり
人と会うのは仕事のみ
毎日家と職場とスーパーの往復

毎日退屈です
楽しいこともありません
悪いこともありません

自分でも幸せな方だとおもいます
でも楽しいことがないです

同じような人いますか?

91 Comments.

匿名さんより

ご家庭がありながらコロナ前に、
バックパッカーとは、とても自由な身なんですね。バックパッカーの費用はどうされてたんでしょうか。滞在バイトだけでは賄えないですよね。
どちらの国でしたか。
一般的にバックパッカーは独身のイメージてす。でも自由で羨ましいです。
主さんのお子さんは社会人なのでしょうか。

匿名さんより

平々凡々、失って初めて分かる幸せ。羨ましいです。戻りたい・・・

匿名さんより

とてもお子さんのいる主婦とは思えない…自由ですね。お子さんの世話と教育は旦那さん任せだったのでしょうか?不思議な生活ですね。費用は旦那さんの給料で遊んでたんですよね?旦那さんお気の毒。

匿名さんより

バックパッカーって言っても国内バックパッカーもあるしね。
自分も昔安宿よく泊まってたけど若い女の子の一人旅多かったな。

さすがに主も子供いる時にバックパック旅行はしてないと思うんだけどなぁ。独身時代の話でしょ!?

私もも毎日退屈です。

匿名さんより

推しつくったら?
毎日楽しいよ
推し同士でTwitterで繋がるし、大盛り上がり
潤いを与えてくれてます。

匿名さんより

ほ~んと
退屈です
自粛しても色々言われる
医療関係者に言われるのは理解出来るけど
毎回、医療従事者の事考えてないんですね。みたいな事言われると逆効果になるの分からんのかねーと最近思う…
主さんコロナが終息したら
お互い自分の時間楽しみましょー!人は人、楽しみ方は人それぞれですからね
優しい旦那さんお子さんに恵まれ家事も仕事も出来ている
主さんこれからも沢山好きな事をして楽しみましょーね

匿名さんより

コロナは終息不可能ってよー
withコロナですね
治療薬が出たら大丈夫でしょ〜
もうすぐですよ!頑張ろーーー

匿名さんより

7:21さん、卑屈過ぎませんか?
主さんは仕事されてて給与も悪くないとありますので、自分の収入範囲内で捻出してると思いますよ。
パートの私ですら数100万の貯金ありますから。

バックパッカーは意外と、普通の旅行よりお金かからないですよね。
今は仕方無いです。何とか自分にあった趣味を見付けましょう。

主さんに対して少し嫌みなコメントもありますが、気にしないで下さい。
他人の自由に嫉妬してるだけです。

匿名さんより

>独身時代の話でしょ!?

コロナ前と書かれてますよ。
子供は手がかからなくなりましたとも書かれてる、40代女性。
コロナは2年前はなかったですからね。

私も40代ですが、20代で短期留学後にバッグパッカーを半年したのである程度はわかりますが、
主さんの文面ではつい最近のようですよ。
いろんな働き方がある現代なら可能なような気もしますが、何とも羨ましいです。
私がするならリタイア後かな。
主さん、今は退屈でもお金の貯め時と思って計画を練るのも楽しみになりませんか。

匿名さんより

まぁ~可哀想。
うちの近所が賑やかで退屈しませんよ。
田舎で裏は畑とその向こうに山があって昼は静かです。
ですが獣のように夜な夜な60代以上の無職で独身の集落でつま弾きされたあぶれ者のオジサンオバサンが集まって密で酒飲んでゴー愚痴垂れて騒いでます。
ストレスたまってるんだろうなー。
ワクチン打ってるとはいえコロナ禍で畑の小屋に10人以上溜まれば密よね。
小屋はトイレないし水道ないし雨水タンクだけだしね。
コロナ~三密~あぶないよ~って時々聞こえるように言ってあげてますが今のところ大丈夫みたい。
4なないように私が見張って寝る前は巡回してから寝てます。
朝起きたら4体発見!って嫌だもんね~
なので退屈しません。

匿名さんより

コロナ前はバックパッカーということだったら
若い頃だけではなくて最近までってことですよね。
家族があってそれができた環境と
家族の理解はすごいと思いました。
自身で理解されている通り
とても幸せな環境ですね。
今後その気持ちを超えても
自由奔放な性格が抑えられないなら
今度は家族も解放してあげるべきかと思いますがね。

匿名さんより

確かに、刺激的な生活から一変、平穏な毎日は退屈に感じられると思います。
しかし考え方を変えると、このコロナ禍で家族全員感染もせず、仕事も収入も有り、平穏であると言う事は幸せこの上ないと言う事です。

趣味は生活を彩るのに大切では有りますが、平穏なで退屈な毎日の中に、何か気付きがあると思いますよ。
今を大事に生きて行きましょう。

匿名さんより

ほんと退屈〜
なんか、刺激が欲しい、
友人達とランチしながら
ゆんたくして大笑いしたい
娘の住む関東にも行きたい
毎日、買い物とガーデニングじゃ
気が滅入る

匿名さんより

旦那さんの理解力半端ないですね。でも旦那さんの親御さんは怒り狂ってるかもよ。子供もお母さんのいない生活寂しい思いしてたと思いますけど。。これから子供達が結婚して孫が産まれたら忙しくなりますよ〜今は充電しといたらいいんじゃないの?

匿名さんより

別に結婚して子供がいても環境、家族が理解してるならバックパッカーでも良いんじゃないの 子供には父親がいるでしょう

もしこの主が男性なら家族かわいそうってコメント少ないんじゃない
男性は自由な暮らししている人大勢いるけど、そんな批判ないよね
もう母親神話やめようよ

匿名さんより

孫ができたら忙しくてなりますよ。
それまで楽しみに待っていたら良い。

匿名さんより

仕事も家庭も子供も健康も順調

それ以上の幸せてありますでしょうか、

匿名さんより

・こどもに手がかからななくなった。
・楽しいことがない。

なんか・・・危険な香りがしますよ。
不倫しそうな人の言い訳っぽい・・・

匿名さんより

健康な体と毎月きちんと一定の収入が保証されているなら今の時代それで上等だと思いますよ。

匿名さんより

孫に振り回される生活なんて全く楽しくないー
孫なんて月1程度に会うから可愛いんであり、孫で忙しいなんて嫌だ
自分の楽しみ見つけよう
コロナ禍でもできる趣味見つけたら?

匿名さんより

自由を謳歌するにはお金がないとね~
どういう働き方がいいのかしら
旅したいわ

匿名さんより

バッグパッカーは、旅行というより旅というイメージ。
旅行は、ホテルに泊まって小綺麗にして安心安全が完全保証された中で観光や食、遊びをたのしむ感じでそれなりのお金が必要。
バッグパッカーは、長い旅になるから、経済面を考えながらラフなスタイルで長期間自分の好きなことだけを楽しんで行く感じですよね。
主さんの30代40代、どんな旅をしていましたか。

匿名さんより

いづれか失った時初めて今の幸せがどんなに素晴らしいものか気づくのでしょう。
私は今日生きてる日々に感謝です。

匿名さんより

健康で仕事があり家族に囲まれた幸せ、これ以上の事はない。平々な毎日でも有難い感謝ですよ。

匿名さんより

全てに感謝しろってことですね。
40代まだまだ若いですよ。やれることはやっていきましょう。
いつか病気になって動けなくなると何もできないですからね。平凡に生きようが恵まれて好きなことに生きようが年老いて体が不自由になるときはなるんですから。いろんな人生のあり方があっていいんです。

匿名さんより

子供と過ごせない主婦ってどうなんだろうね。子供達はお母さんがいない生活に慣れてるのかな。この子達が大人になり結婚して子供できた時同じことすると思います。そしてパートナーに離婚を言い渡されると思う。親の責任ですよね。

匿名さんより

楽しいこともありません
悪いこともありません
自分でも幸せな方だとおもいます
でも楽しいことがないです

↑ わかります~ みんな同じですよ
自分で楽しいことを見つけるしかないです。楽しみ方は人それぞれ。

猫さんより

バックパッカーでは無いが妻は

一人でインド行きガイドと大喧嘩

最強妻で楽しいですwww

つまらないならぶっ壊せ道は開ける

周りは迷惑かもだがwww 国家権力や国家権力にも平気で喧嘩売る妻、、、、自由で良いwww

私も母さんより

家族や仕事状況等似ています。コロナでの旅自粛長すぎてきついですよね、オンラインゲームとかどうですか?色々な国の人とアバターで会えるし、色々な場所に行けるので旅と似ていますよ。

次のリアル旅に備えて…現地語の練習、有給を溜める、ステイホームでお金貯まるので今は使わないようにする、体力落ちないように室内筋トレとマシンRUN頑張っています。あとは各国異なる現地のワクチンパスポートの申請状況とか調べています。

匿名さんより

一昨年、中古マンションを2200万円で購入。
立体駐車場やエレベーターの不便さが合わなくて、、、戸建て購入を考えるように!タイミング良くイイ物件に出逢えて、マンションを専属で3000万前後で売りに出しました。2500万ならすぐ売れると言われましたが、急ぎではなかったので値段は下げず、売りに出してから2ヶ月で売れました。

匿名さんより

主さん。今は家族が健康で居られるだけで
幸せですよ。コロナが落ちついたら
またバックパッカーを始めたらいいと思う。
今から何処に行こうかと考えてみたら
どうでしょうか?

匿名さんより

9月のシルバーウィークに東南アジアにいったら、社会人バックパッカーだらけです。夏休みと祝日をあわせて、10日くらい確保して旅行します。若い時はあちこち放浪してて、社会人になって長期で休めなくなっても、同じ旅のスタイルって人が多いです。
私も旅行大好きなので気持ちわかります。旅行が終わったら、次の旅行の計画を始めるレベル。旅行の計画がないなんて、何したらいいの?って思うし、生活が色あせたように感じます。
今は、韓国ドラマとリングフィットで発散してます。YouTubeの旅動画(無職旅とか)をみることも。
早く旅行に行きたいですね!

匿名さんより

主さんの気持ちよくわかります!
私は仕事を辞め専業主婦です。
あくせく働いていて自分の時間がほとんどない時には、専業主婦に憧れていましたが、いざなってみると、さびしいです。やることはたくさんあって忙しいのですが、日中誰とも話さず黙々と家事をこなす毎日。同じことの繰り返し。専業主婦はありがたいことで文句を言うなと怒られそうですが、人生これで終わっていくのかな〜と虚しくなる時があります。
たぶん、人生には変化や非日常が必要なのかな。主さんのバックパッカーのお話、聞いてみたいです。憧れます!ブログとか始められてはいかがでしょう?

匿名さんより

孫くゎもや~はしたくないなぁ
20代から子育てしてきてやっと自立させたら次は孫って・・・・嫌だ

匿名さんより

嫌だよね
世話は孫の親がしろって感じ
時々遊びに来てくれて(月1程度)甘やかすだけの数時間ならいいけどね

匿名さんより

月一か二回が会えるの嬉しいですよね。毎日はさすがに疲れますよね。

匿名さんより

11:39さんわかります。仕事で忙しくイライラする時もあったけどいざ、無職になった時…私は仕事もしないで何してるんだろう、一日中だらけて何してるんだろーって虚しさがキツかったです。家事と子育てはちゃんとしてましたよ。ですがふと1人になった時虚しくなるんです。仕事再スタートして私の明るさも取り戻した感じです。やっぱり働いてた方が生きてる気がする。

匿名さんより

中学生から寮に入ったり、留学したりすると、家には夫婦だけって家庭もありますからね。
いろんな家庭ありです。それだけお子さんの自立心があるのでしょう。個人個人子供も大人も違うんですよね。

匿名さんより

そりゃ孫は可愛いさ。
孫のことしか話せない人にはたぶんわからないよ。孫話は孫話仲間ですりゃいいよ。
だから世の中は類友で経験値や興味も思考も変わるんですね。

匿名さんより

私も仕事を早期退職しました
毎日ハードでクタクタだったので今、ゆっくりのんびりできていることに感謝
もう少しこのゆったりに浸っていたいです

匿名さんより

たまに退屈、暇だったらいいけど
それが続くと残り少ない人生もったいないですよね

でも退屈とか暇って自分が招いてる事なので
行動起こさない限り何も変わらない

でも何やっていいかもわからない

フォレストガンプでもしてみますか

匿名さんより

仕事二つ掛け持ちしていて疲れました。
一つ辞めました。
体調悪く仕事やるだけで精一杯。

匿名さんより

前はとても大変な思いをして過ごしてきました。今は主さんのような生活を送っています。とても幸せです。

匿名さんより

私もコロナ前より今がとても幸せです。気持ちに余裕が出てきたのかもしれません。

匿名さんより

主です

お返事くださった皆様ありがとうございます。

バックパッカーと言っても週末の数日で
安い旅をしてました。
今はオンラインで外国語を受講してます
勿論子供の世話も普段からしてます
仕事とも家事もやってます
しかし世の中の人は母親になったら
自分の楽しみは否定される母親はこう有るべきって考えの方が沢山いるのに驚きました。沢山の意見が聴けて良かったです
皆様ありがとうございました。

匿名さんより

>しかし世の中の人は母親になったら
自分の楽しみは否定される母親はこう有るべきって考えの方が沢山いるのに驚きました。沢山の意見が聴けて良かったです。

本当にそうだよね~
自立した冷静な大人の女性が
迷惑かけずに趣味を楽しむだけで、
避難ごうごう。
ヘルジャパンって良く言うわ。
女は死ぬまで周りの為だけに生きろってか?

匿名さんより

GLAYも言ってたね
何不自由のない暮らしだな だけど何か満たされぬ そんな夜もあるだろう そんな夜もあるだろう・・・

匿名さんより

私も主さんと同意。
母親になったら一生母親の顔ばかり求められるのは苦痛。

いい加減女性に理想ばかりを押し付けるのは無くしていこう。
母親も好きなことして自分の幸せも考えて生きていける社会に変化しなきゃ
自己犠牲の上で今の生活維持しても家族皆幸せじゃないでしょ

日本も少しずつでも成熟した社会に変えていかないと

匿名さんより

バックパッカー(英語: backpacker)とは、低予算で国外を個人旅行する旅行者のこと。

匿名さんより

「バックパッカー」から連想する旅の期間が長期だから、こどもを置いて何ヶ月も?と非難がでたんでしょうね。
昔とは違って、スマホで世界中の情報と地図が手元にある現在は、お手軽に週末バックパッカーできますよね。

匿名さんより

主さん
楽しみましょー
応援しまーす
何も悪い事してないよ~
やる事はしてるしね
主さんの旅の話
家族は楽しみにしてると思うよ
私にも今度聞かせてね
オススメな場所&食べ物
楽しみにしてます

匿名さんより

なんだ
ただの旅好きの人だったんだ。
マジメにレスしたのに。
みんな「バックパッカー」のワードに
振り回されたんでしょう。
そうなると主さんの感じた
「母親はこう有るべき論」が多いというのも
当てはまらない。
みんなを誤解させてしまってるよきっと。

匿名さんより

名前もない路上で
ヒッチハイクしている
膝を抱えて待ってる
ここは荒れ果てていて
人の気配はないし
誰もここを通らないや
進入禁止だって
あらゆるもの拒絶して
追い払ったのは僕だから
誰も迎えに来ない
ちゃんと分かってるって
だけどもう少し待ってたい
生きてる理由なんてない
だけど死にたくもない
こうして今日をやり過ごしてる

生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば 何も恐れずにいられた
そして今僕の目の前に横たわる
先の知れた未来を
信じたくなくて 目を閉じて過ごしている

匿名さんより

主さんは事務職でしょうか。フルタイムで暇ってなかなかないと思うんですけど。
私なんてグッタリですよ。家と職場と月2回のスーパーでヘトヘトなってるのに。
忙しい職場なので休みの日は身体を休めてます。

匿名さんより

>週末の数日で??
これもバックパッカーっていうの?

バックパック背負って旅行すれば誰でもバックパッカーだよ。
節約旅行てやつだよ。
勝手に勘違いして勝手に主さん責め立てて、無知にも程があるよ。

匿名さんより

子育て終わったら孫の世話で忙しくなる?
それはないでしょ。
そう言ってるってことは自分も子育ては親に世話してもらってきたのかな。

匿名さんより

誤解を与えるような書き方がね…
普通に格安旅行好きって書けば、バックパッカー論争が起こらなかったと思うけど。

まあ、このご時世、主さんのように感じてる方、多いと思いますよ。
私もその一人ですが、読書したり、お気に入りのYouTubeを見てまったりしてます。

匿名さんより

やりたい事がはっきりしてる人は、コロナの収束に協力してると思う。
『普通』が如何に有難く尊いかを知ってるから。
「平和」もタダじゃない、皆で作り上げるもので、時間をかける価値があるよね。
コロナ禍で命の危機に遭ってる人がいる中で、平凡で退屈がどんだけ幸せか、です。
人の為もそれは巡り巡って自分の為になると思うんですよね。

匿名さんより

まだましなほうだと思います。
移住者なので近くに身内なし、
飲み会ずっとスルー、人と会ってない
テレワークで在宅勤務、
毎日家とスーパーぐらいです
週末は子供を連れて少しお出かけ。
お化粧もめったにしなくなりました、
慣れたらすっぴんが全然平気になりました。
まだおかしくなってないのが奇跡だなと自分で思うぐらいです。

匿名さんより

刺激と非日常はとても必要だと思います。
毎日普通の日常で、トキメキも楽しみもないのじゃ人間持たないのでは?
刺激と非日常を求めて海外映画、スパイ系などをみてメンタルを持たせてています。

匿名さんより

今ある幸せを数えて楽しみながら、余った時間に本でも読みなはれ。

匿名さんより

11:29
そういうのを屁理屈って言う。
バックパッカーの一般的な認識は
低予算での長期旅行(かつ、多くは海外旅行のイメージ)。
だから多くの人が誤解したはず。
それを「無知」って簡単に言い捨てるあなたは
自身の語彙力の低さも自覚したほうがいいし、
主の味方をしているていがさらに気持ち悪い。

匿名さんより

私も同じ40代です。子供も手がかからなくなりました。パートを始めてみたのですが、疲れるはずなのに毎日充実してます。私も主さんを見習って仕事以外の事にも目を向けてみたいと思いました。今から何ができるかなーとワクワクしてきました!ありがとう。

匿名さんより

パートじゃなくフルタイムにしたら?そしたら疲れますよ。お金も増えるしその方がよくないですか?

匿名さんより

隙潰しに仕事を増やす良い案です。
貯金も増えるし旅行にも行ける。

匿名さんより

パートをしてる人は夫の扶養範囲内で働いているんじゃないかな。
フルで働くと夫の手当が減って税金が増えたりするのであえてパートを選ぶ人もいます。中にはパートをしながら好きなことを内職しながら楽しんでいる人もいます。

匿名さんより

ここは保守的な人が多いのでポジティブな答えが欲しいならここで質問しない方がいいね。

匿名さんより

勝手に憶測すると主は仕事はしていてまあまあの収入もある そこは 本当の現実の話では?
しかーし、結婚はしていない よって子供も夫もいない。なので昔も自由にバックパッカーだった。コロナ禍の今それが出来ない!そうでそ!そうでそ!主さん。推理しましたよ。

だから家庭を犠牲にしていない自由にバックパッカー出来る人なんで
批判するのはお門違い! そうでそ!主さん!

匿名さんより

釣り師の わたすが 釣り師の主さんの、心理を簡単に推理しました!

わたすの推理どうっすか?皆さん!

匿名さんより

06:23さん、ダブルワークしてる方もいますよ。扶養を外れる為に違う会社で働くんです。

匿名さんより

パートして疲れない方ってちゃんと働いてます?私の職場にいつも怠けてるから元気な人が多々います。頑張って働いてる人はいつもクタクタと言ってます。怠けてる人の分まで穴埋めしないといけないので周りは怒ってますけど。

匿名さんより

軍雇用 公務員 看護師 教師など安定した仕事もあります。みんな悪条件の職場ばかり考えないでください。

匿名さんより

福祉系のパートしてて汗だくで動き回り仕事しますが疲れないですよ。
フルタイムはキツいと思いました。寝つきも悪くなるし。
体力は個人差があります。

匿名さんより

体力 年齢 業務内容 人間関係
家での安らぎ ポジティブ思考 自分の時間があるから無いか

パートだから疲れるってのは話が違うと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。