発熱時は県コールセンターへ 098-866-2129

【新型コロナ】ワクチンパスポートで元の生活に戻ろう

= ワトソン =さん

ワクチンの接種率がどんどん上がってきました。
今後は感染者も少なくなってくるでしょう。ゼロとはいきませんが・・・
そこで、そろそろ経済活動も復活させてみたいですね。
小規模な飲み会、少人数での観光などなど。
そこではやっぱり「ワクチンパスポート」が必要だと思います。

お店や観光施設に入るときには「ワクチンパスポート」を提示して本人確認してから入る。QRコードで読み取って、誰が何時に入ったかを記録しておく。
「個人情報ガー!」と騒ぐ人もいると思いますが、何が不都合なんでしょうか?
いつ、誰と、どこのお店に行った・・・という事は知られて困りますか?逆に適切な行動であることの証明になるのではないか?と思います。
監視社会になる、という人がいましたが私は監視されても何も怖くないんですが。悪いことしてないもん。
ポイントカード等で自分の嗜好を提供している一方で「監視社会ガー!」と騒ぐ意味が分かりません。

ということで、ワクチンパスポートを普及させて自由に行動できる社会に戻していきましょう!

134 Comments.

匿名さんより

ワクチンパスポートで元の生活に戻れませんよ
何言ってるんですか?
まだ終わらせたくないのかな?
それより
ガー!←これ、アレっぽですよ

匿名さんより

>ワクチンパスポートを普及させて自由に行動できる社会
この1年余り何を学んだ?
それで自由に行動したらどうなるか分からんのかな?〇カ?

匿名さんより

QRコードで行動監視以外、賛成!!!
プライバシーは大事!
ワクチン2回接種した方々から、経済活動をどんどん再開させてほしい。
そうすれば、活発な若年層のワクチン接種率も上がるだろうし。

私はワクチン打たないので、まだまだ自粛しますがね!笑

ライズさんより

ワクチンパスポート導入はやってみる価値はあると思います。
但し感染対策やマスクは、これまで通り飲み食いする以外は着用を義務付けることが前提ですが。
ワクチン接種してない方については、抗原検査での入場を同じく義務付けすることで
じょじよに経済を動かすことを、皆で考えていかないといけないと思います。

匿名さんより

私もワクチンパスポートはやる価値はあると思ってますが、QRコードで入店記録云々は思い違いかな?と感じます。
昨年、新型コロナウィルス感染が拡がりはじめた頃は「感染源を特定して濃厚接触者をトレースして押さえる」でしたけど、国もその方法はとっくに放棄してますよ。全国合計で数十人程度ならその方法も有効でしょうけど、昨年前半の1ヶ月の感染者を上回る人数が1日で感染している現状では一人一人の行動を明らかにしてもどうしようもないですよ。

QRコードの件は、紙ベースの証明書持ち歩くのではなく、スマホに入れてそれをQRコードにして読み取る、という事ですよ。

匿名さんより

接種後数カ月経ったら接種率も下げて報道しないと意味ないですよね
ワクチンパスポートに接種日付を記載して有効期限まで書かないと意味ないですよね
まさか2月3月に接種した人を含めて接種率だしてるわけじゃないですよね
もしそうだったら接種率なんてあてになりません
抗体下がるんですから

WHOも年末まではブースト接種はしないでくださいと言ってるので
接種率だだ下がりになるのは目に見えてますね
医療従事者にはブースト接種認めてほしい

ワクチンパスポートって意味あるのかな
やってみてもいいかもしれないけど
結局なくなる事間違いなし
まぁアベノマスクよりは効果あるでしょうが

匿名さんより

そんな事しても無意味だと思いますよ。元の生活には戻れません。これから先のこと考えましょうー

匿名さんより

ワクチンパスポートとか関係なく、「観光客いらっしゃい」のコテハンの人が偉そうな事言ってるのが滑稽
県民の事考えず、感染者増加してる中、「沖縄は観光業に携わってる人が多いでしょ」と、観光客来ての姿勢だった人が何言っても自分の利益のためとしか聞こえない

匿名さんより

キュッ!としっかりした水際対策や規制の上での補償やキャンペーンならまだわかる。矛盾ばかりのユルユル要請の中での補償やキャンペーンには苛立ちしかない。どこに手間やら税金やらを使ってんだろうと思う。

匿名さんより

ワクチンパスポートできる頃に3回目接種を始めないといけないよね
殆どの方が抗体がなくなってるだろうから
3回目接種者からパスポート発行かな

こんなのが出てた
『10代男性、ファイザー製ワクチンの副反応がコロナ入院の確率より4~6倍高い』

ワクチンパスポートは20代以上がいいね
10代にワクチン接種は無謀かも

匿名さんより

でも同じ主旨を持つブルーパワープロジェクトには反対なんでしょ?

匿名さんより

ワクチンパスポートするならQRコード等で管理しないと、摂取日管理が難しいですからね。人数の多く行き交う場所では電子認証するしかないと思います。
私も賛成!
でないとワクチン接種の意味ないし、コロナは消滅しないので永遠に命つきるまで家から出ないことになりますね。
ワクチン接種した人の重症化が低いのはワクチン先進国のデータを見れば分かっているので、まずは重症化リスクの低い人たちで経済を回復させるべきだと思います。

匿名さんより

ワクチンパスポートは期限を3ヶ月か半年に設定しないと意味ないと思うよ。ブースターして延長とかね。

匿名さんより

そうだよね
最終接種から3ヶ月が有効期限だね
でも、その中に抗体できない人いたら
気が緩んで感染しちゃって重症化するだろうね。
自分が抗体ついてるかを調べる事も大切かも

匿名さんより

14:28さんに同意。
緊急事態宣言中、県民を批判し県を跨いだ観光客はいらっしゃいの姿勢を貫いていたコテハンの人から、じょじよに経済を動かす事を語られても…?!な感じだね。

ライズさんより

>「観光客いらっしゃい」のコテハンの人が偉そうな事言ってるのが滑稽
私のことだと思いますが、名指しで批判する意地がないのか、単に私が気に入らないからなのか知りませんし、あなたが言いたいこともよく分かりません。
どうせ叩くならちゃんと持論も書いたらいかがですか。

匿名さんより

厚労省も怠慢、副反応はワクチンが日本人にはワクチンが多すぎるという研究結果が出てるのに接種者の体重データのプロファイリングもやってない。子供に外国人男性の90kgと同じ量はだめでしょう。パスポートではないけど接種券の半券を割引に使う事業者が増えてきましたね。

匿名さんより

読売オンラインによると
2回接種を終えた人は35万3430人おり、感染率は0・007%(10万人に7人)。これに対し、未接種または1回接種の人の感染率は0・090%(10万人に90人)だった。

ワクチン2回接種で、感染者が90人から7人(感染確率)に減っているので、
無防備に歩きまわれとは言わないが、ある程度の行動制限を緩和するのは
ありだと思いますけどね。

匿名さんより

本日発表の沖縄県の新規感染者数。19日連続で前週の同じ日を下回ったそうだ。少しずつだけど重症患者の病床使用率も減っている。

この間、世の中どう動いたか。

旧盆、夏休み最後の観光客、午前中だけとはいえ学校の登校開始。人流が増える要素ばかり。それでも感染者は減る方向。ワクチン接種率が上がってる以外に考えられる原因ってある?
ついこの間まで、国は死亡者を隠蔽している、が多かったが最近は「抗体はすぐ消える」というコメントが目立つ。
次はどう変わるのかね。

匿名さんより

元々インドアだからどっちでも良いかな コロナ前から殆ど家に居るし

匿名さんより

>元々インドアだからどっちでも良いかな コロナ前から殆ど家に居るし
同じく笑

匿名さんより

私もコロナ前からインドア派。飲み会の誘い義実家からの呼び出しに嫌々行ってたんですがそれが無くなってバンザーイ!って感じなので今でいいです。

匿名さんより

夏休みの観光客が減った時期での感染者数の減少。だからといって、感染者数は少ないとは言えないし、医療は逼迫中。

匿名さんより

ライズさん、持論は以前にあなた宛てに言ってますよ
感染者数が増加の一途だった時期に、「沖縄は観光業に携わってる人が多いんだから」という理由で、観光客ウェルカムはおかしいでしょ、と
観光業と関係ない人は自粛や休業の日が長引いて苦しむ日が長くなるだけなんだから、と
それなのに観光業はそういう県民の事は考えず、自分らの利益のために「沖縄においで」と
県民みんなの事を考えたら、対策を進めて感染者激減させるのが先なんじゃないの?と

もともと、俺は観光客はウェルカムの人間
たくさんある観光地から沖縄を選んでくれてありがとう、という気持ちをいつも持っていた
内地の友人も毎年何十人かは沖縄に来る
ただ、感染拡大が止まらない時期に来るのは止めてくれと
医療も逼迫し、経済的にも大変な業種がたくさんあるから、早く減らしたいんだよという事を話して、去年今年と来ないようにお願いしてる
少なくともワクチン接種が進む(接種希望者が全員接種できるまで)までは控えてくれと

観光客が嫌いでもなければ、観光業が嫌いだった訳じゃない
でもね、コロナ禍での自/己中を見ると嫌いになったよ

匿名さんより

ワクチンパスポートは、ワクチン接種希望者が全員接種できてからやるべき
そこで不公平ができてはいけない

匿名さんより

既に3回目接種のハガキを出す話が出てる。2回目接種までは未接種扱いにされるかもね。

匿名さんより

規制の厳しい諸外国でさえ、反対や断念の動きがあるというのに。

匿名さんより

ワクチンパスポートの話は、
緊急事態宣言中にも関わらず、
県を跨ぐ渡航自粛を呼びかけられているに関わらず、
医療が逼迫している状況にも関わらず、

マナーを守らずしたい放題にできた状態というものを何とかしてからの話。

匿名さんより

半年で効果が8割減。それだけ抗体が減り、半年に1度はブースター接種が必要と言われている。しかも、動物実験では、5回目以降には顕著に死亡例が続発し、7~8回目には半数以上の実験動物が死ぬ。ワクチン接種者は追加接種の連続で、4年後には半数が死ぬの?本当に人口削減を目指してる感じ。
しかも、分かっているだけで、ここ日本に限ってさえ1200名程の人間が死んでいる。勿論、因果関係が評価できないので、ハッキリとワクチンが原因とは言えないが、1200名の死亡の内たったの5名がワクチンとの因果関係は無し。残り1200名弱が因果関係は評価できず。しかし、接種後数日内での死亡だよ。30代の喫煙・飲酒の習慣もない、標準体の基礎疾患が無い人間も、アスリートも含めて。
そんなワクチンを接種してますよなんて証明を出したら、色々な箇所でヒャッハーできる。何というか、Go to キャンペーンの数々や彩発見やブルーバンドプロジェクトなどの感染拡大蔓延キャンペーンとそっくり。主さん、県経済界とか言われてる内部の方?

匿名さんより

このワクチン接種者って、半年程度で効果が激減して、その頃コロナ感染するとADEを起こして、未接種者より重篤になるらしいよ。
そんなワクチンパスポートなんかしたら大変でしょ。アメリカやイスラエルの惨状を知らないの?両国とも過去最高の感染者数で過去最高の入院患者で再び医療がパンク状態みたいですよ。
奇しくも今日日本国民の半数が、ワクチン接種を終えたってニュースが流れたけど、半年後以降も6か月おきに追加のブースター接種をするの?あの副反応がキツイ?しかも、インフルのワクチン接種だと、約5千万人が毎年接種するけど、過去十年で最大死者数は10名。普通は4~5名。どっちも因果関係は不明だけど、凄い死者数だよ。大丈夫?

匿名さんより

しっかり3回目接種させるためのワクチンパスポート開始だね。更新が必要だからと4回5回と接種させられ沼から抜け出せなくなりそう。途中で目覚める人も増えるかな。

ライズさんより

>18:10さん
持論は前に言ったといわれても、匿名だらけで叩かれ放題の私には誰が誰だかわかりません笑。
でもあなたの言い分は理解しました。ありがとうございます。

何度も書いてますが私が憤りを感じることは、沖縄での感染拡大を自分たちを棚に上げ、一方的に観光客ばかりをやり玉にあげる人が多いことです。
もちろん観光客が一因であることは間違いないし否定もしません。
大半はルールを守り来沖してくれていると思いますが、残念ながらブルーリストの転売やら一部のモラルの低い観光客もいて、そのせいで観光客全体に悪いイメージを持った県民も多いのではないでしょうか。
私自身は観光関連ではありませんが、友人知人取引先に観光関連や飲食業界にたくさんおり閉店、倒産、職を失うなど大変な事態となっております。
観光立県であり観光収入は沖縄にとって大事です。
今回のワクチンパスポートも賛否あるようですが私は賛成です。
私も家庭内感染で入院までし医療関係者の皆さんには大変お世話になり、医療も逼迫していることも十分承知しております。
だからといって一歩でも動き出さないことには何も始まらないと思います。

匿名さんより

ライズさんはハワイの感染者増加に伴う
観光業からの陳情についてどう思っていますか?

匿名さんより

中途半端にワクチンパスポートで経済を動かせばまた感染者拡大が目に見えてる

少人数での会食、飲み会がokになった時点でワクチン接種者同士でもハメをはずさずにいれるのか?絶対無理よね 笑

国民がいつでもどこでもワクチン接種ができる様な状態でなおかつワクチン接種半年内の交付じゃないと意味がないんじゃない
でもこの国のやる事はどれも中途半端に始めるんでしょうね

また来年にかけて感染者増やしちゃいますか

匿名さんより

ワクチン接種者が感染しても重症化しないって言われてるから
やってみたらいいんじゃない?と思ってます。
重症化しないなら、医療も逼迫しないし大丈夫でしょ?
だからとりあえずやってみたらいいさー
試してみる価値はある

匿名さんより

あの世界一のワクチン接種率、8割以上の接種率でのシンガポールでは、規制を少し緩和したらあっと言う間に感染者激増。しかもあの国では、皆真面目なのかマスクを鼻出しでとか顎までずらしなど先ずいなく、ほぼ全員が隙間なくマスクの着用をしている。ほんの少しの規制緩和で、入院者数が過去最高になった。
鼻出しや顎までずらしが横行してる日本で、ワクチンパスポート?ムリっす。
しかも、このワクチン3ヵ月目頃から抗体は激減し始め、半年後には8割以上の抗体減少。追加接種が必要になるけど、動物実験では5回目接種から動物の死亡が増え始め7回以上だと半数以上が死亡。しかもブースター接種をせず、抗体が減った頃コロナに感染するとADE発症。このADEはずっと言われ続けられてたが、出鱈目の様に言われていた。最近の科学誌で論文が発表され、事実らしいと分かった。現在、各国の慌てようはそのせいだよ。何故か追加接種を急がせる感じだね。怖いですよ。

匿名さんより

22:57です
23:06さん、私はできんよー
ワクチン未接種だのに
これから先も打てないと思うから
接種者だけはワクチンパスポートやってみたらいいさーと思って客観視してます。

匿名さんより

ワクチン接種完了率8割、マスク無しは罰金の厳しいシンガポールで、行動規制緩和したら感染者急増。

他国に学べますね。

匿名さんより

23:15さん
動物実験のこと教えた下さってありがとうございます!
やっぱりワクチン打たなくてよかった!

匿名さんより

19:32さん。23:15さん。
実験用マウスの寿命は2年程度。
長くて3、4年ですよ。

それなのに、5回以上もの実験を行って、7~8回目には半数以上の実験動物が死ぬってのは、何処で、どのような動物で、どれくらいの期間で行われた実験なのか教えてください。

匿名さんより

怖っ!打たなくてよかった…もう怖いよ〜 
結局ワクチンなんて効果ないってことなんじゃない?それより打った後の数年後がやばいって話し聞いたことあるけど本当かもしれない…

匿名さんより

政府が3回目接種をノババックスに移行しようとしてるのは
そういう事が隠されているからなのかな?
なんかそう思えて仕方ない

匿名さんより

ワクチンパスポートなんてどうでも良くなってきた。やってくれて構わない。
そんなことより、補償なしでロック ダウンを検討してるやつらが次期総裁になろうとしてるのを心配した方がいい。

匿名さんより

ハッキリ言えば、このワクチン接種はもう頭打ちに近いのでは?だって怖いもん。
だから、各都道府県、いや各市町村レベルで、抗体カクテル療法=点滴治療(数時間)ができる場所を確保し、点滴の投与を集団で出来る場所をつくればよい。
感染したなーと思ったり、PCR検査で陽性になったりした前でも後でも、感染症状が出たら抗体カクテル療法。そうすればかなり多くの患者が早期に回復する。1年に2回も追加接種が必要な、副反応が激しい、しかもインフルワクチンの百倍以上の死亡率のワクチンなど不要になるのでは?インフルも薬で数日内に回復する良い薬が多くありますよね。このコロナも同じでカクテル療法で治そう

匿名さんより

ワクチン接種しても感染を100%防げるわけではないし、抗体値だって次第に減少していく。そんな事はわかってる話。
それでも、感染の可能性を減らすこと、万一感染しても重症化の可能性が減るから世界各国とも接種を進めているし、実際に接種率が上がると感染者も重症者も減る傾向にあるのは明らか。
だが、反対する人は自分の言いたい事に合う記事だけ膨らませる。その上、人類の人口減少計画なんて火星人が攻めてくる、レベルの事まで言い出す。
ワクチン接種しないのは個人の自由。だが、それはいいとして、具体的にこれからどうすればいい?新薬の開発を待つ?薬というものは必ずそうだが、治療薬も必ず副作用で死ぬ人は出る。薬の効き目がない新たな変形株も出る。そうなってもまた「国の陰謀」か?
結局、どうすればいいかも何も無く、ただ不安を煽ってるだけ。
「経済を回す」という事がとにかく憎たらしくて仕方ないようだが、このままワクチンは陰謀、観光客呼ぼうとする経済界は許せん、といってるうちに本当に経済で人が死ぬだろう。職を失い、お金が無くなって。国が面倒見るべき?倒産企業と失業者が激増すれば国も税収無くなるから無理だね。
あなた達の言う人口減少計画なんて金使ってワクチン接種するより失業者増やして飢え死にや自殺者増やす方が簡単で確実だよ。
いい加減に、下らない子供じみた事並べて騒ぐのやめろよ。

匿名さんより

ワクチン接種した人がコロナ感染したら罰金にしたら?ここまで打たない人に対して批判するなら自分が他人に移してる場合もあるわけだし。迷惑料

匿名さんより

10年後あたり…人類滅亡説。本当になりそう。ワクチンが身体に蓄積してバタバタ倒れ死んでいく…ワクチン打たなかった人だけ生き残り新たな世界をつくりあげるのかな。。なんかそんな気がしてきた…
免疫力は自分で作れるって誰だったか?が言ってましたよね。

匿名さんより

なんか….ちょっと前はワクチン賛成派が反対派?慎重派を責めてる感じだったけど
今度は慎重派が反撃してるみたいになってますね。

お互いに尊重し合う関係性の方がいいですけど….無理なのかなー

匿名さんより

人口削減は現在進行中の事実だよ~テレビ脳コロナ脳だと知らないか認めないかでしょうね
そろそろ目を覚まそうぜ~

匿名さんより

いつまでも駄々捏ねてる子供みたいで相手にするの疲れたんだと思うよ。

匿名さんより

ワクチン反対派が陰謀や都市伝説をひっさげてトーク番組やったらそこそこ視聴率取れそうやな。
俺も鼻くそほじりながらテレビ視聴したい。

匿名さんより

今朝のニュース記事にシンガポールはワクチン接種が90%こえて、それでも日本よりもキツい行動制限緩和をしたとたん、感染者急増、ワクチン非接種者の患者が多いけど、ワクチン接種者に重症者もでてますとありました。感染者の割に重症者はそれほどなのかもしれませんが、今やっと2回目接種が50%とかいってる日本では時期尚早だし、ワクチンパスポートで行動制限緩和の議論なんて今は意味ないと思いますよ。

匿名さんより

ワクチン接種が比較的進んでいる、アメリカ、イギリス、イスラエル、シンガポールなどの国々で、行動規制を緩めたり解除した国々では悲惨な状況に陥ってる。
感染者、入院患者は過去最高レベル。死亡者数も激増しもうすぐ再び最大を記録しそうな勢いだ。そして、注目すべきはワクチン接種者と非接種者のそれぞれの比率が、あまり変わらなくなってきていること。即ち、ワクチン接種後2週間から3,4カ月までは重症化率、死亡率はかなり抑えられるが、それ以降は非接種者とのそれらの割合があまり変わらなくなっている。しかも、ワクチンのブースター接種を進めると、回数を増すごとに危険度が増すという報告もある。近頃、その追加接種での死亡激増の可能性が分かってか、「コロナワクチン追加接種は不要、WHOと米FDAの科学者が論文発表」などと慌てた対応を発表。なのに日本はワクチンパスポートの推進?
もう、無茶苦茶じゃないでしょうか。

匿名さんより

因みに、若年層へのワクチン接種には私は一貫して反対なのだが、以下のような報告がある。英紙ガーディアンが報じたところによると、アメリカの研究結果で、健康な10代の男性が新型コロナウイルス感染症で入院する可能性よりも、ファイザー製ワクチンの副反応による心筋炎と診断される可能性の方が高いという研究結果が米国で出た。とある。ファイザー製新型コロナワクチン2回目接種後に現れた副反応を分析した結果をこのほど発表したという。この研究結果によると、12-15歳の男性は新型コロナにかかって入院するよりも、ワクチンの副反応による心筋炎と診断される可能性の方が4-6倍高いことが分かったとのことだ。又、研究チームは「ワクチン接種後に副反応が出た10代の男性の86%は病院の治療が必要だった」「モデルナ製ワクチンも同様の副反応が現れた」としている。親御さんたちは気を付けましょうね。マスコミではこの様な研究結果をほとんど報じませんよ。何故だか、兎にも角にもワクチン接種を進めたいみたいですから。

匿名さんより

これもあまり知られてないようですが、あのYou tube でワクチン接種を反対する動画では、その動画がどんどん削除されてきてるようです。数値だけを出している、事実だけを述べる動画がギリギリのラインみたいです。
上記のようなニュースはヤフーニュースなどで拾えるレベルですが、検索を深く広げていくともっと深刻な情報も出ます。どちらにしろ、日本のマスコミではほとんど報じられません。

匿名さんより

WHOがワクチンの追加接種を年内は自粛するよう求めています。
これは金にものを言わせて先進国がワクチンを買い占めているから。発展途上国には、ワクチンを1回も接種できてない人がたくさんおり、そちらに回してた方が1人でも多くのひとが助かるからです。
ワクチンの効果がないならではなく、効果があるからこそ、たくさんの人に打って欲しくて3回接種を慌てないよう呼びかけています。

匿名さんより

批判されると、ワクチン接種者が他人に感染させたら罰金取れとか、本当に馬鹿げた発想しか出来ない人がいるね。
こちらは「ワクチン接種しない人が悪い」なんて一切言って無いし、思ってもいない。
批判してるのは、自説に都合よい話だけピックアップして不安を煽る人。接種したくないならそれでいい。個人の自由。
だが、何故悪い事ばかり切り取って繰り返す?
もちろん、ワクチンの副作用で死ぬ人もいるだろう。接種したのに効果が出なかった人もいるだろう。抗体値も日かたつにつれて低下していくだろう。
だが、その一方で感染者がハッキリと減少している事実は完全に無視。もし、減少していなければ病院に入れず自宅で苦しみながら死んだ人ももっと多かったかもしれない。両親が感染ししかも重症化し、面倒見る人がいなくなって赤ちゃんが死んだかもしれない。
そういう事態になる可能性は一切無視で、接種しても感染増える、ドンドン効かなくなる、国は人口減らす陰謀。こういう事をしつこく繰り返すだけ。
ワクチンで感染を全て抑えられるなんて思ってるワクチン賛成者なんかごくわずか。それでも、少しでも感染と重症化の可能性を低くしたい、効果的な治療薬が出来るまでの時間稼ぎ。そう思って接種を受けてる。
「ワクチン接種者が反対する人を攻撃」?接種に反対している人を攻撃してるんじゃない。自分の都合のよい説だけとか、挙げ句の果てには人口減少を目論むなどというデマを撒き散らしている人に怒ってるんだよ。無責任極まりない。

匿名さんより

中南米、特に南米の国々でのワクチン接種は、早い国があったり遅い国、またそれ程ワクチン接種がいきわたってない国もあるが、ここで驚くべき結果がある。中南米のほとんどの国は中国シノバック性のワクチン接種が多いのだが、ワクチン接種が増えるのと「比例して」感染者数、重症者数、死亡者数が増えている。
勿論、ファイザーやモデルナなどとは違う種類のワクチン接種がされてはいるが、そのワクチン接種と若干のタイムラグ(数日~数週間遅れ)で、感染者数、重症化、死亡者それぞれが増えるといったデーターは何なのかと思ってしまう。グラフを見ればその流れが一目瞭然だが、きれいに比例している。しかも、時系列的に日数が増すごとに、それぞれが激増と言って良いレベルになっている。

匿名さんより

ワクチン接種の進んでいる国(国民の6~7割以上)では、その頃から数か月後にはそれぞれの国々で、感染者が過去最高レベル、入院者数も同じく、そして死亡者数もうなぎ登り。比較して、ワクチン接種率が低い、又ワクチンが行き届いてないと呼ばれているアフリカの国々、東欧の国々などでは、波はあるもののコロナでの感染者数、重症者増加率、死亡者数それぞれの人数は比較的穏やかであることも付け加えておく

匿名さんより

9:36さん
それは南米の話ですよね?
では今現在、沖縄の感染者が減って来ている中で、10代以下の子供達の感染者の割合が増えているのは?

ワクチン接種が進んでいる年代での感染者が減っているからでは?
私にはワクチンの効果が数字に表れていると読み取れますが…

遠い南米の話より、身近な現実を見ましょうよ

匿名さんより

“国の陰謀論”と、まだ言ってる人がいるんやな
自国の人口の減少は国力の弱体化に直結するから、「人口を減らそう」なんて考える訳ない
それにワクチン接種させて死亡させるより、そのままコロナ感染させて死亡させる方が死亡率高いんだし
マウスの話にしたって、誰かが言ってるけど、寿命を考えたら寿命だったか(寿命にも幅があるので早く死ぬのもいる)、短いスパンで何度も接種させたというのも影響するだろう

“定説”があると、必ずその定説に対して反対の意見をいう人がいる
それが“医師”、“研究所所長”、“化学者”等の肩書きがあったとしても、その人が本当に信用するに足りる人物かは分からない

前にも言ったが、「タバコは人体に悪影響を与えない」、「地球温暖化と化石燃料は関係ない」と、アメリカのメディアで語っていた人たちは、それぞれタバコメーカーや製油会社から毎年多額の寄付金を貰っていた人たちだった

世の中には、それなりの肩書きを持った人が発言すると、“もともとどちらを信用していいか分からない”人たちはその考えを鵜呑みにしてしまう傾向がある
そこに付け入る隙があるから、“都合のいいデータ”などを出し、人々に“疑念”を抱かせるんだよ
“疑念”を抱かせた時点で、ほぼ成功なんだよ
あとは勝手に賛成派と反対派が言い争うんだからね

何を、誰を信じるかは自分自身だけど、正しい事を見抜くのは、それは自分なりに勉強するしかない
今回の“ワクチン陰謀論”は、どう考えても各国がウソを言う必要性がないんだよ
人口を減らす理由もなければ、仮にもし減らしたいと思うならワクチン接種させない方がもっと多く減らせるんだし

少しは自分の頭で考えなよ

匿名さんより

948さんそういう事があるんですね 何だか怖くなってきた
ワクチン接種が進む中規制緩和で人々が動き出したら感染拡大
小さな沖縄でそうなると凄い事になるだろうなぁ

匿名さんより

09:48さん、アフリカの国々、感染者数は増えてるよね(波はあるけど)
あなたが言ってる事のエビデンスが知りたいんだけど

匿名さんより

ライズさん、苦しいのはほとんどの業種
観光業だけじゃないんだよ
それなのに、沖縄で感染者増加してる時に、「観光客来て」は違うんじゃないの?
飲み歩いてる人を非難していたけど、「観光客は遊びに来ていながら地元の俺達は何故飲みに行くのを制限されなきゃいけないの?」って感情になるのは容易に推測できるよね
だからといって飲み歩いて感染拡大させるのはもちろんダメだけど、その時にあなたは「沖縄で感染拡大させてるのは飲み歩いてる人」だと言ってたよね
観光客ウェルカムと言ってる人に、飲み歩いてる人を批判する権利はないとおもうんだが

匿名さんより

二木先生がノババックスの方が安全で効果も高いって、本日の朝の情報番組で言ってました。
ノババックス開始されたら接種する予定なので
それまでの間にワクチンパスポートを進めておいて欲しいなー
どうなるのか経過観察したいですしね。

匿名さんより

沖縄はアフリカや南米じゃないよ。知ってた?
生活様式や習慣の違う国のデータ出されましても。。

匿名さんより

ノババックスはm-rnaではないですからね。

私はファイザーのワクチン摂取した直後病院で経過観察中に「ノババックス契約!」みたいなニュースが病院のテレビで流れてたよ。
もう打っちゃったからしょうがない。

ワクチンに慎重になるのは分かる。でもデマ流して反対するのはどうかと思う。

匿名さんより

yahoo!に「陰謀論にはまった妻 まるで別人」って記事が出てますね。

ライズさんより

11:22さん
何度も同じこと書きますが、苦しいのは観光業だけじゃないのはも百も承知。
数字的に調べてみると、過去実績で観光消費7800憶強、内県内経済効果7000憶、内観光業関連業者3000億、雇用効果14万人だそうです。
もちろん来沖してもらう観光客へは、陰性証明と徹底した感染予防が前提で、その辺りは規制を厳しくしてほしいですね。
そして自分たちが我慢しているのに観光客は‥という気持ちは分かりますが、そういう理由で観光客来るなでは、言葉悪いですが子供じみているしどうかと思います。
このスレのテーマであるワクチンパスポート以外に、こういうプランで経済活性化と提案してはどうでしょう。

匿名さんより

コテハンは発言を切り取られるから面倒だなぁ。俺は匿名でいいや。

匿名さんより

>「陰謀論にはまった妻 まるで別人」って記事

本気なのか?
冗談なのか?
困りますよね、、、。

匿名さんより

ライズさんは、緊急事態宣言の意義と医療の逼迫についてはどのようにお考えなのでしょう。

匿名さんより

自然免疫と獲得免疫が最強のような気がしてます。

ワクチンの効果があまりないとわかってきているのに、接種強要する職場とかワクチンパスポートで未接種者の自由を制限したい人達とかなんなんでしょうかね?

さっき、ワクチン接種したばかりの人の腕からカップで血を吸い出したらレバーみたいに固まってましたよ
まあ、ホントかウソかはわかりませんがね笑
ホントだとしたら血栓ができやすいという理由がわかりますね。

私で試せと言ってこないでね、受けるつもりないから。

匿名さんより

だ~か~ら~、このワクチンの効果は、感染予防も、重症化抑制も、死亡率も、ワクチン接種後せいぜい半年程度しか持たないの。アメリカ、イギリス、イスラエル、シンガポール、ドイツなどなど、ワクチン接種先進国の現在の惨状を見たらわかる事。
日本でもワクチン接種が加速され数か月経つ。もう2~3カ月もしたら、その接種の先着順で抗体が激減していくの。
それなのに、ワクチンパスポートだ?去年の、Go to キャンペーンの様などうしようもない有様を繰り広げる結果になるのはハッキリしてるでしょ。
この、ワクチンパスポート推しをしている方々って、ひょっとして、県経済界と呼ばれる何かの一員ですか?あの、Go to はじめ「経済を廻そうキャンペーン」を進めた結果、結局感染爆発を起こし、その「経済」自体もボロボロになったの覚えてないのですか?しかも、何度も「経済を廻そう」で、毎回そんなキャンペーンを繰り広げる前より経済を酷くしている結果になったのに。酷すぎますよ。

匿名さんより

>yahoo!に「陰謀論にはまった妻 まるで別人」って記事が出てますね。
これ読んでうちの母親がすぐ浮かんだ。
コロナじゃなくてユタだけど(笑)家族でもないユタのいう事だけを信じて、正しいと思い込んでるから家族と喧嘩しようが平気で、自分だけじゃなく家族も皆がユタの言う通りに行動させようと必死。
ちなみに水素水も信じてる。これ性格的にドはまりするタイプってあるはずね。

匿名さんより

じゃあこのスレッドスルーすれば?
ワクチンパスポートに関してですけど読んでます?読めます?

匿名さんより

すぐ怒る笑

色んな意見を受け入れる余裕ない人多くなってますね

ご希望通り消えます
失礼しました

おーこわ

匿名さんより

ワクチンパスポート賛成
早くこれを見せて旅行に行きたいわ〜

アメリカは罰金までするって
それでいいと思う

日本もそうならないかなぁ

匿名さんより

賛成です。
その後どうなるのかも見てみたいから
早く始めたらいいのにと思ってます。
何事もやってみないとわからないので

匿名さんより

なんのリスクなのか?
なんの褒美なのか?
わからないけど
賛成です。

匿名さんより

経済活動の復活には大賛成です。

学校も通常登校に復活して欲しいです。
子どもへのワクチン接種は反対です。

スレチだったらすいません。

匿名さんより

ライズさんのこれまでの発言から読み取れるような考え方でいくと、ワクチンパスポートは特に必要ないように思います。

匿名さんより

ワクチンパスポートを含め、経済の活性化は今は時期尚早だと思います。ワクチン接種率が高く、規制の厳しいシンガポールでも感染が急拡大していますから。大した規制がない日本では、人流は既に全国的に増えているようですしね。

匿名さんより

石垣島がワクチンパスポート近々導入予定のようなので、もし沖縄全域や日本全国で導入されたらどうなるか動向は掴めそうですね。

匿名さんより

なんで、みんなこんなにコロナに関心あるの?
自分は無視してる。
ワクチンも打たないし、情報も何も見ない。

匿名さんより

嫌でもコロナの情報が耳に入ってくるのだが、、
どうやったらコロナの情報を遮断出来るのか教えて欲しいわ。
でもおきうわは見てるんだね。

匿名さんより

またくだらない政策で貴重な血税を使用されるのかと思うとうんざりする

日本より早く始めた他国でのワクチンパスポートの経過を考慮するなどできないのでしょうか

中途半端にはじめて感染者増加してうやむやで「はい、終了〜」ってパターンでしょ
そんな事に金を使わないで抗体カクテルを確実に使用できる様に増産、備蓄する費用を費やしてよ
頼むから今は医療に金をかけてくれ

匿名さんより

22:12さんのおっしゃる通り
経済対策だろうが、感染者増加しそうな事をやるからには、その前に医療体制をちゃんと整えてから始めるべき
gotoのように無駄遣いせずに、まずは医療の方にお金を使うべき

匿名さんより

無駄遣いが膨らみ過ぎて正気を失っているんではないのか?!

経済界は自粛中は補償を貰い、明ければ経済回せとキャンペーン費用も補助。感染拡大でどんだけ無駄遣いしてきてんだか。

罰則もない日本で緊急事態宣言中だろうとも、医療が崩壊していようとも、学校が休校になろうとも、修学旅行が無くなろうとも、ノホホ〜ンとご自由に観光している人やライブハウスで騒いでいる人らがいるということは、普通に十分楽しんでるだろう。キャンペーンもワクパスも要らん。そんな金があるなら、皆に平等に給付金を配ろうよという話。

そして、諸外国のケースから頭を使って先手先手の賢い政策を打ち出してほしい。

匿名さんより

13:12さん見ました!これは怖いですね。計画的だったんでしょうか。ワクチンまだ打ってなくて予約入れようとしてました。危ないところでした。しばらく様子見てからにします。

匿名さんより

飲食店で休業要請に応じてる店って、1日最低4万円も貰えるって本当?
休んだり時短営業してたら、毎日4万円?500万円くらいもらえてるって事?
あまり流行っても無い店のオーナーさんの知り合いの羽振りが最近良いなーって感じるのは気のせいじゃなかったの?

匿名さんより

本当、観光、飲食ばかりに手厚くする国に疑問だ。
他業種も血の滲む思いでこのコロナ禍を生き残るためにあらゆる手を使ってるというのに。

飲食店へも休業要請で給付金をばら撒くんじゃなく、この先も自営業を続けたいなら銀行や国からこの先5年ほどの資金繰りを安心してできる様に資金調達をさせて倒産か負債しても事業継続か選択させないと。(5年間無利子補給制度などでその利子分を国が負担すれば良い)

元々儲けのない零細店が給付金バブルで儲けの高かったチェーン店
は全く経営の足しにならないこの給付の仕方!
潰れなきゃならない店ばかりが潤っておかしくなってる。

うちの近所の店も営業するより儲かるからラッキーとずっと休んでるよ

匿名さんより

観光や飲食に休業補償したり優遇キャンペーンやったのは感染予防だから。
マスクを外さないと飲食は出来ない。人は酒を飲むと騒いだりする事が多いから余計に感染リスクが 高まる。
観光は都道府県を跨いだ移動を伴ったり、ホテルや旅館は同じ建物内で宿泊客が飲食したり温泉など大浴場で入浴したりするから。
マスクしたまま仕事出来る他の業種よりも休業させる必要性が高い、という事が趣旨。営業したくてもやめてくれ、という以上補償が伴うのは仕方ない。

そういう背景、本来の意味と、制度を悪用する人達がいるのはまた別の話。或いは、同じ飲食業でも不公平感は強い。家賃が出ない自前の店で家族だけでやってる(従業員を雇ってない)店なら1日4万円は普段営業していた時より収入は大きいだろう。「売上」ではなく「利益」と考えれば。一方で、家賃を払い人を雇ってる店にとっては焼石に水。4万円なんかいらないから営業させてくれ、と思ってるだろう。
個別に見ればおかしな点、理不尽な事はあるが、完璧にしようと思えばそれを管理する仕組みや人員が必要になる。何もかも理想通りには無理。非常事態なんだから。

匿名さんより

休業補償は分からなくもないが、キャンペーンの類にも税金投入するのは何なんだか。キャンペーンは感染予防の逆。

匿名さんより

知事が飲食店に知り合いでもいるんじゃないの?手厚くするのには訳がありそうだけど。失業して生活が出来なくなってる人なんてごまんといるよ。そこは無視なんですから。それか、コロナ収束したら給付したお金は全額没収してくれないと県民も納得しないと思う。

匿名さんより

もう税金の垂れ流しはやめてくれ

このツケを誰が払うの?一部の人らだけ潤う様な政策。
この非常事態を利用して金儲けに明け暮れる悪人。
真面目に誠実にやるものがバカを見る不誠実な社会ではまともな生活するのは大変

変異株も続々流行してはワクチンの有効性もどれだけあるのか検証せずに、考え無しにワクチンパスポート!また無駄金をばら撒くのか
呆れてため息も出てこないわ

匿名さんより

日刊ゲンダイDIGITAL
「ワクチンパスポート」導入反対意見はなぜ多い? 政府のデジタル音痴ぶりにも尽きない不安

そもそもワクチンは、あくまで発症・重篤化を防ぐものであって、感染を防ぐものではないことが認知されつつある。しかしコロナ禍以前のような生活ができると信じて、ワクチン接種をした人や、一度打てば抗体が永続されると思い込み、ワクチン接種した人も一定数はいるだろう。

ワクチンパスポート」が普及することでさまざまな弊害

 一つは、感染者の増加だ。フランスではこのパスポートを提示しない客は135ユーロ(約1万7000円)の罰金が課されるほか、確認を怠った店も業務停止となる可能性があるほど、厳しい義務化を行っている。逆にワクチンパスポートさえ提示すれば、飲食店などでマスクの着用を強制されない。それにより「ワクチンパスポートさえ持っていれば、ノーマスクで自粛もしなくていい」という気の緩みにつながっている。

フランスの人口は、日本の半分程度にも関わらず、感染者は大体1日平均1万人を超えており、さらに1日の死者数も日本の90人に対し、フランスでは166人(9月8日のデータ)と、人口あたりの感染者は日本よりも多くなっていた。

 そして本来は経済活性化のためのはずのワクチンパスポートだが、フランスではワクチンパスポートを要求するレストランやショッピングセンター、スーパーなどには客がまったくといっていいほど来ず、閑古鳥が鳴いているという。

ワクチン接種後のブレイクスルー感染は日本でも起こっており、ワクチンパスポートを導入すれば、日本もフランスと同じような道を辿る可能性は高い。

さらに、ワクチン接種で得た抗体は徐々に減少していくことが判明している。ファイザー製のワクチンは接種半年後に抗体量が8割以上減少していたという研究結果も発表された。そんななかで、新たな変異株が登場するたびに、副反応や重症化、死のリスクを恐れながら新たなワクチンパスポートを取得し続けなくてはならない生活の方が、逆に「制限」のある生活といえるのかもしれない。

匿名さんより

夕刊紙や週間誌のネット記事で自分の好きな内容を拾い挙げてはここに出す。
「情報を見てその人が判断すればいい」等と言うが、例えば 1万件の情報があったとして、一個人がネットで好きに拾い出す記事など1%も無い。しかも、その人のバイアスが思いっきりかかったもの。こんなものを情報提供と言うなんて思い上がりも甚だしい。
他の事ならここまで言わない。どこの弁当屋がおいしいかなんて独断と偏見だらけでも何の害もない。だが、新型コロナウィルスに感染するかしないかは場合によっては命にかかわる事。
読む人が考えるべき事ではあるが、不安に怯える人が世の中に沢山いるのも事実。煽るだけ煽って、それが原因で接種を見送って、結果的に感染し死んだり重症化して死の淵をさ迷う苦しみを味わう人が出たらどうする。良心の呵責は感じないのか。
こう言うと、必ず言うだろう。「ワクチン接種を薦めて副反応で死んだら同じだろう!」と。
ワクチン接種が効かない人もいるし、重い副反応で苦しむ人もいる。ワクチンが原因で死亡する事も無いとはいえない。抗体が次第に失われていくことも。
そういうマイナス面も含んだ上でそれでも感染可能性を下げる、重症化リスクを減らすという可能性を選択する(接種する)のか、接種しない方を選ぶかは個人の判断。
ワクチン接種が進んだ高齢者の感染者比率は3ヶ月前の半分以下になり、人流は減ってもいないのに新規感染者は三週間ずっと前週の:同じ曜日を下回り続けてる。そして、ワクチン接種対象外の年齢層である「10歳未満」がとうとう年代別の感染者トップになってしまった。
専門家もワクチン接種と関連性がある、としている話は一切触れず、マイナスの話ばかり執拗に並べる。
重ねて言う。こんな片寄った話ばかり流してそれが元で接種を見送り、重症化したり死亡したりする人がいても心は痛まないか?

匿名さんより

今度はあのインドの公的機関が、1回目の接種から4カ月以内に抗体量が「大幅に」減少する結果が示されたと発表した、とありますね。
多分追加接種が必要となるのでしょう。1回目接種から4カ月って事は、2回目からも5カ月程度。
この、死亡者が異常に多い(厚労省はワクチン接種との因果関係は不明とのスタンス)、副反応が恐ろしくキツイワクチンのブースター接種を、日本国民のどれ程がするでしょうか?
なのに、ワクチンパスポートなどと浮かれている。去年の、Go to トラベルの狂乱時と同じ感じですね。もうヤケクソなんでしょうね。

匿名さんより

今度はあのインドの公的機関が、1回目の接種から4カ月以内に抗体量が「大幅に」減少する結果が示されたと発表した、とありますね。
多分追加接種が必要となるのでしょう。1回目接種から4カ月って事は、2回目からも5カ月程度。
この、死亡者が異常に多い(厚労省はワクチン接種との因果関係は不明とのスタンス)、副反応が恐ろしくキツイワクチンのブースター接種を、日本国民のどれ程がするでしょうか?
なのに、ワクチンパスポートなどと浮かれている。去年の、Go to トラベルの狂乱時と同じ感じですね。もうヤケクンなんでしょうね。

匿名さんより

ワクチンパスポートのために命をかける人も少数では。
流石に2回接種後その4ヶ月後に次は早すぎない?

しかしこの様なワクチンパスポートを推進してそこに税金を充てるなら4ヶ月毎日更新してパスポート発行する様にしてもらわないとね 
抗体が激減してる人へ発行しても意味ないでしょ

匿名さんより

今朝のブルームバーグのニュース
米モデルナの新型コロナウイルスワクチン第3相試験に関する新たな解析で、同試験の早い時期に接種を受けた人の方がブレークスルー感染(ワクチン接種後の感染)の割合が高いことが分かった。
つまり、ワクチン接種から数か月経つと、ブレークスルー感染の割合が高くなり、重症化もする。なので、追加接種が数か月、出来れば半年程度で必要となることをワクチンメーカーのモデルナが認めたって事。皆さん、半年ほどに1度の追加接種頑張りましょうね。

匿名さんより

追加接種は全員対象ではなく、抗体検査を実施してその結果により3~6ヶ月後の接種をする、という提言をしている専門家もいる事は知らないのか?
新型コロナウィルスが世界中に拡がってまだ2年にもならない。ワクチンが開発されて一般人相手の接種が始まって1年にもならない。
今は世界各国の保健当局、研究機関などが試行錯誤を繰り返してる段階。ワクチンだって「これで感染の可能性はもう無い」「接種は年1回」と断言などされていない。
ついこの間までは「ワクチン接種で沢山死者が出ているが隠蔽されている」が主流だったが、接種を受ける人がこれだけ増えると「死者隠蔽」はおかしいと流石に誰でも気付く。本当ならば、自分の周りの接種を受けた人からも櫛の歯が欠けるように人がいなくなるはずだがそうはなっていないから。
すると今度は「抗体がどんどん無くなる、何度もワクチン接種しないといけなくなる」と言い出した。次々現れる変異株に対応する為にブースター接種を始める国が出て来たことを鬼の首を取ったようにはしゃぎ「ほら、ワクチンは効かない!」と得意になって吹き散らかす。
報道をキチンと理解する頭があれば誰でもわかるが、ブースター接種をする事になったからと言って接種済ワクチンの効果が消えて無くなった訳ではない。当初の想定より抗体値が下がるのが早いから、という話。だからこそ、3回目は先に抗体検査をやってから、と主張する専門家の意見が出ている。
1回目のワクチン接種より先に抗体検査という意見も出ていたが、爆発的に拡がる感染状況と医療崩壊の危機を考えるとワクチン接種を急ぐしかない、という事になった。希望者全員が接種を終われば多少の時間稼ぎは出来るだろう。沖縄県の、全国の感染者の減少を見るとワクチン接種の効果、というのは殆んどの専門家も認めている。煽り屋はそこはスルーするが。
ワクチン接種には必ずリスクがある。これでもう安心、には絶対にならないだろう。だが、「多少は安心」になるのも事実。両者を天秤にかけて接種する、しないを決めるのは勿論本人の自由意思。
だが、ワクチンのマイナスの話だけ切り取って、不安感を持つ人を怯えさせる。何が楽しい?本当に、これで死者や重症者が出ても何とも思わないのか?

匿名さんより

沖縄でも始まるみたいですね。

昨夜、ニュースになってましたよ。

匿名さんより

追加接種は全員対象ではなく、抗体検査を実施してその結果により3~6ヶ月後の接種をする・・・その辺の手間を掛けて、「多くの」「ワクチン接種者の7~8割の」抗体が激減している人間へのブースター接種をするのも良いと思いますよ。「少数の」「ワクチン接種者の2~3割」は追加接種の時期を、毎月の様に抗体減少値を計りながら考えるならね。
不安を感じる人間もいるかもしれないが、日本のTVや新聞など主要メディアでは伝えられない、伝えられたとしても賞味期限の切れた、遅い、手遅れな情報は、米国をはじめ多くの国ではある程度早く出され、それをインターネット等で知ることが出来るのだから、「事実(こういう報道があるという)」を書き込んでるだけなんですけどね。「そんな話は嘘だ」「私は信じない」っていうスタンスでも別に良いのでは?

匿名さんより

しかしながら抗体検査って言ってるけど
殆どの人が半年後に抗体下がってると思うよ
結果が海外でも現れてるし
そこ受け入れながら3回目接種や抗体検査に踏み切ったらいいね

匿名さんより

07:11のコメントの書き方で「事実を書き込んでるだけ」?
お聞きしたいのだけど、沖縄県の感染者数が減少傾向にある事、特に接種の進んだ高齢者の感染比率の減少が顕著な事、接種対象ではない10歳未満の年齢層に感染が拡がりつつある事。これら全てあなたの言葉を借りれば「そんな話は嘘だ」「私は信じない」というスタンスなんですか?それとも、効果がある事は自体は認めるのか?ワクチン接種の効果、という専門家の見解が間違ってるのか。
重ねて何度も言ってるが、自説に都合の良い話だけ切り取るの事を批判している。様々な情報を見て自分で考える人ならあなたのコメントなど相手にはしない。だが、問題はそうでない人達。もともとワクチンに不安を持ってるがネットや周りの噂話に迷う人達。怖がってる人は「やっぱり接種しない方がいいよね」といいたくなる噂に飛び付く。
それを分かってて片寄ったコメントを流しつづける。情報提供?ご冗談を。コメント内容はただの煽り。それ以外の何物でもない。

匿名さんより

昔からワクチンのうさん臭さを語っていたら、「陰謀論」と一蹴されてた。
最近になり、世界中でこのワクチンでの、副反応や死亡の可能性を科学的、統計学的に指摘され始め、慌て始めた「ワクチンを打とう」派。
だけど、こうも色々な危険性を指摘され始め(指摘されてたのはかなり前からだが、様々な実例、数字、治験結果で悪い面の実例が日増しに指摘されてる)たのに、未だにワクチン接種をすべきで、ワクチンパスポートなどと、どうしてもワクチン接種を推進したいみたいだ。
因みに私は今年の春先職業柄接種済み。今は臨床的な立場ではなく研究が主な仕事なので、対人での仕事は殆どなく、PCの前での仕事なので、ブースター接種をしろと言われても拒否すると思う。

匿名さんより

これまでのワクチンのマイナスを取り上げるコメントのうち、14:43氏の書いたのが幾つあるのか判然としないが、少なくともこのスレにあるコメントに限定するならばとても専門的な研究者とは思えない。
客観的に様々な角度からの視点で批評し、結論としてマイナスが多いからやめた方がよい、という内容のコメントが何処にある?あなたが書いたコメントがこのスレの中のどれなのか、是非教えて欲しい。

匿名さんより

本日発表の新規感染者数は229人で、前週の同じ曜日を22日連続で下回ったという。
ワクチン接種が全てを解決するとはもちろん思わないが、それでも現実として感染者は連日減少傾向にある、と県の専門家会議は言っている。
14:43氏は研究者と自称しているのだから、「感染者の減少傾向はワクチン接種と関連性があるという県の専門家の見解は間違い」なのか、それとも「ワクチン接種の効果があるとは考えるが、それを上回る危険がワクチン接種にはある」のか。是非研究者としての見解を述べて欲しい。
「日刊ゲンダイ」の記事を根拠にするような「研究者」がいるとは信じ難いが。

匿名さんより

ワクチン接種に関して誤った情報が確認されています。
これらの情報について厚生労働省が公表している解説資料を掲載します。
内容をご確認の上、ワクチン接種をご検討ください。

匿名さんより

14:43さん、本当にワクチンに対して否定的な考えなら、職業柄であろうと接種しないのでは?
命に関わる事なんだから、「職業柄」とか言ってられないのでは?
それに、ワクチンで亡くなった(として)人と、感染して亡くなった人の死亡者数、圧倒的に感染して亡くなった人が多いでしょ
しかも緊急事態とか、コロナ対策しててもね
もし、コロナ対策が徐々に緩和されていったら、非接種者の重症化はもっと増えると思うけどね

それに「ワクチン打とう派」は誰も慌ててないよ

匿名さんより

大阪市 松井一郎市長
「税を投入してインセンティブを作るというのはちょっと違うんじゃないかなと、こう思っています。」

いいね!と思う政治家の発言を聞いたのは久しぶりだ。

匿名さんより

そう、ワクチン接種後2週間ほどが経過し、そこから数か月、そう3~4カ月の間は接種者のワクチン抗体量も多く、確かにワクチン効果で感染者や重症者も減るだろう。それは既にワクチン接種先進国で分かってる。問題はその先進国、イギリス、イスラエル、アメリカ、シンガポールなど接種後半年程度が経った国々の恐ろしい状況。英米もイスラエルも感染者数が過去最高を記録。入院患者も同じく。死者も激増。問題なのはワクチン2回接種後の人間がそうなってるって事。まぁ皆さんも半年程度以上経てばブースター接種したいのだろうからどうでも良いが、既にここ日本でワクチン接種を数か月前接種した老人たちや医療関係者等だ。もう数か月後には抗体量が激減。上記のような国々みたいな状況を、このワクチン接種後進国は知ることが出来るのだから、間違ってもワクチンパスポートなどと、おろ かな施策をすべきではないよね。それすらお分かりになりませんか?脳内フローラですか?

匿名さんより

日本医師会 中川俊男会長
「ワクチン接種証明は、感染しない、感染させないことを裏付ける根拠としては不十分だ。」

まあ、この人が言うと胡散臭く聞こえるけど、間違ってはいない。

匿名さんより

何で政治家は世界の情報を参考にせず己のやりたい方向に政治を利用して舵取りするんだろうか

コロナ利権があり自身の支持者達の生活を潤すためだけなのかと疑ってしまう程。
未来的に功を奏さない政策まっしぐら。
先にワクチンも接種しその後ワクチンパスポートを推進している国をお手本に考えるものはないのかね。
大成功してるって?感染者は増減し経済も活発になってるの?日常に戻ってる?
もう少し分析した上で政策考えてよ。スピードも無ければ、情報も使用せず。
なんだこの国は。アホばっかなのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。