発熱時は県コールセンターへ 098-866-2129

【新型コロナ】終息すると困る??

= ランクル =さん

今朝のニュース番組で、「冬に第6波?感染拡大の恐れ」ってお馴染みの専門家なる方が言っておられました。
日本全国で感染者数が減少傾向にある中、人々の不安を煽る内容。
そりゃぁ、ゼロコロナにならない限り感染拡大の可能性は背中合わせなわけで・・
注意喚起の意味もある事は承知していますが、終息に向かいつつあるのに皆の期待を折るような報道に違和感が。
メディアもコロナのニュースが視聴率も稼げるし、専門家の方々も出演料で潤っているからコロナが終息しそうになると煽り報道するのかな?と邪推する今日この頃です。

50 Comments.

匿名さんより

冬に第6波は有り得ますよ。昨年も同時期に一旦落ち着いた後、感染拡大しています。

ワクチン接種が進んでいる海外での感染も再拡大していますし、医療も逼迫した状況ですし、未知のウイルスに対して気を緩めるのは早いと思っています。

匿名さんより

自粛要請をむしして営業した居酒屋はだいぶ儲かったでしょう。
素直に応じたお店は閉店終了倒産の憂き目。
世の中こんなものか と、思う京子のごろ寝。

匿名さんより

メディアは批判や煽るのがお仕事ですよ
あんなん見るだけ時間の無駄です

医療も現場と経営陣とじゃ考えがねぇ
たぶん経営史上最高益の病院多数だと思われます

匿名さんより

冬はインフルエンザでさえ流行する時期なんだから、その何倍も感染力高いコロナなら第六波といえる流行が来るのは容易に推測できる
それを肝に命じて、今から感染対策頑張りましょう、って事でしょう
ただ単に不安を煽ってる訳じゃない事くらい認識できないのかな

匿名さんより

コロナは終息しないからね
インフルエンザと同じように付き合っていくしかない

匿名さんより

次々に治療薬が開発され承認されて効果が出始めたら収束に向かうと思いますね。

来年は無理かもしれませんが2年後には期待したいです。

匿名さんより

終息しないと思いますよ?いつかは…って考え持たない方がいいかと思う。元の時代にはもう戻れないんですから。上手くコロナと付き合っていくしかありません。

匿名さんより

インフルエンザと同じように付き合っていくとなると今後も大変ですね〜。
手洗いうがいは、習慣づいて続けていく事は良い事だけど、それ以外は問題だらけ。
意見の食い違いによる人間同士の争いみたいなのももっと増えそうで心配です。

匿名さんより

去年と同じ様な感染状況ならいい様に考えたら、年末年始親戚まわりがなくなるじゃない(^^)
お正月だってさ、義理家族と会わなくてもすむし、それはいい事につながります!
コロナ感染したくないので今まで通り、飲みたい時は夫婦で楽しんだり家族で美味しい食事を食べたりしたらいいですよね
この先まだまだ感染は収まらないと思いますよー

匿名さんより

>終息に向かいつつあるのに

主にはパラレルワールドでも見えているのかな?

匿名さんより

「終息に向かいつつあるのに・・」というお気持ちは分かります。
が、主さん、もう少し情報を集めたほうがよろしいかと思いますよ。
皆さんがおっしゃっておりますように、そう簡単にはコロナゼロにはならないでしょう。これからの数年は、コロナと一緒に共生していかねばという、気持ちで生きていくしかないでしょう。

匿名さんより

終息に向かいつつあるのに皆の期待を折るような報道に違和感がと思うより、まだ年内は無理だと思うから少しでも波が小さくなった時に次の第6波に備えようと思った方が確実じゃない?
沖縄県民は自分は大丈夫だろうとか、なんとかなるだろうって思うから自制もきかなくて備えもしてなくて大きな波になるんだと思ってるよ。

匿名さんより

知り合いの息子の中学生と同じこと言ってる笑

マスコミが煽ってるって
ネットニュースを信じるなと一蹴されてましたよ
主さんも中学生レベルですね

匿名さんより

>17:24
たぶん経営史上最高益の病院多数だと思われます

コロナは儲かりませんよ
とにかく人手を取られるんです
患者を掛け持ちで担当したら
クラスターを起こしますし
資材も余計にかかります
コロナ患者をとればとるほど赤字でしょう

コロナで病院が儲かってると勘違いされる方が時々いますが
大きな誤解です

匿名さんより

コロナ病床を確保したら幾ら勘定じゃないの?
で、実際は七割程度しか埋まってないとかってスパ抜き見たけど
ワクチン1本お幾ら万円とか
まぁ真面目な病院はそうでもないのかねぇ?

匿名さんより

第6波は第5波より陽性者は増え死亡者も多く出ると専門家が話てました
殆どが自宅療養になるそうです ミュー株が蔓延するとワクチンも効かないし人流が増えるとこれが現実になりそう

匿名さんより

終息に向かいつつあるって逆じゃない?よけい酷くなってるのに?ワクチン接種始まってすごい数の感染者数になってますよ。ワクチン打ったから自分は大丈夫とホロホロ歩き回る人が増えたんだと思う。終息にはまだまだ程遠いと私は思ってますけど。

匿名さんより

21:43さん、専門家の忠告を国が軽視したから感染拡大したと思う
次に来る波について話しても、おそらく大した備えはしないんだろうね
大きな施設をコロナ患者用の野戦病院にするとか、最悪な状況になった時に外出禁止を発令できるように法改正の準備とかしておかないと、その時になってまたあたふたするのが目に見える

匿名さんより

感染者数が数字上は抑えられてるのは、それまで自粛できなかった人も自粛してるのかそれともコロナにすでにかかって治療中とかでは?
自粛ムードが終わればまた弾けて飲みに行く人、親戚の誰々さんところにとかなるんじゃないですかね。
だからこそ油断できないぞって警告してると私は思います。
陰謀論も結構ですが現状外に出歩いて、以前と同じような生活しても大丈夫だと思えますか?
私はこれからワクチン接種二回目です。
これまで我慢はたくさんしてます。
全く出歩かないは仕事が在宅じゃないし、通院などもあるので無理ですけど。
髪の毛セルフカットしたり用事はあまり作らないようにしてます。
何かあれば給料痛いですけど休みます。
そういう人がたくさんいるのではないですか。

匿名さんより

若干感染者数が減ったかとも思うけどこのまま下火になる気にもならないし、また冬に感染者増加するだろうと思ってます(去年の様子を鑑みても)

また気を引き締めるためにマスコミの言うのを素直に聞いてくれる人が多いならそれに越した事はないよね。
今年中は粛々と過ごしましょうよ。

匿名さんより

コロナで困る事不安な事:
子どもの将来、学習、育児
自身の健康
マスク常時着用
人の目
経済
友人や同僚と話す機会が減った

コロナで良いこと良くなった事:
家族と過ごせるかけがえのない時間が増えた
上司得意先の接待が無くなった
煩わしい飲み会が無くなった
外食が減った無駄遣いが減った
残業も減った

早く終息して予防対策など新しい習慣が出来れば、きっと楽しい世の中になるはずです。みなさん今は我慢しましょう!

匿名さんより

感染者増加しても死者数や重症者が減少すれば勝手に経済は回復するだろうけど、
まだその見込みもない上に新規の株も続々日本国内へやってくるだろうからね
まだ来年もこの調子でぐだぐだやってるだろうな〜

匿名さんより

規制しても後2年ぐらいかかると思います。選挙の為の規制緩和に反対です。

匿名さんより

選挙キャンペーンの一環で強行してほしくないな。最近のスレ立てにも分かりやすくソッチ系が目立ってきてるし。

匿名さんより

終息すると困りますよ。営業してても、多い日で1万円の売り上げ程度。売り上げゼロの日も珍しくありません。家賃や電気代などで7~8万円は出ていきます。夏場はACで電気代は嵩むし。だけど今は休める上に1日4万円貰えます。書類を書くのは苦手だけど一生懸命書いてます。第何期とかって良く分からなくなりますけど、これ程人生で潤った時はありません。日がな暇なのでパチンコを覚えました。初めていった日に7万円の儲け。合わせると1日で10万円超えの儲け。生まれて初めてです。こんなに簡単に儲けられるんだなと、今でも研究してます。まだ、パチンコは勉強途中なので、最近はお金がかなり減ってきましたが、もうそろそろ勉強の成果も出せるかもです。だけどこんな楽しくお金を稼げそうな事を勉強出来るのも、月に百万円以上も振り込んでくれる資金があるからかなとも思います。もう少しでパチンコの方も成果が出せるかもしれないので、もう少しの間は解除して欲しくないです。

匿名さんより

飲食店にだけじゃなく営業職にも一日四万円入るんですか?営業職に?これはちょっと調べないといけませんね。

匿名さんより

年明け旅行けると思ったが、六波来たら無理だ涙
旅行会社もまだ厳しいね。

匿名さんより

助成金の事を言っているのかな
ますますアホらしくなってきたぞ‼
営業職も協力金支給なの?
もー支給停止で良いじゃないですか!

匿名さんより

6波がくるって7月くらいからずっと言ってたよ
コロナウイルスは気温が下がると感染しやすくなるのでって

ブルーパワーとかいって浮かれていたの沖縄位でしょ

匿名さんより

終息するとこまります。
無駄な接待、飲み会、会議、出張が復活するのは我慢ならん。
正直、今のままでいい。
細く生きていく。

匿名さんより

そうですね、私も今のままでいいです。元の生活になんて戻りたくありません。

ライズさんより

個人的な付き合いぐらい自分自身で解決できることを、コロナ任せで収束望まないなんて、あまりに情けないし呆れますね。
自分のみならず家族が感染し、何か不幸があってもそういうのですか。

匿名さんより

ライズさんは、緊急事態宣言中で医療の逼迫中、学校の休校中の都道府県への、県を跨いだ家族旅行についてはどう思われますか。

ライズさんより

>20:06さん
スレチかつ具体的ですが、その家族旅行の中身によるのではないでしょうか。
休校中なら県外の家族や知人が危篤とか、あるいはどうしても行かないといけない特別な理由があるとか…逆にあなたはどう思います。
この質問は多分別の意味を持ってる気がしますね。

匿名さんより

もっと視野を広げて未来のことを考えなきゃね。個人間の小さい問題は屁みたいなもんだよ。早く終息してほしいな。

匿名さんより

かなりのズルがいると予想
発覚しても返済しないで逃げるんだろうな
税金、、税金、、私も納めてるんだからクレと言いたいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。