【夫婦】若い頃は綺麗だったのに・・・

= 渡辺 =さん

私の妻、若い頃は美人でした。
8頭身で手足も長くてモデルみたい!
でも結婚して数十年・・・
今では体重が2倍くらいに増えたか?いや、そこまではない。でも、そう思えるくらいに成長しました。
こうなるとせっかく持って生まれたスタイルも埋もれてしまいます。
元々がスタイル良かったので、努力してスタイルをキープするという事が分からないんですね。
美人だったので周りからチヤホヤされてたのも影響しているのでしょう。
欲しいモノゴトは誰かが与えてくれると思っているみたいな感じです。
さて、どうしたものか。

108 Comments.

女は男の財力で磨かれるさんより

私は一度目の結婚では10キロ太りましたが、再婚して15キロダイエットしました。

旦那がホテルのディナーやパーティーによく連れて行くため、ドレスを着なくちゃならないからです。

最近は年を重ねたので着物もいいなと思い、コロナが落ち着いたら京都の呉服屋に行く予定ざますよ。 

おーほっほっほっ

匿名さんより

結婚すると安心して自分のスタイルに感心が無くなるんじゃないかな
一緒に食事を見直しストレッチや運動をして奥さんの意識を高めるのはどうでしょう
既婚女性でも頑張ってスタイルをキープしてる人も居ますね

匿名さんより

体質じゃないですか
元々太りやすい体質なら尚更。
食べる物が有り余っているなら太りやすいよね。健康なら良し

匿名さんより

私は結婚前と体重は変わらないけど40過ぎたらシワが増えた 昔は綺麗だったのになぁ

匿名さんより

ちゃんと女性扱いしてあげたら
美意識も常に保てるもんですが、まさかほったらかしてる訳ではないですよね?

匿名さんより

沖縄って潮風とか紫外線とか土地柄もあって若い時は美人だっただろうなって人多いよね。シワやシミ、髪の毛の老化は仕方ないにしても太るのだけは防げるから夫婦でご褒美決めて頑張ってみるよう促したらどうですか?
コロナもあるし肥満って諸々危険らしいし。

匿名さんより

離婚しましょう。
結婚した時の体重に落とせるとは思いますが劣化はどうしようもありません。
若く見せることは出来ても二十歳の娘には太刀打ち出来ません。
離婚して二十歳でモデルスタイルの美女と再婚しましょう。
世の中、お金次第でなんとでも出来ますよ。

匿名さんより

300万くらい掛けて太もも、お尻、お腹、腕など脂肪吸引してあげたら良いと思いますよ。
アフターメンテナンスで年間100万くらい奥さんに使ってあげたらいいよ。
年相応に綺麗を保てます。

匿名さんより

デブは甘え。
仮に旦那が美容代に数百万かけてあげても、自己管理できない人には意味ないよ。

匿名さんより

奥さんに直接言えないの?こんなところで愚痴られてるの気分悪いわ。
それを理由に浮気しないでねー

匿名さんより

9頭身じゃなくて8頭身だったのね。
それなら20年経てば6頭身になりますよ。
美人もスタイル抜群も年は取ります。
70過ぎたらブスも美人も同じ顔。
だけど若い頃からメンテナンスして金掛けてる人は幾つになっても小綺麗ですからね。
いかにスタイル抜群で美人を売りにできる若いうちに、金持ってる男つかまえないといけないのかよく分かるスレですね。

匿名さんより

うちの旦那はそんな感じになりました。決して(-。-;いい男でもなんでもないけど、ぶくぶく太りやがって、痩せようと思わないみたい。一緒に歩くのが益々嫌になっちゃう。私は結婚当初から3キロ追加なったけど、常に努力してる。有り難く出産後は体重もすぐに戻りました。多少努力しましたよ、そうなのに
旦那はこれっぽっちも痩せようとしない。見てたらこっちが腹立つ。ある程度歳を重ねたら見た目も気にしなくなるんでしょうか?私は逆に歳を重ねながら
体型に気をつけたいと思います
綺麗なおばさんで居たいですから〜

匿名さんより

生活のゆとりが無いから太ります
旦那ならもっと稼いで奥さんにいい生活させて下さいよ

★さんより

安室奈美恵ちゃんみたいになってもらって下さい。
そのためにはご主人も頑張って、
ジム代、プロティン、エステ代、その他諸々
みついで下さい。
応援してます。

匿名さんより

若い頃チヤホヤされて、自分でも綺麗だと言う自覚があれば、年齢を重ねてもそれを維持したいと思いそうですけどね。
一度そういう思いをすると、ある日それを言われなくなったな〜と気付いた時に自分を見つめ直す事しないのかな〜と思いました。昔の自分に少しでも近付きたいと思うきっかけがあるといいですね。
こればっかりは、本人が自覚しないと変わらないですよ。

匿名さんより

他人事のような投稿。
この投稿は自分の事ではなく、また周りの人から見聞きして投稿したのだろう。

匿名さんより

中年女性は少しだけぽっちゃりがいいんですよ。
ガリガリだとたるみやシワが目立ちます。
顔はお金かけて注入しても数ヶ月しかもたないからお金の無駄。
身体のたるみやシワまでは不可能です。

それにお金かけて美を保ちたいからお金ある男性という女性はどんな内面かはわかるはずでそんな女性選んだなら自分の見る目のなさを諦めるしかないですが。

自然なままの今の奥さんの良さ見てあげて下さい。たまにはチヤホヤしてあげる。
そうするとスタイル気にしてくるかもしれません。
異性を気にしなくなると太ります。
女性として見られるのは考えなくなったり。子供だけしか考えないなど。

女性ホルモンの減少も代謝を下げますから。

主さんも若い頃とは同じじゃない。
お互い様です。

匿名さんより

1711そんな難しく考える事?
痩せる、それだけですよ何もあーだこーだと考える事じゃない

匿名さんより

キャッシー中島さんも
元モデル
今じゃー肝っ玉母さん。
旦那さんは今のキャッシーさんも
大好きだそうで。

匿名さんより

維持費出してましたか?何事にも維持費はかかりますよ。物でも人でも。

匿名さんより

たとえば、17:45さんの例のキャシーさんご夫妻は年齢を重ねて、共に成長しているご夫婦なのではないかと。歳を取れば誰でも見た目は変わるもの。それでも変わらずに大好きでいられるのは素敵ですよ。見た目は造れても限度があるから。

個人的には、白髪で皺々になったオジィオバァの夫婦でも、互いに思い合って幸せそうに仲良くしているのが羨ましい。

主さんのような人は、夫婦の幸せというものには縁が無いのだろうなと思う。

郁恵さんより

若い頃は綺麗だったのに・・・ですか?
よく言うよ、こっちはあなたの見た目も
中身も良くないのに結婚してあげたのにそれ言う?
あなたもそれ相応の体系と老化も無視で私を蔑むんですか?
私はあなたを否定しないのに?
じゃあ言うけど、器が小さいわね。

匿名さんより

山口百恵さん、若い頃綺麗だった。今は肝っ玉母さん。友和さんも百恵さんオンリーですごいと思う。憧れの夫婦。

匿名さんより

旦那がそのままでいいなら大丈夫じゃない?痩せて危ない目に合うぐらいならデブでいい

匿名さんより

でも肥満は病気になりやすいから標準範囲が良いですよ 奥さんにはずっと元気で居て欲しいですよね

匿名さんより

肥満とぽっちゃりは違いますしね。
肥満じゃなくて標準より少しだけ多いくらいが長生きらしいです。

匿名さんより

山口百恵さんふくよかにはなったけど、見た目や若さに必死じゃなくて自然で品があって素敵です。

匿名さんより

歳をとったら少しぽっちゃりがいいね。
痩せだと貧相にみえる。
痩せて綺麗にみえるのは30代まで。

匿名さんより

百恵さん太っだけど品あって素敵ですよね。
三浦友和さんが仕事が少なくなった時期に家を売るしかないかと言ったら
「収入が10万なら10万の千円なら千円の生活をするだけよ」と言ったのに救われたとか。
内面が良いと外見が変わろうと綺麗の印象は変わらないのかも。
息子さんも親のお金で贅沢にはなくて見栄はらず身の丈にあった暮らしをするというので親が金持ちだからはなく自分の収入の身の丈で暮らして車じゃなくて電車通勤していたり、デートもリーズナブルな店だったり庶民的な新婚生活みたいで百恵さんの子育て素晴らしいなと思いました。

内面から滲みでる綺麗には痩せてるも太ってるもないと思う。

匿名さんより

同じ男でもこんなに差があるんだ
別の娘が成長したスレに比べたら天と地の差
悪いけど

匿名さんより

私もさ~、若い頃はびっくりする程美人だったんですよ 笑
別トピにもコメントしたんですけど、アンジェラ・アキさんに似てたの。
彫りが深くて鼻も高くて凄い美人だったの。

今?あれ?なんで?ただのオバサン!

旦那さん、こんなに変わった私を、今も変わらず愛してくれてありがとう。
でも夫もね、太って頭も薄くなってきたけど、変わらず愛してますよ。

匿名さんより

私は、夫が理想の夫になるように頼ったり、褒めたり、甘やかせたり、時には叱ったり、日頃からコミュニケーションを取っています。
妻を若返らせたいのなら、そうしたくなるように、貴方も努力するべきだと思います。
そして、歳をとることは当たり前なので、昔と同じにはならない、せいぜい年相応の美魔女だと思ってください。
努力だけでは、どうにもならないことだった有りますから。

匿名さんより

奥さんの綺麗さキープってさ、旦那によるよね。
自分とこの旦那の為に、綺麗をキープしようって思わせる日常をすごしてる?
奥様幸せにしてる?

はいさい沖縄さんより

ウチのワイフは、美人とまではいきませんが、かわいらしいです。
結婚して20年ほどになりますが、今でもあまり変わりません。
スタイルも変わっていません。
ボクはむしろ、結婚当初、年を取ったら太ることを計算に入れて結婚したのですが、
計算通りにはならず、そのままのスラッとした体型を維持されているので少し困っております。
ボクの好みは、もう少しポッチャリなんですけどね・・。
「もう少し太っていいよ。」と言ってもイヤだと言われます。

匿名さんより

主は数十年前から変わってないの?
おたがいさまじゃない?

綺麗キープしたいと思わせ合う日常の夫婦ってどうなんだろ。

大事なのはそこじゃないと思うけど。

匿名さんより

女性が体型や美容に気合いを入れて頑張るのは残念ながら何10年も連れそう旦那さんが頑張っても関係ないんですよ。
あって新婚から数年まで。
表向きは旦那さんのためですが、それは資金を出してもらうため。

自分が何より好きな女性
マウントとりが好き
いつまでもキレイかわいいと思われたいは

は旦那さんからではなく
同じ女性が対象です。

仕事上で必要な芸能人もそうですが
普通の主婦は
同じ女性同士のマウンティング
勝ちたい心理や私の方が上が生きがいだったり。
自分好きな女性。おしゃれしたいキレイでいたいなどが優先にあるからです。
もしくは気になる男性ができた。

それがない女性やマウントを考えもしない女性は中年になって過度な無理はしないでしょう。
優先や大事なことが違うだけです。

匿名さんより

優先や大事なことが違うだけです。に一票

ダンナさんや子供の事が優先的になっていくので
自分のオシャレは後回しになってしまいますよ
ふくよかなのは幸せなんですよ

匿名さんより

仕事上お洒落で綺麗な人が多い職場から事務職へ転職しました。
その職場の同僚がお洒落感を語ってくるので同調してますが、前職の職場の人達の女子力が高すぎて普通にしかみえません。ごめんなさい。

匿名さんより

>ふくよかなのは幸せなんですよ

いや、それは違う
だらしなく見える

匿名さんより

痩せていても太っていても
だらしなく見える人
品よくみえる人
下品な派手なだけの人
違いは内面で変わりますよ。

匿名さんより

妻の美貌を維持できないのは、ほとんど夫の力量(収入、妻への思いやり等)によります。
もっと奥さんを大事にしてくれる人なら美貌を保っていたでしょうね。

匿名さんより

痩せすぎな体型なんですが太れません。
貧相に見えるのには悩んでますけど太れない悩みもあります。デブでもない痩せすぎでもないが理想だけど太ってるなら痩せて筋肉つけてってできるから可能性は私よりはましよ。筋肉つけてとやりたいけどさらに痩せる過程が貧相すぎて挫折しました。
メリハリのあるでてるとこはでてるに憧れてます。
女性同士のマウンティングには同意ですね。女はそういうサガよ。
若い頃は美人でも若さに美容をキープとか他人と比べたりが興味ない女もいます。
自分は自分と揺らがないタイプ。
興味や趣味、大事なのが違う女もいます。
百恵さんもそうなのかな。
奥様もそうなんじゃないですか?
痩せてるから綺麗キープでもない。
私なんかきつそうに見られるからふっくらして優しい雰囲気はうらやましいくらいです。

匿名さんより

パフィーもふくよかになってるしね
浜崎あゆみも華原朋美もね
引退した安室ちゃんも体型維持が大変だったんじゃないかって思う
劣化って言葉に異常に反応するらしいよ安室ちゃん
老いは仕方ないよね。太りやすくなるし、昔と同じ体重でも肉のつきどころ違うんだよね。

今の奥様を愛したらいいんじゃない?
いつまでも昔の幻を追いかけないでさ

匿名さんより

07:58さんの言ってることよくわかります。
工藤静香さんも太れない体質なのか?
10歳くらい老けて見えます。
年取ると痩せ過ぎも太り過ぎも困るよね。
健康的が1番いい

匿名さんより

夫の収入や思いやり次第?
本気で言ってます?笑
自分はなくて旦那次第なのか。
大事にしてくれたら?くれないから?
ありえません。
いつまでそんな古い何時代の女な考え方する人いるのか。
中高年のおばさん達は今だに人のせい、他力本願な男に頼りきった生き方してるのか。

婚活で40代以上独身女性は今だに男がどれだけ自分にお金かけてくれるかや思ってくれるか、はたまた男は3高が重要なのから抜けきれない方がいるとか言ってましたが。
その時代の人は仕方ないかもしれないけど。

でも何より主さん!
自分は棚にあげてません?

キャシーさんの旦那さん体型変わろうが大事にしていてずっと仲良しですよね。
外見だけで結婚したなら外見変わったら気持ち下がるのかな。
それ奥さんも同じように思ってますよ。

匿名さんより

結局のところ痩せてようがふくよかだろうが上品にふるまえる人が最強

匿名さんより

工藤静香は痩せすぎだけじゃなくてプチ美容整形とかもキムタクから絶対やるなと言われてるってだったはず。
自然に老けていくのがキレイだとかだったようなの読んだような。違ってたらすみません。
芸能人はみんなやってるだろうけど旦那さんが自然に老けていくのもキレイだと言ってくれるのが1番だとは思うけどな。

匿名さんより

〉結局のところ痩せてようがふくよかだろうが上品にふるまえる人が最強

本当それ!
品があって身なりをきちんとしてる
事が大事。

女優の松坂慶子さんも
若い頃がスレンダー美人だっただけに
太ってから、勿体なぁーとおもっていた
けど、今は年齢を重ねた落ち着きと品の良さがそれを上回っててやはり素敵だなって思う。

匿名さんより

主さんは女性的な視点や特徴がある男性ではありますね。女性が好きとかではないけど内面や思考や視点が女性タイプの男性もたまにまれにいます。

基本的には男性と女性は視点や考え方が違っているのですが。

匿名さんより

主さんに同意
うちの元妻も若いころはそうでした。
多くの男に結婚を申し込まれるほどの美人でした。
今はトドがテレビの前でゴロゴロしていますが
これが”元は妻”だったはずです。
家計をまかせて好き勝手にさせた結果がこれです。
もう化けている必要が無くなって正体をあらわせた
ものと思われます。

Kさんより

↑↑↑
面白い!!!
読み応えがあります!
あ!すみません。スレッドに関係ない感想をつい上げてしまった!

匿名さんより

化けることもできない元々トド男がなんか言ってる、元嫁?人の嫁にけちつけまくって

匿名さんより

若いころは誰だって綺麗よ
若いときも年老いてからも相手を思いやる度量はないのかね??

匿名さんより

外見だけと結婚したのでしょうか?

これまで主を、家庭を支える為自分の容姿に構ってられ無いほど必死に頑張っている嫁ではないんですか?

まぁ、言わせてもらいますと……苦労させたのは、誰でしょうか?
夫の収入がもっと多ければ、維持は簡単ですよ。主が今の年収でも高い方だと言うのならば、足りないんでしょうね。まだまだ全然。
家の事なんてサラサラーっと簡単に済ませることが出来る程の嫁にとって最高の家、間取り、家電もですかね?あとは、エステ、美容室、ジムへと行ける時間とお金があれば。
外見だけで良ければね。

それよりも何よりも一番大切なのは愛されてる必要とされてる気持ちですかね。
感謝もなく、思いやりもない主人でしたら私もやる気失うと思います。

その容姿に文句があると言うのなら、、ハッキリ言って主の嫁に対する態度、気持ちがそのまま鏡にうつった様なだけではないでしょうか?

私の夫、チビだしお腹も大黒様みたいだし頭も薄くなってきてるし白髪増えてるし……だけど、家族への愛、私への思いやりが感じ取れますので全てが凄く愛しいですよ。

外見にケチつけるなんて、誰でもできます。
嫁に対して、その気持ちならこれまでの家庭を支えてきた労力をお金に換算して払ってください。
外見を重要視されるのでしたら、そのお金で十分綺麗になりますよ。

匿名さんより

歳とって高齢になるとその人の生き様が顔に出ます。優しくいい人生を歩めば優しい顔つきになるし意地悪な生き方したら意地悪な顔になります。20代までは生まれ持った顔。それ以降は自分が歩んできた顔になるそうです。昔は綺麗だったのにね〜って人居ますよね。

匿名さんより

なにも嫌われてる相手に依存しなくても気の合うお喋りできる人を選びましょう

匿名さんより

私の主人は何を勘違いしてるのか?
結婚詐欺とか言い出した。
何がよ?と聞くと。
出会った頃はもっと痩せてた。と。
ごめん。私。生まれた時から太ってるけど。
自慢は20代~50代まで体重そんなに変わらんって事。
旦那は絶対太ったよ!と言ってきた。
何処がよ?
お腹。
あ〜。胸の肉がお腹に移動しただけですけど。
結婚詐欺じゃない!
老化現象やさ!と言ってあげました。

匿名さんより

わかる〜
中年になると身体中の脂肪が
お腹にあつまるよね(笑)
胸よりお腹がでて、太ももも細くなり
カエルみたいな体型になる

匿名さんより

胸の肉もないのに自分では洋梨と言って犬の乳にならなきゃいーけど

匿名さんより

相手がどうこう言う人って自分は不老不死だとでも思っているのかな?

匿名さんより

結婚34年目、体重4キロ増し。痩せ型だったので今が普通体型かもしれません。
あ、お腹はなぜかまん丸なってきてます。
歳とるとなぜお腹が出るんでしょうか。

匿名さんより

20代の頃モデル体形だった私の妻は50歳を越えた今、結婚当初より8㌔増です。現在身長169㎝、体重58キロ。

でも今のほうが女性的な魅力があると思っています。ミロのヴィーナス的な、肉感的というか…^^
好みは人それぞれですが、女性は女性らしい体形のほうが私は魅力的だと思います。

匿名さんより

50代でミロのヴィーナスになれるとは、素晴らしい奥様ですね。
大事にしてあげて下さい。

匿名さんより

妻の文句を言うだけで、自分の情報は一切出さない主さん。

奥様は、主さんの事をどう思っているか、聞きましたか?

「今でも、20代のアナタと変わらず素敵!」と言われていますか?

匿名さんより

わかるわかるって、いくつかのコメントに笑っちゃったわ。
結婚30年、独身の頃からほとんど体重変わらないんだけど、ホントにね手足が細くなってお腹らへんに集まってくるのよね。
若い頃、お腹出てるおばちゃん見て不思議だったけどこういう事だったのね。

匿名さんより

>昔は綺麗だったのにね〜って人居ますよね。

皆、昔は綺麗なのよ。若さでね。
生き方が顔に出ると言うのは美容の知識が乏しくエステや美容外科が盛んでなかった昔の話し。
今はどうにでもなるから綺麗と生き方はほぼ関係ない。
思ったんだけど、いつでもどこでも笑ってる人って?
ストレス溜めまくりで人知れず病気になってるか、家庭内DVか、早く老けそうね。
時々車運転しながら微笑んで作り笑顔の人、あれ恐怖。

匿名さんより

価値観はみんな違うものだから。

老けるのが何より嫌でお金をかけてでもと必死になるのも自分が褒められていたい願望や老けたくない心理や価値観ではあります。

奥さんが老けて変わるのが嫌なのは夫婦の愛や関係性も薄れているから思うのです。

愛情や夫婦が仲良く思いやりあった夫婦は老けたのも愛しいもの。
体型が変わっても思いやり合いがあると気にもならないくらいの信頼や愛情が上回ります。

見栄やプライドが重視な人だと外見やお金にはなってくるでしょう。

匿名さんより

運転中笑いは後ろの人と会話してるかイヤホンで電話して笑ったりじゃなく?

匿名さんより

40代。幼児体型なのか、若い時から体重も見た目もあまり変わらないと言われます。
ファッションもお手入れも人並みに。
仕事、家事、子育てもそれなりに。
義実家の事も出来る範囲ですが気にかけて…

でもブチモラハラ夫から邪険に扱われて辛い。。。

匿名さんより

私の友人(40代後半)も幼児体型
> 若い時から体重も見た目もあまり変わらない

と、本人は思ってます。
口に出して言います。
いやいや、十分変わってるしね。十分おばさんになってるよ。
って私は口に出して言いません
皆さん十分年相応になってますよ
当たり前の事です。

匿名さんより

主よ。
嫌なら離婚して若い女性と結婚したらいいよw
主に惹きつける魅力があるのならなwww

匿名さんより

うちは逆に普通体型から痩せすぎになりまして太ってほしいが痩せてるのがきれいだと思ってる妻です。
ガリガリで貧相でシワも増えて自分より年下の妻が年上と見られ、
40代ですが60代手前に見えます。
ですので服装は若作りしているように言われるのが多いです。
ですが、結局のところは痩せていようが太っていようが本人がいいと思うのが一番と思うところではあります。
本人が良くて満足し幸せならいいではないですか。

匿名さんより

金かければ?どこに?見た目若い人は沢山いるよ、外の世界に出てないだけじゃない?性格は顔にでる、怒っりぽいと鬼みたいな顔になるw

匿名さんより

メンタリストダイゴも美容整形やエステなんか不自然な顔になって人じゃなくて物と脳は認知する、と言ってたよ。
今流行りの親ガチャじゃないの?

匿名さんより

桑田佳祐さんなら
ハラ坊より美人が
かなり寄ってきたはず!
だけど、ハラ坊と結婚して
今も続いてる。
魂の部分で繋がってるんだろうな。
桑田佳祐さんに見染められた
原坊の凄さよ。どんだけいい女なの?
あと
所ジョージの奥さんも。

匿名さんより

学生時代のハラ坊美人よ
桑田さん、オチャラケバンドマン
かっこよさとかは今の話
ハラ坊見る目あったな

匿名さんより

主は、自分も歳をとって老いているのにそれに気づかない永遠の10代。哀愁さえ漂ってなんだか虚しく悲しくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。