【住宅】太陽光の無料点検

= ティーダ =さん

今日、太陽光の無料点検の営業が家に来ていました。
太陽光を取り付けている家庭をまわっているという事でした。
とりあえず会社名だけ確認して対応は終わりました。
利用された方いますか?
何かしらの販売目的ではないと言ってました。

8 Comments.

匿名さんより

点検は設置した会社に任せればいいです。
得体の知れない会社に点検させません。

匿名さんより

営業で家庭を回って利益を上げないわけないでしょう。

何かしら理由をこしらえて、お金をふんだくられますよ。

点検させたら向うの思うつぼ。

匿名さんより

無料点検は施工取り付けを行った会社以外は絶対にないです。屋根瓦など普通の人が登れない場所ほどそうです。信頼ある会社にお願いを。

匿名さんより

ボランティアて営業かける訳ありません!
自分が儲ける為に営業かけるのです
「儲け話あります」ってのは言った本人が儲ける話しです。お忘れなく。

★さんより

太陽光発電の無料点検でトラブルが発生しているようですね。
点検した結果、売電する装置の一部が故障していた。とか!
太陽光パネルが破損している可能性がある。とか!
修理するよりも家庭用蓄電池を購入したほうが断然お得。とか!
今なら国の補助金で安く家庭用蓄電池が安く設置できる。とか!
200万円ぐらいする家庭用蓄電池の購入を契約してしまった。
そして、あとから太陽光発電を設置してくれた業者に点検してもらった結果、
(太陽光パネルは壊れていない!売電する装置も正常で全く故障していない!)
と言われたので解約したいがどうすればよいか、という事例が国民生活センターに
問い合わせが来ている事例が増えているとのこと。
気をつけて下さいませ。

レバ刺しさんより

設置した会社が閉業してるケースは
多々あるので、
不具合に困っているが対処してくれる
会社・業者を探してる方は結構います。
それを狙って無料点検から
有料での修理や買い替えの営業はありますよ。
でも、私が記載してるのは
まともな正攻法の会社・営業スタイルです。

匿名さんより

ティーダです。
レバ刺しさん、正にそういう方々が(閉業)結構いて、無料点検お願いする家庭がありますよ~って風に営業の方が言ってました。
そういえば、うちにも毎年は設置会社のアフターフォロー来てないなぁ…と。
近く設置会社にお願いする事にします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。