【SNS】イメージとのギャップ

= アイス大好き =さん

インスタなどで素敵だな、おしゃれだな、行ってみたいなーと思って実際に行くと、、店主のぶっきらぼうな愛想の無さにショックを受けてしまいました。

こんな事が何回かあります。
みなさんはと゛うて゛すか?

12 Comments.

匿名さんより

画像とかけ離れた料理や店内なら分かるけど
店員や店主の愛想や態度なんて訪れる人次第では?

匿名さんより

ヘラヘラしてる店主ってそれぞれじゃない?怒った顔して立ってたら怖いけど。

匿名さんより

かなり前の事なんだけど、ここの噂で評判の良い美容室へ行ってみたんだけど全く噂と違った。ネットの評判を見てきたんですよと話したら「あー」とバツが悪そうに答えてました。腕も接客もイマイチだった。

匿名さんより

いわゆる大手の公式サイトみたいに業者にインスタも業務委託してるのかもしれませんね。

お金さえ出せば、いくらでも盛れますから。

支援金や助成金でお金が余っているのかも?

匿名さんより

店主のぶっきらぼうな愛想の無さ?
沖縄あるあるですね
客と商売人の上下関係が分からないのだから仕方ない

匿名さんより

>店主のぶっきらぼうな愛想の無さ?

店主の店だからあんまり気にならないんだよね自分
いやなら自然淘汰されるだろうし
続いてりゃ態度を上回る味なんだろうし

驚いたのは数十年前
フランス留学していたときの地下鉄のチケット売り場の人
アレで耐性ついた

匿名さんより

インスタではないけど、アゲアゲ飯で取り上げられていた店へ食べに行ったら、テレビの影響で行列が出来てて、やっと入れたと思ったら店員の対応も悪いし、テレビに出ていたメニューと同じ品を注文したら、テレビの方が明らかに盛ってるよねぇって品が出てきた。
美味しかったけど2度と行かない。

匿名さんより

私はインスタや食べログなどで検索した後は、必ずGoogleで検索してGoogleの口コミ&写真とかで判断してますよ。
まぁ、フェイクは至る所にありますが今の所ハズレなしです。
インスタは加工ありの世界ですよね…。楽しいから良いけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。