【借金】皆さん生活は大変ですか?

= サッシー =さん

私はコロナの影響で収入が激減して新型コロナウイルス特例貸付でお金を借りて何とかやりくりしております。緊急事態も終わったので頑張って仕事をして借りた分は返していきたいと思っております。

皆さんの生活は問題無いのか気になったので投稿させていただきました。

36 Comments.

匿名さんより

コロナで暇になったからYoutubeガチでやったらこれだけで本業の収入超えました。
結局やるか、やらないかよね。
TwitterやInstagramもやったけど、あれは自分には合わなかった。

匿名さんより

私は仕事にコロナの影響がなく、日々忙しい上に子供達はオンライン授業だし
コロナ休みが欲しかったわ
お金も貯まるどころか出る一方よ、ようやく学校が普通に始まりホッとしてる

匿名さんより

業種によるかもしれませんね。
私はコロナ禍でも、仕事量は変わらなかったです。
なので、収入が減る事は無かったです。

サッシーさんのように、影響を受けた業種の方々はとても大変だと思います。
盛り返して、以前に戻れるように祈ってます。

匿名さんより

つくづく飲食店は・・・って思うね
補助金(協力金?!)も来年の税金に反映されるらしいけど、もらった分丸々返すわけではないよね

匿名さんより

生活は大変です。
貯金を切り崩しています。
子供がいないので、休校に合わせたり、
コロナ休暇で濃厚接触者休暇はありませんでした。
コロナで休むと、有給だそうです。変な話ですね。

コロナ休暇の時は、買い出し後だったので、
食料はギリギリ大丈夫でした。
でも、結局出費は多くなっています。

匿名さんより

Go to トラベルだとか、緊急事態宣言が解けたら、普通に旅行者は増加するのにね。
Go to eat だとか、5か月ほど、1日最低4万円の補助金。トータルで500万円は優に超えてるだろう。その上、ゴートゥーイートだってさ。
それぞれに、兆単位の税金で予算を付けるんだから、将来、しかも近い将来の増税は必須。なのに、増税されるのは、旅行業界や飲食業界だけじゃなく、全ての業種、全国民に遍くだろうね。上記の業界にいない人間は、踏んだり蹴ったりだね。

匿名さんより

そそ、出費は過大ですよね
家に居るとアレコレ必要になる、仕事の方がお金は使わないよね

匿名さんより

夫婦ともに観光関連なので家計に大打撃です(泣)
我が家もコロナの特例貸付を利用して何とか凌いできました。その返済が来年から始まりますがその頃収入が元に戻っている確証も無く、年齢的に転職も難しく途方に暮れています。

匿名さんより

年収減った
けど、妻の年収が増えた
合算すると以前より増えた
経費が減った分、所得が増えた

匿名さんより

在宅起業しようと思ってお金をかけてインフラを整えたのですが、子どもたちが休校になり在宅での仕事もままならず、まだ毎月の経費の元も取れていません。

当初予定していた収入もまだ先になりそうです。直接収入源には直結ではないですが焦りはありますね。

とくめいさんより

収入はコロナの影響は受けていませんが、医療職なので濃厚接触者がでると病棟はバタバタでした。今沖縄県は陽性者も減っているので職場もだいぶ落ち着いています。
今のひと時を満喫します。

匿名さんより

倍近く減りましたが節約して貯金出来るようにはしてます。人との付き合いが無くなりその分浮くのでなんとかなってます。
人との付き合いってここまでお金掛かってたんだなーと思ったら勿体ないと思った。

匿名さんより

私は観光業勤務なので大幅に収入ダウンしたのですが、幸いにも夫の仕事に影響は無かったので、生活に問題は無いです。
私も2年近くの専業主婦を満喫しましたので、満足です。
最近また仕事が忙しくなって来たので、働けるうちは頑張り続けます。

匿名さんより

仕事には影響ないので、変わりないです。借金なしとりあえず毎月貯金できてるので良しと思ってます。

匿名さんより

コロナ禍でも以前と変わりない収入があり生活は変わりませんでした。有り難い事です。会社社長に感謝です。

匿名さんより

出費が増えましたね。微熱で子供が学校早退、仕事は検査だの自宅待機だので2週間収入減の繰り返し。貯金崩しています。

匿名さんより

コロナ禍に影響受けてない&外出が減ったので、コロナ前よりお金はある。
今まで意味も無く出歩いてお金使ってたんだなと反省しました。

匿名さんより

私もコロナ影響なく、旅行や買い物、外食の機会がほぼない生活を1年以上したので貯金額はかなり増えました。

匿名さんより

車買いました。大手企業ですが収入変わらないです。むしろ増えたかも。自営は大変ですね。こんな時こそ税金上げて無いところに流していいと思います。

匿名さんより

Youtubeやったから
お金増えた

そんな簡単に行くか

どんなトピックでも
ここほとんど同じ方の言いたい放題
意味ねー

匿名さんより

ここに書き込む人たちってお金に余裕はあるのに
気持ちはギスギスしてるんだなって思った

匿名さんより

ほんとよね、ここはお金持ち多いみたいなのに、ギスギス噛み付いてくる人多いよね。

匿名さんより

いつお籠り生活に戻るか分からないので、今はリベンジ消費楽しんでます!
収入の面での変化はなかったけど、使い道が閉ざされた分は勝手に貯蓄に回っていった。
働くモチベが旅行だったみたいで、この5波はしんどかった。

匿名さんより

お金に余裕ある人はいつも笑顔だと思う。
お金無い人はいつも文句タラタラ面倒くさい人だと思う。

匿名さんより

自営業ですがきついです。
始めて換価の猶予申請して税金の延納中。
故に融資も全般的に不能になっています。

近所にある、元々廃業していた元居酒屋や
協力金が出るという話になった時に急ごしらえで壁に塗装だけした
自称居酒屋、元々客の居ないスナックが毎日4万円貰っていた。
(月間100万円弱)
なんか複雑な心境になるけど、これって荒んでるのかな。

サービスや観光関連、小売業、製造業だって打撃を受けてるのにね。

匿名さんより

給与は変わらない。
真面目に自粛してたのに支出も変わらない(笑)

匿名さんより

お金ある知り合いは、文句ばっか言うよ。
だからお金ある人はぐちぐち言わないは当てはまらん。

匿名さんより

>お金ある知り合い

それあなたに比べたら多少金持ちって位のレベルでしょ

匿名さんより

19:47そんなインチキ店コロナ終息したら又廃業するんでしょうね。元々開けてもいない開かずの間店舗に県は必死にお金振り込んでるアンポンタン。

匿名さんより

幸い給与は変わらないです。

サッシーさん、大変でしょうけど頑張っていたただきたいです。

匿名さんより

コロナ禍で仕事が減るかもと危惧していたら意外な理由で需要が増え通年通りに過ごせました。
ありがたいですが、コロナ禍前に戻れればもっと需要があると思うのでなんとか来年から日本、世界経済の復活に期待してます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。