【住宅】お手洗いの洗面ボウル、おすすめは楕円型?四角型?

= なやなや =さん

題名の通り、お手洗いの洗面ボウルで悩んでいます、、、皆さんはどちらにされましたか?
これにしてよかった!失敗した、、、など、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!

13 Comments.

匿名さんより

昔ながらのタンク上から水が出るタイプが良いです
トイレ内に別に手洗い付けるスペースと予算あるなら男子用小便器つけたほうが良いです
小便飛ばして汚い!座ってやれ!と女は騒ぐ
だったら小便器あったほうが良い

匿名さんより

蛇口が長めがいい理由ってなぜでしょうか?
教えていただきたいです!

匿名さんより

我が家は四角です。
楕円よりはスペースを取らない感じがしたから。

匿名さんより

小便器の話しじゃないよ
洗面台、楕円形いいと思ったけど不評なのかな?
洗面台とは別なら好きなのがいいと思います
蛇口の場所が奥に近かったり短いと手洗いにくいよ、お店屋さんにたまにあるけどちゃんと手洗い出来なくて嫌なんだよね

匿名さんより

もう設計終わって間取りも決まってるなら仕方ありませんが。
トイレの手洗いは四角か丸か、よりも大きさだと思います。ボウルが小さいとキチンと洗おうと水量多めにしたら飛沫が飛び散るし、そっと洗おうとすると石鹸落とすのに時間がかかる。それが毎日何回も、この先何十年続くと考えたら凄いストレスでは。
よく見る壁埋込み式の小さな手洗い、使いにくいと思いませんか?

トイレのスペースにゆとりがあるならカウンターでも設置して大きめのボウル。側にはタオルペーパーやフレグランス。
トイレにゆとりが無いなら洗面脱衣場とトイレを隣接させて手洗いは洗面台と兼用にして大きく取る方が便利ですよ。

匿名さんより

大きいボウルなら、どちらでもよいかと。
小さいボウルなら、横長の四角は手が洗いづらい。
水はねしないように、手を曲げて、しかもそっーと洗う感じ。

匿名さんより

うちは四角の手洗いあるけど使わない
隣に洗面台があるのでそこで手を洗ってる
その方が便利でトイレが汚れない
洗面台を
大きめ、深め、鏡付きをかって
床をタイルバリにしてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。