【新型コロナ】ワクチン接種しましたか?

= まこ =さん

二回目10月末に受けます。
皆さんは終わりましたか?
なんとか11月はコロナ流行らないようにと思っていますが、沖縄は想定外の速さで、6波が来そう不安です。

946 Comments.

匿名さんより

コロナが不安なら何でもっともっと早くワクチン受けなかったのでしょうか?

匿名さんより

ワクチンが不安な人もいるでしょう。
ワクチンを受ける環境が整わなかった人もいるでしょう。

匿名さんより

予約がいっぱいだったからでしょう。
周りにも予約がとれなくて今月二回目を受けた方は多いです。

匿名さんより

ワクチン接種してません
今後もするつもりはありません
不安もないです。

匿名さんより

受けてないです。
今後も接種予定はありません。
今の世の中、接種してないと非国民扱い凄いですよね。
なんなのでしょうか?不思議ですね。個人の自由でしょう?
受けるも受けないも個人の責任になるんですから、他人なんて気にしなければいいのに。

匿名さんより

うちも受ける予定ありませ~ん。絶対に打ちたくない。自分の身体です。お大事に!

匿名さんより

受けません
この二年家族全員何もありませんので
良くわからない物を身体に入れたくない。
二回受けて重症化した人がまわりにいます。何の意味があるのか。
子供達になんてとんでもないです
ワクチンパスポートやられても拒否します
身体の方が大事。

匿名さんより

あなた方は不安が無くても、あなたの廻りの事情があり打てない上に、持病を持った方は不安です。
打たないのは自由ですが、ワクチン不安を煽らないようお願いしますね。

匿名さんより

モデルナはどうしても嫌、とファイザーに拘ってる人は別だけど、自分の周りてには接種の予約が全然ダメ、という人は見かけない。もちろん、「どうしても◯月◯日◯時でないと無理」は不可能だけど。予約取れないって方が不思議でならない。

匿名さんより

ワクチン接種済みでも感染しないわけではないので、接種済みの人達が普通の生活に戻り、旅行に行き、飲酒会食し、行動範囲が広がれば無症状のまま感染を広げる事になると思う。なのでワクチン証明は意味がないと思う。

匿名さんより

添加物は気にするのに、未知のワクチンを簡単に打つ、子どもにも打つ、全くわかりません。よく打つよなって感じ。

匿名さんより

は〜い!受けましたよ♬安心してます。
私の周りはみんな終わりましたー

匿名さんより

人に迷惑かけるな!の教えを守り打ちましたよー打ち終えた後の安堵感。ホッとしました

匿名さんより

ワクチン接種して自粛して予防して第6波に備えたわ。どーんと来い!

匿名さんより

07:55
何言ってるの?
私は07:34だけに書きましたが?
乙〜。笑。とかみっともない…

匿名さんより

親は7~8月に接種済ですが、中学生の子どもの接種は悩みに悩んでようやく決断し、今月末にファイザーを予約しました。

匿名さんより

6波が来るなんて前から普通に言われていたけど、ワクチン摂取者なら重症化リスクが0ではないけど低くなるから、政府もメディアも病床使用率が逼迫する事はないだろうという見通しですよね。

摂取できない人は当然摂取できないし、摂取したくない人はしなけりゃいい。

未摂取者は外に出ないで欲しいだけ。

匿名さんより

私はワクチン接種するしないよりも

ワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)とPCR検査(陰性証明書)が
同じ立ち位置なのが意味不明
全くの別物なんだけど
なぜそれをイベントや飲食や県を跨ぐ旅行などで活用する?

ワクチンは身を守るものであり、感染してない証明書ではない
PCRは感染してない証明であり、ワクチン接種者からイベント等で感染したら重症化する恐れがある。

この2つを同等の扱いで活用する政府って
弱いのかな?としか思えない
早く選挙してそう入れ替えしてほしい
もはや共産◯がなった方がいいのではとさえ思えてきてる。

こんな矛盾だらけのワクパスを取り入れようとするから
国民の一部分で差別や偏見が溢れかえるんだと思う

匿名さんより

1人5役とかするかよ。圧倒的少数派なのに今更数増やして何の得がある?何も後ろめたいことないし。よーく考えような?

匿名さんより

陰性証明書って意味ないよね。
パスポートだけでいいと思う。
だけど理由あってワクチン打てない人もいるはずだからやっぱり必要か。

匿名さんより

08:21
受けさせないなんて書いてない。自分達で決めたこと。口を出すな。

匿名さんより

08:18さん
まず訂正するね
摂取じゃなく接種ね
>未摂取者は外に出ないで欲しいだけ

抗体カクテルもあるし、年内には治療薬も出すと言ってる。遅くとも年明けには出るであろう治療薬。
それがあるから未接種者も外出していいと思うんだけど
治療薬さえ出たら医療逼迫は免れるよね?
それまでの時間稼ぎだよワクチンって

匿名さんより

私も接種しません。
今後もする予定はありません。
1回目の書き込みですよー

なぜ接種しないのか?
新しいワクチンだからです。
今までに使用実績のないワクチンだからです。
接種者は身を守る為に接種したんでしょ?
未接種者も同じように身を守る為に接種しないんです。
何か不都合でもあるのでしょうか?

匿名さんより

受けない人達って自分の事しか考えてない自己中な人。だと思う。

匿名さんより

政府がワクチン推進するのは
当初は医療逼迫を防ぎたいから
今はワクチンが余ってるから
消費期限内に使いたいから
たくさんのお金を注ぎ込んだから

そんなに破棄するのが嫌なら
さっさと3回目接種を始めたらいいのにね

匿名さんより

だからなんで自己中に繋がるの?
どちらも同じように自分の身を守る為でしょ?
そのどこが自己中の繋がるのか述べてください

医療は逼迫しませんよ
早期対応の抗体カクテルで重症化は防げてますので

匿名さんより

3回目接種に向けてのワクチン配送は沖縄は11月中旬開始予定でしたね。
もう希望者はほぼ打ち終えたと思うし、これ以上接種率伸びないはずよね。

匿名さんより

はーまた同じ質問
治療薬は今までに使用してる薬をコロナ用に開発してるだけ

今出てるワクチンは未知のもの
人体になんの影響を及ぼすか未知なんです
初なんですよ。だから何が起こるかなんて今わかるわけがない

更にはコロナに罹ったら仕方なく治療薬を選択しますけど
なってもいないのにワクチンを体内に入れたくないです。

匿名さんより

接種者って、きちんと根拠に基づいて話せないのかな?
自己中だと言ってる理由を述べたらいいのに
きっと矛盾だらけで自分と違うことをする人を理不尽に攻撃したいだけだから
根拠も述べられないんだろうね

匿名さんより

質問ついでに
治療薬は今までに使用してる薬をコロナ用に開発してるだけ
は興味深い。もっと詳しく教えてほしい。
今まで使用している薬とは何の薬なんでしょうか。

匿名さんより

早く3回目打たないとね
医療従事者と高齢者から重症化していくよー
2月から接種してる医療従事者とか
もう抗体ないだろうしね

匿名さんより

職場で接種の話しになって今月打つよー痛いかなーーってキャッキャしてたら1人が私打たないよ〜と、周りは固まりシーン。。重い空気が流れた。天然キャラだから仕方ないけど。

匿名さんより

この、接種者が未接種者の人格を否定するパターン。いつまでやってるんだろう。
もうそんな段階じゃないでしょうよ。自分の身は自分で守るだけ。

匿名さんより

未接種者を否定してる方に聞きたいです。
なぜ否定するのでしょうか?
自己中だの言うのはなぜ?

匿名さんより

そろそろ来るかな
「最近洗脳から目覚めて接種しました」
「反ワクチンの人って詐欺に騙されそう」の人。

匿名さんより

自己中と言う人は、見返りを求めるタイプ何ですよ!「私は、怖いけど世の中の為に打ったのに〜〜」って事でしょ。
接種済みの人でも、未接種者に対して偏見の目で見る人はほとんどいません。個人の自由なので!私も接種しましたが、自己中なんて思いません!
上のムキになっている人は、見返りを求めるタイプだと思う。

匿名さんより

確かに周りの自己中は接種してない。
理由、未知のワクチンなんて体内に入れたくなーい。でも飲み会は大好き。

匿名さんより

ワクチン接種は任意。

だけど、これからキャンペーンやらで急に街に人が溢れ出す可能性があるから、接客業は早めにワクチン接種した方がいいんじゃないかとは思う。職種で感染者が多かったのは飲食店関係だったような。

あるでんてさんより

日本や世界各国でワクチン接種を広げる理由は、新型コロナの感染を抑えることが目的ではありません。
 
感染しても大丈夫な社会を作ることがワクチン接種の目的です。感染しても無症状と軽症にとどめて重症患者を減らすことで、病床率を抑えて、医療崩壊を防ぐことにつながります。
 
ワクチン接種しても感染はしますが、症状を抑え重症化リスクを半減できます。重症化しなければ、風邪やインフルエンザと同じで自宅療養で治せます。

起こるか起こらないかわからないワクチンの薬害よりも、すでにデータが出ているワクチンの有効性の方が信用できます。
 
ワクチンを接種しない選択をするのは自由ですが、重症化のリスクが高い未接種者は、治療薬が開発されるまでは、これまで通り行動制限されても文句は言えないと思います。差別とかではなく、未接種者本人の命と医療を守るためには仕方がないことです。
 
ワクチン接種をした人から日常を取り戻せます。でも、無駄に感染を広げることはないので、マスク着用は引き続き必要です。

匿名さんより

未知のワクチンと言うなら普通の注射も未知の液体じゃない?矛盾してますよね。
ネットで危ないと配信してる人の動画を鵜呑みにした現実。

匿名さんより

9:08さんのようなコメントは共感があり、そうですね!と思いますが、9:07さんのような偏見の塊の人がいるから、荒れるのですね。変な人いるね

匿名さんより

打ってないです。打つ予定もありません。
20代、健康体、テレワークになり、家から出る頻度もかなり減ったので、私にはメリットが少ないなと思い、打ってません。
治療薬が完成する前に出社が始まったら、また考えますかねー

匿名さんより

インフルエンザのように、毎年接種しないと接種者とは言えなくなってくるんだろうな。

匿名さんより

ワクチンパスポートは意味ない、不要。

接種したから感染しないわけではない。むしろ、無症状で感染拡大の要因になる。

陰性証明だけで良い。

匿名さんより

陰性証明書発行した直後に感染するかもしれないから陰性証明書は意味がない。
まだパスポートが良い。
ついでに入院になったら接種者優先でお願いしたい。

匿名さんより

未知っていうのは、今までに人体で使ってなかったという事
普通の薬液はもう使われて何十年も経ってるものばかりです。

匿名さんより

09:16さん 明瞭で分かりやすいコメでいいですね。

特に未接種者は治療薬出来るまで自粛生活で身を守ってくださいね

未接種の友人は活発に人と交流とるので
いつもドキドキしてみています

匿名さんより

いや、分けるべきだと思ってます。

ワクチンパスポートで実施するなら
そこには感染者は存在するのだけど、感染しても無症状か軽症
未接種者の重症化を防ぎたいのであれば、パスポート保持者のみやればいい

PCR検査を実施するのであれば
その中には感染者はいないという事

どちらかはっきりして実施してほしい
この二つの意図は全く別物

匿名さんより

ただ…そのワクチンパスポートには落とし穴があって
早期ワクチン接種した者は抗体が下がっているので、感染した場合は重症化するという事
接種したから安心と出歩きまくり感染し
抗体低下した家族や子供達にも感染するというオチがある

匿名さんより

芸能人にもいたけどPCR検査で陰性でも数日後に陽性とかあるから意味がない。

あるでんてさんより

> ワクチンパスポートは意味ない、不要。

全くワクチンパスポートの意味を理解していない典型的な例。
 
ワクチン打っても感染する可能性はあるが、感染・発症の確率が9割減になる。また、感染しても重症化する確率も半減する。

重症化リスクが激減するため、医療崩壊も回避できるので、ワクチン接種者は感染リスクが高い行動をとってもいいよという証明のため、ワクチンパスポートを導入するということ。
 
未接種者は陰性証明書があっても、感染、重症化のリスクは高いままだから、意味が無い。
 
ワクチンの目的は感染拡大を抑えることではなく、感染してもいい状況を作るためにです。なので、未接種者はこれまで通りの行動制限が必要になります。

匿名さんより

2回目のあるでんてさんのコメントには同意できない(1回目は同意)

未接種者が行動制限する必要があるのは医療逼迫してる時
今現在、抗体カクテルを早期接種したら重症化は防げてる
行動制限までされる筋合いはない

接種者も未接種者(早期抗体カクテル投与)も重症化するリスクは低いというのが今の現状です。
更には年末に治療薬が出たら、ワクチンパスポートは無意味では?

匿名さんより

未接種、接種予定なしですが、あるでんてさんに賛成です!
ワクチンを接種して、重症化リスクが下がった方々で、医療とバランスを取りながら、経済活動を再開させてほしいです。

私は治療薬ができるの待ちで、耐えられるとこまで自粛します。
耐えられなくなったら、ワクチンを接種しようかと考えてます!

匿名さんより

だけど….1番怖いのはワクチン接種したけど抗体がつかないという2割の人達…
安心から解放感で油断するよね

もしかしたら書き込んでる方の中にいるかもね抗体がつかない人

匿名さんより

これから毎年とか、半年に一回とか、コンスタントに接種を続けないと意味はない。

09:57さんのいうように、抗体のつかない人や付きにくい人もいるだろうからね。

匿名さんより

うちも家族全員接種してないし、その予定もありません。
接種した方が色々調べて考えて打った方がいいと判断されたように、うちは打たない方がいいと判断しました。
それを人に強要はしていません。別居の親は接種済みです。

匿名さんより

あるでんてさんの言い分には、所々で賛成しかねる部分がある。

ワクチン未接種でも軽症や無症状で済んでいる人はいるわけだし。知らずに抗体を持っている人はいるはず。逆に、接種者でも抗体が付かなかったり、重症化する人はいるわけだからね。

ワクパスはあってもいいとは思うけど、あるでんてさんの考え方は行き過ぎてだと思う。

匿名さんより

はい、2回接種しましたー!
でも、またすぐに3回接種しなければいけないんですね。
自粛生活も緩んでくるかと思いきや、第6波の備えか〜。また気が滅入ってくる人も多くなりそうですね。
保育園児や小学生等幼い子供達の感染が心配ですよね。何とか皆で予防していきましょう。

匿名さんより

打ちません、みんな流されやすいですね、
国が打て、周りが打ったら何も考えず一緒に打つんですか?
まず、議員達の摂取率は10%です、
議員は打つ義務がないという法案まで可決したぐらいです。
国は所詮国全体の都合だけ考えて、
普通の国民の健康なんて気にしません、
自分の身は自分で守るしかないです。
何で打たないかと聞かれても逆に何で打つの?
ただものより高いものはない。

匿名さんより

接種しても今まで通り対策が必要です。
ワクチン接種したからもう大丈夫だと思って、飲み会やりまくって、
感染して症状がないから、そのまま周りにうつしまくるほうが迷惑。

匿名さんより

8月頭には二回目済みました。夫も先月二回目完了。あとは7歳の子が受けられる日を待つだけ。

匿名さんより

まだ実験中のワクチンは
人体実験の場合50万ぐらいバイト代付くものを、
みなさんただで受けるんですか?
100万くれてもそんな実験対象になりたくない。
体を壊したら元に戻れない。

匿名さんより

学校が始まり通学に不安もあるので、高1息子(ファイザー)接種しました
1回目接種で、3日間微熱と関節痛がありました
学校は1週間休ませましたよ(2回目が不安です。。)

匿名さんより

「人体実験の場合50万」

コロナで給付支援金は莫大
お金の出所は同じです(税金)

匿名さんより

何も考えずに流されて打ったと思う神経が考えられない。
どんだけ悩んで時間をかけて決めたか、あんたには分からんだろうな。

匿名さんより

二回目接種しました。
必要であれば三度目もうけますし、半年に一度やっても良いかなとは思いますがいかんせんその後の体調不良がきついです。

匿名さんより

接種した人、しない人。どちらも自分と考えの異なる側を攻撃するのはやめてくれんかね。
自分は接種する(or 接種しない)。それで十分でしょうに。

匿名さんより

私自身と妻共に9月初めに2回目接種。
長女が本日2回目接種。
インフルは来月に接種予定。
いつも通りマスク手洗い消毒などの対策は通常通り行ってます。
打っておけば重症化しにくくなるかもと心的ストレスが少なくなってよかったです。

匿名さんより

副作用がこわくて接種するかまだ迷っています。
若い男性は心臓にわるいデータもあるし、
何年後体にどんな影響があるか誰も分からないし、
ファイザー製薬会社の社長?自身と社員打ってないし、
どう考えても安全安心とは思えないです。
それに若者はそもそも重症化が少ないということで
しばらくは接種しないつもりです。

あるでんてさんより

> 更には年末に治療薬が出たら、ワクチンパスポートは無意味では?

抗体カクテルの有効性は期待できるが、あくまでも対処療法に過ぎない。抗体カクテルは点滴で打たなくてはならないから、時間もスペースも取られてしまい、コロナ患者が増えてしまうと結局は、第5波のように医療現場を圧迫してしまう。
 
それに抗体カクテルでは免疫は獲得出来ないから、再感染のリスクは高いので、コロナ禍脱却の根本的な対策にはならない。
 
ワクチンを打って感染リスクを減少させ、少数のブレイクスルー感染者に対しては抗体カクテルで重症化を防ぐというかたちが理想。

なので、まずはワクチン接種をすることが重要なので、社会を正常化させるためにはワクチンパスポートが必要で、非接種は引き続き行動制限が必要になります。あなたが嫌だと感じても、社会の中で生きているのだから仕方がありません。
 
ただ、年末に治療薬が出れば、条件によってはワクチンパスポートが必要で無くなる可能性はありますね。

匿名さんより

昨日ネットでみたのですが、50代男性がコロナで入院して、治って退院してからもうコロナにかかりたくないからとワクチン接種して、亡くなったそうです。
ワクチンとの因果関係は不明。

匿名さんより

11 27さん
ワクチンで免疫は得られないです、
ただ罹っても重症化しないだけです。

コロナに対する抗体は作れましたが、
体全体の免疫は逆に下がるわけで、
コロナには強くなっても
ほかのウィルスに対しては免疫が弱くなる可能性があります。
コロナに罹らなくて済むのはいいですが、
蕁麻疹やインフルなどは以前よりかかりやすくなるかも
免疫システムにいぶつを入れたわけで、
影響がないはずないですね。

匿名さんより

治療薬が出たらインフルエンザと同じ扱いになるのでは?
後2ヶ月ほどなのにワクチンパスポートをする意味あるのかな?
2ヶ月の期間だけでもやりたいって事かな
別に私は嫌じゃないですよ
どちらかと言うと賛成です。
ただ、抗体カクテルは自宅でも投与してるし
今までのように医療逼迫するとは限らないよね
後、免疫は獲得できないと書かれてますが
???
感染してるから、ワクチン1回目接種者くらいの抗体は獲得してますよね?
ワクチン接種後2〜3ヶ月の方と同じくらいの抗体量だと言われてますよ

匿名さんより

11:39さん
だからマスコミはインフルエンザワクチンを推進しまくってるわけね
納得です。
そうですよね。免疫は下がるわけだから他のウイルスには感染しやすくなりますね

あるでんてさんより

> ワクチン未接種でも軽症や無症状で済んでいる人はいるわけだし。
 
そんなことは新型コロナが出た時からわかっていることです。ワクチン接種が始まる前から大半は無症状と軽症者が多かったです。それでも、感染拡大すると医療現場が悲惨な状態になりましたよね。

ワクチン2回接種で発症率が9割減になります。なのでワクチン接種するとそれだけで医療崩壊を防ぐ効果が大きいです。極端な話ではなく、シンプルにデータとして出ていることです。
 
ワクチン接種で抗体がつかないという事例は聞いたことがないですが、仮にあったとしてもかなり少数でしょう。また、もちろんワクチン接種しても重症化もあれば、死亡することもありますが、未接種よりも確率は激減しますし、現在の新規感染者で重症化しているほとんどが未接種です。
 
再度言いますが、私が書いていることは、全てデータが出ていることであり、ワクチン接種の目的は極端な話ではなく一般の共通認識です。

匿名さんより

11 46さん
じっさい公式サイトに出てないだけで
ワクチン接種してからいろんな不調が出ているそうです。デマだとこうげきされるから詳しくは書きませんが、
情報は調べたらいくらでもありますんで。
個人的に、コロナ一つのウィルスに気を取られすぎて対策した結果、ほかのウィルスにやられるのはおろかだと思っています。
そもそももう弱毒化しているし、死亡率低いのをそこまで怖がる必要あるのかな?
マスコミに不安を煽られたのもあると思います。

匿名さんより

一般の共通認識とは?何を指していますか?
大半の人の認識が必ずしも正しいとは言えないですよね?
国がそれだけ推薦してるのは重症化を減らして医療危機を避ける為です、国の利益の為です。
治療薬が出たらただのインフルになるわけで、かかっても普通に治りますね?
それに元々大半の健康な人は発症すらしない

匿名さんより

あるでんてさんの都合で勝手に一般の共通認識としているだけの話ですよ。

匿名さんより

mRNAワクチンの中身である人工のウイルスは、分解されることなく微量に体内に留まります。
今後、変異株や全く別の種のウイルスが出た場合、または何らかの外的刺激を受けた場合、本来の性質から変化した自身の抗体がどう反応するかです。

生まれた時から長い時間をかけ、緩やかに様々に順応してきた自分だけの自然の抗体と、年齢・性別・身長・体重・生活習慣・人種など個体差関係なくある日を境に皆平等に注入されたワクチンにより書き換えられた半人工の抗体。

ごく一部の人を除いて、まだ誰にも分かりません。

匿名さんより

接種しない派で、会社では接種した同僚に異様な目線で見られていますが、いやいや、まだ笑うの早いと言いたいです。
長期副作用はまだまだ未知だから。
この2年ちゃんと対策したらかかったこともないです。

匿名さんより

何で打たないかって、みんなテレビを信用すぎてません?テレビでしか情報得ない老人でないなら自分の頭で物事を考えましょね。頭は考えるためにあるのです。

匿名さんより

考えて考えて考えて打たなかったんですね。何を考えたのでしょうか?
莫大な感染者や医療従事者の事、長引く自粛や経済の事、どんな風に考えた結果かま打たないとなったのでしょうか。

匿名さんより

私はあるでんてさんの言ってることが説得力あるし正論だと思う

その通りですよ

匿名さんより

アメリカはワクチン完了の証明書がないと入国できなくなったんですって

それでいい
日本もそうすればいい
それが世界に広がればいい

匿名さんより

2回目接種終えて私も2日、娘も副反応で3日間ダウンしました。
夫も2日間寝込み、息子はただ今寝込んでいます。
家族全員接種日が2週間おきで別の日を選んで良かったです。

匿名さんより

ワクチン接種の有無でその人のなりがわかった気がする。ありがとうワクチン。

匿名さんより

今年はインフルエンザ感染が爆発するとか言われてるよね
理由は何かね〜

匿名さんより

12:36さん、12:30です。
真剣に答えます。
あなたが挙げていることは本当に事実でしょうか?
実際日本での重症化率と死亡率をみてみるとそれほど怯えるほどではないです、また高齢者が圧倒的に多いです。
若者の重症化率は極めて低いです。
次、医療危機の話し、これは医師会の利権絡みでコロナ患者を受け入れる病院が極めて限られているのが原因で、患者が膨大?なのが原因ではないです。
自粛とかはむのうなせいふの都合なわけでその代価を一般人が払うのはデタラメです。
ワクチンですが、調べたらたくさん出てきます。
まだ実験中、何が起こるかは製薬会社さえ分からない
役割は主に重症化を防ぐため
副作用はさまざま、死亡人が出てもあんまり報道しない
半年で抗体がきれる、毎年接種?本当に?

私はまず20代で風邪も滅多にかからない健康体です。
かかっても風邪ぐらいの軽症で終わるものをこんな高いリスクかけて正体の知らないものを体に打つとはまともな頭で考えたらありえないです。

匿名さんより

そうだね
ワクチン接種後にものすごい偏見や差別をする人ってのが明確にわかったよね
そーいう人って、感染者が増えてるのも観光客のせいって言い続けてる人のような気がする。

匿名さんより

何回もうったらからだがおかしくなって
薬つけになったりあのよにいってしまったり
結果的に地球の人口が減ったとか
映画か?でもちょっと現実味がしてきた。

匿名さんより

第5波が少し落ち着いたからって、ラッキーワクチン打たないいいやって安直○○が冬場第6波来たら騒ぐんだよ。遅いわな。
covidのワクチン打った人は普通の生活していて、万が一感染しても発症は抑えられるから全然安心。
医療現場はもうすぐインフル摂取も始まる。なぜって?他のワクチン打てない期間想定して年明け3回目摂取計画です。
それくらい第6波は想定されているんですよ。迷っている人は重症化したくない、家族が重症化してほしくない人は、しっかり考えてくださいね。

匿名さんより

あべマスクみたいに製薬会社の利権絡みもありそうですね、
なぜ国内でワクチン開発しないか?
アメリカ製薬会社のを大量に買って誰かのポケットにお金が流れていくとか
必要以上に異様なほど勧めてくるから
お金の臭いがするのは僕だけですか?

匿名さんより

インフルエンザなんて一度も罹った事ない
ワクチン接種もした事ない
マスク手洗いは元々してる

コロナ前と変わらない生活送ってる
家族誰1人症状はない
だからワクチンなんて必要ないと思ってる

匿名さんより

不特定多数のお客さんに関わるサービス業の人がさ、絶対打たない!!とか平気言っている人、信じられない。感染対策徹底っていうならワクチンが第一選択肢でしょ。従業員が打たないなら、感染場所になる。
そのお店見つけるために、ワクチン摂取したお店シールして分かりやすくしてほしい。選んで利用したい。

匿名さんより

でた!勘違いしてる人
不特定多数と関わるサービス業の人がワクチン接種するのは、自分が重症化しない為!

ワクチンは他者への感染対策ではない!

感染場所になんてならない
感染場所になるとしたら、接種済みの人がハメとマスク外して出歩きまくるとこ

匿名さんより

12:54さん、もしかして物凄い妄想癖?接種しない理由はそこからきてるんだ。

匿名さんより

エレベーターも接種者用と未接種者用でわけてほしいね。未接種者に感染させては大変ですからね。

匿名さんより

12:54さんは、どこ情報ですか?

URLあれば貼り付けお願いします。

詳しくは書けませんが、ワクチン接種後の副反応の統計など見ますが、そういった情報は見かけた事ありません。

匿名さんより

ね、13:03さんみたいにワクチンが他者への感染対策になるって勘違いしてる人がいるでしょ〜大変だ〜

感染対策の第一選択肢は
マスク手洗い三密を避ける(距離を取る)ですよ〜

感染場所になるのは、どちらかというとワクチン接種済みの人がいる飲み会の場所ですよ〜

匿名さんより

エレベーター分けるの賛成〜
子供達に感染したら嫌だから
ワクチン接種者とは別にしてほしい

匿名さんより

13:14さんはワクチン反対派でしょ。
理屈が意味が分からん。
covidワクチン打っていない人が集まる飲み屋の方が感染源です。

ワクチン打つ人は、健康意識が高いので、そう簡単に移る場所へ集まる頻度は低いでしょう。
13:14が言う理屈が通るなら、医療者はみんなワクチン打たないよ。

匿名さんより

未接種なのに子供連れてエレベーター乗るの!せめてエスカレーターにしなさい。

匿名さんより

接種はしましたが、逆に不安です。
会社で飲み会の話しが出まくるから
接種してもコロナかかりますよ!人によって重症化もします!
逆に接種した人が感染して無症状のまま会社で移しまくるのが心配です。
みんななんで接種したら感染しないと勘違いしてるんですか?
会社ではこういう話し控えてますが
正直、みんな油断しまくってる今のほうが接種以前より不安です。

匿名さんより

13:14スタンダードプリコーション的に、手指衛生の第一選択肢は擦式アルコール消毒ですよ。これは統計が出ています。
次に、流水石鹸手洗いです。
もちろんワクチン接種は任意ですが、感染防止には必須ですね。

匿名さんより

11歳以下は全員未接種
10階以上も階段使えと?
差別したいのならきっちりエレベーターも分けるべし

匿名さんより

13:19そうですよ。自分の身を守らないと、療養中の患者さんも守れないです。当たり前ですね。

匿名さんより

コロナ患者がきても「私はワクチン接種してるから気にしないで大丈夫ですよ」と医療従事者自身だけでなく患者も安心させることができる。

匿名さんより

13:20さん
ワクチンが感染防止なのは自分にですよね?
他者への感染防止にはなりませんよ
ワクチン接種して勘違いしてる方へ教えてあげてはいかがですか?

匿名さんより

13:21
誰も階段なんて書いてないけど。相変わらず未接種側は言い訳や妄想がすごいね。

匿名さんより

13:07みたいにワクチン接種したひと=マスク外す人と決めつける人は妄想癖ですか?
ワクチン打つ人は、自身の健康意識も高いし周りへの配慮もある人が多いですよ。そんな人が打ったからマスク外そうとか、マスク無しで飲み会行けるー!と騒ぐと思い込みは怖いですね。
そうじゃないワクチン打たなくても感染者減ってきたからラッキー!
と安易に喜ぶ人こそ、いきなりきがゆるんです。
飲みに遊びまくったり、マスク外すして大丈夫、今のうちってな。

匿名さんより

13:13さん
だいぶ前に削除されたんで今はもうないかもしれないです。
都合がわるい情報は素早く削除されます。
あえて半分冗談で書きましたが、気になさってくれたんですね
これからどんな世の中になるか誰も断言できないですよね?
そんなのありえないとかはただの思考停止だと思います。
周りに流されず限られた情報を収集して判断するしかないと思います。

あるでんてさんより

> 一般の共通認識とは?何を指していますか?

首相官邸のホームページ、NHKのコロナのサイト、沖縄県を含め日本全国の様々な自治体のホームページなどなどに書かれていることなので、一般の共通認識だと捉えています。

匿名さんより

私は国産ワクチンが出るまで待っておこーかなー。どうせうつなら国産がいいなと思ってて今はうちません。

匿名さんより

12:56さん
3回目接種を進んでいるのは、単に在庫がたくさんあって賞味期限以内に使い切らないといけないからです。
ファイザーと2億分契約したそうです。
アメリカの経済に大いに貢献してますね

なんでそれだけ打て打てと急ぐと思いますか?最近は重症化しない若者にまで。
くには在庫処分の為です。
役所はただ指示があるから。病院はノルマがあるから。
大人なんだから大人なりの理由を考えましょう。

匿名さんより

ワクチン接種は今後もするつもりはありませんし、コロナ治療薬がでるまで自粛をこのまま続けます
それに対してどうこう言われる筋合いはないですし、接種が済んで経済活動が活発になればすぐ増えると想定して行動してます
それよりも接種して罹ってない自信があるのかマスクなしで寄ってくる人の気が知れません

匿名さんより

鼻出しマスク増えたよね
接種済み高齢者が出歩きまくってるよね
どこをもって意識が高いのか不明
接種したから飲み会しよう〜って計画立ててる人の多い事よ

未接種者の方が日頃から食事や健康管理にきちんとしてる人が多いよ
免疫力高めるための食事摂取や運動を心がけてる

匿名さんより

公式サイトには都合のわるい事を出すわけないです。
まさか社会人の身で、表のことがすべてだとは思ってないですよね?

匿名さんより

一政府の言っていることを一般共通認識とするのはどうなんだろうかね。今はグローバルに情報を得られる時代だというのに。

匿名さんより

13:43妄想癖があるようですね。だから接種しないんですか?一種の病気ですよ。

匿名さんより

笑、私接種しましたがしっかりマスク手洗いしてますよ。飲食店にも行かないしまだまだ飲み会も断ってます。未接種の方が危機感ないように感じます、、同僚達は打たないといい飲み屋通いしてます。怖いのでこの人達には近づきません。

匿名さんより

1343ではないですが、見方が違うからと言っても人をこうげきするのはみっともないこういです

匿名さんより

この前、橋下さんと古市さんがコメントしてたなー

重症化が少ない若者はワクチン接種のメリットを感じていない人が多い
特典つけて接種させるよりも
ワクチンのメリットをきちんと説明して理解してもらう方がいいのでは?

更には、そんなにワクチン余ってて打って欲しいなら
3回目接種しないといけない人たちにさっさと回した方がいい

ワクチン余り過ぎてるんだろうね
消費するの大変だね

匿名さんより

ワクチン接種したからと飲み会しよう〜って計画してる人が多いのは事実

匿名さんより

国会議員も公務員も接種をしなくても良いという訳の分からない法律が前に出来たというのを見たこともあります。
国会議員はあまり接種してないとも言われていますね。
そうりは打ちましたっけ?
そんなに国民に接種してほしいなら、お手本を見せて
本当に安全なら議員はなんで未接種?

匿名さんより

僕の理解が正しいか分かりませんが、
最初のワクチン接種の狙いは
接種者がうつしまくって感染者殖やして集団免疫完成するのが目的だとみたことありますが、
決して接種したからって移らないことはないです。
今はまた違うのですか?
話しがゴロゴロ変わりますね
接種したら移らないのはデマだと思います。

匿名さんより

13:49

妄想癖?病気?
小学生並みに茶化すことしか出来ないなんてみっともないよ。

匿名さんより

あべま○くみたいにおかねの流れがある気がします。
なぜアメリカ製?
たくさん買わされたか?
得する誰?

匿名さんより

膨大な人体実験ですな
ぼくは高見して来年また考えます。
かかった事ないし、健康体

匿名さんより

まー治験者なので仕方がないです。
承知の上でしょう

私も接種はしません

匿名さんより

接種を迷ってる方は様子見した方が良いよ
特に子供達への接種はさらに様子見すべし!
焦って接種せずに
感染対策を厳重にした上で継続して行く事が重要です

匿名さんより

在庫処分??
12歳以上も対象になったのはそのため?
子供達は巻き込まないでくれ!
高齢者だらけの政治家達が打ちまくって処分してくれ。

匿名さんより

薬品会社と政府がズブズブな関係なのは百も承知
1番の例がポリオ生ワクチン
先進国はもうずっと前から不活化になってるのに
日本だけはなぜかずっと生ワクチン
やっと2012年に不活化に変わりました。
他国より10数年も遅れて

そういう事なんですよ

匿名さんより

14:41
強制じゃなくても対象になったからと子供に打たせる親もいるからね

匿名さんより

インフルエンザワクチンは気にせずバンバン打ってるのにね。何騒いでるの?って感じ。

匿名さんより

インフルエンザと仕組み違うよ
コロナはmRNAワクチン
インフルエンザは不活化

そりゃ子供にバンバン打ちたくないよ
治験中のワクチンなんて

匿名さんより

生ワクチンなんて絶対接種したくない
子供には自費だけど不活化にしました。

できれば、インフルエンザワクチンも接種したくない
義務じゃないから接種してません

匿名さんより

バンバンとかさ、エスカレーターを階段とかさ、未接種派はやっぱり妄想すごいね。

匿名さんより

3回目接種させるために秋からそろそろ第6波を煽られるのかな?
自分の頭で考えない大衆はじつに操りやすいのだ

匿名さんより

だから結果的に子供達が巻き込まれるのでは?
いつも思うんだが、1回で終わるやりとりを何回もやりとりしないと通じないんだからさ、頭の構造がどこか違うかとさえ思ってしまう。ダメ息

匿名さんより

受けないのは何を頭の中で考えて決めているのかな。打ったら消えていなくなると思い込んでいるとか。

匿名さんより

あべま○く・・・

あったね。なつかしい。
遠い昔の出来事のようだ。

匿名さんより

アメリカと日本の政治家と厚労省職員はなぜ打ってないか考えたことある?
一番こわいのはむちじゃなくむちの自覚ないことじゃ

あるでんてさんより

> 今はグローバルに情報を得られる時代だというのに

グローバルにみたらワクチン接種を是とする方向です。世界的に見ると日本と韓国がワクチンに対する信頼度が低いらしいです。やっぱり仲良しですね。

匿名さんより

一応 受けました。
主治医に受けた方が良いよと
言われ
あーそうなのかな悩み
旦那も ワクチン接種しないと
俺に移したら
2週間出勤出来ないよって
四六時中、2週間も(笑)
旦那が家にいると思うと
我が家の誰ひとりとも感染させては
いけないと思い
仕方なく接種しました。
20歳超えてる娘は、遊びに行けることを
期待して、ワクチン接種を私より
先に接種してきました
下の子2人中学生は受けたくない
と言うので 受けなくてもいいと思っています。

匿名さんより

あるでんてさん、あまり海外情報を見てないのかな。自分の取りたい情報だけ得ていませんか。情報は両方向から得ましょうよ。一般の共通認識と結論付けられてもね、、、と思いますね。

匿名さんより

それから、あるでんてさん、ワクチンを打たない人が韓国と仲良しだなんて発想も、側から見ていて可笑しなものですよ。

匿名さんより

商売人からみると単なるワクチンビジネスに見えますね、世界規模の。
悪い例え話ですが、
ぶきの商売人がぶきを売りまくり時は、どこかの二つの国を挑発しておけば暫くはずっと儲けられるんですね?
じっさい戦時大儲けしたのはアメリカだとか
ワクチンの話しになると、
製薬会社がワクチン売りまくりたい時は、
ウィルスを回せれば、世界規模のビジネスになるとか
フィクションです。

匿名さんより

> 世界的に見ると日本と韓国がワクチンに対する信頼度が低いらしいです。

そうですか。その日本と韓国のワクチン接種率は、アメリカを上回っていますがね。国産のワクチンもまだないのですがね。

あるでんてさんより

> あまり海外情報を見てないのかな

そんなに見てるわけではないですが、あなたよりは見てると思いますよ。
というか、反論したいならちゃんと具体的な根拠をしめしてね。

匿名さんより

それでこの世界規模の大騒ぎで利益得るのは製薬会社と各国のトップの人達と関連組織で、
振り回されるのは一般庶民、
一般人の健康や人命なんて彼らには気にもしないんだから。
全部フィクションですよ、暇だから作ってみました。

あるでんてさんより

> アメリカを上回っていますがね。

そうですね。そのアメリカのワクチン接種が進まない地域については、接種が進んでいる地域に比べ入院患者、死亡者が依然として多いということです。このことからもワクチン接種の大切さが読み取れますね。

匿名さんより

アメリカのワクチン接種が進まない地域あるんですね。アメリカでは一般の共通認識ではないんですね。

匿名さんより

あるでんてさん本当ですね。
今はおさまっているかのようですが、数ヶ月後に未接種者の間で感染者が拡大しなければいいのですがね。

あるでんてさんより

> アメリカのワクチン接種が進まない地域あるんですね

どこの地域、国でもワクチン反対派はいます。ただ、ワクチンが持つ効果、目的はどの世界でも同じ共通認識です。
 
反論したいのであれば、なぜ世界中でワクチン接種が推進されているのか説明してね。

匿名さんより

ワクチン接種者と未接種で、コロナ罹患したときの検査代、治療費、入院費負担を代えて欲しいわ。

重症化したときの治療費負担って、国の負担大きいでしょ。
未接種で重症化が増えれば医療現場へ負担も大きいし、自己責任として負担額を増やして欲しいわ。
そのくらい他の患者さんにとっても、働く人にも迷惑な未接種、重症者。

匿名さんより

1625
何様のつもり?
接種して無症状のまま移しまくるほうが大迷惑だわ。
もしかして接種したら感染しないとでも?
感染するよ、移るよ、そして自覚ないまま移すよっ!
重症化もするよ、そして副作用もこれからどんどん発表されるよっ!
自分でちゃんと調べよーね!

匿名さんより

フランスも元は日本みたいに未接種者が多くて感染率高く市民の意識が変わり接種者が増えたそうですよ。接種した人は感染しても軽く未接種は重症化してるそうです。
意識の問題だと書かれてました。

匿名さんより

遺伝子組み換え食品はみんなさけて食べないのに
遺伝子組み換えワクチンが大丈夫の根拠は何?
胃ではなく、直接筋肉に注射するんだよ?

匿名さんより

16:25さんに同感!
未接種で動き回ってコロナ感染したなんて医療従事者も迷惑。

あるでんてさんより

> 日本と韓国の仲良し話も説明してね。

仲良しなことはいいことですよね。なんでそんなに気にしてるんですか?

イギリスの調査会社が調べた15ヵ国のワクチン信頼度では、イギリスとイスラエルが80%超えて信頼度が高く、日本と韓国だけが50%未満という低い数字がでてます。
 
なので、両国は同じような考えを持っている、似たもの同士の反ワクチン派が多くて仲良しだなって、データをみた感想を言ったまでです。

匿名さんより

何を考えて打たないかと?
ワクチン打たない3つの理由
①低い信頼性
効果の根拠が薄い。治験が弱い。感染は減らせない。異物混入や死亡事例は報道以上に多数ある
②変異するウイルス
今のワクチンと全く無縁な型がまだまだ発生するリスク
③国 vs 個人
国としては接種率上げて経済再始動させたい。そこには国のためには国民が死んでも良いという前提がある。これは戦時中の集団洗脳によるお国のための特攻隊と同じ
④若者はそもそも重症化しない
⑤副作用はまだまだ未知
打つ理由がないです。

あるでんてさんより

> 遺伝子組み換えワクチンが大丈夫の根拠は何?

私も平時は遺伝子組み換え食品は避けています。むしろ薬も毒だと思っているのでほとんど接種しません。インフルエンザのワクチンも一度も接種したことがありません。

ただ、コロナ禍の今は非常時です。社会活動がストップして、経済が停滞している状況から脱却するためには、新型コロナが脅威で無くなる状況をつくる必要があると考えてワクチンを接種しました。
 
自分のわがままで社会を停滞させるわけにはいかないので、社会人の責任として接種するという判断に至りました。データから見ても、ワクチンの接種率を上げることが世の中を正常化する近道ですからね。

匿名さんより

僕は打ちません。
高齢者と不安のある方はどうぞがんがん打ってください。
たくさん余ってるから。
数年後ワクチンでの死亡者と病気に罹った人達から関連者達を傷害罪で訴えるのもありかと。
真実はいつも騒動が落ち着いた後明かされます。
今は接種が正しいと言われても、そんなのなんで言い切れるの?賢者でもあるの?
と聞きたい

匿名さんより

反対に接種が正しくないともいいきれないでしょ。そんなにワクチンが怖くて不安なら打たないでよろしい。

匿名さんより

1725
ロジック思考大丈夫ですか?
正しいとは言い切れない

正しい可能性あり
間違う可能性あり
現時点誰も知らない。

だったらあえてリスク冒さない

打たない

逆に打った人は正しいと賭けて打ったんですね?
最後まで正しいと信じてがんがん打ってくださいね、
応援します。

匿名さんより

ワクチンを打つ打たないは自由

でも知人が打ってないと聞いた時には引いた

匿名さんより

17:06さん、返事ありがとうございます。
お気持ちは分かります。
ただ社会人の責任の前に、自己責任ですね。
あなたの身の安全と命に責任取る事が先では?
自分の命に責任取る事がなぜわがままですか?
あなたの身に何が起こったとしても、
国も役所もテレビでワクチン安全を呼びかけてきた専門家も誰も責任とってくれませんよ。
社会人云々の前にまずは自分の命を大事にしましょう。
尊い命です。

匿名さんより

がんがん打てませんよ。
ワクチンは2回せいぜい3回までです。
頭に血がのぼると嫌味や暴言を吐くタイプですか?

匿名さんより

17:06さん、返事ありがとうございます。
お気持ちは分かります。
ただ社会人の責任の前に、自己責任ですね。
あなたの身の安全と命に責任取る事が先では?
自分の命に責任取る事がなぜわがままですか?

匿名さんより

暴言はそっちのほうですね。
3回目あっなら4,5回目あるの想像つきません?
抗体は長くて半年で切れます。
本当何も調べずここで僕と議論しているのですか?
ならもういいです、意味ない。

匿名さんより

想像で話をしてるのですか。
空想で話しをしてる。
それでももって都合が悪くなったら逃げるのも癖ですか?

匿名さんより

いえ、建設的な議論はいいですが、
無駄な言い合いは意味ないし、カッコ悪いです。
僕より知識ないようなので、ここまでにします。

匿名さんより

想像でガンガン打てとか嫌味を言って、ワクチン打たない人よりは全然ましだと思ってます。

匿名さんより

ごめん、最後に1回返事するけど、
それぐらいでキレる?泣きつぶれ?
社会人ですか?幼稚園生?
もしかして女性?しまった、女の子を泣かせてしまったやん、逃げ逃げ

匿名さんより

18:02さんってメッチャ嫌味が好きなんですね。もういいなんていいながら何回投稿するのですか?

匿名さんより

> 反ワクチン派が多くて仲良しだなって、データをみた感想

反ワクチンが多くて仲良しというなら、接種率はどう説明するのでしょう。いきなり韓国が出てくる意味が分からないんですよ。接種率が日本と韓国以下の国があるわけですからね。アメリカとかね。

あるでんてさんより

①低い信頼性
根拠が薄いとは勉強不足ですね。すでに世界で約28億人にワクチン接種が完了していて、感染・重症化リスクが9割減、デルタ株においても7割減となるデータが出ています。どんな新薬でも1億人を超える治験なんて行われません。言い換えると新型コロナワクチンほど治験が行われたものはないといえます。

②変異するウイルス
これは全てのウイルスに言えることなので全てのワクチンに言えること。現状の変異株にもワクチンは効果があるというデータが出ている。

③国 vs 個人
国として経済活動を再開させたいという理由は正解。だからといって国民を死なせるわけにはいかないから、ワクチン接種を促し感染、重症化のリスク軽減を図っている。国民の命を守るためにも、ワクチン接種者は社会活動を再開し、未接種は行動制限が必要となる。

④若者はそもそも重症化しない
若者も重症化します。

⑤副作用はまだまだ未知
数年後、数十年後に特別な副作用が出る可能性があるかもしれないし、ないかもしれない。
ただ、ワクチン未接種だと来週感染して重症化して死亡する可能性は確実にある。その可能性を大幅に減少させる効果がワクチンにあるのは事実。

匿名さんより

そんなに打ちたいなら打てばいいだけの話しでは?
ツッコミ所はたくさんありますが。
果たして真実はどうなのか早くて来年か数年後しかわからないんで。
さて、イスラエルで2回目接種後感染爆破したことはご存知ですか?
日本でのワクチン死亡者数はご存知ですか?発表されたのはごく一部ですが、
snsとかみて自分で真実を探ったら

匿名さんより

ワクチン接種はあくまでも任意です。

未接種を選択した方々は決してワガママではありません。接種したからといって、凄いわけでも偉いわけでもありません。接種者も未接種者もそれぞれに理由があって、個人個人で選択しているだけの話なんですよ。

また今後、現在の未接種者が接種者にもなり得ますし、接種者が継続して接種を続けていくとも限りません。

因みに、ワクチン接種者の上から目線の物言いは宜しくないと思っている私はワクチン接種者です。

匿名さんより

だからといって国民を死なせるわけにはいかないから

これだけはツッコミさせて
失礼ですが、笑いました。
政治家の眼中に一国民の健康なんて気にもしません、
利権と自分の政権維持が第一です。
議員達の接種率ご存知ですか?

匿名さんより

未接種の人の中には怖いものや厄介なものから逃げる人もいます。

匿名さんより

あるでんてさん、無駄ですよ。
否定派は打たない理由を探して逃げるのですから。

匿名さんより

コロナに感染もしていないのに、
これからも感染する可能性低いのに、
わざわざワクチン接種して死んだり副作用で病気になったら本末転倒。
自己責任とサインしたら傷害賠償もないだろうし。

匿名さんより

2回接種しました。

ワクチンパスポート期待しています。

Go Toなんちゃらと同じようなモノだと理解しています。

気に入らないなら使わなければ良いだけ。
ワクチンパスポートの使用を強制されるわけじゃないんだし。

割引や特典無しでも買い物や旅行はできるし、そのうちワクチンパスポート不要!を謳ったイベントも開催されるだろうから、そういうのに参加したら良い。

匿名さんより

何人か勘違いしてませんか?
接種はあくまでも自己防衛のためです。
他人の為ではないです。
接種して未接種の人を上から目線で責めている人は、今後何か副作用が出たらまた国を責めそうな
いつまでも他人を責めている
すべては自己責任です、
他人はほっときましょう、あなたと関係ないです。

匿名さんより

旅や大きなイベント等でのワクパス利用はアリだと思いますが、キャンペーン開始はまだナシだと思います。

匿名さんより

18:35
6波きますよ。アメリカの一部地域のようにワクチン未接種者の間で感染が急拡大しませんように。

匿名さんより

2回目接種済んだけど安心感なんて少しもありません
外食も1人黙食だし用が無ければ出歩く事もしてません 
ワクチン接種者が未接種者に対し上から目線なのか不思議だし呆れてます ワクチンは任意であって選択するのは自由 接種者でも感染するし感染させるのでどちらが正しいとか無いと思いますよ

あるでんてさんより

> イスラエルで2回目接種後感染爆破したことはご存知ですか?

ワクチン接種後、時間経過とともに抗体は減少していきます。世界で最も早くワクチン接種を進めたイスラエルでは、接種者の抗体が減少してきており感染者が増えています。ただし、抗体が減って感染しやすくなっても、ワクチンで免疫を獲得しているのでメモリー細胞によって、重症化は抑制され、死亡率も抑えられています。そのため、集会などの参加には接種証明書の提示が必要になるなどの行動制限がかけられました。
 
日本でも今後、時間経過とともに感染者は増えると思われますが、重症化・死亡率は抑えられるので、特別大騒ぎすることはありません。ただし、接種者に比べて未接種者は依然として重症化・死亡率の可能性が高いままなので、感染が再拡大すると行動制限が必要となります。
 
イスラエル同様、これから第6波が来ても社会活動を止めないために、ワクチンパスポートを導入して、接種者と未接種を分けて行動制限する必要がありますね。

あるでんてさんより

> これからも感染する可能性低いのに、
わざわざワクチン接種して死んだり副作用で病気になったら本末転倒。

ワクチンを打って死ぬ可能性よりも、新型コロナに感染する可能性の方が高いですよ。

匿名さんより

1844
専門家とでも?
イスラエルみたいに、接種者達がバタバタ重症かしませんように

匿名さんより

それに未接種者に自己中だエレベーター別々とか言うならそう思う人がエスカレーター、階段を使えば良い
未接種者が接種を選択しない事は自己中では無いです 自分の身体の事だし誰にも決められる事じゃないですから

匿名さんより

コロナにはかからなくても体の自然免疫は落ちるから
普通の風邪にも弱くなります
そろそろ冬だし、インフルエンザの予防接種もお考えを!

匿名さんより

接種信者達よ、コロナだけにフォーカスしすぎませんか?
コロナ以外にもいろんなウィルスありますよ、特に冬は乾燥だから。
ワクチンで自然免疫システムにいぶつを入れたわけで、
ほかのウィルスに弱くなりますよ、
普通の風邪も症状が重くなったり、
まだまだこれから検証ですが

匿名さんより

>まだまだこれから検証ですが

この言葉が全てを表しています。

コロナ感染症、後遺症、コロナワクチン、全て。

あるでんてさんより

>ほかのウィルスに弱くなりますよ、

そんな研究結果は聞いたことありません。ワクチン接種すると、ほかのウイルスに弱くなるという根拠を教えてください

匿名さんより

そんな根拠なんて教えたらみんな打たなくなるから国と役所が困りますもん。
接種率下がったらお国が怒ります。
医師達におかねがはいらないもん。
在庫たくさん残って
アメリカの偉いさんに怒られもん。

匿名さんより

》あるでんてさん
》2021年10月16日(土) 16:48
》イギリスの調査会社が調べた15ヵ国のワクチン信頼度では、イギリスとイスラエルが80%超えて信頼度が高く、日本と韓国だけが50%未満という低い数字がでてます。

どうやら実際のワクチン接種率には反映されていないようですね。データ出しておきますね。
—————————————-
◾️ワクチン接種率
Our world in data 一日前
イギリス 66.7%
日本 66.5%
韓国 62.0%
イスラエル61.8%
アメリカ 57.3%
—————————————-

匿名さんより

若い男性が米モデルナ製を接種後に心筋炎などの症状が出る割合が高いとして、厚生労働省が注意喚起することを決めたそうですよね。

こういう事があるからね。接種には慎重になる人がいるのも分かります。

スレ主135さんより

選挙より盛り上がってるね、ここ。ワクチン打つ打たないとか、そんなに悩むことなんだろうか、ってしか思わないけど、一部は変に悩むよね。

明日は日中も寒くなるから気を付けてね!

匿名さんより

若い男性が米モデルナ製を接種後に心筋炎などの症状が出る割合が高いとして、厚生労働省が注意喚起することを決めたそうですよね。

ファイザーも実は一緒ですが、
ファイザーと契約したからそっちを打たせたいからだそうです
心筋炎は以前からデータありましたが、

匿名さんより

あるでんてさんは知らない事が多い
ワクチン接種後に2割の人が抗体できない結果も知らないのだから

あるでんてさんより

>どうやら実際のワクチン接種率には反映されていないようですね。

そうですね。信頼度の調査は今年の春頃の調査結果ですし、接種率とは関係のない調査なので関連付ける必要はないですよね。

でも、接種率をみても日本と韓国は同じような数値だから、やっぱり似たもの同士で仲良しですね。

匿名さんより

この騒ぎで利益得るのは誰か突き止めれば狙いが見えてくるはずです。
3回目もあるんだそうだし、まだ医療業界ウハウハ状態続きますね。
「安全性が高いと言われています(安全だ、とは言っていない)」とか
「射った人は殆ど重症化しない(射ってなくても重症化なんて極々僅か)」とか
「無料です(だから文句は言わせない)」とか
「射てば掛からず移さない(いや掛かるし移る)」などと言っているけど、

正直に
「射てば医療関係爆益で献金益々貰えます。税金流すからボクたち懐痛みません。今なら馬鹿な庶民を騙し放題。ブースター継続で爆益無限ループだ万歳!」と白状しろよ。
って、既にお見通しなんだけどさ。
しかし、マスゴミによるパンピー洗脳なんてチョロいものなんだな。
こりゃもっと危ないことが起こりそうだ。
皆さん、真実を読み解く能力を身に付けないとこうやって簡単に世論誘導の罠に嵌ってしまうのですよ。

匿名さんより

医療業界ウハウハ状態続きますね。
「安全性が高いと言われています(安全だ、とは言っていない)」とか
「射った人は殆ど重症化しない(射ってなくても重症化なんて極々僅か)」とか
「無料です(だから文句は言わせない)」とか
「射てば掛からず移さない(いや掛かるし移る)」などと言っているけど、

匿名さんより

正直に
「射てば医療関係爆益で献金益々貰えます。税金流すからボクたち懐痛みません。今なら馬かな庶民を騙し放題。ブースター継続で爆益無限ループだ万歳!」と白状しろよ。
って、既にお見通しなんだけどさ。
しかし、マスゴミによるパンピー洗脳なんてチョロいものなんだな。
こりゃもっと危ないことが起こりそうだ。
皆さん、真実を読み解く能力を身に付けないとこうやって簡単に世論誘導の罠に嵌ってしまうのですよ。

匿名さんより

こんなみつけました。

「政令で、当該規定ごとに対象者を指定して適用しないこととすることができる。』
要するに、『国会議員、上級国民(国家公務員)とその親族はワクチンを接種しなくていい。』と菅内閣が政令を令和2年12月に制定しているからです。
※官報参照(令和2年12月9日発行)

自分達は接種しないで良い様に法案まで作ってます。
本当に安全?

匿名さんより

銃撃戦でもしてるの?

ワクチンって銃で撃つんか~い!
でも「射る」は「撃つ」とは読み方が違うな…

あるでんてさんより

> ワクチン接種後に2割の人が抗体できない結果も知らないのだから
 
ワクチン接種しても抗体獲得できない事例があることは知ってます。ただ、これはコロナワクチンに関係なく、どんなワクチンでもあることです。
 
ただ、2割が獲得できないというデータは初耳です。どこの情報でしょうか?検索しても出てこないので教えてください。
 
私が知ってる抗体獲得の確率は、横浜市立大や川崎医大などの研究結果から2回接種で90〜99%という数字です。この抗体獲得の確率は麻疹のワクチンと同程度ですね。

匿名さんより

あるでんてさん、
でも、接種率をみても日本と韓国は同じような数値だから、やっぱり似たもの同士で仲良しですね。

うーん。私がデータを見る限りは、イギリスとの方が仲良しに見えますがね。データの見方に変なフィルターかかってますね。

匿名さんより

これってインフレンザみたいに毎年注射しなといけないんですか?
そんな!
コロナ掛かる前に身体が持たない。

匿名さんより

あるでんてさんは、春頃の68000人?の調査を持ち出してきて、やっぱり仲良しと言ってみたり、実際の接種率データを見ても、やっぱり似た者同士だと言ってみたり。

そうですね。発言に何の信憑性もない人だということがよく分かったので、良かったです。

匿名さんより

打つかよくよく考えましたが、
健康体から必要性低い
安全性、微妙な感じ
何があった場合の保障は、なし

結論は打たない、今まで通り対策すれば良い。
そのうち薬が出てくるかもしれないし、もっと情報が開示されるだろう

匿名さんより

あるでんてさん、いいよいいよ。
放っておきましょ。
covidのワクチン意地でも打たない人種は、第6波が来たらどうなるか見物ですわ。出歩こうが勝手だが、症状でても受診もしないでほしい。
医療費無駄使いで迷惑。こんな人が沢山いるから医療費年々増大して増税するんですよね。
未接種者は自業自得。
ワクチン打たない派も、治療費の自己負担額が増えたら、慌てて打つだろうね。

匿名さんより

無知な上にいじわるですね、見苦しです。
接種したらもう万歳みたいな?
接種しても感染しますし、重症化もします。
インフル予防接種と一緒です。
人に言ったこと将来自分の身になったり

匿名さんより

主です。
ワクチン二回目は、仕事の関係で末に打ちます。
休めないので月初か月末になります。
ワクチンを打った方が良いと思ったのが、知り合いがコロナにかかり2週間自宅療養だったからです。
9月初め摂種日前に生理になり激痛なので延期しました。
それでおそくなりました。
50代ですが、一回目かなり年配の方もワクチン来ていました。

匿名さんより

第6波が来たらどうなるか見物ですわ。出歩こうが勝手だが、症状でても受診もしないでほしい。

これ、正気で言ってるんですかね?人間には守るべき最低限のものがありますが、あなたにはなぜかない、、

匿名さんより

第6波が来たらどうなるか見物ですわ。出歩こうが勝手だが、症状でても受診もしないでほしい。

正きで言ってるんですか?
人間には守るべき最低限のものがあります。。

あるでんてさんより

> イギリスとの方が仲良しに見えますがね。

イギリスはワクチンの信用度が80%あるが、接種率は60%台に落ちている。しかし、日本と韓国は信用度は50%未満だが、接種率は60%台まで上がってる。性質としては日本とイギリスは真逆で、日本と韓国の方が似ていますよね。

私は信用度と接種率は比べるものではないと思うけど、あなたが出してきたデータを見て、やっぱり日本と韓国はデータが似てて仲良しだなって感想を書いただけですが、日本と韓国が仲良しだと何か不都合があるんですか?

匿名さんより

未接種でコロナにかかった人がワンからワンからと先に受診したがりそう。

匿名さんより

日本では普通の風邪なのに 何故ここまでやらないといかないか 全く理解出来ません。指定感染症2類を 5類にしたらただのインフルエンザです。風邪をそんなに大袈裟に恐れて
人たい実験に自ら無報酬、無保障で参加して、しかも喜んでいる
大丈夫?

あるでんてさんより

> あるでんてさん、いいよいいよ。
放っておきましょ。

別に私は相手を説得しようとか、論破しようとか思っているのではなく、世に出ているデータを示しているだけで、ここを見ているだけの人のワクチン接種に対しての判断材料になればいいも思ってるだけです。

ワクチンを打つか打たないかは個人の自由なので、それぞれが決めればいいんです。ただし、接種者から日常を取り戻すことになるのは明らかなので、それに対して未接種者は文句を言うなよってことだけは伝えておきたいです。

匿名さんより

人体実験に自ら無報酬、無保障で参加して、喜んでいる
一緒に参加しないと責めてくる

匿名さんより

変とか癖とか汚い言葉の認知ですが、
どこの教養足りない方ですか?
普通に喋れないんですか?

匿名さんより

人体実験に自ら無報酬、無保障で参加して、喜んでいる

これよりましでしょ

匿名さんより

20:39さん

フランスでは2回接種者のワクパスは3回目未接種だと半年で剥奪です。つまり全未接種者と同じ扱い。毎年2回の接種が義務化されます。
その上、未接種者のPCRは高額になり、毎回陰性証明がないと外食も出来ないとか。
日本はそこまでしないとは思いたいですが。

匿名さんより

人体実験に自ら無報酬、無保障で参加して、喜んでいる

これのどこが汚い言葉ですか?
まだ動物実験中のものを人間が打ったのは実の人体実験ですよね?

普通人体実験はバイト代相当付いてやるものです、でも報酬貰ってないですよね?

打つ時何があったら自己責任って書類にサインしましたね?サインしたら今後何があっても国も製薬会社も保障してくれないです、自費です。

匿名さんより

人体実験に自ら無報酬、無保障で参加して、喜んでいる

そんなにいうなら人体実験という根拠とそれを自ら望んで喜んでいるという証拠を示して。

匿名さんより

妄想だと?
ここまで詳しく説明しても妄想だと言われたら
いくら説明しても無駄なようなので控えます。

匿名さんより

勝手なイメージだけど…

ワクチン接種しない人はグチグチ言い訳がましい。

ワクチン接種した人は単純。

匿名さんより

そんなにいうなら人体実験という根拠とそれを自ら望んで喜んでいるという証拠を示して。

決していやみとかではないです、真剣に答えます。

人体実験の定義: まだ実験中の効果も副作用もはっきり分からない医療品を人間に実際使って大量のデータを取って分析する

いま実際沢山の人がワクチンを接種しましたね?事実上の人体実験に等しいです。

接種した人は自ら希望して自分の意思で接種しましたね?
安心する人、ホッとしてる人、未接種者を責めたり様々ですが、
僕からみたら??となります。
決してめでたいこととは言えないのは確実です。

匿名さんより

自分(人間)だけは特別だと思っているから、実験動物扱いされているようで、ワクチンや新薬を嫌がっているんだろうなぁ。

未来の人間や生物から今の人間や社会を見れば、壮大な実験のようなもの。

未来の人間のために、実験動物になるくらいなんだ!てな気概や覚悟の無い人間がワーワーうるさい。

まあ、ほとんどの人間はそこまで深く考えてはいないでしょうけどね。

人間(自分)だけは特別。なんてなんの根拠もないものに縋り付いても、良いことは無いと思うわ。

匿名さんより

私は接種しましたが、人体実験とかされてるなどと考えずに受けました。

これ以上コロナ感染者が増えないように、医療従事者に負担をかけないように、経済が早く回せるように、子供が早く学校に行って外で遊べるように、また家族みんなで旅行にいけるように、色々と願いをこめて接種を決めました。
不安はありましたが後悔はありません。

人体実験を受けているとも思っていないし喜んでもいません。

匿名さんより

未来の人間のため?覚悟?

自己犠牲の覚悟ってこと?
まずは今の自分の身を守りましょう。
家族が悲しみます。

匿名さんより

人体実験は言い過ぎだけど
治験中なのはみなさんご存知ですよね?

匿名さんより

私も人体実験と思ったことないです。家族のため周りのために打ちました。あ、自分の為にもね。

匿名さんより

ワクチン打つことが身を守ると思ってます。コロナ感染者のその後の後遺症をみると余計に思います。
貴方こそせめて自分の身だけは守って下さい。そのつもりでしょうが。

匿名さんより

21:46さん
みんなそう願っていると思いますが、
ワクチンでそれらが解決するとは言えないですね。
願いは願いで、あくまでも感情論で、
物事は理性で考えないと。
ワクチンの実際の目的は重症化を減らして医療危機を避けるのが狙いです。

匿名さんより

野球選手はモデルナ接種後に亡くなり
因果関係は認められない
でも今は30代未満にモデルナに心筋炎や心膜炎で接種するなのファイザーにしろだの
コロコロ言ってる事やってる事が変わっていく
治験中だから仕方ないとは思いつつ
なんだかなーとは思います。

匿名さんより

これからはお付き合いするときもワクチンパスポートを確認するといいね。
自分の事しか考えない人か、周りの人の事も考える人なのかがわかった。

匿名さんより

だから最初は重症化が多い高齢者から始まりましたが、
いまは余ってるようで12歳以上から打てるようになりました。
重症化しない子供まで巻き込んだのは
他人事すぎて、行政の無責任さに腹立ちます。

匿名さんより

やっぱりワクチン接種しない人は言い訳してるだけ。

接種しなくて良い。って皆が言ってるのに、いつまでもワーワーうるさいですよ。

気がすむまで接種しなくて良いから、静かにしててくれませんかね?

何をそんな必死に言い訳しているんだか。

匿名さんより

オジサンにも多いけど、突然はじまる「だから」の意味がわからない。

匿名さんより

僕もう疲れました、最後にまとめて下がります。
ワクチンでコロナ予防はできません。
役割はただ一つ、全体重症化率を減らす、重症化する人はします。
ワクチンの抗体は半年で切れます、これから毎年打つ可能性あります。
すでに公表されている死亡者と副作用は公式ホームページですぐ分かります、あくまでも一部。

それではお大事に!

匿名さんより

中学生かな?親と接種してる方々たくさん居ましたよー
しっかりした親だと思った

匿名さんより

勝手に疲れて勝手にまとめないで。
僕君こそ会社でコロナ感染者とちょっとでも接触があった人物がいたら攻めて騒ぎ立てそうだから気をつけて。

匿名さんより

確かつい最近ニュースに出てましたね
接種率も落ち着いたし、これから副作用の情報がどんどん出るんでしょう

匿名さんより

うん、無知だよね
さすがに大人と同じ体格でもない中学生に同量接種だし
治験中のワクチンを接種するのは抵抗がある
若者の重症化は少ないのにわざわざやるほどのメリットってあるのだろうか?
変わった親だなとしか思えない

匿名さんより

接種済みだけど幸いにも副作用は1日だけでまだ生きてるけどワクチンは少しも信用してません私は仕方なく接種しました
2116さんのコメントに共感出来ます
ワクチン接種して安心した後なくなった人は本当に無念だと思うし接種前ワクチン相談窓口に連絡して命の危険性を聞くと【そんなのはデマです】としか答えなかった でも実際接種後なくなった人は居ますし原因も曖昧な事ばかりです

匿名さんより

気をつけてと?
失礼な方ですね、
脅かしは犯罪ですよ、
いくらネットでも無知と無教養を晒してどうするんですか?

匿名さんより

騒がないように気をつけてという意味ですが、これって脅しなの?
いきなりパニックになったらどうするの。

匿名さんより

22:16さん
では、中学生にワクチン接種させるメリットを教えてください

匿名さんより

メリットは、せいぜい親が安心することです。
デメリットは、分かるでしょう?

ケンカはやめようさんより

打ちたい人は、打てばいい。
打ちたくない人は、打たなくていい。
現段階で正解など存在しない。

匿名さんより

今のところワクチン打たないで乗り切ってます。
効力のある期限が半年なのにリスクを冒す価値が感じられません。
それにただものはあやしいです。
安全なら自費でも打ちますが。

匿名さんより

うん、そう思う
接種も未接種も守りたいのは自分
みんな同じです。
正解は後々にしかわからない
今は、自分の選択した事が正解ですよ

匿名さんより

答えましたよ、親が安心すること。
健康な10代は元々重症化しないし、自然免疫で充分です。20台も重症化滅多にないし。10代が打つ理由は、親が安心する事でしょう

匿名さんより

> 健康な10代は元々重症化しないし、自然免疫で充分です。20代も重症化滅多にない

のに接種をさせる愛とは?
どのような愛があって接種させるのでしょうか?

匿名さんより

健康な中学生でも
もしかしたら、もしかしたら
今はいないけど、これから先出てくるかもしれない重症化の不安を解消する為に接種させる事が親の愛?

心筋炎や心膜炎の副反応のリスクや
高熱や倦怠感、様々な副反応が実際に出ていて
重篤な副反応が起こるリスクもあるけど

副反応のリスクよりも親の愛の方が上回ってるから接種させるという事?

匿名さんより

なんか聞けば聞くほどに
接種者の方が洗脳されてるように見えてきたよ
親の愛って怖い

匿名さんより

勝手に想像でコメントしてる。
未接種者って想像力豊かなんですね。
少しは待ちましょうよ。

匿名さんより

明日感染して、重症化したり、後遺症で味覚が戻らない人生を過ごさせる覚悟をするのが、親の愛なの?

匿名さんより

勝手な想像ですかね?

厚生労働省の報告で10月1日までに接種後1233人が亡くなっている。ワクチンとの因果関係は不明と言われても、あまりに多いでしょう。しかも報告されているだけの数字。

匿名さんより

若年層に多い心筋炎や心膜炎の副反応
更には重篤な副反応もある
健康な若者の重症化はいないよ
だけど副反応のデメリットを考えても接種したいんだね
変わってるとしか思えない

匿名さんより

今のところどっちが正解き誰も分からない、製薬会社も国も未知も言ってるということで、
暫くは打たないのが無難でしょう
打ってから後出しジャンケンで色々出てからはもう遅いんだから。

匿名さんより

さっきTBSで、ワクチン接種後の心筋炎の発症件数と、ワクチン未接種での心筋炎の発症件数は、ワクチン接種した人の方が少ないし、症状もワクチン接種した人は軽いって報道していましたよ。

匿名さんより

接種した方々のとてつもない勇気に頭が下がります。
そんなわけのわからないものを接種?
お酒入っても勇気出せないわ、命が惜しい

匿名さんより

ワクチン否定派ではないです
高齢者は特にワクチン接種した方がメリットがあると思っています。
40、50代も同じです。
ただ若年層の重症化は見られないのに
ワクチンの副反応を考慮したら接種は考えられないと思ってます。
それ以上の理由を知りたかったのですが
親の愛と言われましてもね
歪んだ愛なのかと思ってしまいます。

mRNAは今までに承認・実用化されたものはないワクチンです。
不活化などならまだしも
そんな治験中のワクチンを未来ある子供に接種する事は躊躇します。

親の愛とかではなく
きちんとした理由が聞きたかったです。

匿名さんより

テレビしかみない人、このブログみてみて。
泣いて生まれてきたけれど スメナリオ

匿名さんより

23:15さん

きちんとした理由はないです。
まともな親だったら打たせないと思います。
10代が打つ理由なんてないから、リスクを冒すだけ。

匿名さんより

22:16さんは中学生の接種理由を親の愛なんて書いてませんけど、また都合のいいように違った方向にもっていくね。

匿名さんより

追記:
ワクチン接種して死ぬ確立、コロナ罹って死ぬ確立、現状の感染状況でどちらがリスクが低いか?で選択するしかないですね。
10代のコロナ死亡率は日本では0と一緒です。

スレ主135さんより

コメント数300超え?!ええっ?!

チミたちはいったい何と戦っているのかね?!

今日はクーラー切って長袖着て寝なさいっ!

匿名さんより

打つのはいいけど、いつまで終わるの?
オリンピックの前には、ワクチンを一回打てば、充分効果がある様に言ってたのに、今度は重症化しないと二回目を打たせ、それでも感染する者が出ると、いよいよ三回目と言い出し、このままズルズルと十回位までいくかも知れないな。
2回目もしんどいのに

匿名さんより

22:55さんはそれが親の愛なの?と言う事はその逆が親の愛って事じゃい?

匿名さんより

治療薬が出るまでじゃない?
ワクチンは、それまでの時間稼ぎだと思ってる
治療薬がインフルエンザと同じ扱いになるんじゃない?
ワクチンはあくまで希望者のみにね

匿名さんより

用心深い者ですが、
ただものほど高いものはない、
強く推奨してくるものは裏があると思っています。
嘘だらけの今の世界でぼーとしていたらマトモに生きていけませんから。

匿名さんより

踊らにゃ損な勢いで踊らされまくってる人って可哀想。
少ないけど、子供も亡くなっているのにね。

匿名さんより

なんかテレビでコロナワクチンが癌にも効果的って言ってるんだけど
逆に怖いと思ったのは私だけ?
抗がん剤みたいに正常な細胞も殺してるんじゃないかって心配になった。

匿名さんより

こんな簡単明瞭なことこれだけ議論してるんですか??
普通の頭なら打たないの1択です。
とても簡単なリスク管理問題、全然複雑でもなんでもない
一体何を議論してる!

匿名さんより

23:40は、普通の頭?だから、ワクチンを打たないそうです。covidに罹患しても、普通の頭じゃないワクチンを打った医師やその他医療者の世話にならないでしょうね。
何をもって普通とするのか不明ですが、面白い考え方ですね。

匿名さんより

狭い日本、スポンサー付きのマスコミの情報より、もっと視野を広げましょう
これから生き残れるかは情報戦です。
ファイザーとモデルナ社の米国社員の殆どはワクチン未接種って事実しってますか?
ホワイトハウス職員全員も。

匿名さんより

直接隣でみたんですかね?

情報不足、勉強不足でしたらせめて自分で調べてから人を非難しましょ

匿名さんより

もう都合よく真実を捻じ曲げるのはやめようよー、否定派の人達。

匿名さんより

他人のために社会のために打ちました、は違う気がします。
打ったって感染するし、感染させます。
製薬会社が認めています。
英語分かるなら外国のほうが日本のより信頼性高いです。

匿名さんより

ワクチンは症状の発症や重症化リスクを下げる為のもの。
感染させない為のものではない。
だが症状出なければカウントされない。
つまり医療機関をひっ迫させない。
しかも治験にも協力してるようなもの。
だから接種しても飲み会やりまくらないこと。
知らないうちに広げてしまうから。

匿名さんより

治験、つまり上のどこかで出た人体実験のことね
まあ、ちょっと乱暴な言い方ではあるが
柔らかい言い方すると君達分からないだろう?

匿名さんより

職場にも否定派がいるけど変わった人で距離を置いていたけど更に距離を置く。

匿名さんより

ちょっと近寄ったらヤバい人っているじゃない。なんだろう。生い立ちかな。それとも生まれ持った性格かな。

匿名さんより

23:40です。
理屈はとてもシンプルです。
健康な人が予防接種で健康を害するのは本末転倒です。

匿名さんより

接種派と未接種派の罵り合いがすごいですね。
打つのも自由!打た無いのも自由!

匿名さんより

0009:
人を平気にそうこうげきしてるyouに私はまず近よりたくないです。

匿名さんより

変わった人とか、生い立ちかなとか、人の事言う人もどっちもどっち!
皆、個性が有るように考え方も違う

匿名さんより

寝るよ、そこのyou
頑張ったけどあれのワクチンないかぎり
開智はなかなか難しいね
諦めるよ、
これからもワクチン治験への貢献よろしく、
感謝してるよ、科学研究の角度で。

匿名さんより

歴史は繰り返えされます。

水俣病
1970年 政府:「有機水銀が原因では無い」
2004年 政府:「ワリィ、やっぱ死ぬわ」

【アスベスト問題】
1980年 政府:「アスベストはただちに健康に影響は無い」
2005年 政府:「ありゃ駄目だこれ、やっぱ死ぬわ」

【薬害エイズ事件】
1985年 政府:「非加熱製剤はただちに健康に影響は無い」
2002年 政府:「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

【新型コロナウイルスワクチン】
2021年 政府:「接種しないと死ぬかもよ。早めに接種することをおすすめします。」

202x年 政府:「あれ?打っちゃったの? やっちまったな!でもあの時自己責任って言ったよね?勝手にやっといて何ぬかしとんねん!」

匿名さんより

おやすみyouさん。
コロナ未接種のPeopleの内情がわかってgoodだったよ。さいなら〜

匿名さんより

コロナで死ぬかワクチンで死ぬか、
情報がありすぎて
どれを信じればいい、おかしくなりそう

匿名さんより

迷いますね。参考までに。

超過死亡が45000人、コロナ死は一万人しかいない。死者が増えたのは3月からだ。人口動態資料より

匿名さんより

何年後かにしか答えは出ない!
だから、打つのも打た無いのも自己責任!

匿名さんより

いや、ノルマ達成したらそろそろ情報解禁では?
そう遠くないと思います。

匿名さんより

00:49さん
年代はどうなりますか?
50代以下なら、コロナ感染して死ぬより、ワクチン接種して死ぬ確率の方が高いのではないか?

匿名さんより

妄想の独り歩き…テレビも見ないネットも見なかったらこんなに両極端にならなかったのにね。自分の意思で考えたはず。

匿名さんより

知らない情報ばかりです。
とんでもない時代になりましたね
無知が死につながる世の中になったとは
一体何が起きている?
まだ2回目予約中ですが、、、

匿名さんより

最近、TV、新聞、政府発表等々、公といわれる情報の大半は印象操作である意図に基づいて発信さてている事を確信しました。

コロナとオリンピックを天秤にかけた露骨な対立煽りの茶番劇、私の知り合いで自民を指示する人は一人もいないのに与党になれる誤魔化し、投票結果も当然操作されてると思います。肌感覚とマスコミ発表が全然一致してません。

嘘つきマスコミと政府は無視して直感で生きれば問題無いと思います。勿論、遺伝子組み換えされた得体のしれないワクチンなんか無視です。

匿名さんより

医療関係は基本お金絡みだと思えばハズレなしです。

ただの製薬会社のワクチン商売ですよ。
お金儲けをするのが西洋医学です。エボラ出血熱やインフルエンザなどあらゆる病気は、科学者によって作り出された細菌兵器による病気であり、西洋薬やワクチンで奴らはお金儲けをするのです。
今回のコロナワクチンもまったく一緒です。何度も騙されて薬漬けになる

匿名さんより

夜中にすみません、夜中だからこそこっそり話します。
医学について少し知っています。
なぜ接種したら免疫が下がるかの質問についてですが、

人間の体は本来素晴らしい自然免疫を備えています。
どのような病原体が襲ってきても対応できるように、人体は数百万種もの抗体を用意しいるという。しかし抗体と関係するリンパ球が増殖し過ぎると、かえって自己免疫疾患を起こし、ウィルスに弱くなるし、
また“サイトカインストーム”という暴走状態に陥り、心筋梗塞や脳梗塞などの重症状態になるという。

匿名さんより

「mRNAワクチン」であり、いわば「遺伝子組み替え」ワクチンである。つまり、人工遺伝子を体内に入れ、体内で自発的に抗原をつくらせる「不活化ワクチン」である。人間の複雑な免疫システムに介入するため、アレルギー反応や自己免疫疾患などをもたらす危険性があるとされる。

匿名さんより

どう見てもワクチンに否定的な人の方が情報量は多い。

内容が正しいかどうかは知らんけど。

不安な人ほど情報を集めたがるから、そういうもんなんだろうなぁ。
でも、素人が集める情報はその人の知りたい事のみが集まりやすい(集めがち)。バイアス?が掛かるから。

そこの所は自覚しておかないとね。どちらも。

あと情報(デマやうわさを含む)はタダじゃない。どんな小さなネットの記事や街のうわさも、誰かの利益になっている。

匿名さんより

pod cast ビジネスウォーズ ワクチン戦争を聴取してみて下さい。
ラジオドラマなので多少の誇張はあるかと思いますが、ある程度忠実にコロナの始まりから開発者の苦悩、政治利用、利権、等々いろいろ勉強になりますよ。
私はそもそも最初からワクチン様子見派を決めていたので、ラジオを聞いたから接種する、接種しないを押し付けるつもりはありません。

匿名さんより

耳に何の情報も入れなければいいんだけど、聞きたくもない情報が嫌でも入ってくる。そこでマインドコントロールされ自分の意思が無くなるって感じだと思う。

あるでんてさんより

> また“サイトカインストーム”という暴走状態に陥り

ようやくまともなコメントが出てきて良かったです。新型コロナウイルスに感染して重症化するのは、まさにそのサイトカインストームによるものです。

医療業界でも世界でワクチン接種が始まる前には、ワクチンによってサイトカインストームを誘発しやすくなるとか、重症化を防ぐ効果は薄いと言った憶測も言われていました。

しかし、実際にワクチン接種が広がると、ワクチンによって重症化(サイトカインストームの発生)を9割以上抑える効果がデータとして出てきました。なので、ワクチンによってサイトカインストームを引き起こしやすくなるという憶測は、データから見て否定されています。

ただし、ワクチン接種後に突然死しているケースもあり、それがサイトカインストームによる心筋症や脳卒中だという推測がされています。まだ因果関係は証明されていませんが、その可能性は否定出来ないでしょう。

なので、新型コロナウイルスに感染して重症化するリスクと、ワクチンによる副作用のリスクを天秤にかけて接種の判断をしたらいいと思います。

個人的にはデータ上、副作用で死ぬリスクより、感染して死ぬリスクの方が高いと考えてワクチン接種しました。

匿名さんより

国会議員やホワイトハウス、ファイザーの職員がワクチンを未接種だという情報には驚きました!そんなワクチンなんて絶対に打ちたくない!ただ、その情報って信じられる?どこで得たの?わかる方URLとか教えていただけると有難いです。

匿名さんより

ラジオドラマ?

ドラマなんですよね?

それこそドラマティックに作られているんですよね。

聞いていませんが、どの部分がフィクションなのかも分からないもので判断することは、ちょっと…

匿名さんより

自分の信じたい情報、自分の思ってる事に沿った話にだけ飛び付いてるだけなのに「自分は沢山の情報を見た上で言ってる」と思い込んでるだけ。
強く主張する人はそんな傾向が強い。対立する両論を併記してコメントする1などいない。自説に合う話だけは幾らでも出すけどな。

匿名さんより

ファイザーのCEO自身が接種してないです。
ワクチンの正体を一番知ってる人が打ってない。
これがすべてを語っていると思います、
株が上がって売り出して大儲けしたと。
みなさん平和ボケすぎです、
積極的に調べないと自分の身さえ守れない時代になりましたよ。
何があってから後悔しないように世界でいま何が起こっているか調べてみましょう

匿名さんより

ざっと読んだけど
中学生にワクチン接種させる親の理由は書かれてないね
やっぱり、副反応には目を向けずに
流れで接種させてる感じかな?
まともな親なら接種させないものね

匿名さんより

日本に限らず、多くの国の政府やマスコミが何が何でもワクチンを打たせたいのは変わらない様に見えます。政府やマスコミを超えたものすごい力がワクチンを推進しているような…。
とりあえずこの騒動に関して、政府やマスコミは全く信用できませんね。

元々コロナは大したモノでもなかったのにワクチンで色々ボロが出た
命で遊んでるとしか思えない

マスク会社の儲けだけで我慢してりゃ良かったのに欲出しすぎ

亡くなった人や副作用で苦しんでる人は
治験ワクチンを喜んで打ったとはいえ可哀想だ
コロナ後遺症はほとんどないがワクチン後遺症は確実にある

匿名さんより

オーストラリアでワクチン分析してましたよ。チップや寄生虫が入ってましたね、陰謀論とかで誤魔化して馬鹿にしてた人は残念ですね。一体どっちがまともなんだ!

大切な人や自分の身をまもるために、国や自治体やマスコミの発信することだけを信じず、それぞれがよく考えなければならない。

匿名さんより

日本人特有の’赤信号皆んなで渡れば怖くない’になりました。元厚労大臣が’あんなもの打てない’と言っていたものです。
 元ファイザー副社長の話がデマであることを願います。

任意接種のワクチンの同調圧力、反対です。ワクチンパスポートだろうがキャンペーン、どんな施策があっても乗っかりません。命が大事!

アメリカで接種率伸び悩みが出てきたときに、これから接種する人に宝くじプレゼントとかやってて違和感があった。お金あげるからワクチン打って下さい?何のこっちゃ?個人の判断で決めることだろう、と思っていたら日本でも接種した人に自動車プレゼント・ポイント付与を検討中とか別の記事で読んだ。ワクチン接種推進のどこに『モノ』で釣る必要性があるのか。ワクチン接種させる為だけに何をそこまでと疑問に思います。

匿名さんより

アメリカで接種率伸び悩みが出てきたときに、これから接種する人に宝くじプレゼントとかやってて違和感があった。
お金あげるからワクチン打って下さい?何のこっちゃ?
個人の判断で決めることだろう、と思っていたら日本でも接種した人に自動車プレゼント・ポイント付与を検討中とか別の記事で読んだ。ワクチン接種推進のどこに『モノ』で釣る必要性があるのか。ワクチン接種させる為だけに何をそこまでと疑問に思います。

匿名さんより

子供に打たせるおやいるって驚きです!
アメリカの被害規模でも子供へのワクチン接種反対がこれだけいるのに、自分の周りの親は積極的に子供に接種させている。
小学校でも接種が始まれば迷わず打たせる親はたくさんいるだろう。
子供は新型コロナに感染してもまず重症化しないし、死なない。
しかしそれでも自分の子の命より同調圧力を選んでしまうのが日本人。

接種が浸透した後に心筋炎などの副反応があらわれるからモデルナは推奨しないなど、今更言い出す始末。
人体実験中でこれからも何言い出すか分からない。
任意だから誰も責任とってくれない。

冷静に考えりゃ我が子をこんな恐ろしい事に巻き込むことなんて出来るわけがないのに、そんな事も判断できなくなっている。

匿名さんより

09:50
何の安心なんでしょうか?
親は何を安心するの?
健康な子に出てもいない重症化への不安?

匿名さんより

1010あの、、それ自分がコメントしたわけじゃないのに何故に指定してきく?
否定派ってなんかムリしてておかしいよね。

匿名さんより

今年最高のコメント数(><)
皆さんワクチンについて詳しいですね…。

匿名さんより

日本ではアメリカは世界はどんどんワクチンを推進していて、日本はさらに優秀だからワクチン接種率がアメリカを上回った…ぽい論調を展開してるけど、実際アメリカは接種率も56%くらい、ワクチン強制に対する訴訟もあちこちで起きてる。昨日はデルタ航空のCEOがあまりに乱暴で分断的なワクチン強制をしない、従業員は自分の身体のことを決める自由を有すると表明している。
日本人は「よその国もやってる」「周りもやってる」で思考停止すると政府もマスコミもわかってるからね

匿名さんより

コロナがそんなに怖いかね?
酒漬けの60代おっさんも普通に治ったよ。
遺伝子ワクチンよく分かんないんが、
怪しいものを体に入れるのはどうかね
わしはどうでもいいが、若い連中はこれから子供産むんだろう?

匿名さんより

ワクチン接種者と偽薬接種者(非接種者)の死亡率が同じだとファイザーがデータを公表していますよ。
万が一重症化したとしても、死亡率が一緒ならそこまで副作用に耐えてワクチン接種する必要があるのか疑問ですね。

匿名さんより

日本人2割しか残らなくなるのか。
8割り接種おわるよね。
その8割の8割りは将来危険。

なぜ、疑問を持たず接種したのか…

それに飲み薬もすぐ出るだろうに、
命かけてまでワクチン打つ価値ある?

匿名さんより

1992年ブラジル地球環境サミットで採択されたアジェンダ21(地球規模の環境問題を克服して人類が繁栄するための「行動計画」)では、具体的に「人口を85%削減」することが記載されている(『国連(生物多様性)査定報告書』)。

アジェンダ21で人類にとっての最大の環境問題は、人口問題だったと言っています。地球は人口が増えすぎた、適正人口は十億人であると。だから、85%の人口、すなわち60億の人口を削減するとはっきり明記しています。

それでも嘘だ、妄想だというなら今手にしているスマホで検索してみてくださいね。

匿名さんより

ワクチンって保険みたいですね
とても危険な病気ですから入ったほうがいいですよと
必要性の無い過度な保障内容の医療保険を
高額で払わされてる感じ
何も疑問を持たずワクチン接種した人は
悪徳な保険会社にも騙されそう。
元気ぴんぴんしてる人が癌が怖くて保険に入ってるのも。
でも、保険はお金損して済むが、
ワクチンはそうは済まない、体を掛けてるから。
頭っていかに重要か!時には命が掛かったもんだ!

匿名さんより

>85%の人口、すなわち60億人の人口を削減するとはっきり明記しています。
それでも嘘だ、妄想だというなら今手にしているスマホで検索してみて下さいね。

うん、検索するとあなたの主張が嘘で妄想だ、ってすぐにわかりますよ。
「アジェンダ21」で検索すると、きちんとした論文、解説も出るけど、同時に妄想狂の人達の主張も出てくる。
こういう人達が客観的にものを見られず、自分の信じたいものにだけ飛び付いているといういい見本。

匿名さんより

年に2回打たないといけないとなったら、
製薬会社と医師はこれから安泰ですね
お金が自然に流れてくるから。

匿名さんより

10:22さん
私は否定派ではないです。
どちらかと言うと賛成派
子供の接種だけは賛成できないだけです。

匿名さんより

結局、製薬会社が儲かる仕掛けですね。
ワクチンの反対報道は全てシャットアウト出来るし、副反応の補償もしなくていいし、製薬会社はバブル状態ではないの?
補償のリスクなしで治験も出来るし製薬会社にとってデメリットはないし、こんなに美味しい話はないでしょ。

匿名さんより

製薬会社のトップや外国の政府高官が接種していない。と書かれている人がいますが、本当に接種していないのでしょうか?

それ、誰がどうやって証明するんですか?本人が言ってるから?公式発表されているから?

ワクチンの肯定的な公式発表には疑って掛かるべき!と言いながら、否定材料となるような情報は鵜呑みにするんですか?

一定数のワクチン否定派が存在することで、なんらかの利益を得られる存在に配慮して「接種していないことにしている」可能性も否定はできませんよ?

匿名さんより

テレビと役所の公式ホームページだけみて、
平気に接種する人の神経が分からない。
オリジナルの報告書など読みました?
恐らく同意書さえまともに読んでないでしょう?
自分の命がそんなに安値ですか?

ファイザーの公表報告書にはっきりと、コロナに対する有効性と副作用はまだ不明!と発表されています。

mRNAワクチンの一番恐ろしいところはADEによる人間が生まれ持っている自己免疫システムの破壊です。
コロナの予防はむしろ、普通のウィルスにも弱くなります。

匿名さんより

mRNAワクチンの一番恐ろしいところはADEによる人間が生まれ持っている自己免疫システムの破壊です。
コロナ予防の有効性は不明な上に、
免疫が破壊されてウィルスに弱くなります。

匿名さんより

製薬会社のトップが「接種していないことにしている」可能性?笑
どんなメリットがあるのか教えてほしいですね!

匿名さんより

mRNAは今までに承認・実用化されたものはないワクチンですが

接種者は何を根拠に安全だと?
更には数年後の副作用の可能性は何をもって大丈夫だと?

安全かわからないし数年後の副作用もわからないけど
コロナの重症化を防げるならとの神頼み的に治験に協力してると言う事ですか?

確かに何かを始めるにはリスクはつきものですね。

匿名さんより

1153です話し続きますが、
自然免疫が低下すると体が、今まで普通にやってけてきたウィルスに負けて、
健康だった人が突然いままで罹ったことない病気になる可能性あります。
コロナ患者は減ったと表明的に見えても
実際ほかの病気の患者が増えたり
ナンセンスです。

匿名さんより

本当に分からないんですか?

製薬会社単独のメリットの訳がない。

例えば…

ここでは書かれていないようですが、ワクチン否定派の人が指摘しているように、世界の人口は増えすぎました。そろそろ先進国の人口も調整されるんでしょうね。

ワクチンを接種することで減るのか、ワクチンを接種しないことで減るのか…

どちらなんでしょう?

匿名さんより

テレビで流れている接種のcm、ワクチンが安全安心と呼びかけている政治家、専門家、医師達が
僕にはただのインチキセールスマンの匂いしかしないです。
お前達がまず打て!

匿名さんより

テレビで流れている接種のcm、ワクチンが安全安心と呼びかけている政治家、専門家、医師達が
僕にはただのインチキセールスマンの匂いしかしないです。
最近は若者接種キャンペーンまでやってますね。

匿名さんより

打てば打つほど自然免疫力無くなり10年も生きられないでしょう
世界人口さくげん計画順調に進んでますね

匿名さんより

打て打て、入れ入れ!
危ないぞ!みんな入ってるぞ!
保険詐欺かい!

匿名さんより

打て打て、入れ入れ!
危ないぞ!みんな入ってるぞ!
保険詐欺かい!

ウケる!
みんな入ってる、なぜ君は入らない?
入らない君がおかしい 笑

匿名さんより

もしかしてこんなこと?
mRNAワクチンで心筋炎など心疾患を誘発させて、さらに自分の会社の心臓病の薬を売りつけるって…
ダブル儲けだね。
ワクチンは無料だけど、副作用の治療は自費だよ

匿名さんより

治療薬は出られるか疑問だわ。
ワクチンは儲かるからね。
治療薬はかかってる人にしか処方できないけど、ワクチンはかかってない人にも打てるから。
だから、製薬会社はワクチンを優先的に世の中に出してるわけでしょ。
普通に考えたら、治療薬を先に世に出すべき。
現状、治療薬がないから、みんなワクチン打っちゃってるし、製薬会社の思う壺。

匿名さんより

12:31さん、それ一理ある!
なぜワクチンより先に治療を出さない?
薬品会社が儲けるにはワクチンだわね
ウハウハ言ってるだろうね

匿名さんより

ここなんだよな、気になるとこ
『mRNAは今までに承認・実用化されたものはない』

匿名さんより

カネに群がる政治家を動かし、人類に初めて実用化されたmRNAワクチンを、
中長期的な影響を一切顧みず、人体実験の如く接種を世界的に進め、利益を貪る。
製薬会社は、あなたの健康なんぞ一切考えていない。
何万人死のうが知ったこっちゃない。
稼いだ巨額のマネーで優秀な弁護団も囲っているからね。

匿名さんより

人間の免疫を弱めて病気にかかりやすくなって、どんどんお薬買ってよねってか?
それぐらいで済めばいいが、添加剤で赤血球が取り囲まれて体のいたるところで血栓症ようなそんなものを接種しろってか?
接種しなかったら迷惑だのおかしいだの、
頭が正きなことに越すことはないわ。
打ちたい人だけどんどん打てばいいだけ。

匿名さんより

>製薬会社のトップや外国の政府高官が接種していない。と書かれている人がいますが
>それ、誰がどうやって証明するんですか?本人が言ってるから?公式発表されているから?
>ワクチンの肯定的な公式発表には疑って掛かるべき!と言いながら、否定材料となるような情報は鵜呑みにするんですか?

これには、全て華麗にスルー(笑)

アンタッチャブル!

匿名さんより

モデルナは職域接種が多く副反応報告に、看護師、医師の2名の名前が必要で、報告があがってこないだけで、被害規模は同じ。

未接種者が感染を拡大するなんて、大嘘。
介護施設で、全員接種済みで大規模感染起きてる。大体、コロナは未接種でも97%が軽症、無症状で回復している。

なのに、国民全員が打つなんて?
まさに思考停止

匿名さんより

ここ読む限りでは
未接種者は、解剖学的に理解し判断してる
接種者は、重症化や医療逼迫を防ぎたい

どちらの選択も支持されるべきであり
批判されるべきではない

匿名さんより

モデルナは職域接種が多く副反応報告に、看護師、医師の2名の名前が必要で、報告があがってこないだけで、被害規模は同じ。

未接種者が感染を拡大するなんて、大うそ。
介護施設で、全員接種済みで感染起きてる。大体、コロナは未接種でも97%が軽症、無症状で回復している。

なのに、国民全員が打つなんて?!
どの頭でそう決めている?

匿名さんより

モデルナは職域接種が多く副反応報告に、看護師、医師の2名の名前が必要で、報告があがってこないだけで、被害規模は同じ。

匿名さんより

未接種者が感染を拡大するなんて、大嘘。
介護施設で、全員接種済みで大規模感染起きてる。大体、コロナは未接種でも97%が軽症、無症状で回復している。

匿名さんより

1203さんへ1153です。
メリットを聞いているのは1143さんへのレスです。
製薬会社の社長なら「接種してることにしている」の方が都合が良さそうなものなのに、「接種していないことにしている」可能性による利益とは何なのかお伺いしているのです。
よく読んでから投稿してくださいね。

匿名さんより

ただの風邪に対して、うまくワクチンを滑り込ませましたね。すごい商魂です。
私は付き合いません。

パフォーマンスで打ってる米国大統領はどうせ生理食塩水だろうね。

匿名さんより

モデルナってただの一度もこれまでワクチンを認可されたこともない製薬会社だよ。みんな何も調べず喜んで打っちゃって打たない人のことは非国民扱いして。TVの言うこと鵜呑みにしてば○みたい。

匿名さんより

コロナデマ?
大規模クラスターで2回目接種者がほとんどいない中クラスター発生したのに
それを2回目接種済みが9割なのにクラスターが起きた
と、Twitterで拡散…

ほらほら…
また…

匿名さんより

解剖、生理を学んでいない人が未接種でしょ?噂やメディアだけで物事判断するしかないもんね。次の流行は飲み薬開発されるいるはず程度の考えでしょうね。医師、薬剤師、看護師打っていますよ。
特老などで感染が広がったのは、標準予防策が徹底されいなかったに尽きるんですよ。
まぁ、未接種に拘る話の訳の分からない人間に話しても通じないわな。
ホワイトハウスや永田町の話って、知りもしないのにあたかも本人から聞いたように話すんだから。

匿名さんより

これは酷い。明日から距離をあけて必要最低限の対応を心がけます。

匿名さんより

在庫処分セールにも乗っかるんですか?
キャンペーンもあるってよ

匿名さんより

みんな3回目、4回目も打つよね?
重症化はしない為のは打ち続けないと意味ないよ〜

匿名さんより

「ワクチンは怪しいから、絶対に打たない!」けれど、
「緊急事態明けたから、飲みに行ったり前のように遊べる」「以前のように、通常営業に戻す」と話す未接種の人の職種考えてごらん。

解剖生理も、ウィルスと細菌の違い、スタンダードプリコーションもなーんも知らない人ばっかりだから。
医師だけど、ワクチン反対で打っていないなら教えておくれ。

匿名さんより

キリ札がそもそもナンセンスです。
感染を防げないのに重症化を防ぐなんてのは、ワクチン学では有り得ない話です。
感染さえ防げないのに重症化防ぐ?
その上副反応はインフルエンザ並みの不調?
誰がそんなの打つの?

匿名さんより

>感染を防げないのに重症化を防ぐなんてのは、ワクチン学では有り得ない話です。

は?

匿名さんより

えーーー!わたしコロナ患ったけどインフルエンザ以下だったんだけど!
打ったらインフルエンザレベルにまで引き上がるの?嫌すぎる!!!

匿名さんより

そろそろ冬だからワイドショーで、3回目とインフル枠も打ちなさい、と。

それより2回接種者が自己免疫喪失状態でインフルに対抗できるとは思えない。
十分にお気を付け遊ばせ。

匿名さんより

covidに限った話ではなく、いままで受けたであろうワクチンにおいて、感染を確実に防ぐなんて出来ませんよ。
ウィルスなんてあちらこちら沢山いますよ。
感染しても、自己免疫、ワクチン、標準予防策で、
発症をどこで遮断するか?が大事です。
13:37みたいに訳の分からん話する人がワクチン未接種なんですね。

匿名さんより

こんなhigh-riskの成分もよく分からないものをみなさんよく平気に注射しましたね
私もまだ未婚の身で将来子供も産みたいから遠慮します。

匿名さんより

素朴な疑問。

自分のため社会のため、会場ガラガラでワクチンが余っているというのなら、希望者は全世代で接種可能にした方がいいのでは。それをやらないのは何故だろう。

匿名さんより

mRNAは今までに承認・実用化されてなかったけど

心筋炎や心膜炎の副反応がある事や血栓やその他の重篤な副反応
抗体がつかない人がいる事
最初の頃に人に感染させないと言われていたけどさせる事
接種者は感染もしないと言われていたが感染はする事など
色々わかってきましたよね?

今後、どのような副作用が出るかはわからないと思うのですが
それでも接種を推進しますか?

匿名さんより

3回目、4回目、5回目と
1年に2回接種になるかもしれないけど
みんな打ち続けるよね?
やめたら未接種者と同じ扱いになるから
ずっと接種するんだよね?

匿名さんより

インフルは毎年打つけど
コロナは打たないの?
なぜ?????
未接種者と同じになるんだよ?
打ち続けないと!!!

匿名さんより

アイコンでわかるね
1人で何度も何度も何度もレスしてる

まー、否定派らしいね

匿名さんより

買い出しに近くのショッピングセンターに行ったら凄い車に人。
駐車場から窓越しにみえる飲食店の中は満員状態で怖くなって降りずに帰りました。
これは予想より早く第6波がやってきますね。接種しても気をぬかず自粛を続けます。

匿名さんより

スティーブンジョンソン症候群
中毒性表皮壊死症
薬の副反応も怖いですよ
薬ができたら安心
ってわけでもない

匿名さんより

薬と筋肉注射の違い分かりますか?
普通のワクチンと遺伝子ワクチンの違いも

匿名さんより

そうなんですよ
解剖学のお話になるから
皮下注、筋注、静注、舌下、内服と
色々違うのでね
そんな事をここで説明したら長くなる
調べてください15:06さんよ

ワクチンも種類たくさんあるよ

匿名さんより

厚労省の職員はほとんど打ってないのはなぜでしょうか?
きっと一般国民に譲ってあげるためでしょうね
でもたくさん残っているはずなのに、不思議ね

匿名さんより

>厚労省の職員はほとんど打ってないのはなぜでしょうか?

それ、いつ現在のデータですか?どこで見られますか?

ものを知らない私にも分かるようにおしえてください。

匿名さんより

ワクチン未接種者が入院したら、全額自己負担っていうのはどうでしょう?
ブラジルの日系人の入院費が5000万超えて支払いできずに、寄付を募っているらしいですね。

匿名さんより

1545さんはそんな目に合わないように
ずっと打ち続けましょうね、
半年で抗体切れるんでこれから3回目も打たないと未摂取者と一緒になります、
毎年2回ずつ、ずーとずーと打ち続けでね

匿名さんより

「ワクチン未接種者が入院したら、全額自己負担っていうのはどうでしょう?」
これを推奨する政党があればだれもその政党に投票しませんよ。接種したくても意思に判して体質的に出来ない人もいるしね。日本では考えられないよ。

匿名さんより

15:45さん
ワクチン接種、非接種関係ないでしょう?
抗体もってるかどうかでしょうに
テレビの見過ぎでステレオタイプに洗脳されると極端な考え方になってしまうのかな?
ナンセンスな意見を堂々としてるのはため息しか出ない
そんなに人々を分断したいですか?

匿名さんより

1545さん、そしてインフルエンザ予防接種も忘れずにね!
接種者の身体は接種前よりも弱くなってしまい、
弱いウィルスでも重症化するというADEは起こるって!
冬は接種する前よりきちんと予防対策しましょうね、冬はウィルスが多いよね

匿名さんより

ご心配頂かなくなとも、インフルは予約済み!コロナ3回目も接種しますよ。

ADEはコロナワクチンでは可能性は低いとのことですよ。

匿名さんより

良かったですね!
3回目終わったら次も打つんですよね?
だって打たないと未接種者と同じくなるんだから、それは絶対いやだよね?
これから油断せず対策しましょう
コロナに罹らなくてもほかのウィルスにやられるかもしれないんだから、本当煩わしいね

匿名さんより

ちなみにADEに関しては参考までに:

今度インフルエンザが来る時期に今まで罹ったことがないのに罹患したらそれがAED
だと思います。軽い風邪も治りにくかったり、今までなかった皮膚病になったり

匿名さんより

打ち続けないと未接種者と同じというのは違いますよ。
二次免疫応答が遅れるだけで、コロナに対する免疫はすでに獲得してますから。
弾切れなだけです。

未接種者は銃の撃ち方から習わなけれならないから初動に時間かかるため、その間に重症化するんでしょうね。

匿名さんより

15:45さん、ワクチン未接種と言わず
日本から国民皆保険を失くせばいいのでは?
アメリカのように民間の健康保険に加入したら良いんですよ
そうすれば、支払った分の医療を受けられる。
そうすれば保険会社は、ワクチン未接種者対応の保険を出すはずです。

匿名さんより

20~30代のコロナ感染者のうち死者はほとんどいない。一方、ワクチン接種して亡くなった方は1000人を超える。厚労省のサイトでも見られますのでどうぞ。
はっきりいって命をかけてまで打つ必要はない。勿論、希望する人は打てばよい。ただし強制は絶対にしてはいけない。

匿名さんより

大量注文、大量購入、そろそろ賞味期限切れ
早く打ってもらわないとお国が困ります。
お国を信じてどんどん打ってください
コロナは大量死亡する怖いウィルスだって

匿名さんより

普通に考えて
打つべきでないでしょ。
政治家や官僚の接種率の低さがこの騒動の闇を物語っている。

匿名さんより

ワクチン否定派の普通と世間の普通を一緒にしない方が良いのでは?

お互いに。

匿名さんより

日本人は、「 政府が国民をこ○すはずがない。
製薬会社は悪い薬を作るはずがない。悪いものは国がちゃんとチェックしてくれているはず。日本でテロなんてあり得ない。」と、
心のどこかで思っている人ばかりのような気がします。
危機感が全く無い人が多すぎると思います。

匿名さんより

1981年ジャックアタリの言葉↓

将来的には人口削減の方法を見つけることが課題になってくるだろう。もちろん、我々は人を処刑したり収容所に送ったり、などという露骨なまねはできない。

そうすることが彼ら自身のためなんだ、と信じ込ませることで、上手に彼らを間引いていくことになる。

そのために、何らかの事象、例えば一部の人を標的にしたパンデミックを起こしたり、経済崩壊を起こしたり、ウイルスをまいたり、といったことが考えられるが、方法は大して重要ではない。

とにかくこういう事件を起こすことで、弱い者や恐れる者はこれに屈服するだろう。愚者はこの事件を信じ込み、何とかして欲しいと嘆願する。そこで我々の出番。

これが治療法だ、と救いの手を差し伸べる。こうして、愚か者の自然淘汰が行われることになる。○○場に自ら進んで向かうようなものである。

匿名さんより

1947さん。それな!
ワクチン否定派にはどんなに化学で裏付けたデータを見せても、受け入れられないのでしょう。

SNSで発信された情報は、選ばれた少数派にだけ届く暗号で、世間一般に出回っている情報は操作された偽物だと思っているのかも知れません。

発信源がよくわからない情報を、長年ウィルス学やワクチンの研究をし続けている専門家の話より信じるとは…
それだけ自然回帰主義思想に傾倒している人が増えているのか?

自ら備わっている免疫力を大切にする気持ちは分かりますが、正しい情報を見極める目は持ちたいものです。

匿名さんより

ジャックアタリさんという方から見たら、医療従事者やライフラインを支えている者は愚か者なのね…

愚か者がいなくなった世界で、選ばれし者が自給自足で暮らしていくがいいさ。

匿名さんより

ワクチン打つ人達と、打ちたくない人達の違いって、それぞれどちらに恐怖するかで違ってくるのかなあ?私は、コロナの重症化や、後遺症が怖くて、ワクチンの副反応や後遺症も怖かったけど、目の前のコロナの方が怖かったのでワクチン打ちました。家族全員打ちました。ワクチン打たない人達は、コロナよりも、得体のしれないワクチンの方が怖いので打たないんだろうなあ。強いなあと思いました。高校生の子供達の接種の時は、仏壇の御先祖様に、毎回ウートートーして大丈夫ですようにと拝んでました。幸いな事に、知ってる範囲の副反応ですみました。子供達は、コロナの重症化の心配よりもコロナの後遺症のブレインフォグになるのが怖いと言ってます。恐怖の対象がみんなそれぞれ違うのだと思います。

匿名さんより

そう言うなら
頭のよわい者の自然淘汰と思ってくだされば
頭が強い者はいくらでもやっていけます。

匿名さんより

トランスヒュマンと枠で検索してみてください。
いったいどっちがきけんか

匿名さんより

人口削減ねえ。政府のやることを疑いもせず受け入れる無知蒙昧なワクチン信者、か。

もはやオカルト信者、たちの悪い、いかがわしい新興宗教もどき。何をいっても聞く耳はないし、何を見ても自分の思い込みフィルターを通してしか見えない。

あるでんてさんより

地球平面説が信じられていた時代に、天文学の見地で唱えられた地球球体説が否定された状況と同じ感じがしますね。

ワクチン否定派は地球平面説を信じる哲学的思考。ワクチン肯定派は地球球体説を信じる論理的思考。

mRNAがDNAに影響を及ぼすわけがないのに、そんな根拠のない情報を信じて、現実のデータを信じない思考は理解できないですね。まぁ、未知なものに対する不安はわからなくもないですが。

ちなみに世界で28億人がワクチン2回接種済みですがADEが起きたという情報はまだ見たことがないですね。

匿名さんより

笑える、調べもせずないと断言?専門家すら分からないって言ってるのに。
おろかなものはいくら何しても
もう救いようがない。

自分の目で判断できる簡単な方法があります。
今年の冬、周りの接種者が以前より体調不良が多かったり、
風邪かかりやすくなったり、
皮膚科に通ったりしてないか
観察してみてください。

匿名さんより

mRNAがDNAに影響を及ぼすわけがないのに

これ、何を持って言ってるですか?
作った製薬会社がまだ分からないと報告書を公表しています。
だから治けんと言うんです。
だから無料なんです。
だから自ら同意したとサインするんです。
少しは勉強しましょう
自分のためです。
あなたにこれらを教えて別に私が得するとかないです

匿名さんより

mRNAがDNAに影響を及ぼすわけがないのに

これ、何を持って言ってるですか?
作った製薬会社がまだ分からないと報告書を公表しています。

匿名さんより

だから治験と言うんです。
だから無料なんです。
だから自ら同意したとサインするんです。
少しは勉強しましょう
自分のためです。
あなたにこれらを教えて別に私が得するとかないですよ

匿名さんより

だから治験と言うんです。
だから無料なんです。
だから自ら同意したとサインするんです。
少しは勉強しましょう

匿名さんより

遺伝子が少しも変わったらどうなると思いますか?
人間の定義から外れます
誰かが特属を申請したら製品とみなされます
おそろしいと思いません?
全然平和ボケする場合じゃないですよ
未だに日本のテレビニュースしか見てないんじゃか?

匿名さんより

地球には既に宇宙人が来ていてアメリカ等超大国のトップはコンタクトしている、宇宙人と密約を交わしている、という話だって、その目線で記事を集めたら幾らでも出せますよ。自分の思い込みだけでものを見ると捻じ曲がってしか見えません。昨日出ていたアジェンダ21などその典型。あの内容を知ってる人なら人口削減計画の根拠なんて針の先ほども思いませんけどね。

匿名さんより

論点から遥か遠くに飛び出てません??宇宙人??
地に着いた公表された報告書をみましょう、
周りを自分の目でみましょう
それでも日本テレビを信じるなら
それでいいと思います。

匿名さんより

mRNAがDNAに影響を及ぼすかどうかは後々にしかわからないと思ってます。

私はワクチン反対派ではないですが
・mRNAは今までに承認・実用化されてなかった事
・心筋炎や心膜炎の副反応、血栓やその他の重篤な副反応が出てる事
・抗体がつかない人がいる事
・当初は人も自分も感染しないさせないと言われてたのに、今では感染もさせるし感染もすると変わってきた事
・治験中であり今現在接種者全員が協力している事

は事実だと受け入れています。
上記をふまえても高齢者は特に接種する方がメリットがあり、40代までは接種した方がいいかなと思ってます。
健康な若者は重症化がみられないので、接種する方がデメリットが多いかなと

人それぞれの考え方や判断で自己決定しているので
他人の選択にとやかく言いたくないし言われたくもないです。

匿名さんより

そもそも遺伝子ってそんな注射1本数ccで簡単に変わるもんなの?
なら遺伝子操作の研究って簡単なんじゃ?

匿名さんより

人口削減計画なんて、遠くに飛び出てる点では宇宙人密約説とどっこいどっこいですよ(笑)

匿名さんより

mRNA関連は人間の遺伝子に介入する技術なので、
本来は法的に許可されてないものですが、
コロナで緊急性をあおって特例許可されました、それに通常は数年掛かる治験飛ばして直接運用。
国が推薦しているからと、みんなやっているからといって、安全の根拠にはならないです。

匿名さんより

そもそも遺伝子ってそんな注射1本数ccで簡単に変わるもんなの?
なら遺伝子操作の研究って簡単なんじゃ?

驚きました。人を笑う前に少しはご自分で勉強しましょう。
今のどんな時代かのご自覚はありますか?
AIは誰でも聞いたことありますね?
遺伝子トマトはさすがに聞いたことありますね?

あるでんてさんより

・mRNAは今までに承認・実用化されてなかった事
どんな薬でも初めて使われる場合は、それまで承認・実用化されていないのは当たり前ですよね。mRNAワクチン自体はSARS後に研究が進められており、長年の研究によりその技術は確立されており、新型コロナワクチンについても既に治験は終わっています。ただ、長期的な治験が終わっていないのは事実です。

・心筋炎や心膜炎の副反応、血栓やその他の重篤な副反応が出てる事
これらも事実ですが、重篤ではなく軽症の症状が稀に見られるということです。副反応による確率は、新型コロナに感染して心筋炎などを起こす確率よりも大幅に低いというデータが発表されています。

・抗体がつかない人がいる事
どんなワクチンでも抗体ができない人はいます。新型コロナワクチンの場合は、99%の割合で抗体が獲得できており、変異株に対しても90%の高い割合で抗体が獲得できています。

・当初は人も自分も感染しないさせないと言われてたのに、今では感染もさせるし感染もすると変わってきた事
これは嘘です。ワクチンというもの感染を抑え、症状を軽くするものなので、「人も自分も感染しない」ということが公式発表されるわけがありません。
 
・治験中であり今現在接種者全員が協力している事
長期的な治験は終了していないため、現在の接種者のデータが長期的な研究データとして使用されます。

あるでんてさんより

> mRNA関連は人間の遺伝子に介入する技術なので

これも嘘です。mRNAワクチンは人間の遺伝子に介入するものではないです。DNAからmRNAに転写されることはあっても、その逆でmRNAがDNAに影響を与えることはありません。
そもそもmRNAはDNAのある核の中に入ることすらできません。また、ワクチンによって投与されたmRNAは数日で分解され無くなるとされています。

あるでんてさんより

> それに通常は数年掛かる治験飛ばして直接運用。

mRNAの研究自体は30年も前から続けられており、2000年代からワクチンについての研究も本格化し、狂犬病ワクチンなどは人体への臨床試験も行われていました。いざ実用化というタイミングで、新型コロナウイルスの世界的流行が起こったため、コロナワクチンとして使用されましたので、効果や安全性に対する治験は完了しているものの、長期的な治験は未完の状況です。

匿名さんより

人口動態統計を見ればお注射始まってから
毎月死亡者数が増えているのが分かります。

こういう事を言うと直ぐに陰謀論だと言われますが、死亡者数が急に増え続けているのは事実です。想像で人口削減計画だ、と言っているのではありません。数字として発表されています。

匿名さんより

あるでんてさん、落ち着いて
自分に言い聞かせてるの?
みんな自分の判断で決めるから大丈夫だよ
お互いに尊重し合えたらいいね

匿名さんより

あるでんてさんは国のワクチン推進キャンペーンで働いたら喜ばれるんじゃないでしょうか⁈
心の底からこのワクチンを推せる人は接種した人のなかでもそんなにいないでしょうから。

匿名さんより

接種者も非接種者もお互いに心の中では、
「この人は近いうちに酷い目に遭うのだ、ご愁傷様。」
と思い合って、それぞれの価値観を認めあいましょう。
どちらが笑うのかは時が解決してくれます。

あるでんてさんより

> 心の底からこのワクチンを推せる人は接種した人のなかでもそんなにいないでしょうから。

個人的にはワクチンをはじめ薬自体は極力接種しないようにしています。なのでインフルエンザワクチンも今まで接種したことはありません。なのでできればワクチンは打ちたくありませんでした。

ただし、新型コロナについてはワクチンを打たないと通常の社会活動に戻れないだろうと思うので接種しています。

新型コロナに感染して重症化・後遺症・死亡する確率と、ワクチンを接種して起こる副反応・長期的な薬害のリスクを天秤にかけて、明確なデータをもとに検討し、接種する判断をしました。

接種する、しないは個人の自由なので、個人の責任のもと判断するでいいと思います。ただ、判断材料として正しい情報が必要だと思うので、間違った情報に対しては具体的に指摘しています。

あと、ある程度ワクチンの接種率が上がってきたら、日本も営業自粛やイベントの人数制限などがなくなり、通常営業になっていきます。そうなると感染者は急増するで第6波となるでしょう。ただし、その感染者の多くがワクチン未接種者になると予想されるので、やはりワクチンパスポートは必要で、引き続き未接種者は行動制限されると思われます。

匿名さんより

ワクチン接種済みの人がコロナに罹患したら、ワクチン未接種者がコロナ罹患したよりも死亡する確率は高いのです。今年8月上旬の時点で国民の90%近くがワクチン接種したイギリスで、そのような結果となっています。ただ、ワクチンは危ない、安全、どちらも言い切るのはおかしいと思う。それぞれ個人の意思で決めれば良い。接種の有無に関係なく引き続き手指消毒やマスク着用をしていけば良いのでは。

匿名さんより

14:16さん
するどい締めですわ!頭キレキレ、カッコいい
14:16さんはどっちか教えて。

あるでんてさんより

> どちらが笑うのかは時が解決してくれます。

これは勝ち負けではないので、どちらが笑うとかそういう次元の話ではありません。

接種する、しないは自分の責任のもと判断したらいいと思います。私はワクチン否定派を言いくるめようとは思っていなくて、データに基づいた正しい情報をコメントして、読んでる人の判断材料になればいいかなと思います。

ワクチンによって今後体に異常が出ることがあるかもしれませんが、出ないかもしれません。可能性としては0%かもしれません。要するに誰にもわからないということです。

そのあるかないかわからないことを恐れるのか、可能性がある新型コロナ感染を恐れるかの判断になるでしょう。

匿名さんより

あるでんてさん
14:16さんみたいに、言葉は簡潔にポイントだけ鋭く論点述べましょう。

匿名さんより

ワクチンによって今後体に異常が出ることがあるかもしれませんが、出ないかもしれません。

だからこそ敢えてリスクを冒すまでの必要がないということです。
人と議論する時は、まず自分の頭の中でロジックを整理したほうが良いです。

あるでんてさんより

> 人と議論する時は、まず自分の頭の中でロジックを整理したほうが良いです。

ちゃんと読みましょう。あるかないかわからないリスクよりも、可能性があるリスクを避ける判断をしたということです。至極ロジカルな判断です。

匿名さんより

あるでんてさん
↑言葉遣いがちょっとよくなかった気がします。おわびします。
それにコロナのしぼう率はインフルしぼう率以下ですよ。

匿名さんより

あるでんてさん
では、一緒に考えましょうね。
コロナ:60代以下は重症化と脂肪率0に近い、0.?
    かかってもだいぶ無症状か軽症か治る
枠ちん:リスク未知、脂肪者も薬害も出ている

それぞれ考えて賭けるしかないと思います。
頭と判断力で命が掛かるとは、すごい時代になりましたね。

あるでんてさんより

> それにコロナの脂肪率はインフル脂肪率以下ですよ。

これも嘘です。新型コロナの死亡率は約1%、季節性インフルエンザの死亡率は約0.1%程度となっています。

匿名さんより

あるでんてさんの、第6波の感染者の多くがワクチン未接種者になる…

という予想は違うと思いました。

匿名さんより

その数値が本当だとしましょう
ということは貴方がコロナでしぬ可能性は1%になりますね?
その1%のリスクと、
枠ちん:リスク未知、まだ分からないから50%ですね?
どっちをとりますか?

あるでんてさんより

コロナ:60代以下は重症化と脂肪率0に近い

若年層は重症化、死亡ともに0%に近いですが、世界的には重症化も死亡例もあるので可能性は0%ではありません。また、変異ウイルスは若年層にも多数感染しています。

枠ちん:リスク未知、脂肪者も薬害も出ている

長期的な治験のみ実施されていないので、そこは未知。ただし、その他は治験済みで、副反応はあるものの、重篤な副作用はないと判断されている。接種後の死亡とワクチンとの因果関係は立証されていない。

心筋炎や血栓の症状が出ることが100万回接種にあたり1、2件の割合で発生していて、あなたのいう0%に近い確率で見られる症状です。

あるでんてさんより

> リスク未知、まだ分からないから50%ですね?

全く数学も統計学も無視した確率の計算ですね。
まだわからないから50%ではなく、0%の可能性もあるし、10%の可能性もあり、100%の可能性もあり、数値化できないということです。

匿名さんより

あるてんでさんは、ブレークスルー観戦、ワクチンの有効期間、ブースター接種についてはいかがお考えでしょう。

匿名さんより

可能性としては半分ずつの意味で50%です。
あ、もうすきにしてくださいな。
頭がキレキレな人と議論したい。

匿名さんより

ほとんどが重症化しないのに重症化しにくいワクチンを打つと?
このりくつへん。

あるでんてさんより

> ブレークスルー観戦、ワクチンの有効期間、ブースター接種についてはいかがお考えでしょう。

ワクチンを接種しても感染はするのでブレークスルー感染は普通に起こると思います。重症化する可能性を減らせるのでワクチンの効果はあると思います。最初に言ったように、ワクチン接種の目的は新型コロナに感染してもいい状況を作ることです。治療薬ができるまでの間、感染、重症化の確率を抑えて、風邪やインフルエンザ程度の病気になるようにするためです。

ワクチンの有効期間は時間経過で抗体は減少していくことがわかっていて、4ヶ月後には抗体は20%以下になるという情報もあります。ただし、抗体による中和抗体反応がなくなっても、メモリー細胞によって免疫が働くので重症化を抑える効果は維持されます。

この免疫反応がどれほど持続するのかわかりませんが、新型コロナウイルスはインフルエンザのように変異しやすいわけではないので、一度覚えた免疫がすぐに無くなることはないと思っています。

ブースター接種については不要だと思います。理由としては、上記のように免疫は一度覚えた外敵については対抗できるようになっているので、コロナワクチンの追加接種はいらないと思ってます。個人的にはもう副反応の倦怠感とかは味わいたくないので3回接種はやりたくないですが、社会的に必要であれば打つかもしれません。

あるでんてさんより

> 可能性としては半分ずつの意味で50%です。

可能性は50%ではないです。高校数学からやり直してください。

例えばあなたが明日死ぬ可能性は50%ですか?死ぬ、死なないの半分ずつで50%と考えていますか?そんな高確率で明日死ぬと思いますか?

未来のリスクについては、算出するための明確な数値が必要です。ワクチンについては長期的な数値がないので、もととなるすうじがないので確率は出せません。なので0%の可能性もあるし、100%の可能性もあります。

私は不確定な可能性よりも、はっきりと可能性のあるリスクを回避する判断をしました。

匿名さんより

打たない人は打たないでいいんですよ。

副反応に怯えて打たないのは勝手ですが、打った人を攻撃するのはちゃんちゃら可笑しい話です。

感染したら、貴女方の言う副反応が強い
ワクチンを打った病院の世話になるでしょうし、
日頃も町のエッセンシャルワーカーの世話にもなっていますよね?

あなた方が打たないのは自由だとして、ナゼ打つの?ワクチン打つ人を○○とノノしったり、極めて失礼な話。
私はワクチンを打たない人になぜ打たないの?とも聞きません、自分が打った話ももちろんしません。

ホント、日頃世話になっておいてワクチンを打つ人に打たない自分の価値観を押し付けるわ、不思議な人ですね。

あるでんてさんが感染の専門家かのように、色々質問しまくったり。
あるでんてさんが何言おうがどうせ打たないのに、打った人の見解聞く必要ある?
そういう人たちがワクチン反対派。

匿名さんより

そうよ。イライラしたら、免疫落ちますよ。ワクチン未接種さーん

ライズさんより

>「この人は近いうちに酷い目に遭うのだ、ご愁傷様。」

接種者、未接種者願わくばお互い何事もなく…といかないのですか
笑えないし、悍ましいレスですね。

あるでんてさんより

> ほとんどが重症化しないのに重症化しにくいワクチンを打つと?

ほとんどが重症化しなくても感染者が増えれば重症患者も増えて医療崩壊を起こします。そのため、この夏は医療現場が逼迫し、コロナ患者以外のガン患者などの治療に影響が出ています。

感染・重症化を9割以上抑えられるワクチンが広がれば、医療現場の負担を大きく抑えることが期待できます。医療崩壊が防げれば、通常の社会活動を再開できるようになります。

匿名さんより

打たない人は打たないでいいんですよ。

何様やん?
ネチネチたくさん言ってるけどおばあさんの長い話しにこうげき以外有効な論点ゼロ。

匿名さんより

あるでんてさんも治療薬待ちなんだね〜
すっごい文字でたくさん書き込んでるけど
治療薬待ち
結局最後は未接種者と同じように治療薬に頼るのね
なのでこの議論は後2ヶ月程度のお話
熱く語らずともすぐやってくるよ〜
ワクチンパスポートも必要ない日もすぐそこよ〜

あるでんてさんより

> 結局最後は未接種者と同じように治療薬に頼るのね

最初から言ってるようにワクチンの目的は医療崩壊を防ぎ、社会活動を再開させるためなので、新型コロナの治療法が確立されればワクチンの必要性は薄くなります。治療薬ができるのはいいことですね。そうすればワクチンパスポートもいらないかもですね。

でも、出来るだけ早く社会活動を再開することが望ましいので、ワクチン接種して治療薬を待つことがコロナ禍脱却の近道だと思います。

それにしても、長年研究されて実用化されたmRNAの薬害は心配するのに、急遽作られた治療薬の薬害を心配しない人がいるのは不思議ですね。

匿名さんより

どこが医療逼迫
医者がうーそーついても一般の人には見抜けない。
あのO身先生が理事長を勤める地域医療機能推進機構(JCHO)で
病床3割も空けていながら満床の補償金300億円以上が給付されている。
と、アエラドットコムは報じている。9/24(金)
朝日新聞は信用できないと言われれば、それまでですが・・

JCHOではコロナ患者用の病床を用意し多額の補助金を受けながらも
患者を十分に受け入れていなかった実態がわかっており
厚生労働省などから批判があがっている。

匿名さんより

頭が冴えない者と話すのいかにムダなことかよく分かったよ!
時間のムダ。

匿名さんより

安全も気になりますが、低収入の僕にはお金も気になります。知人の男性がワクチン注射後、心臓が急に悪くなって入院していますが、自費だと言われてます。

匿名さんより

私はあるでんてさんに完全同意です!

感染リスクの高い職業に従事している者は、打った方が安全なのは明白です。
あまり外に出ず、他人と交流しなくても済むような環境だったら打たなくてもいいのかも⁈
でも、そんな人生つまらないなと思います。

テレビでドイツ人が言っていました。
「生きて行くのにリスクは付きもの」だと。本当にそうだよ。

匿名さんより

あくまでも推測です。
2ヶ月後に当たるかここ振り返ってみてください。

たぶん3回目接種の時はこれを理由にします。
2回接種した方は免疫のある部分が落ちてほかの病気にかかる研究結果が出ましたので、3回目接種する事で防げます。

匿名さんより

> 「生きて行くのにリスクは付きもの」

何言ってるんだい?だったらコロナも同じく言えるのじゃないか?!
あれ相当よわいね!

匿名さんより

1920さん
そのエビデンスはどこからですか?
外国の統計からですか?

匿名さんより

19:20
推測が当らないことを祈るよ。特効薬が出来たらインフルエンザみたいになるかもしれないのでそれを期待したいですね。
来年以降は世界大恐慌が来ないか物価も上昇気味だしコロナによる財政も破綻する国も出てこないか心配ですね。

匿名さんより

> それにしても、長年研究されて実用化されたmRNAの薬害は心配するのに、急遽作られた治療薬の薬害を心配しない人がいるのは不思議ですね。

あとこれ、なんじゃこれ?
薬と注射と点滴の違い分かるかい?
ここでむち晒すんじゃない!はずかしい!

匿名さんより

1925さん。
そんなに自分の免疫力に自信があるなら、コロナに自ら感染して免疫作ってみては?
ワクチンより安全かもよ⁈

あと、世の中には正常な免疫機能を持っている人ばかりではないという事をお忘れなく!

あるでんてさんより

> mRNA 実用化されたのは今回初だそ

だから長年研究されて治験で効果と安全性が確認されて、今回実用化されましたと言ってるでしょう。あせらず、全コメントを読み直しましょう。

匿名さんより

1928さん、1930さん
医学知識ないのバレバレですね。
勢いだけで、中身がない…
今まで、ハッタリだけで世の中渡ってきました?

匿名さんより

> 長年研究されて治験で効果と安全性が確認

ファイザー社もそんなこと言ってないのに、妄想にもほどがある
安全性は分からないと製薬会社も政府も言っている
同意書読んだ?自署したあの紙!
治験は今までやってない、ただ今絶賛治験進行中

あるでんてさんより

> 薬と注射と点滴の違い分かるかい?

注射だろうが、点滴だろうが、飲み薬だろうが、新薬であることには違いないですよね。ワクチンの薬害は心配して、治療薬の薬害は心配しない矛盾は私には理解できません。

私はワクチンだろうと治療薬だろうと、データが有効性と安全性を示していれば信用するし、欠けていれば信用しない考えです。

コロナワクチンについてはデータ上、有効性と安全性が確認できたので接種しました。長期的なデータがないので、そこが心配な人はワクチン接種はしなくていいと思います。

匿名さんより

> 1925さん。
そんなに自分の免疫力に自信があるなら、コロナに自ら感染して免疫作ってみては?

わしはコロナにかかって自宅療養でもう治っている
自然体の抗体持っておる
天然抗体!
オタクの誰も正体分からない抗体より安全!

あるでんてさんより

> 治験は今までやってない

これも嘘です。治験は終わって、その効果も測定し、安全性も確認かされて承認されています。ただし、緊急性が高いため長期的な治験はできていないので、最初にワクチン接種した人たちのデータが収集されています。

匿名さんより

ワクチンを接種しても感染しないわけでもなく、重症化の確率を減らせるとしたとしても、時間が過ぎればその確率は増加するんだよね。今の感じだと、自ら進んで3回目を接種するという人も多くはなさそう。

昨年のように、少なくともこれから感染者が増加していきそうな雰囲気の今は、治療薬が行き渡り医療体制が整うまでは、平常運転はまだ無理そうだな。

あるでんてさんより

> オタクの誰も正体分からない抗体より安全

コロナに感染してできた抗体よりも、ワクチンで獲得した抗体の値が高くなっているデータが出ています。また、デルタ株など変異株についてもワクチンの抗体は有効であることもわかっています。

匿名さんより

> ワクチンで獲得した抗体の値が高くなっているデータが出ています。

おたくのデータはいったいどこからきたんかい?自分ででも作ったの?あきれるほどだ。会話終了。

あるでんてさんより

> おたくのデータはいったいどこからきたんかい

感染で得られた抗体と、ワクチンによって得られた抗体の比較については、厚生労働省のサイトなどに掲載されています。

ググれば他にも多数出てくる一般的なデータとなります。

匿名さんより

私のまわりにも、ワクチン接種してる人も、接種予定ない人もいますが、どちらも、メリット、デメリットあると思います。私には、人の人生の責任までもてないのでどうするかは、自己責任だと思ってます。どちらにしても、他人がとやかく言うべきではないと思います。ただ、今回、主さんが、ただ、「ワクチン打ちましたか?」って問いかけただけなのに、ワクチン反対派の人がここまで、噛みついてくるのは、怖いと思いました。暇なので、たくさんのコメ読んでましたが、ワクチン接種している人は、文章も落ち着いて誤字脱字もないのですが、未接種者は、どちらかと言うと、感情的かつ攻撃的な文章と誤字脱字が多いなあという印象を受けました。こんな事書くと、私まで攻撃されそうなので、当分このサイトは見ないようにします。おやすみなさい。

匿名さんより

言えるのは、大体文章をみれば知能のレベルが分かります。
長くて、改行がない、そして何言いたいか分かりづらい

匿名さんより

そうだね、あるでんてさん
長期的な副作用を心配しとこ
無事を祈るよ

匿名さんより

ちょちょ、、、
> ワクチン接種している人は、文章も落ち着いて

あるでんてさんの文章読んだかしら?
落ち着いてる?興奮してるように見えるけど
ピリピリしてるみたい
あるでんてさん、ストレスは良くないよ
免疫力下がるよ〜もっとおおらかに構えよう

匿名さんより

どちらかに偏った考え方の人より、慎重な考え方の人の文章の方が落ち着いていますね。

匿名さんより

慎重に考える人は、自分の意見や考えを他人に押しつけたり、異なる意見を安易に否定したり、見下したりはしませんからね。

匿名さんより

パウエル氏さん、コロナ合併症で死去されたそうです。
ワクチン接種済み…..
ご冥福をお祈りします。

匿名さんより

未接種者の負け〜です。感情的な書き方は未接種の方々ですよ。読み返してごらん。

あるでんてさんより

>長期的な副作用を心配しとこ

そうですね。あるかないか分からない未来が心配なら打たない方がいいですね。私は明日、明後日の社会の方が心配なので、ワクチンパスポートでお先に日常を取り戻すようにします。

匿名さんより

あくまでも推測です。
2ヶ月後に当たるかここ振り返ってみてください。

たぶん3回目接種の時はこれを理由にします。
2回接種した方は免疫のある部分が落ちてほかの病気にかかる研究結果が出ましたので、3回目接種する事で防げます。

これ本当??
3回目ないよね?高熱2度とごめん、大変だよ

匿名さんより

国民達を、薬漬けに、するつもりか?
得するのは誰!いくらもらっているんだ!
なんで老人ばかりの議員は打たないんだ!

匿名さんより

あるでんてさんウケる
ワクチンも治験に参加
パスポートも実験に参加
大好きなんだね試すのが

匿名さんより

今はなんとも言えないですね、
このスレッドを保存して年末か来年また見てみます。

あるでんてさんより

>パスポートも実験に参加

ワクチンパスポートとマイナンバーカードを紐付けるのだけはやめて欲しいですね。

匿名さんより

不思議なのですが
イスラエルやシンガポールは
接種率が8割を超えていますが
なぜ感染者爆発してるのでしょうか?

アイルランドにおいては89%の接種率ですが入院者数は過去最多です。

このワクチンの抗体は6ヶ月もつのだろうか?
パウエルさんも接種済みだけどお亡くなりになってるし
ワクチンの効果をきちんと調べて国民に説明すべきだと思う

匿名さんより

あるでんてさん?
政府はワクチンパスポートを実験だと伝えてますけど
いきなりマイナンバーカードの話し?

匿名さんより

台湾は接種者の死亡数がコロナ死亡数を超えました。
どなたさんみたいに、それも嘘だと言わずに検査してみてください

匿名さんより

>ワクチンパスポートとマイナンバーカードを紐付ける

ほんとにそうなったらナチ。。のにおいがします
どんどんある国に似て来た
民主主義も終わりだ

あるでんてさんより

> このスレッドを保存して年末か来年また見てみます。

私の予測では
・年内から徐々に制限解除。ワクチンパスポートなどワクチン接種証明の運用開始

・年明け第6波ピーク。その多くがワクチン未接種者で、接種者の感染のほとんどは重症化しないので、緊急事態宣言の発令は無しで、ワクチン接種者の行動制限は無し

・来年3月か4月から、以前の社会活動がほぼ行えるようになる。国内ではワクチンパスポートは不要な業種は増えるが、海外旅行は引き続きワクチン接種証明が必須。日本ではマスク使用は続いてそう

匿名さんより

0744さん
ワクチンパスポート継続的にもらえるのは3回目も打たないと。
イスラエルで2回接種しても3回目打たないと貰えなくなってます。

匿名さんより

大変な思いして2回接種しても、3回目打たないと未接種と同じ扱いです。

匿名さんより

私がお国だったら3回目は頑固な未接種者よりすでにいいなりになって2回接種した人をねらう、なぜ?くどきやすいから。

匿名さんより

3回目接種させる為に12月ワクパス開始。目標人数達成したところでワクパス停止かな。長くは続かないだろう。
政権交代したら状況変わりそうだけど。

匿名さんより

真実を教えるつもりはなかったが、
接種者があまりに傲慢でばらしてしまった。

あるでんてさんより

> なぜ感染者爆発してるのでしょうか?

イスラエルもシンガポールもデルタ株の感染が拡大しています。イスラエルについてはデルタ株の未成年の未摂取者の感染拡大が大きな要因とされています。

ワクチンの有効率がデルタ株には49〜70%に低下するデータが出ています。ただし、ワクチン未接種者と比べると重症化のリスクは半減するということです。

シンガポールでは感染者の多くがワクチン接種者のようですが、重症化も死亡の確率は未接種に比べる半分以下となっており、ワクチンの効果は数字で表れています。両国ともワクチンによるウィズコロナの道を進んでいます。

> このワクチンの抗体は6ヶ月もつのだろうか?
6ヶ月後には抗体は減少しているデータが出ています。そのため感染する可能性は高まりますが、メモリー細胞よる免疫は維持されているので重症化しにくく、無症状か軽症に抑える効果は残ります。

> ワクチンの効果をきちんと調べて国民に説明すべきだと思う
政府も自治体もこまめにデータを公開しています。私がお勧めするサイトは「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」です。山中氏が医師、研究者のフラットな目線で、世界中の研究データを紹介してくれます。

匿名さんより

あるでんてさんは製薬会社が沖縄に派遣した、ワクチンセールスマンですか?
ちょっと初心者っぽいですね
未接種にやられまくっていますね
もうすこし技量を上げないと、ね?
頑張りましょう

匿名さんより

ありでんてさん
長いよ
普段の会話もそんな長いの?
なんかめんどくさそうな方だなという印象
要約する事を学んだ方が良い
説得力反減してる

匿名さんより

ありでんてさん
イギリスでは、ワクチン接種者の間で史上最悪の風邪が流行っているとのことです。
ワクチン接種者はインフルエンザ予防接種もお奨めですか?

匿名さんより

ありでんてさん
イギリスでは、ワクチン接種者の間で風邪が流行っているとのことです。
ワクチン接種者はインフルエンザ予防接種もお奨めですか?

匿名さんより

ありでんてさん、ありでんてさん?返事ないね
はやく仕事しないと。ワクチン宣伝がお仕事でしょう?

匿名さんより

製薬会社にくびになりますよ~、はやく仕事して~
これぐらいで挫けるの?しょぼいぞ~

匿名さんより

先週末から数万人規模のワクチンパス反対デモがフランス、イタリアの各地で行われ凄い事に成ってるのに日本では全く報道されていない。
相変わらず真実を報道しない日本のマスコミ。

ライズさんより

私も、あるでんてさんに軍配。
おちょくったり嘲笑うレスに、惑わされることなく冷静に対応している印象を受けます。

匿名さんより

あらら、製薬会社のスタッフもついに登場
でも、みんな初心者っぽいな
リーダーがすぐ論破されてしまうし

匿名さんより

ただ想像ですよ

ワクチンパスポートの本当の意味:
製薬会社の大衆への知的選別
パスポート持ち:自分で考えない、迂闊の知的レベルの群体
今後はこの群体をターゲットにワクチンと薬のセールスを行う

匿名さんより

09:54さん
それは違う!ワクチンパスポートは度胸試しの認定書だぞ!
そんなハイリスクの不明物を平気に体に打ったんだよ!すごくない?

匿名さんより

ちょっとズレてるコメもあるけど
私もあるでんてさんの言ってる事は理解できる
でも、ただただ長い
もうちょっと短めに説明できないのだろうか?とは感じる

匿名さんより

私もあるでんてさんに拍手です。
反論出来なくなったら人格攻撃するしか無くなった人達とは比べようがないですね。

匿名さんより

スタッフさんたちもちょろちょろ登場してきました。
君たちのリーダーは?どこへ行ったの?
ろんぱされてへこんでいるの?

匿名さんより

優生主義者として知られるキッシンジャーは、「世界の人口は50%減少する必要がある」と主張し、
1980年に建立されたジョージア・ガイドストーンに刻印された「人類は5億人以下を維持する」とのガイドラインは、この流れを受けたものである。

人口削減は、優生思想を支持する支配エリートによる具体的計画であり、オカルト的妄想ではない。

匿名さんより

ワクチン打ちますか、人間やめますかは打つ前からわかっていた、情報弱者さん御愁傷様

匿名さんより

あるでんてさんも治療薬を待ってるようで
ブースター接種は不要とのお考え
しかしながらワクチンパスポート利用を希望してるので3回目接種はしないといけなくなるよね

大変だよ年2回のワクチン接種は

匿名さんより

ワクパス作るなら期限必要。
今は皆だいたい同時期に接種しているから、年明けから3回目始まるかな。

匿名さんより

素人からの質問ですが、誰か教えて。
薬のほうがハードルが低く作りやすいと思いますが、
なぜ技術ハードルも製造も大変なワクチンのほうが先ですか?
薬だったら掛かった人だけ飲めばいいだけなのに、
これだけの人にワクチン普及して、大変な作業だと思いますが

匿名さんより

11:38さん 答えは簡単です。

>薬だったら掛かった人だけ飲めばいいだけなのに、
そりゃ儲からないです。
>これだけの人にワクチン普及して、大変な作業だと思いますが
桁違いで大儲かります。

匿名さんより

11:38
薬だったらかかった少ない人数しか飲まないけど、ワクチンだったら、かかってない多くの人々に打ってもらえるのですごく儲かるという利権の話になります。

あるでんてさんより

> 薬のほうがハードルが低く作りやすいと思いますが

私も素人なんでわかりませんが、ワクチンよりも薬の方がハードルが低いとは思いませんけどね。

コロナワクチンの場合は、長年研究してきたmRNAワクチンの技術が流用できたので、治療薬よりもワクチンが先に実用化できたんでしょうね。本来は治療薬が早く欲しいところですけどね。

実際にはワクチンだろうと治療薬だろうと開発には数年かかると思いますよ。

匿名さんより

今でも各国で有用性も確立されているイベルメクチンなどの安価な薬はあるのですが、国が圧力をかけて認可も入荷もさせないというのが日本の現実です。
ワクチンのノルマが終わったらファイザーがイベルメクチンと似た構造の薬を流通させる予定のようです。

匿名さんより

今後、12:59さんの仰るようになっていったら、何らかの圧力があったと分かりますね。とても興味深いです。

匿名さんより

11:38さん
その調子ですよ、疑問を持って自分で考える
そこからさらにこんな疑問もありえますね:
12:38さん
じゃなんですでに何年も実用してきたインフルエンザワクチンの技術で開発せず、わざわざまだ実用実績がないmRNA技術で今回のワクチンを開発したとのでしょうか?そこにはきっと何か理由と意図があるはずでしょうね?

匿名さんより

12:59さん、13:03さん
これも答えはとても簡単です。
既存のイベルメクチンは安値で儲からない為です。
成分が一緒でも敢えて新薬という名で値段設定も桁違いで売ってくるんじゃないかな

匿名さんより

当初は小池だか、菅だか、デマ太郎だか忘れたが
「2回の摂取でマスクが外せ通常が取り戻せます!皆さんご協力を!」
言ってなかったっけ?嘘だったの?

匿名さんより

当初は小池だか、菅だか、デま太郎だか忘れたが
「2回の摂取でマスクが外せ通常が取り戻せます!皆さんご協力を!」
言ってなかったっけ?嘘だったの?

匿名さんより

嘘でしたね。

ただ、コロナが無くなろうが、コロナと共存だろうが、どちらにしろもうコロナ以前までの通常と呼ぶものは取り戻せないでしょう。

これは、第四次産業革命への布石なのだと思います。

匿名さんより

東大教授がファイザーでは抗体は4ヶ月毎に接種するのが望ましいと言ってるぞ
8ヶ月に追加接種では遅いってさ
このままでは、年末には感染拡大の波が来るらしい

こりゃ大変だ
しかし、あるでんてさんの書かれた事が正しいのなら
2回接種した人は抗体が下がっても大丈夫なんだよね?
抗体下がって感染しても重症化しないんだよね?
それなら大丈夫か〜

匿名さんより

13:46さんの言うことが本当で、東大教授が言っているというなら年3回接種することになるんかな。

匿名さんより

まさかだけど
東大教授の言う事が正しかったとして
12月から感染拡大した場合
未接種者が感染拡大させてるとか
未接種者だけが重症化してるとか
きちんと調べもせずに言われるのかな?
ワクパス持ち歩きワクワク感染パスし合ってるのは接種者なのだから、その時は未接種者のせいにしないで
早目に3回目接種して欲しいですね

あるでんてさんより

> インフルエンザワクチンの技術で開発せず、

そもそも、インフルエンザと新型コロナは別のウイルスなのでインフルエンザワクチンを流用することはできません。

mRNAワクチンはウイルスの遺伝子材料(mRNA)をワクチンに取り入れるため、対象となるウイルスのmRNAを変えることで、他種のウイルスのワクチンに転用できます。

今回は新型コロナのmRNAを使ったワクチンですが、今後インフルエンザワクチンへの転用も研究されているようです。

ちなみに従来のインフルエンザワクチンの有効性は約50%程度らしいですが、新型コロナワクチンのmRNAワクチンの有効性は90%以上ということです。

匿名さんより

あるでんてさん
なんかやっぱちょっとズレてんだよなー
インフルエンザワクチンの技術は不活化の事を言いたいんじゃない?
どうして不活化で作らないのかって事を答えたらいいと思うよ

インフルとコロナが別物で同じワクチンを使おうなんて誰も思ってないよ

匿名さんより

>じゃなんですでに何年も実用してきたインフルエンザワクチンの技術で開発せず、わざわざまだ実用実績がないmRNA技術で今回のワクチンを開発したとのでしょうか?そこにはきっと何か理由と意図があるはずでしょうね?

確かに意図的かもしれないですね。
人はパニックになったらまともに考えなくなるから
誰もこれを疑問と思ってなかったのが不思議ですね。
いったいなぜ?

匿名さんより

ワクチン有効性は時間と共に下がってくるからさ。人にもよるだろうしね。結局は、東大教授の4ヶ月毎が妥当なのかもしれないね。

匿名さんより

コロナでせっかくのいいチャンスで、
無料で大規模治験できるから?責任は各国が背負うし、国は各個人に自己責任を転嫁。。

あるでんてさんより

>どうして不活化で作らないのかって事を答えたらいいと思うよ

結論から言うと、開発スピードでしょうね。

コロナワクチンでも不活化ワクチンの開発が進められていますが、私の知る限りでは実用化されてないと思います。ウイルスを不活化するには時間がかかると思われます。

mRNAワクチンの技術を使ったほうが早く実用化でき、その有効性も不活化ワクチンを大きく上回るものだから、国内接種に選択されたのでしょう。

これは私の考えですが、不活化ワクチンだとインフルエンザ同様、接種した型以外の変異株には効かないと思われます。mRNAはデルタ株にも効果があるので、不活化ワクチンよりも有能だと思います。

匿名さんより

あるでんてさんへ

ある意味無敵だと思います。
もう反論する気が起きなくなりました。
いままでからかったりおわびします。
そのまじめさはある意味宝物です。
最後にもう1回からかいますが、
なんとなく固い化石が思い浮かびました。。ごめん。

匿名さんより

でもさ、やっぱり一番あるでんてさんの言ってることが分かりやすくて説得力があるんだよね

匿名さんより

そもそもさ、これだけの人が打ったんだからもう集団免疫できるはずね?
それなのになんで第6波くる?
第6波がきたらワクチン打った意味ある?

あるでんてさんより

>もう反論する気が起きなくなりました。

たいてい反論できなくなった人は、そんなこと言って退場していきますね。
立つ鳥跡を濁さず。静かに退場したら美しいのにね。

匿名さんより

15:17さん
ワクチン打った意味ないですよ
多少なり意味を持たせたいなら少なくとも半年毎に打ち続けて下さい。

匿名さんより

反論できないというか
あるでんてさんがあらゆる事をダラダラと話すから
あるでんてさんが何を伝えたいのかわからなくなってる

要するにmRNAは素晴らしいワクチンだから、全員接種しましょうねって事?
せめて3行に要約してー

匿名さんより

逆ですよ。知的レベルが違い過ぎると
議論する興味がなくなります。

匿名さんより

しょうもない議論にも意味は無い。
ワクチンの在庫を使ってもらわないと困るのだから、あるでんてさんにPRを任せておけば良いだけのことです。

あるでんてさんより

> 第6波がきたらワクチン打った意味ある?

社会活動が再開されたら確実に感染者は増えるので、必ず第6波が来ます。ただし、ワクチンによって重症化、死亡率は大幅に抑えられるので第6波が来てもワクチン接種者への行動制限はないと思います。

要するにコロナに感染してもいい世の中にすることがワクチンの目的です。重症化・死亡率を抑え、医療現場を守りつつ、社会活動を動かす必要があると思っています。

匿名さんより

東京大学の教授が、ワクパス効果などを考慮したシナリオで、8ヶ月後や半年後に追加接種したとしても、年明けには再び感染拡大の波が来ると解析していますね。

匿名さんより

15:34さん
ただね、、
このPR力じゃちょっと心配だな。。
製薬会社も沖縄をなめるにはほどがあるわ
もっと要領がいいPR派遣して!
これぐらいでみんなつられないぞ!県民 怒!

匿名さんより

あるでんてさん

ごめん、またからかってしまいました。
怒った?ごめんなさいね。冗談言いすぎました。

匿名さんより

MRNAワクチンは長い時間をかけて抗体依存性増強が起きてターゲット以外への免疫力は下がるそうです。これはデマでもなんでもなくて前から周知されていました。回数を重ねると変異にも他ウィルスにも弱くなり。ということは諸病の引き金になりませんか?別ターゲットが出てきた時どうなるのかな。

匿名さんより

あるでんてさん
> コロナに感染してもいい世の中にすることがワクチンの目的

だとするならば、やはり東大教授が言うように
4ヶ月に1回の接種が望ましくなるよね?
年に3回も接種するって大変じゃない?

だけど、そうしないと
>重症化・死亡率を抑え、医療現場を守りつつ、社会活動を動かす必要

これは果たせないしね
頑張るしかないですね

あるでんてさんより

>年に3回も接種するって大変じゃない?

副反応があるので正直、年に3回も接種したくないですね。

ワクチンを打てばもちろん抗体は増えるので効果が上がるのは当たり前ですが、個人的には2回接種後、抗体が減っても十分免疫が機能して重症化・死亡率は抑えられるデータは出てるので、ブースター接種は不要だと思ってます。

ただ、前にも言ったように、社会的に必要ということであればブースター接種しますけどね。

匿名さんより

>年に3回も接種するって大変じゃない?

ワクチンの種類はちがうが、赤ちゃんも3回+追加接種がある公費予防接種もあるよね?副反応が全く無いわけではないし。

匿名さんより

何千何万の記事、噂話の中から自分が気に入るものだけピックアップして証拠とするんだからキリがない。「何万人中死亡者が何%」ではなく「Aさんが死亡した、Bさんはブレイクスルー感染した、Cという医者がこう言った」という具合。そして、反論出来なくなったら製薬会社の手先だの何だのと言い出す。
あるでんてさん、普通の頭、常識のある人はあなたの方が正しいとわかってますよ。何をどう言おうと無理だからもう放ってはどうですか?

匿名さんより

あるでんてさん、戻って良かった、
みんなあるでんてさんが必要、みんなに求められてますよ

匿名さんより

あるでんてさん、これやってみて
Bluetoothに反応するかテストしてみて

匿名さんより

赤ちゃんが接種してるのは不活化でしょ
副反応少ないもの
mRNAとは別物だからね

匿名さんより

> 2回接種後、抗体が減っても十分免疫が機能して重症化・死亡率は抑えられるデータは出てる

出てないよ
他国は3回目始まってるし
日本も12月から始めるって言ってるよ
重症化や死亡率が抑えられるなら
どの国も3回目はパスするでしょ〜
ちょっと同意できないな

匿名さんより

みんな、あるでんてさんにやさしくして、追い込まないで、せっかく沖縄に派遣されたのに、協力しましょう

匿名さんより

ワクチン宣伝大使だって分からない事あるんだから、ね?あるでんてさん!

匿名さんより

ほんまや!
18時上がり?
あるでんてさんはお仕事なの?

お…おつかれさまです。

匿名さんより

ワクチンPRが仕事だってば!
たまには残業して、あるでんてさん!付き合うよ

あるでんてさんより

>どこに?

「コロナワクチン メモリーB細胞」で検索して分からなければ、あなたには理解するのは無理なので諦めてください。

接種率が高いイスラエルでもイギリスでも、再び感染拡大していますが、重症化・死亡率は大幅に減少しています。これは抗体は減ってもワクチンよって免疫が獲得できているからだと考えられています。

匿名さんより

17:05さんに同意。何を言っても無駄。打たなくていいさー。
第6波中は、ワクチン打っていない人種がどういう話をするか見物。各市町村の出す、接種完了者の数見て。反対派少数派だから。不安だから、吠えているんですよ。

匿名さんより

確かに、あるでんてさんが正しいとするなら、今後ワクチンの追加接種は要りませんね。

あるでんてさんより

>じゃーどの国も3回目接種いらないよ

それぞれの国の判断があるんでしょうね。ブースター接種をする目的は、感染者を減少させるためだと思いますが、また抗体が減ったら、追加接種するのは嫌ですよね。

匿名さんより

2034
おた くの根拠はせいぜい 接種完了者 で判断してるの?
確かに賢い者は少数派
おた くのような愚者が大半
今年の冬はきをつけてな、コロナかからなくてもいろんな病気にかかるって
特に男性は脳出 、心臓関連

匿名さんより

コロナ感染500人の時よりも最近のほうが救急車よく見かける
コロナで病院パンクしなくてもほかの病気でパンクするのならこのワクチン騒ぎは何の意味ある?

匿名さんより

接種推進派はこれから年に3回頑張って耐えてくださいね!
それに、インフルエンザ大流行するとさっきニュースでやってたからインフルワクチンもプラスでやらないと、自然免疫がやられたから今年はインフルに持たないよ。

あるでんてさんより

> コロナで病院パンクしなくてもほかの病気でパンク

ワクチン接種率が上がった現在、コロナ以外の病気で病院がパンクしているという事実はありません。嘘を書くのはやめましょう。本当だと言うならデータを出しましょう。

匿名さんより

近くのクリニックに聞いてみたら?
毎日のように副作用で人が来てるかどうか

匿名さんより

あるでんてさん
オタクとは話さん
はなしがダラダラ長いし覇気もないし
あたしのキレキレ頭が心地わるくなる。バイバイだ。

匿名さんより

あるでんてさん、抗体が減っても十分免疫が機能して重症化・死亡率は抑えられるデータは出てると言いながら、抗体減ったら追加接種云々…??
話の食い違いが酷いな。

あるでんてさんより

>近くのクリニックに聞いてみたら?

そんな病気に迷惑がかかることはしません。データが出せないと言うことは、ワクチン接種で他の病気で病院がパンクしていると言うのは嘘ということですね。

あるでんてさんより

> 重症化・死亡率は抑えられるデータは出てると言いながら、抗体減ったら追加接種云々…

ワクチン接種後、時間経過によって抗体が減っても重症化・死亡率は抑えられるデータは出ています。

ワクチン接種後は抗体が多くあるので、感染自体がしにくく、感染しても重症化・死亡する確率が抑えられた状態です。しかし、時間経過とともに抗体は減るので、感染する確率は増えます。それでも免疫を獲得しているので、重症化・死亡率を抑える効果は維持されています。

ブースター接種する意味は、抗体量を増やして再び感染しにくい状態にして、感染者の発生を抑えることなんでしょう。

ただ、私は獲得免疫で重症化・死亡率が抑えられれば問題ないと思っているのでブースター接種は不要だと思っています。

匿名さんより

ワクチン・ブースターショットの意味を勘違いしている人が多いみたいですが、
ブースター掛けてさらに「自然免疫をぶっ壊す」て意味だそうです。

匿名さんより

10年後くらいにNHKスペシャルやクロ現で『今世紀最大の薬害ワクチン事件はなぜ起こったのか?』とかやってそう。

匿名さんより

最初はワクチンを2回接種すればすべて終わるという約束で、それを信じて皆ワクチンを打ったのに。いつの間にかブレイクスルー感染だのブースター接種だのという話にすり替わってもなお「仕方ないね」で済まそうとしてる。ここ話がちがうじゃないか!て憤慨するところじゃないの?

匿名さんより

打ちたきゃバンバン打てばいいんですよ。
ただし、長期的安全性は保証されてない、副反応治療は自腹、製薬会社は免責、すべて自己責任という条件ですけど。
万が一死んだって厚労省は因果関係認めないから、ビタ一文払わないし。

匿名さんより

22:07さんは、2回接種ですべてが終わるという約束はどなたとされたのでしょうか。

匿名さんより

あるでんてさんは、ブースターが不要だと思っているなら、なぜ2回目接種をされたのでしょうか。

匿名さんより

最近思うのですが…
コロナワクチンの長期的副作用ばかりが心配されていますが、コロナに感染した人が後に重大な後遺症を発症するかも知れませんよね?

例えばB型肝炎は一見治っているようでも、肝臓に潜んでいて免疫力が落ちた時にまた発症しますし、水ぼうそうも帯状疱疹を起こします。

そんな感じで風邪症状のみで治ったけど、年取ってから肺炎になりやすいとか、あるかもですよ?

匿名さんより

イスラエルがワクチン大規模接種プログラムの「失敗」を ほぼ認めた。
3回目の接種である「ブースターショット」の開始後から感染拡大と死者数の増加が止まらなくなった。

匿名さんより

あるでんてさん
>コロナに感染してできた抗体よりも、ワクチンで獲得した抗体の値が高くなっているデータが出ています。

本当にそうですか?インドは感染爆発起こしたあと、ワクチン必要回数接種率20%ですが、感染者、死亡者共に減少しており、その後拡大してません。ワクチン接種率が高い国は、時間が経つと感染拡大を繰り返してます。私は逆だと思います。

匿名さんより

22:20さんへ
本当ですか?
詳細を知りたいのでリンクを貼ってもらえないでしょうか?

匿名さんより

2回接種とブースター接種の間にも何か隔たりができそうですよね…

匿名さんより

ワクチンは打たないより打つのが好ましくて、1回目より2回目が安定すと言われてたし、3回目はあとになって国が言い出したことだよ
WHOも3回目を打つよりは未接種の国を優先してと言ってます
その方が終息が早いと言って専門家もいますからね

あるでんてさんより

> なぜ2回目接種をされたのでしょうか。

2回接種はブースター接種ではありません。2回接種で高い有効性が確保できるようになるので、2回接種は必要ということです。

ちなみにコロナ感染者でワクチン未接種の人より、コロナ感染者がワクチン1回接種した人はデルタ株の感染率が半減するそうです。2回抗体を作ることが免疫力を高めると言うことなのではないでしょうか。

匿名さんより

仕組みを簡単に説明しますね

本来の自然免疫システムはいろんなウィルスから対抗して身体を守ります。
このワクチンを接種すると特定のコロナウィルスだけ対抗して、ほかのウィルスに無防備になります、
つまり、今まで平常に機能していた自然免疫がぶっこわされて、今まで罹ったことない病気に罹ったりします。

匿名さんより

あるでんてさん、1回ではなく、2回接種が必要と思うなら、ある程度の期間が過ぎれば3回目も必要ですよ。データ上ね。

匿名さんより

ブースター云々の報道は3回で接種が終われるとの錯覚を人々に与える世論操作・世論誘導かと
イイ大人なら初めから3回で終わる訳が無いと気が付かなければ…

匿名さんより

アルデンテさんをはじめ、ワクチンを肯定している人達の殆どは、「ワクチン接種はbestな選択じゃない(かもしれない)けど、現時点ではbetterな選択だ」と、ワクチン接種のデメリットや欠点を認めているのに、ワクチン否定派の人は「bestな選択と結果しか認めない!」て意固地になってる感じ。

じゃあ、いったいどうしろというのか?

具体的な対策は何も示さないで、反対しているだけ。

コロナ対策として認可されてもいない怪しげなモノを、絶対的な予防薬としてあがめ奉る人達もいるけど、否定派がワクチンの効果を信じないのと同じくらい?信用できないし。

多くの人は今できること、ワクチン接種、手指消毒、マスクの着用、三密回避、空気の入れ換えなど頑張っています。

有効的なコロナ対策を是非とも提案してほしいものです。

匿名さんより

23:00さん
コロナ騒動2年、あなたは別にまだ生きてますよね?
それが全ての答えです。
ワクチン打たなくても、別にあなたはこれからも生きていけます。
安全性不明のワクチン打ったらこれからの人生どうなるか分かりません。
今まで無事に生きてきたのに、あえて未知のリスクを冒すことはない、これにつきます。

匿名さんより

自分で考える習慣をつけましょう。
ワクチンがベストな選択って、それせいふが言ってるだけですよね?
ベストな選択は、自分で考えて周りに振り回されず、自分の身を自分で守る事です。

匿名さんより

今の時、頭をフル動かさないとたいへんな目にあいます。
知能選別とか、
よわいものから、、、

匿名さんより

ワクチン接種後も免疫力は次第に低下します。継続的なワクチン接種が必要であることを知っておきましょう。

あるでんてさんより

> このワクチンを接種すると特定のコロナウィルスだけ対抗して、ほかのウィルスに無防備になります、

そのようなエビデンスは見たことがありません。コロナワクチンを接種すると、なぜ他のウイルスに対して無防備になるのか教えてください。もしくは、そのようなエビデンスを見ることができるところを教えてください。

あるでんてさんより

> ある程度の期間が過ぎれば3回目も必要ですよ。データ上ね。

2回接種で得られた免疫は半年後にも有効性を示しているデータがあるのでブースター接種は不要だと思っています。

また、コロナはインフルエンザのように頻繁に変異するものではないので、一度獲得した免疫は長期間効果があると思われるので1年後も追加接種は不要だと思っています。

匿名さんより

あるでんてさん
2回接種で交代値を上げ、その抗体を継続する為には
4ヶ月毎に接種し続ける事です。

2回接種で抗体を作ることが免疫力を高めるわけではなく、
4ヶ月毎に接種し続ける事でコロナウイルスに対する免疫を持続させてください

匿名さんより

2348
まもなくせいふからこういう通知があるかもしれません
2回接種した人は免疫が低下するから、
それを防げるため3回目打ちましょ云々

匿名さんより

>あるでんて
> コロナはインフルエンザのように頻繁に変異するものではない

そうか?コロナは変異しやすいと言われていなかったか?変異株も結構出てるよ。

あるでんてさんより

> 2回接種で交代値を上げ、その抗体を継続する為には4ヶ月毎に接種し続ける事です。

もう一度私のコメントを読むか、免疫とmRNAについてもう少し調べましょう。

抗体量は感染しにくくするためには必要ですが、抗体が減っても免疫は獲得できているので、重症化・死亡率を抑える効果はあります。

感染してもいい状況を作るのが目的ですから、抗体が減って感染する可能性が高まっても、重症化・死亡率を抑えるられるのでブースター接種は不要だと思っています。

あるでんてさんより

>コロナは変異しやすいと言われていなかったか?変異株も結構出てるよ。

コロナも変異しますが、インフルエンザのような頻繁に突然変異を繰り返すようなものではありません。

ちなみに従来株を対象にした今のワクチンですが、変異株であるデルタ株にもある程度の効果を示しています。

匿名さんより

新型コロナウイルスは変異が得意。変異の速度は遅くともウイルスの数が多い。ワクチンの行き渡っていない途上国での変異株、ワクチン耐性を持った変異株の出現の可能性もある。

匿名さんより

自分で考えろ。って言うけど、考えてワクチン接種した人や、ワクチンを開発した人、ワクチン接種の態勢整えた政府等をく〇みそに罵ってるのは、ワクチン否定派じゃん。

いみぷー

匿名さんより

>あるでんてさん
社会活動が再開されたら確実に感染者は増えるので、必ず第6波が来ます。ただし、ワクチンによって重症化、死亡率は大幅に抑えられるので第6波が来てもワクチン接種者への行動制限はないと思います。

それはこっちで決めるから!
by コロナウイルス&政府

匿名さんより

2ちゃんをつくったひろゆきが反ワクチンの人間はカルト宗教信者と同じ
ってさ

ホント、そうよねー
もろカルト宗教信者よね

レスがこんなに伸びててビックリだけど、あるでんてさん正論だよ

匿名さんより

カ ルトでもなんでもいいけどさ
ワクチン接種者が増え医療逼迫は防げてる
ワクパスやら色々実験しながら経済を回し始めてる

ほっといたら?

未接種がいても何の問題もないでしょ?
なぜそんなにワクチン接種が正しいと論破しようとする?
未接種行為がそんなに気になるの?
自分の選択を満足してたら他者の行為なんて気にならないと思うけど

匿名さんより

カルトでもなんでもいいけどさ
ワクチン接種者が増え医療逼迫は防げてる
ワクパスやら色々実験しながら経済を回し始めてる

ほっといたら?

未接種がいても何の問題もないでしょ?
なぜそんなにワクチン接種が正しいと主張しようとする?
未接種行為がそんなに気になるの?
自分の選択を満足してたら他者の行為なんて気にならないと思うけど

匿名さんより

8:34
ひろゆきさんは最初ワクチン接種する者を実験動物みたいな小馬鹿にしたような発言をしていたのに急に自身がワクチン接種したと発表してから発言内容が180度変わってワクチン推進に頑張っておられますね。
若者に影響力の大きいひろゆきさんに何か圧力でもあったんでしょうかね…⁈

匿名さんより

私にはあるでんてさんがカルトに見えてしょうがありません。
正直、接種者から見ても引きます。

匿名さんより

あるでんてさんは医療者か元医療者ではないですか?
未接種でうんちく垂れている主婦が何度もあるでんてさんを批判してる。
標準予防策も知らないド素人。そんな人の話なんぞ価値無し。さいなら

匿名さんより

あるでんてさん正論だよ

正論かは時が教えてくれます、まだまだ早いです。
ADEはすぐには発症しないです。
1年後に発症して重い病気になったりしんだりしたら、
だれもそれをワクチンのせいにしないんで、まさにそれが狙いです。
すぐにでも大量が人がおかしくなったら、すぐひはんされるから。

匿名さんより

ADEはすぐには発症しないです。
1年後に発症して重い病気になったりしんだりしたら、
だれもそれをワクチンのせいにしないんで、まさにそれがねらいです。
すぐにでも大量が人がおかしくなったら、すぐひはんされるから。

匿名さんより

誰が正論かを言うにはまだまだ早いからね。
ADEはすぐには発症しないから。

匿名さんより

あるでんてさんは医療者ではないと思う
医療者なら副反応も含めたメリットデメリットを話すでしょう
あるでんてさんの話はmRNAの良いとこどりしかコメントしていません
そんな勉強不足な医療者はいません

匿名さんより

0946
主婦ではないです~おんなのこで~す

あるでんてさん
昨日きれちゃってごめん、今日もやります?

匿名さんより

マスコミの伝え方にも違和感
2人の方がコロナでお亡くなりになりました。
1人は難病でワクチン未接種
もう1人は肥満体型で基礎疾患なし

って、肥満の方のワクチン接種状況は?
言わない触れない

匿名さんより

慎重派って呼んでくれない?別に反対までもないよ。
ずーっとおなじ論点のべているけど、
未知のリスクまでおかして、打つことはないってこと。
何事もなく元気なひとが。

匿名さんより

あるでんてさんも3回目は怖いみたいだしね。
あるでんてさんの意見を正論と言う人は彼女の投稿をちゃんと読んでるのかな?
結構、思い込みと決めつけの主観が入ってるのにそれが世論みたいに表現してるけど。
この程度で彼女の太鼓持ちになってるんじゃ、テレビマスコミの誘導に気付かず、さも自分が考えて選択してるようにさせるのは容易いね、烏合の衆は。

匿名さんより

マスコミがコロナによる死亡者のワクチン接種有無を話さない時は
接種済みだと判断してます。
なぜなら、未接種者の時のみ伝えるからです。

匿名さんより

10:58さん 賢いわ!

もう新しいネタもないみたい。
みなさんそろそろ締めましょうか
あるでんてさん~締めますよ~

匿名さんより

あたしは何が何でも打ちません。
元気ぴんぴんしているし、効果不明のワクチンに頼るより
今迄元気に生きてきた自分の体を信じます。
よわいものこそ自分の力以外に頼る
枠パスワード?これめちゃくちゃナチズの匂いがするけど、
人々の自由意志へのしんがいです。
これをゆるしたらまたほかの理由でみんなの自由をうばいます。
他人事ではないです。

匿名さんより

そもそもなんで「感染」しちゃだめなの?
陽性者のうち97%は軽症か無症状なのに、なにがそんなにこわいの?
一部の人がこじらせて重症化するのは風邪もインフルも他のウイルスでも一緒で、そのために自粛とか、ワクチン何度も打つとか、症状ない人までマスクするとか、してこなかったんですけど。。
こんなば みたいな話を信じてる方は、人として素直で素晴らしいって思うけど、本気でそろそろ立ち止まって「なんかおかしい」って疑問持たないと、この先ずっと終わらない泥沼にはまるだけだよ。

匿名さんより

ワクチン接種する、しない、は個人の自由。それは尊重されるべき。でも、人口削減だの国の陰謀だの妙な話を引っ張り出しては「接種する人は騙されてるのに気付かない」などと言うのだろう。どうしてもそう思いたいなら自分だけ思ってりゃいいだけなのに。

匿名さんより

12:12さん、どっちもどっちよ
接種者は未接種者は外出するなだの
カルトだの様々な人格否定までしてるしね
お互いに罵り合いたいんじゃないの?
人の事なんてどーでもいいのにね

匿名さんより

あるでんてさん

みんなうちらをこうげきしてるぞ、
はんげきしないの?
まあいいか

匿名さんより

あるでんてさん
貴方の今までのコメを読んで要約すると。
本当は接種したくなかったけど、同調圧力に負けて接種しました、それで、自己正当化の為に色々なニュースやサイトで調べてとにかく安心安全だと思いたいです。
私は接種したので大手を振って経済を回す為に外出します。
でOK?
私は様子見派ですが、ワクチン推奨寄りのコメントに思えました。

匿名さんより

一番悪いのはワクチン接種後死亡をすべて因果関係なしで済ましてるお国だと思います
ちゃんと保証してたのならこんなに否定派は生まれなかったはず

匿名さんより

私の娘もアナフィラキシーを起こしたが、医師からワクチンとの関連は実証できないと言われて終わり。医療代全て自腹。
ワクチンの副作用だと証明できないのであれば、関連がないとの証明もできないのに。
ワクチンが有用で接種を促すなら、責任を個人に持たせず、医師や病院や国が責任を持つと言ってくれればいいのに。
それが出来ない理由があるんでしょう。
皆さん、受けるも受けないも自己責任です。

匿名さんより

13:18さん
>ワクチンが有用で接種を促すなら、責任を個人に持たせず、医師や病院や国が責>任を持つと言ってくれればいいのに。
>それが出来ない理由があるんでしょう。

強制じゃなく任意接種、つまり自分の意思で進んで接種した、だから自己責任になります。
強制だったら、国が責任取ることになるかと。

あるでんてさんより

> 私の娘もアナフィラキシーを起こしたが、医師からワクチンとの関連は実証できないと言われて終わり。医療代全て自腹。

もし、これが本当ならばおかしいので、公的機関にちゃんと問い合わせした方がいいですよ。

厚生労働省の「予防接種健康被害救済制度について」を検索して、よく読んで給付申請した方がいいです。接種後のアナフィラキシーの症状であれば、医師がワクチン接種以外が原因と判断しても、その診療録などの写しを提出して、給付申請することができます。

匿名さんより

疾患も何もない健康体の人が
ワクチン接種後数日とかで今まで発症したことのない副作用が
出てしまったらどう考えてもワクチンのせいなのにね
数年後とかであれば別の要因も考えられるけど
因果関係なしで済まされるぐらいない打たないほうがいいと思うよ

匿名さんより

人口削減だの国の陰謀だの妙な話を引っ張り出し

それがなぜ妙な話ですか?自分が知らないこと、ありえないと思うことは妙?うそ?
あなたの限られた認知がすべてではないから。
じっさい現実に人口が減っているのは何故なんでしょうか。コロナ?きっとそうだね。

あるでんてさんより

> そもそもなんで「感染」しちゃだめなの?

感染してもほとんどが無症状や軽症ですが、みんな頑張って自粛して、自分で行動制限かけたのに感染者が増えたら重症患者が増えて医療現場を逼迫してましたよね。

海外では医療崩壊を起こし、死亡者が多数出ましたよね。だから感染してはいけないのではないでしょうか。

ただ、いつまでも社会活動を止めるわけにはいかないので、さらに重症化・死亡率を下げて、感染してもいい世の中にするためにワクチン接種が必要になります。

匿名さんより

厚労省、予防接種健康被害救済制度があるって言うけど、実際には接種後の健康被害について接種と関係あると認めたケースはほとんどないと言ってもいいぐらい少ない。そんなの信じられないし、意味ない。

匿名さんより

極端なはなし、健康な人はむしろ感染して体に抗体作らせたほうが安全かも。
人間の身体は人工的ワクチンよりずっと賢い。
どんな変異ウィルスがきても対抗できる。ワクチンはできない。

あるでんてさんより

>そんなの信じられないし、意味ない。

あなたが信じないのは勝手ですが、制度があるのは事実なので、何か異常があれば給付申請するべきです。

あるでんてさんより

>健康な人はむしろ感染して体に抗体作らせたほうが安全かも

コロナに感染して得られた抗体よりも、ワクチン接種で得られた抗体の方が有効性が高いデータが出ています。

また、感染したことある人が1回ワクチン接種すると、ワクチン接種2回した時の抗体量に近い数値が出るということです。国によっては感染したことがある人はワクチンは1回でよいとするところもありました。

匿名さんより

心筋炎、心膜炎はとりあえず接種して数日後の副作用であって、ワクチン反対派の人達は数ヶ月〜数年後のADEとかの心配をしています。
1回目接種で15%、2回目接種で35%免疫力が低下する様なので、今後ちょっとした風邪(ウイルス、菌)も自身の免疫で治せなくなるそうです。

匿名さんより

あるでんてさん、知ってますよ
ワクチン接種の方が抗体量が高いのは
でも、心筋炎や心膜炎、アナフィラキシーなどの重篤な副反応が
インフルエンザワクチンよりも高い
そのリスクを考えると
健康な人が接種するのを躊躇するのは十分理解できます。
接種する事だけが正しい選択ではないと思います。

匿名さんより

そうですよね
更にはADEの心配もありますし
こればかりは正解なんてないと思います。
自分が選択した事がその人にとっての正解じゃないですか?

匿名さんより

推奨派はよりたくさんの人が接種して集団免疫を獲得することを目的としてるので、必死ですね。
私は未接種、接種予定もないので、「なんで打たないの?」と度々聞かれますが、「予約が取れない。」でいつもごまかしてます。
否定派の人は何か言われても聞き流して、推奨派も執拗なワクチン営業は止めて、仲良くしようよ。

匿名さんより

13:33さん
任意接種なのに何故、未接種だと圧力や差別や区別がある上、ワクチンパスポート等が出回れば不利益を被らなければいけなくなったんでしょう。個人の自由は建前ですね。
人々の分断も根付きつつある恐ろしい時代です。

あるでんてさんより

> そのリスクを考えると

・新型コロナで重症化する割合1.6%、死亡率1%
・ワクチン接種後に心筋炎を発症する割合0.0004%

上記のデータから見ても、ワクチンを接種して感染、重症化、死亡率を抑えるほうがリスク回避になりますね。

匿名さんより

あるでんてさん
・新型コロナで重症化する割合1.6%、死亡率1%
・ワクチン接種後に心筋炎を発症する割合0.0004%

nonono!
前提から話さないと。
・ワクチン接種後に心筋炎を発症する割合0.0004% →そもそも接種しなかったらリスク0の話し
・新型コロナで重症化する割合1.6%、死亡率1% →2年以来かかってないし、これから掛かる確率も低い、その上万が一掛かった場合の確率が1.6%と1%

すべては算数で~す。

匿名さんより

あ、ちょっと訂正します。徹底的に算数教えたいです。

・新型コロナで重症化する割合1.6%、死亡率1% 
→これはコロナにかかった前提の確率、でもそもそもかかる確率が低い
→そのうえかかった場合の確率がこの数値ってこと

匿名さんより

> 私の娘もアナフィラキシーを起こしたが、医師からワクチンとの関連は実証できないと言われて終わり。医療代全て自腹。

アナフィラキシー?アナフィラキシーショック?どっちなの?
接種何分後の話?
接種での話?
医師もいるのに、アナフィラキシーなら処置されるだろうからエピペンや
ボスミンも打った?
本当に因果関係なしと言われたの?

あるでんてさんより

>そもそもかかる確率が低い

かかる確率が低いってどれくらいの数字なのでしょうか?

ワクチンを打たなければ、副反応によって心筋炎を起こす可能性が0.0004%から0%になります。

そしてワクチン未接種は2回接種者に比べて、感染リスクは5倍、入院リスクは30倍弱に上がるということです。

どちらのリスクを取るのかという判断になるのではないでしょうか。

匿名さんより

若ければ若いほどワクチン接種しなくて良いんじゃない?
歳取ればとるほどに接種した方が良いって話
あるでんてさん、みんなデメリットとメリットを天秤にかけて決めてますよ
だから、若年層の接種率は低いんです

匿名さんより

あるでんてさんは60代なんじゃない?
若者が心筋炎起こしやすいとか
関係ないコメントっぽいし

匿名さんより

はたして
> ワクチン未接種は2回接種者に比べて、感染リスクは5倍、入院リスクは30倍弱に上がるということ

これが10、20代だと何倍なんだろう?
30代は?40代は?
高齢者を含めての率を出されてもね

匿名さんより

重症化しないためのワクチンなのに、
なぜ、重症化しない若い子まで打つようになったの?
接種会場には若い子が結構居ました。

匿名さんより

私だって自分が70代なら迷わず接種してますよ
そりゃ感染するリスクの方が高いから
しかしながら、自分の年齢を考慮すると
感染するリスクより接種するリスクの方が高いという話
あるでんてさん、みんなが同じ環境や立場ではないですからね
きちんと自分の意思で選択してるんです

匿名さんより

19:02さん
同調圧力に耐えられない
親に接種しろと言われる
ワクチンパスポートを取得して堂々と飲み歩きたい

匿名さんより

あるでんてさん
今日の仕事終わり?
あるでんてさん60代?だから落ち着いてますね、いくらからかっても怒らない、人格者、
わたしは20代、風邪も滅多に罹らない、せいふとテレビのいいなりにはなりたくない!周りにも妥協しない、最後の最後まで打たない!

匿名さんより

ワクチン二回目接種しました
特に不調もないです
まわりも2回目接種済み多いですね

しばらくしたら、また変異した新しいウィルスが出るかも?
「現代のノアの箱舟」と言ってる人がいました
そうかも~ (笑) サバイバルゲーム!

匿名さんより

私のいとこ家族が、コロナに感染しました。いとこ夫婦は、ワクチン2回接種済だったので、PCR検査は陰性でしたが、4人いる子供達全員が、コロナ陽性でした。20才の一番上の子が、職場で感染して下の小、中、高校生、全員がコロナになりました。家族全員2週間の自宅待機と療養で、特に風邪程度の症状ですみました。ただ、コロナを持ち込んだ上の子ではなく、下の子が、今も、コロナの後遺症で学校休みがちです。8月から、記憶障害とだるさで、先生が何を話しているかわからなくなるそうです。受験生なのにとても心配です。若者は、重症化はしないと思います。でも、まれに、いとこの子供のような事もおきるので、あまり、コロナを馬鹿にしない方がいいと思います。

匿名さんより

リスクファクターは年齢だけではありませんよ。
肥満、高血糖、高血圧がある方は若くても重症化します。

匿名さんより

ワクチンに反対している人やワクチン接種しない人はソコソコいるんだろうけど、ワクチン接種した人やワクチン接種を勧める(進める)人を激しく攻撃してるのは、その内の僅かな人なんだろうなぁ。

何も言わない人達からは、ワーワーと余計なこと言ってんなよ!おまえらと一緒くたにされるのは迷惑なんだよ!とか思われてそう。

匿名さんより

「肥満、高血糖、高血圧がある方は若くても重症化します。」

血糖値・血圧の治療をして数値が安定していたら健康状態は健常者とほとんど差が無いようですので心配はすることは無いようです。

BMIが25以上はリスクはありそうです。

あるでんてさんより

>感染するリスクより接種するリスクの方が高いという話

それは嘘ですね。下記は大阪が発表したデータです。

・10代以下の陽性者:2万1403人、重症化4人(死者1人)、重症化率0.019%
・20代の陽性者:2万5827人で、重症化21人(死者なし)、重症化率は0.081%

ワクチン接種で心筋炎になる確率0.0004%

それぞれリスクとしては少ない数字ですが、どちらのリスクを取るかは各自の判断かと。

匿名さんより

だーかーらー、あるでんてさん

何がなんでも接種推奨したいようですが
その20代の重症化21人は肥満じゃない?既往歴は?基礎疾患は?
10代の重症化は基礎疾患もってない?

健康な若者がワクチン接種後に心筋炎出る確率と
健康な若者がコロナ感染して重症化する確率
さーて、どっちが高いかな?

匿名さんより

あるでんてさん、関西では若年層の重症化や死亡者は肥満だと報道されてますよ
ワクチン接種もBMI30以上の方は優先接種でした。
沖縄ではそのような報道はないのでしょうか?

健康な若者の心筋炎の確率と
肥満や基礎疾患持ちの重症化や死亡率を同じ位置で並べて比較するのは違うと思います。

匿名さんより

あるでんてさん
健康な20代が重症を通り越し
お亡くなりになってる方もいるんですよ
因果関係は認められないと国は言いますが
実際に心筋炎でお亡くなりになってる健康な人もいるんですよ

重症化21名を重症化率は0.081%と述べてますが(死亡者0)
ワクチン接種していなければ生きてたかもしれない命を0.081%の重症化率と天秤にかけて接種したいとは思えないです。

匿名さんより

個人的な意見ですが何故接種しないか?
何故なら今のワクチンの脆弱性です、接種したとて海外旅行も行けない、仮に行ったとしても帰国後2週間の隔離生活、有給をそれほど取得出来ない、せっかくワクチン接種しても大して意味は無い。
特別承認で仕方ないとはいえ、抗体量もあやふやで全く防ぐ訳でも無く、感染ありきで重症化を防ぐのみ、そのデータも曖昧。
本来身体に入れるモノで異物混入があればヒステリックに回収していたはずなのに、ワクチンに関してのみメディアは特に健康に問題はない!でスルー。
感染者の激減、ワクチンの効果もある「かも知れない」程度、私的な意見ですが、多くのコロナウイルスは淘汰されて一般の無害なウイルスに変異したのでは?

話は変わってスペイン風邪のWikipediaを観ると興味深い、スペイン風邪の収束原因は「不明」です。

あるでんてさんより

>さーて、どっちが高いかな?

どっちが高いのでしょうか。具体的な数字を出して説明してください。

匿名さんより

どう考えていても若年層ほどワクチン接種はすべきではない
重症化するリスクも低いんだから無理する事はない。
ワクチン接種したところで他人へ感染させないとはならないのだから今は打つべきでない。
彼らはコロナが過ぎ去った後の日々のほうが長いのだから

あるでんてさんより

>健康な若者の心筋炎の確率

アメリカ調査では、コロナに感染した平均19歳のアスリート1597人を対象にした診断の結果、2.3%にあたる37人が無症状や軽症の心筋炎を発症していています。

また、30歳以下でワクチン接種によって心筋炎を発症したのは0.0005%で、発症した人もほとんどが回復しているようです。

日本においてもワクチン接種による心筋炎の発症は極めて稀で、発症しても軽症だということです。

匿名さんより

例え発症が極めて稀でも健康体の人がワクチン接種により被害を受けるのを良しとはならない

匿名さんより

死んどるがな
因果関係認められずの国と同じ事言うね
ワクチン接種後に健康な若者の命が奪われとるしな
コロナ感染では亡くなってないしな
目を背けんでな!そこ!

あるでんてさんより

> 健康な20代が重症を通り越し
お亡くなりになってる方もいるんですよ

亡くなられたのは残念なことですが。20代で基礎疾患も無い人でも、コロナに感染して亡くなることもあります。なので、具体的なデータをみて各自がどのリスクを避けて、どのリスクを負うのか判断するべきかと思います。

匿名さんより

あるでんてさん
どんなにワクチン推奨したとしても
若者は間抜けではありません
きちんと自分で考えて結論を出すでしょう

私はワクチンを反対しているのではありません
人によって違うという事を言いたいです。
どんなにデータをだされても
それが全員に当てはまるとは言えません
年齢も違えば環境も違う体型も既往歴も
心だって違うんです。
人それぞれの選択を尊重すべきです。

あるでんてさんより

> 健康体の人がワクチン接種により被害を受けるのを良しとはならない

健康体の人がコロナに感染して心筋炎を発症する確率の方が高いので、それを見過ごしてはならないのではないでしょうか。

匿名さんより

具体的なデータを見て情報収集しても
若者にとってワクチン接種は避けるべきリスクです。
肥満な若者は接種したら良いと思います。

あるでんてさんより

>人それぞれの選択を尊重すべきです

私は最初からそのつもりで、各自の判断だと言っています。人によって違うなんてのは当たり前で、それぞれのデータを見て判断したらいいと思います。

私は判断材料になるように、嘘の情報は訂正して、具体的なデータを示しているだけです。最終的に判断するのはそれぞれが責任を持って決めたらいいと思います。

匿名さんより

あるでんてさんの情報は偏ってるものばかりです。
ならば、視点を変え、その逆の情報を集めてみてください
ワクチン接種後に亡くなった方やアナフィラキシーを体験した方の話や
ADEの話

体内にチップが埋められてるや
3年以内に死んでしまうなど
無責任な噂話は情報収集の必要なしです。

あるでんてさんの情報は全てが接種推奨の目線で得ているし、先入観で情報収集してると感じます。
別の角度からの見方をすると
もっと見えてくると思いますよ
接種したくない人の気持ちも少しは理解されると思います。

あるでんてさんより

> その逆の情報を集めてみてください

いや、主張したいのなら具体的にデータをあなたが出して、私のコメントを訂正したらいいのではないでしょうか。

私も多角的に調べて、双方のデータを比べて判断しています。比べる時は双方のデータを出しております。

匿名さんより

発症や重症化を防ぐ抗体の量について
インターパーク倉持呼吸器内科・倉持仁院長は抗体価の測定を行っている

『抗体が全くできない
157人中/7人が抗体量ゼロ』

匿名さんより

00:49さん、素晴らし!
あるでんてさんは、偏りすぎてますね…私もワクチン打ちましたが、
あるでんてさんのコメは、論破したいだけなような感じにしかみえません…

匿名さんより

自分で情報収集して、決定できる若者は良いが、親に連れられて接種に行く子供が不憫でならない
子供にコロナワクチン接種は必要ない

匿名さんより

00:49さんの言う通りですね。
あるでんてさんのデータの解釈や発言にもフィルターがかかっていることが分かりましたし、私もそう思います。

匿名さんより

>あるでんてさんのデータの解釈や発言「にも」フィルターがかかっている

ようやくフィルターがかかっていることを認める否定派が出た。

これまでは頑なに、自分達は真実を見抜いている。的なことしか言わなかったのにね。

匿名さんより

『抗体が全くできない
157人中/7人が抗体量ゼロ』

沖縄の人口は145.7万人
もしかしたら抗体が全くできない人が
7万人いるかもしれませんね

この検査結果が正しいなら
パスポートもない、用心して行動してる未接種者よりも
パスポートを利用して気が緩んでる抗体のつかない接種者のほうが危険です。

匿名さんより

さすが
カルト宗教信者
怖いわ〜
打たないなら家から出るなよ
迷惑だから

匿名さんより

倉持医師は、自身のクリニックでも60人中/2名抗体ができなかったと言ってます

60名中/2名…..
沖縄の人口だと145万人中/4万8千人

抗体検査は確実に必要だと思います。
接種済みの抗体ができない人が気を緩め出歩く事こそがブレイクスルーの要因!

匿名さんより

ワクパスは苦しい副反応に耐えた接種者へのご褒美ですものね
政府はワクパスをチラつかせて若者の接種率を上げ
消費期限間際のワクチンを使い切りたいでしょうし
色んな思いの込められたワクパスですね〜

匿名さんより

本当ですね。
接種証明+抗体価を記載したワクチンパスポートをもって、安心できる生活がしたいです!

接種できない方は、直近のPCRの陰性証明で安心できるかなぁ?

匿名さんより

検査結果を出すとカルトとか言い出す
どんな思考回路なんだろう
こーいう人がいるから
接種者が偏見や差別してるって言われるんだよね
やめてほしい

匿名さんより

7:59さん、データの話しをしているんですよ!アナタの考えがカルトだわ

匿名さんより

いつまで歪み合い(に見えちゃう)続けるんですか。
今さらワクチンに懐疑的な未接種の方が接種することはほぼ無いと思うし、接種した方はその事実を変えられないんだから、お互い自分の判断を信じるだけです。
そのうち3回目接種しない人までも非難されてしまうのでしょうか。しんどいですね。

匿名さんより

打たないなら家から出るなよ
迷惑だから

本当に迷惑なほうがどっちですかね?
海外から接種者が感染元になっていることが判明されています。テレビだけでなく、ネットで海外の情報も調べてみて。

未接種者は接種者と距離をおきましょう。
ウィルスが出されています。

匿名さんより

けっきょく接種してもしなくても、かかる人はかかるし、重症化する人は重症化します。
各人の身体きのう次第。
強ければ生き残る。よわいものは。。特にあたまよわいと。。

匿名さんより

ワクチンパスポートはマイナンバーを紐付ける仕様らしいので、接種した者が全員取得するようにはならないでしょうね。
来週から飲食店全解禁なら尚更…
やるなら順番が違うような気がしますが。

匿名さんより

思考停止の人多いね。
国が打てっていえば打つの?
テレビで専門家?が安全っていえば信じるの?
周りが打つと一緒に打つの?
飼いなれた羊みたい。

匿名さんより

飲食店全解禁ならワクパスなんて面倒な事する必要ない
あんな紙切れなんの信用にもならないのにそこに税金突っ込むな。

匿名さんより

11:05さんのような人がいるから荒れるんですよ。私は接種しましたが、あなたのような極端な考えには賛成できません。

匿名さんより

煽ったり、からかったりする人は接種非接種関係なく、どちらからも煙たがられていると思います(汗

匿名さんより

あれ?あるでんてさん、みんなにろんぱされてもうこないの?
みんな、あるでんてさんが必要よ~
それに、仕事しないと、ろんぱされてもくじけてないでね!

ライズさんより

双方の意見を見、思案しております。
16:46みたいに反論も出来ず、幼稚でつまらない煽りはみっともないので大人しくしてたらどうですか。

匿名さんより

あるでんてさん、もう来なくていいよ。
もう長文疲れた。
16:46は言うまでもなく、去りなさい。

匿名さんより

アメリカでは5歳から11歳の子どもへほ新型コロナワクチンの接種を行う計画があるそうです。日本も追従するのでしょうか。

匿名さんより

コロナワクチンを打つ人はむのう。考えれば解る事を放棄している。
無脳

匿名さんより

19:55以降は
みっともない発言をされたい方のみ書き込んでいきましょう。いずれ廃れます。
まともな人はスルーして違うトピへどうぞ〜

匿名さんより

みなさんのんきですね
イギリスの公の機関、英国公衆衛生庁の発表には、
免疫機能がかなりのスピードで壊れてきていて、
エイズのような症状が急速に表れる人が続出する。
2回接種した40~79歳の人々が、免疫システムの能力を44%
失っていることがわかった。彼らの免疫システムは
1週間に約5%ずつ(3.8%~9.1%の間)ずつ悪化している、
というような内容のものが発表されていましたが、
血栓ができやすくなるだけでも怖いのに
この免疫低下の問題‥イギリスの発表ではありますが、、、

匿名さんより

私は未接種ですけど、20:17さんみたいに拾ったニュースをわざわざここで披露して接種者の不安を煽る(実際、煽られてない人がほとんど)のはどういう心境?接種者に知らせないと気が済まないの?
打たなきゃ良かったーと不安になった人を見て、ざま◯〜って言いたいの?

あるでんてさんより

>イギリスの公の機関、英国公衆衛生庁の発表

今、PHEの公式サイトを見てきたのですが、どこにもそんな情報はありませんでした。その情報が本当であれば、どこで見たのか教えてください。

匿名さんより

20:45さんに同意します。
私も未接種者ですが、接種した人は接種して良いものか悩んだ人が多数だと思う。
最終的には良かれと思って接種したのだから、ここであえて不安を煽る情報を出すのも
なんか意地悪な気がしていやな感じ。。。

匿名さんより

3回目、医療従事者から接種するそう。
本当に3回で済むのかな?
感染者減っているなら私は3回目パスしようかな。

匿名さんより

8:10
20:17ではないが元ネタであろう記事のリンクを貼ったが、この版でURLを含む文や、長文は数時間後に反映される様なのでしばらく待って8:30頃の書き込みを戻って見てみてください。

匿名さんより

コロナはただの風邪〜とかザコ〜とか必死に言い続けていた人はほとんど見なくなったな。そんな考えの人がいなければ、医療崩壊しなかったんじゃないかと思うんだよね。

今は、ワクチン2回接種した人はオッケー的な考えの人がいるのが何だかなと思う。

あるでんてさんより

>元ネタであろう記事のリンクを貼った

URLはおそらく弾かれるので、サイト名と記事の見出しを教えてください。検索できるキーワードをいただければ、あとはこちらで探して確認します。よろしくお願いします。

匿名さんより

Addison Wilson the true defender Christmas UK PHE Vaccine

これをコピペしてGoogleで検索したら1番上に出て来ました。

匿名さんより

16:35続き
記事文中のPDFデータのリンクをコピペして検索すると、結構な量のPDF資料も見れます。
全部には目を通してはいませんが、あながち全てがデマとは言えない内容だと感じました。

匿名さんより

今読みました。
これが事実だとしたら
かなり大変な事になりますね。
事実かどうかも後々明らかになるでしょう

匿名さんより

17:08
20:17さんにレスはあながちデマでは無いっということでしょうか?

あるでんてさんより

>これをコピペしてGoogleで検索したら1番上に出て来ました。

教えていただきありがとうございました。
検索先のサイトの記事を読みました。

ただ、資料としてリンクされていたイングランド公衆衛生庁(PHE)の「COVID-19 vaccine surveillance report」には、ワクチン接種者は免疫システムの能力を失っているということは一切書かれていませんでした。

また、PHEの他の出典も探しましたが、やはり指摘されてる免疫システムの能力を失うという発表はされていませんでした。

おそらく、検索先のサイトがPHEの統計資料をもとにミスリードしているだけだと思います。

ちなみにPHEの見解としては、2回接種では時間経過でコロナの抗体が減少するが、ブースター接種が必要という論調でした。

匿名さんより

ミスリードかどうかはあるでんてさんが決めるのではなく
月日が経てば明らかになる事なので
ゆる〜りと待ちましょうね〜あるでんてさん!

匿名さんより

18:00さん
17:08では無いですが08:40、16:35、16:46です。
自分はあながち全てがデマではないと思いました。

あるでんてさんより

>自分はあながち全てがデマではないと思いました。

PHEの発表や定期的に公開しているワクチンに関するデータ「COVID-19 vaccine surveillance report」には、免疫システムの能力を失うとは一切書かれていないのですが、あながちデマではないと思った部分、理由を教えてください。

匿名さんより

0640さん
すべては可能性があるってことじゃないかな
柔軟に構えまましょう

匿名さんより

あるでんてさん、教えて〜
シンガポールでは接種率89%だけど
死亡者が過去最多、感染率も過去最多ってよ
何故ですか?

匿名さんより

もう一つ教えて〜あるでんてさん

> 兵庫県内で「副反応疑い」として医師らから報告された事例が
8月末時点で1308件
うち重篤報告は171件
ワクチン接種との因果関係は不明

mRNAは昔から研究されてて安心安全って言ってたけど
これはたまたまそうなったの?

匿名さんより

>シンガポール政府は20日
新型コロナの一日あたりの感染者は3862人
死者は過去最多の18人だったと発表しました。

シンガポールの人口は545万3,566人
大体、福岡の人口くらいですね
接種率89%なのに18人は多くないですか?
ワクチンって一部の人は抗体できないらしいから、その18名なんですかね?

匿名さんより

ワクチンシェディングで検索したら
こんなのが出てきました。

安城市では市独自の取り組みとして、教育・保育関係者への新型コロナウイルスワクチンの優先接種を進めているようです。
このワクチンなのですが、現在未だ治験中であり安全性も有効性も未確認です。
そんな中、ワクチン接種者からのシェディング・エクソソームによって、接触した非接種者が体調を崩す事例が国内外で現れ始めています。マイアミの私立学校ではこの不測の事態に対し、校長が接種済スタッフを生徒達から遠ざける対応をしています。
私の知人の周辺でも、接種者との接触によって体調不調になった人がいるそうです。ワクチン接種者が未接種者に健康被害を及ぼすという話はデマゴギーではありません。
安城市が教育・保育関係者に対しての優先接種をこのまま無理に推進すれば、児童や幼児が接種者が呼気や汗として放出するスパイクタンパクに被瀑させてしまう危険性があります。子供達が体内にスパイクタンパクを取り込んでしまった場合、血栓症等を発症して致死する危険性も懸念されます。安城市の教育・保育関係者への優先接種の即時中止を要望します。

あるでんてさんより

>すべては可能性があるってことじゃないかな

可能性というのは、ある程度の根拠が必要だと思います。なんでもありというなら、ワクチンによって全ての病気にならない免疫を獲得するかもしれない、みたいなとんでもないことだってありになってしまいます。

なので、あながちデマでもないと思った部分、理由を教えてください。

匿名さんより

ワクチンシェディングの情報はアメリカ

遥かにワクチン接種率が高く、予防対策もしっかりしてるシンガポールで死亡者が過去最多の方が興味深い

匿名さんより

シンガポールのリー・シェンロン首相は9日、対国民演説で「ワクチン接種により新型コロナはもはや危険な病気ではない」とし「コロナ感染者が増えても恐怖で麻痺する必要はない」と強調した。シンガポール保健省は16日基準で、1カ月間の新規感染者6万8147人中98.6%が無症状または軽症で、感染者のうち死亡者の割合を示す致命率は0.2%に過ぎないと発表した。

匿名さんより

それ9日ね

>シンガポール政府は20日
新型コロナの一日あたりの感染者は3862人
死者は過去最多の18人だったと発表しました。

これ19日と20日ね。最新情報だよ

あるでんてさんより

>何故ですか?

シンガポールの感染者の詳細なデータを見てないからわからないですが、報道によると感染数は増加しているけど約98%が無症状か軽症ということで、ワクチンの効果が出ているということですね。

死者が増えているのは残念ですが、ウィズコロナを推進する限り、死者を0にすることはできないでしょう。通常の肺炎やインフルエンザでも死者は出てしまいますので。

シンガポールの政府は感染者が増加した先月末に、1日3000人を超える可能性も示唆しているので、現状は想定内の状況だと思いますよ。

通常の風邪やインフルエンザと同じように、新型コロナと共存する道を進んでいるということではないでしょうか。

匿名さんより

という事は、ワクチンを接種しても重症化や死亡者は居続けるのは仕方がない
それを犠牲にしてでも経済を回す必要がある
それがウィズコロナという事?

> 通常の風邪やインフルエンザと同じように、新型コロナと共存する道

であるならば、ワクチンパスポートも意味不明ですし
ワクチン未接種者が差別されるのもおかしい
インフルエンザ同様に考えるべきです。

あるでんてさんより

>これはたまたまそうなったの?

ワクチンとの因果関係は不明なので、現時点では判断できないのではないでしょうか。

mRNAワクチンでわかっていることは、副反応があること、アレルギー反応を引き起こす可能性があること、心筋炎などの症状が出るということです。

結局は確率で判断するしかないですから、新型コロナに感染して重症化、死亡する確率より、ワクチンで心筋炎などを引き起こす確率の方が低いという、数字で判断するべきだと思います。

匿名さんより

> 新型コロナに感染して重症化、死亡する確率より、ワクチンで心筋炎などを引き起こす確率の方が低い

年寄りの場合ですよね?
10代、20代は重篤な副反応や心筋炎の方が確率高いと思いますけど

あるでんてさんより

>それがウィズコロナという事?

それがウィズコロナということです。これまでも風邪をこじらせて肺炎なる人もいれば、インフルエンザで死亡する人もいます。

新型コロナを特別に恐れず、通常の病気と同等な対応をする世の中にするのがウィズコロナです。

新型コロナウイルスが消滅することはないので、いつまでも行動制限を強いて社会活動を止めるわけにはいかないので、ワクチンによって通常の病までレベルを落とす必要があると思います。

まぁ、1番は治療薬が完成することですが、それまでは有効性の高いワクチンで対応するしかないと思います。

あるでんてさんより

>10代、20代は重篤な副反応や心筋炎の方が確率高い

いいえ違います。10代、20代が重症化する確率よりも、ワクワクで心筋炎になる確率の方が圧倒的に低いです。すでにデータをこのスレで記載しているので、読み返してください。探すのが面倒なら、自分で調べてください。

匿名さんより

コロナワクチンを打っても打たなくても死亡率は同じだとファイザーが公表しています。

匿名さんより

10代20代のコロナ感染後の死亡者って1、2名だよね?
心筋炎で亡くなった人はもっといるけど
因果関係認められずだからカウントしてないの?あるでんてさん!

匿名さんより

見つけた!これか!

> 研究では、16才以上の参加者約4万人を「ワクチン接種群(約2万人)」と、正式なワクチンではない偽薬を与えた「プラセボ群(約2万人)」に分けて、接種後の安全性を確認する追跡調査も行った。

 その結果、管理期間中に死亡したのは、ワクチン接種群が15人、プラセボ群が14人だった。つまり、ワクチンを打っても打たなくても、死亡する確率はほとんど変わらなかったのだ。医療経済ジャーナリストの室井一辰さんがこの結果の衝撃度を語る。

「その研究はファイザーの研究者と、ワクチンを共同開発した独ビオンテック社の研究者が行ったもので、4万人を追跡調査する世界最大規模の研究です。
これほどの規模の研究はほかにありません。

匿名さんより

これだと思います
h
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/0e155350d5c1ff80d4c0bfc0dca7f94c23a74b80?page=2

匿名さんより

その記事に書かれていた事に同意

>「ワクチンの必要性は年代による」と言う。

「ワクチンにコロナ感染による重症化を抑制する効果があることは確かです。
重症は呼吸困難で酸素吸入しないと死亡するレベルで、症状としてはかなりつらい。
しかも重症者が多数出ると医療が逼迫して医療費も多くかかるので、ワクチンを打つべしというのがいまの世の中の流れです。

 ただし今回の研究でもわかるように、死亡抑制効果で見ると50代くらいまではワクチンを打っても打たなくてもそれほど変わりません。
結局、亡くなっているのは高齢者ばかりで、若い世代ほどワクチンを打とうが打つまいが、ほとんど死亡しないわけです。

 若い世代で接種したくないという人がいるならば、その気持ちを尊重すべきです」(室井さん)

匿名さんより

若かろうが年寄りだろうがワクチン接種は感染を広げないようにするものだよ
若いから熱出ても大事には至らないから感染してもOKじゃないよ
行動範囲が広い若い人が感染を広げて年寄りが倒れるわけさ
自分勝手な理屈じゃなくて全体を見て考えなければいけないわけよ

匿名さんより

ワクチンは打っても感染するよ
何か勘違いしてない?
感染は広がる。重症化しないらしい

匿名さんより

14:58さんのように
ずっと勘違いしてる人がいるから
偏見や差別が生まれるんだよなー
更には追い討ちかけてワクチンパスポートなる差別を助長する政策を開始してるし
困ったもんだわ

ワクチンは接種しても感染はする
人へも感染させるし、感染は広がる

匿名さんより

ワクチン接種したら重症化しないではなく重症化しにくいが正解ではないですか?100%重症化しないと断定できないと思うから感染予防は万全にしないとね。

あるでんてさんより

>心筋炎で亡くなった人はもっといるけど

ワクチンよって心筋炎で亡くなった人の人数、年齢のデータを教えてください。

匿名さんより

年齢や性別、基礎疾患や死因は出てるけど
人数のデータまでは出てないよ
ざっと見て20代も多かった
一々数えるの面倒だから
あるでんてさんが数えてみて〜
知ってるでしょデータ好きだから、どこに載ってるかは

匿名さんより

接種者って何でもかんでも未接種者のせいにしたがるね
都合が悪いのは未接種者だと思い込みたいのかな?

匿名さんより

>接種者って何でもかんでも未接種者のせいにしたがるね

未接種ですが?

ライズさんより

私は1回接種後、感染し入院。
入院1,2日目は呼吸が吸入器がないとキツイです。
入院先の先生曰く、1回でも接種したから重症化せずに済んだ可能性が高いとの事。
それはかかりつけの先生も同じことを言ってました。
先生から実際聞いたことはワクチン接種で重症化しにくく、感染しても他人へ移す確率も低いし自分の為にも周りの為にも接種はした方がいいということ。
もちろんやりたくてもできない、やりたくないという選択もありですが。

匿名さんより

ファイザー製薬はあの団体の子会社だと知ってより一層不信感しか無くなったな…こわっ

匿名さんより

学会の子会社だとリークされていますね。
どんな不信感があるのかわからないので教えてもらっていいですか?

あるでんてさんより

>ざっと見て20代も多かった

その情報が本当なら、見てみたいのでどこの資料なのか教えてください。

匿名さんより

新規陽性者はどんどん減っているのにコメントが未だ伸びている事に驚き‼︎
今は接種者、未接種者共に感染者が少ない事に喜びませんか?
今後来て欲しくないけど第6波になった場合、接種者と未接種者の感染率のデータが取れると思うので、両者共に人体実験に参加してるかと思いますよ。

匿名さんより

このコロナ感染者減少をみて接種して良かったーと思った。接種者のみなさん!ありがとう(涙)

匿名さんより

このコロナ感染者減少をみて接種して良かったーと思った。接種者のみなさん!ありがとう(涙)

本当にワクチンの効果でしょうね。
沖縄もやっと一桁、東京都も今年最小の感染者数
北海道は1人でしょ
日本は他の先進国と比べても、接種拒否する人たちが少ないから良いモデルですよね。
アメリカはワクチン発明国で、最も接種しやすいのに
数ヶ月には、観光客にでもワクチン接種させるくらい。
日本人でも、一回で済むジョンソンエンドジョンソンのワクチンを、わざわざアメリカに接種しに行った人たち、テレビで放送してましたね。

いまはワクチン接種してないとアメリカに入国できないけどね。
でも拒否する国民も多いから、6割いかないくらいで頭打ちなんですよね。
日本人はマスクもきちんとする人たち多いし、真面目な国民性がいまのところ広がりを抑えられてるのかも

数週間前、北海道や青森でまた拡大した時あったけど、寒くなってちゃんと換気ができないいないのでは?言われてましたね。

居酒屋もどんどん行きましょう
でもマスクと換気はしっかりしましょう
このままコロナがかなり下火になるのを切に願います。

匿名さんより

海外の情報、アメリカだけ?
イスラエルは?イギリスは?シンガポールは?

匿名さんより

接種するのも、接種しないのも
個人の判断なので批判はしません。
私自身は接種しない選択をしました。
妻は2回接種終了しました。
子供はまだ接種年齢に達していません。
コロナワクチン接種した結果、、、
考えるのは3年後から10年後くらい
時間が必要かと思います。

匿名さんより

打ってないです!家族全員、友達もみな打ってなく、打つ予定はないそうです。私の周りはみな正しい情報を調べて自分の頭で考え行動する人ばかりです。
職場の人間はは3分の2は接種済みですが打たない人達に対する同調圧力などは一切ないです。
打たなくて本当に心の底から良かった大正解だったとしか思えない

匿名さんより

6月頃、接種しないとここでコメントしました。
コロナに感染するよ!
感染したらいい!
感染するのもわからんで!
感染して後遺症で苦しんだらいい
とか言われましたけど

はい、感染してません

普通に元気に過ごしてます。
自粛生活をしてるわけでもなく
コロナ前と変わらずです。
変わった事は手洗いマスクと設置されてるアルコール消毒くらいかな
外食もするし飲みにも行くけど
健康に元気で過ごしてます。
やっぱり日々の食生活や運動、サプリや免疫力高める心がけが大切かなと実感してます。

匿名さんより

18:35みたいな話する人も何が目的?ワクチンの充填してるけれど、生食だけとか100%ありえませんね。治験ってどこの話しているの?
反ワクチンは、こんな情報鵜のみにするんでしょうね。
救急車で運ばれて何て診断だったかまで話すならワクチンの影響なのかの話ができると思いますが、運ばれただけでではどうもこうも。

匿名さんより

打たなくて本当に良かった〜!
打たない判断は正しかったと再々認識しましたぁ〜
接種者のみなさんは一生懸命解毒に努めたほうが良いのでは。

匿名さんより

どうしたの?埋もれてたスレをわざわざ掘り起こしてそれを伝えに来たのか?同じ未接種者として恥ずかしいよー。

ライズさんより

ここでも接種しないことが正解だと強調し解毒などと煽る反対派。

どっちもどっちですが、接種派の煽りに無視すればいいのに感情的というか頑なに反論し、接種による副反応への怖さというよりも、周りが接種する人が多くなり取り残されることへの恐怖を感じているように思えます。

匿名さんより

取り残される恐怖??
全く無いですよ?
それはかなりの思い違いです。
20:31がどうかは知りませんが。

匿名さんより

私も全くそんな感情は湧いてこない
接種のメリットも承知の上で未接種を選んでます
周りの接種者も未接種者も普通に仲良く過ごすてるけど

20:31さんが未接種者を陥れる為に装ってるのかとさえ思えてしまう
恥ずかしいからやめてよ同類と思われたくない

匿名さんより

1人仕事の個人事業主。
接種で1、2日動けなくなると大変なのでうけてないです。
接種のために仕事が休め経過観察できる境遇にあれば受けます。
最初は感染を予防するから、徐々に重症化を予防するにワクチン効用が変化してきて、次は3回目、4回目も接種するような流れ。
専門家も今の小康状態を説明できないしうけなくて良かったと思てます。もしかしたら感染して自然治癒したのかと思ってもいます。

匿名さんより

取り残される恐怖??

全然ないけど、
頭明晰な人はこんなもの気にしません。
弱い人が気にしてうつのでは?

匿名さんより

ライズさん、煽ってるのはどっちもどっち…といいつつ、やはり未接種をディスり始めましたね。まぁいつもの事ですが。

匿名さんより

未接種をディスってきた人達、
笑うのも今のうちだよ!
わるい事はいわん!

匿名さんより

取り残されるという感情を持ったことはないですね。
未接種者の一部が「実は接種済みの方が打ったことを後悔してるんじゃないか?3回目は打ちたくないんでしょ?」と思っているのと似てる。
どちらの方も自分の決めたことに後悔なんてしてないですよね。

匿名さんより

独身者ですが、これで恋人探すのもある意味らくです。
まず、接種者男性はパス、あたまよわいから。
こんな肝心な時愚かな決断する人と家庭を築けないもん。

ライズさんより

>21:53さん
もちろん接種したことは後悔してませんし、実際過去に感染した時重症化しなかった事は本当に良かったと思っています。

匿名さんより

2057
何の取り残し?勘違い激しいね
未接種の人は正しい選択したと思っているよ
打つも打たないも個人の自由、強制じゃないんだから、未接種者がディスられたり悪者にされる覚えはない。

ライズさんより

>12:50 さん
私は接種、未接種自由だしどちらでもいいと思っています。
ただ接種者に対して無知だの、解毒が必要とか侮辱もしくは煽る人に対してのレスです。
それらは接種者に対して悪者にしようとしてないのですか。
私への批判は構いませんが、それと同時にそういう接種者をディスっているレスにも批判してはどうでしょう。

匿名さんより

だからあれと似てるんだって
赤紙!!!
接種者にとってはワクチンは赤紙みたいなものなんじゃない?
それに背くと反社になるのよ
従わない人は村八分にしたい感情が出る
それが同調圧力!

強制じゃないんだからほっといてよ〜
取り残される恐怖なんて感じてないから〜

匿名さんより

2057
自分からあおっておいて、
取り残しの不安??
そんなのないわけ!むしろすがすがしい気分だよ。
賢者にもなった気分、
こんなに愚者が多いとは!ちょうびっくり!

匿名さんより

接種は任意だと考えている者です。
接種を煽るレス、未接種を煽るレス、どちらにも嫌気が差しています。

さて、こちらの勘違いでしたら大変申し訳ないのですが、

ライズさんはどっちもどっちと言う割には、未接種者をディスるレスを批判しているのをこれまでに私は見たことがありません。逆はありますね。

匿名さんより

20:57
周りが接種する人が多くなり取り残されることへの恐怖を感じているように思えます。

これでもディスってないと言える?

匿名さんより

さいしょからあおらなければいいのに、
未接種者の反感かってこうげきされたんじゃないか

匿名さんより

また接種者と未接種者の言い合いですか?
いくろ言い合っても、
どっちが正解かは時が教えてくれるでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。