【恋愛】お相手との年齢差

= アラフォー =さん

最近、年の差婚とか話題になってますが、皆さんはどれくらいの年齢差まで大丈夫ですか?

僕は男性ですが、
下は12歳
上は3歳
かなー。

男性がすごく年上というのは聞きますが、女性がすごく年上というのは聞いたことないです。(フランスの大統領くらいかな)
正直に言うと、男の本音は若い女性がいい、というのはあります。

94 Comments.

匿名さんより

男性がすごく上は、男性が経済的にゆとりのある人がほとんどです。
大抵の女性は12歳年上のオッサンは恋愛射程外です。12歳年上のオッサンに寄ってこられるとキモい!と感じることがほとんどです。中には警察に通報する女性も少なくありません。

主さん、12歳年下の女性への対応は気をつけてくださいね。専業主婦、毎年海外旅行、買い物はデパート。これらを請け負える男性でないと、女性は12歳年上のオッサンには近寄りたくないものです。

匿名さんより

ご主人が一回り上ってたまにいるけど、確かに肩書きがついててお金持ちな人が多いね。
私は女性ですが、上下3歳くらいがいいかな。まーお相手の人によりますね。

匿名さんより

女性から見れば12歳上の男性はそうでないと、と思うのも当然だと思います。
同時に、経済的にゆとりのある男性が12歳下の女性を選ぶなら、美人、スタイルよし、聡明が条件になるのもまた当然です。

匿名さんより

こればかりはわかりませんね。自分自身なんですけど。過去の恋愛歴も理想も同世代でしたが、
私の旦那11歳上ですよ。結婚16年。子供一人。平和です。他所の価値観はわかりませんが結婚ってこんなもんなんだろうなあと思います。結婚って不思議ですよ。離婚する人もいれば続く人もいる。主さんは独身だからそういうこと考えるのも楽しいでしょうね。明るい未来楽しみですね。

匿名さんより

普通の12歳年下女性と結婚
専業主婦、毎年海外旅行、買い物はデパート。

美人、スタイルよし、聡明の12歳年下女性との結婚
専業主婦、夏冬海外旅行、買い物はデパート外商、お取り寄せ、夫の会社の役員任命(実質的な職務ゼロ、役員報酬による収入が妻のお小遣い)、子供の教育費予算無限。

匿名さんより

まあ経済的に普通でも、かなり包容力がある優しい男性(家事全般、料理得意とか)なら12歳年下の女性でもお付き合いしてくれますよ。

若い女性を望むならご自身もレベルアップしてくださいね。外見的、内面的プラス家事スキル。

匿名さんより

ゆとりある男性を望むならご自身もレベルアップしてくださいね。これは男女問わず言える事です。

匿名さんより

主が何歳か分からないけど、少なくとも未成年はやめとき
二十歳越していれば歳の差関係なく好きになればいい
それに12歳差なんて全然余裕だよ
でもその時の女性は男性に“同世代にない落ち着きや経済的余裕”など、大人な男性を求めてるだろうから、その器があるかどうかやな

匿名さんより

「枯れ専」の女の子、結構多いと思いますよ。
その子達が求めてるのは器の大きさだと思うので、包容力のある男性になる必要があります。
頑張って下さい♡

私の場合は上下5才までかな。
感性が合えば何才差でもいいですが、年が離れてるとやっぱり難しそうです。

匿名さんより

09:28さん 主さんは アラフォーですから 下はだいたい20代後半の女性だと思います。

匿名さんより

男の本音はそうかも知れんけど、女の本音は12歳上はキモいだけだよ。
この中で付き合ったり結婚するのは稀、それ以外は夢見る中2じゃないの?
現実見ないと!これ本音。

匿名さんより

自分が12歳上の男性から恋愛対象と見られたらショックです
心の中で思うのは自由ですが表には出さないで下さい

匿名さんより

スポーツ選手の奥さんはみなさん大体年上。イチローの奥さんは7,8歳年上でしたよね。

匿名さんより

若い頃は歳上も魅力的だったけど
年齢が上がるにつれ若い男性の方がいいです。あくまで見る分には
精神的繋がりは歳上がいいですけど
見た目は完全に若い子がいいに決まってる
例を出すなら年取ったジャニーズより
若手イケメン俳優がいいという事です。
男性も女性も同じと思う
ただ、歳上男性が経済的に余裕があり包容力があれば精神的繋がりが勝つかもしれません

匿名さんより

1212さん

7、8歳年上でも皆さん外見、知性、経歴、全て揃った素晴らしい方々ばかりです。これは、その辺の12歳年下は敵いません。

匿名さんより

年上好みでしたが夫は11歳年下です。
老け込まないよう気をつけているので、年の差カップルに見られたことはありません。
夫も年齢差のことは普段は忘れています。
男性は年上も年下も中身はたいして変わらないことがわかったので、気にするのは最初だけだと思います。

匿名さんより

外見がユリアンレトリィバァならユリアンとるんだー、外見は人それぞれだからな。

匿名さんより

芸能界のモテ男の結婚相手や不倫相手は大体が大幅に年下。
これが物語ってるね。
BBAに価値なし。

匿名さんより

女が男に経済力を求めて当然なのに、
男が女に若さを求めると、おばさんに叩かれるんだよなw

猫さんより

人の魅力を年齢で縛るのは品性が乏しい

子供が欲しいを除けば何歳でも良い

匿名さんより

金の無いジジイにも価値はなし
金が無くなった途端に若い女に捨てられた人が身近に2人います。

匿名さんより

最近は昔と比べて見た目年齢が若い女性が多くなった気がします。
なぜなんでしょうね⁈

匿名さんより

男も女も若いのがいいさ〜
だけど会話するとつまらないんだよね
遊ぶ分には若さを重視するけど
結婚するなら精神年齢の高い人がいいかな

あーだけど、おじさんの垂れた体より
若い子の締まった筋肉質の体がいいなー
どんなにおじさんが鍛えてても
肌とか筋肉のつき方とか全然違うんだよなー

匿名さんより

まじでそれな。話が面白くないに尽きる。
歳があまりに下だと、何事も経験値が低くて物事に対する見識が違う。

年だけ取っていつまでも…な人もいますよね。同じくらい色んな経験積まないと価値観が合わないと年々感じる。
ということで、人の魅力って年齢ではない。

匿名さんより

12歳歳上のおじさんに好かれた気持ち悪い、と思うのは仕方ないと思うけど、男の方も12歳若い女に言い寄る事の出来る人は経済的なゆとりなど自信がある人だけ。だから若い女、というだけでは有り得ない。外見も知性も備えた人でない限り心配無用。

匿名さんより

うちの娘は24歳差婚でわたしと同じ歳です。
反対したけど、孫もでき!
安定しているので安心ですが、、、

匿名さんより

法律の範囲内で他人が誰と恋愛しようが自由じゃん

なんでそんなに他人の恋愛が気になるの?

何かコンプレックスでも抱えてる?
(例えば自分がおばさんとか)

匿名さんより

自分がオジサンだろw
何か危機感があってこんな投稿してるならウフフ、今年は期待もてそうだw

匿名さんより

年上男性を好む(求める)若い女性は異性に父親を求めてるんですよね~
付き合ったり結婚して後、女性に妻や母親としての役割を押し付けた途端、女性に嫌がやれるので要注意。
年の離れたジジィ好きな若い娘は自分との父親と距離ありませんか?

匿名さんより

おっさんよりも、40過ぎたおばさんが一番需要無しなんじゃないの?

匿名さんより

恋愛まではスキスキで2人だけの問題なだけど、結婚して子供ができた時が問題と。子供の健康が不安だよね。

精子も卵子も年齢で衰えはあって、夫婦どちらかでも高齢になれば、産まれてくる赤ちゃんにとってハイリスクなことは統計上分かっていること。
スキスキしているだけで、当人同士そこまで考えないのかな。

匿名さんより

一回り以上離れた旦那ともう15年余り経つけど、お互いに出来ないところを補って仲良くできていると思っています。
今の自分にそこまで自信があるわけでもないので若い子に目が行く事はないけど、最近旦那は50代で、30代の奥さんが居るなんていいな〜と自分で思ってしまいます(笑)

匿名さんより

おばさんより若い子がいいに決まってるやろww

何を夢見てるんだよおばさん

匿名さんより

野村監督
落合監督
イチローさん
奥さんが8歳年上
どこがいけないのか?言うてみ

匿名さんより

私は上5
下2かな
でも人それぞれなので幸せならいくつの差があってもいいと思います

匿名さんより

17:18スレ主に言いなよ
ブーメランだな
それを皆が主に言ってるんだよ

匿名さんより

いい年した初老のGさんがこんな場所で悪あがきしてるのを想像したら切ないねェ・・・

匿名さんより

24歳差婚の虎舞竜は、三船美佳が16歳の時に結婚、のち泥沼離婚
多くの人は、「あぁ~やっぱり…」

年下女性好きの男性の皆さん希望の星だったのに…
ま、その後も次々と大幅に年下の女性と交際しているので変わらず希望の星だね

頑張って!

匿名さんより

30以上のおばさんって性格きついし、出産のリスクあるし、垂れてるし
メリット1つもないから

女は若さには勝てんよ、どんまい

匿名さんより

若い女性と結婚できたとして、数年経ったら若くなくなるけどどうするの?
女は若いに限る!と言っているおじさん達

匿名さんより

売れ残った古くて傷んでるトマトと、新しいぴちぴちのトマト
どっちを選ぶかって事よ。
若い子を選ぶ男が許せないおばさん達はスーパーで売れ残りのトマトを買ってね

匿名さんより

職場の先輩は60過ぎで女性
4年前30代男性と結婚しましたよ
お互い初婚で旦那さんからのアプローチが凄かった様です
因みに先輩はアルバイトで資産家では無いし旦那さんは一般のサラリーマンです  お金ある無いは関係無い人も居るし幸せそうですよ

匿名さんより

19:19、おばさんが数年経ったらもっと酷い
加齢臭はおじさんよりおばさんがキツいらしいし

匿名さんより

一回り年下と結婚する女性芸能人はかなりレアだけど
逆はザラにいる。

これが現実だよなぁ、

ここのおばさん達は現実見た方がいいよ

匿名さんより

現実は物語る。
年の差婚で、男性の年齢が上のカップルが圧倒的に多い事を。
それが何を意味するのか。
わかるよねー?

匿名さんより

現実は物語る。
年を取ったというだけで「キモい」と言われるのは、男が圧倒的に多い事を。
もひとつ言えば、男というだけで何かと要注意人物の対象になりやすい事を。
意味などない。それが世間一般の生理的反応というものだ。

男こそ早めに結婚して世帯を持ち世間から怪しまれる要素を少なくしなければ生きにくくなる。

匿名さんより

テレビ番組のポツンと一軒家なんかでも山奥に一人で暮らしてる男性とかよくいるけど、実は奥さんも子供もいて家族は別の場所に暮らしてて一人で作業の為ここに寝泊まりしている、とか、奥さんいたけど先立たれて・・とかいう事情が紹介された途端、変わり者疑惑から一気に“安全な人”になるもんな。

匿名さんより

とうとう発狂したか…年齢差に望みをかける以前にこれじゃあますます結婚は遠ざかるな。
女は勘がいいからこんな書き込みしそうな人格は見抜かれるぞ。

匿名さんより

沖縄の男に知的な男なんてよっぽどですよ。
12歳上とか関係ない。

匿名さんより

自分の年齢と共に変わってきますね。私は男ですが同級生や上の女性は何があっても無理、今は40歳ですが下は18歳〜30歳までなら許せます。仮に私が70歳になったら35歳までなら許せます

匿名さんより

どこかの営業マンが左薬指に指輪してるとそれだけで信頼度が上がって売りやすくなるから独身でも指輪するって聞いたことあるよ
訪問先から家庭話ふられたら焦るだろうけどw

匿名さんより

独身で指輪するのはちがう意味w
もてない男にはわからないと思うけど、更にいうと、指輪ごときで信頼度がますなんていう人は職歴無し!と言ってるようなもんだな。

匿名さんより

年上でもせめてハゲてなければOKよ。
ひとまわり以上年上でもは気持ちよりお金な人が多いからお金があれば大丈夫!

塩分多い、カロリー高い食事ばかりじゃないかも食事内容にはその他いろいろ気をつけるも必要よ。
若いだけより健康に気配りできる女性かも考えないとね。

匿名さんより

琉舞ならっている友達がいます23歳ですが将来琉舞の先生になることが夢で
58歳裕福の方と結婚しました事情があったみたいですが?。今は幸せみたいです。

匿名さんより

でも、最近のおっさん達勘違いが多くて、お金も地位もないのに
若い子に行くよね?
まだイケてるって、可哀想になる。
その自信たまに分けて欲しくなるけど。

匿名さんより

823さん
私アラフォーですが、琉舞やってる同級生でそんな子いた!同じ子かな?社長と結婚したとか、聞いた話だけど。

匿名さんより

前澤さんくらいお金あるなら
若い子もいくかもね
あのクラスなら会話も豊富だろうし若い子には魅力的かも
それ以下なら現実見た方がいい
富と美は比例するらしい

匿名さんより

内地の人が沖縄は女性が年上のカップルや夫婦が多いと言ってたけどそうですか?

匿名さんより

私、6歳年下から求愛うけているけど、とまどってます。
若い子のほうがいいんじゃないかと思ったり年下とお付き合いしている方、旦那さんが年下の方、しっかりしてますか?

匿名さんより

男性で若くて綺麗な子好きって人は、お金があることが第一条件ですね。
金のある人の周りには綺麗な人がいますよ。
若くても年重ねても、資金がないと綺麗は保てません。

匿名さんより

12:59さん
年齢がわからないのだけど、彼が学生ではなくちゃんと社会人で何年か暮らしているならば問題ないと思います。
実家暮らしでなく1人暮らしなら尚良い。
もしくは、あなたがもう子供を望めない年齢なら付き合う前に彼にそう話した方がいい。
私の夫は年下ですがしっかりしてるところとそうではないところとありますよ。
そうで無い所は私がしっかりしてサポートしています。
けど、年下年上関わらずどこの夫婦もそうじゃないかな⁈
元夫は年上だったけど酷いもんだったし、年でなくその人となりを見た方がいいですね。

匿名さんより

一回り以上離れた年上旦那と再婚。
前回の失敗を踏まえお酒、タバコを一切しない人なので大満足。
旦那は同級生同士だったらしいけど、離婚し若い妻と再婚し子供にも恵まれ幸せだと言ってくれる。

匿名さんより

私は特に年上好み、年下狙いとかなかったけど、一回り以上年上とも一回り近く年下とも付き合った事があり歳の差婚もしたけど、あまり年齢差が気にならないくらいに一緒にいて落ち着くし相性が合いましたよ。

年上でも精神年齢が低かったり、年下でも頼りがいがある人、しっかりしてる人いますし、若い人にも年配の人にも魅力的な人はいますから、年齢はあんまり関係ないと個人的には思います。

だから年齢よりその人自身の人となりや相性をお互いに重視してたから、年齢差があっても付き合えたり結婚できたんだと思います。どちらかに年齢の拘りがあれば付き合えなかったと思うので、自分と考え方が合う人と付き合えばいいと思いますよ。

匿名さんより

相手にキツく言われた言葉に対して、どうしてそういう言い方をするのか?と聞いたら「自分はきつく言っているつもりはない、そう受け取るのは君の方だ」というのは
モラハラになりますか?
また、ほかにもちょっと言い合いになった時にこちらが意見を言えば「それは後付けだろ?」と言うのもモラハラでしょうか?
実際には後付けじゃないのに後付け後付け言われると、もう何も言えなくなりました。

匿名さんより

実際の会話を両者から聞かなければ把握は難しいですが、大まかに言える事は、言われたことに対して過度なストレスが掛かる場合は、ハラスメントになります。
しかし、片方の意見だけでは判断は難しいので、第三者を間に入れ話しを聞いて貰って下さい。

匿名さんより

若い女がいいに決まってるよ。

女性の人生は引き算、男の人生は足し算なんだから。

35歳以上の女に価値なんて無いよ。
婚活パーティーとか見てみたら?

匿名さんより

昨日の沖縄のラジオ番組で、職場の20歳以上離れてる可愛い女性が気になっているが歳の差がある男性はどう思いますか?という投稿があって、40、50のおじさんは無理だろうと思って聞いていたら40、50のおばさんが気になる若い男の子の投稿でびっくりした。

匿名さんより

15:18さんのはおそらく言い合いでは?
言いたいことは言えるけど負けるのが多いかなど。

モラハラは暴言というよりは、上下関係になっていたりなんでも言葉巧みに従わせるなど。従うしかない状況が多いかです。

従うしかないのは悪いのは自分だから仕方ないと思わせられている。思っている。
自分がこんなだから悪いんだ。
自分がこうだから。
こうしないといけないんだなど。

人格否定、育ってきた環境、金銭、男性なら給料が安いくせに、女性なら仕事をさせない、女は男に従うものなど。

悪いのは自分だと思ってしまう。

モラハラしている方もそんな意識はなく正しいと思っているんです。
よかれと間違いじゃないと思っていたり。

カウンセリングで変わって上手くやってる夫婦もいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。