【仕事】テンションの上がった出来事

= 内勤希望 =さん

仕事でテンションの上がった思い出が有りますか?
私には有ります。嬉しかった出来事の思い出が。

仕事に就いて二年目の春の事。アンケート調査?の回答を初めて担当した私。一部の解答欄には状況説明を簡潔に詳しく記入する必要があり、四苦八苦しながらもやり遂げた。

二年後、再び担当する事になり、記入要領を読み始めて直後、その事に気が付き、思わず我が目を疑った。記入要領に添付されていた記入例の一部の文章。
以前、担当した際に私が苦労して記入した状況説明が、そのまま記入例として転用されていたのだ。

書いた本人しか気が付かない事だけど、一人でテンション上がった状態になったっけ。あの頃、担当する仕事に自信を無くし悩んでいたから認められた気がして嬉しい出来事だった。

16 Comments.

匿名さんより

内勤さんそれは嬉しいよね 自分の仕事が認められた嬉しさは凄く理解出来ます
私が仕事でテンション上がった思い出は先輩から人間性を誉められた事です 後、内勤さんの投稿楽しみにしてます

匿名さんより

内勤さんって芸能人だと誰に似てますか?一番近い人は誰ですか?

舘ひろし 柴田恭兵 宅麻伸 郷ひろみ 神田正輝 佐藤浩市 時任三郎 内藤剛志

匿名さんより

自分も新人のころに同じような経験あるよ
毎月役所に報告書を提出する業務があって面倒で様式指定もなかったから表にしてあとで数値と文言を記入するだけのを勝手に作って出していた
翌年度からそれが役所のフォームとして各事業所に配布されたのには驚いた
勝手に使われたという気持ちは微塵もなく嬉しかったな

匿名さんより

塾講師をしていた時の話。
退職する日に、担当していた生徒のお母様からプレゼントとお手紙を頂いた。
先生のおかげで息子が英語好きになりました。弟もいるので、その子が受験生になる頃にはまた戻ってきてほしいです。と書かれてて、うれしくてテンション上がりました!

匿名さんより

仕事じゃないけど
自分が保護した犬の引き取り手が見つかって幸せになったと知った時、迷い犬情報を提供して無事に飼い主が見つかった時
本当に嬉しかった!

匿名さんより

若かりし頃に勤めていた観光施設の受付にて電話対応した際、普段通りありがとうごさいます◯◯(施設名)でございます!と言うと先方は当時のオーナーの奥様…すると、開口一番あなた元気がいいね~これからも頑張ってよ!と…何気ない一言だったけど何かすごく嬉しかったのを思い出しました。

匿名さんより

社長から来月から時給上げますのでと言われた事。500円アップ!貴方だけなので口外はしないようにして下さい。これからもよろしく頑張って下さいね!と言われた。テンション上がった。ちゃんと働きぶりを見て考えてくれる社長に嬉しかったですね。

匿名さんより

笑ってごまかすでないが、自身を守る術で情けないが笑ってきた
ある日を境に、本物の笑顔ができるようになった

爆笑談の最中に会社上層部が事務所に入って来て、はにかみ笑顔で対応
「いい笑顔だね~、こっちもうれしくなるね~」と
笑ってる自分が大嫌いだったがその日から楽に笑えてる自分がいる
私の生き方に大きな影響を与えた一言でしたよ
5年で辞めましたがね。

内勤希望さんより

テンションの上がるエピソードを送ってくれた皆さんありがとう。

内勤希望さんより

夢と希望を書き連ねたダメもとで作成した計画書。
だけど、まさに青天の霹靂、奇跡が起きまして
翌年には億単位の事業が始まる起点になったことがあった。
あれは嬉しい出来事だったな~。
しかも通常の二倍の業務を請け負うことになって死ぬ思いを味わったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。