【車】糸満ロータリーは成功?

= 内勤希望 =さん

2016年から本格的にラウンドアバウトが実施の
糸満ロータリー。グルグル環状交差点(笑)

地元や良く利用している方にお聞きします。
糸満ロータリーのラウンドアバウト化は成功ですか?
便利になった。渋滞の緩和に役立っている?

19 Comments.

匿名さんより

間違いなく成功です
電気も使わず、お互いの譲り合いでスムーズに進む。他の場所も増やすべき。

匿名さんより

成功です!
シンプルでわかりやすいスムーズにはしれます。
昔は逆走する人もいましたが今はありません

匿名さんより

あ~、いいですよね
ロータリー付近の車の交通量も減ったこともありますが、
無意味に停止時間、待つことがないのがストレス軽減になる

グルグル環状交差点、大賛成!!

匿名さんより

進入時にウィンカーは入れないけど出る時は入れるのさ
でも逆パターンが未だに多い
出る時にウィンカーを入れてくれなきゃ進入し辛いんじゃ!

匿名さんより

走っている車がいないのに、正面の赤信号が青色に待たないといけない交差点が嫌になります。

匿名さんより

ロタリー天国、沖縄
栄町ロータリー
泉崎ロータリー
糸満ロータリー
嘉手納ロータリー
この中には普通の十字路だった処もあった、、 ような

匿名さんより

最近渋滞してないけど、もしかしたらぐるぐるのおかげかもね。
ラウンドアバウトの通行に慣れた糸満近辺から徐々に変えれそうな所をラウンドアバウト化していってほしい

匿名さんより

私も成功だと思います。
他の交差点も出来る場所は
取り入れてほしいです。

匿名さんより

まあ成功かと思うけど、糸満の中心街が西崎とか潮平方面に移って交通量も圧倒的に減ったからね…。

内勤希望さんより

レスしてくれた皆さんありがとう。

概ね糸満ロータリーのグルグル環状交差点は成功なんですネ。
成功の最大要因が通行量の減少なのが・・・寂しい。

それを言うなら譲り合い精神に富んだ糸満市民の人間性の良さとしましょう。

匿名さんより

成功?
ラウンドアバウトの譲り合うという意味がわからない人もたまにいます。
止まらずに優先妨害してスピード上げて侵入するドライバーが未だにいます。
またにヒャッとすることがあり、事故が起きる可能性もあります。

早く侵入したもの勝ちみたいなドライバーいますよ。
ルールをきちんと守れてこそではないですか?

匿名さんより

一部ルール無視の輩を例に挙げて、さも全体が悪いかのような言い草。
そんなのラウンドアバウト関係なくどこでもいるわ。

匿名さんより

あれだけの土地がある交差点ならすべてラウンドアバウトに変えてほしいぐらい

匿名さんより

ぐるぐるの途中で車が故障したり、事故ったりしたら便秘起きるな。

匿名さんより

伊佐交差点がロータリーの認識がなかったけどそうなの?
しかもあの場所にラウンドアバウトなんてとんでもないよ

匿名さんより

糸満ロータリー程度の交通量や道幅なら問題なく運用できると思うわ
鈍臭い車が居てもクラクション鳴らす人が皆無な土地柄だし、成功じゃないかな
車速が高い道や交通量が多いとどうなんだろうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。