【スポーツ】興南高校サッカー部

= ゼロ =さん

興南高校サッカー部は毎日どちらで練習してるんでしょうか?
グラウンドは野球部が使っているのかな〜と思ってましたが、先日新聞で〜サッカー部にも力を入れている〜という記事を見たので気になりました。
サッカー部も有名校になるといいですね!

7 Comments.

匿名さんより

新都心で練習しているとの情報はありますが、毎回なのか?はわかりません。
新都心の人工芝だといいですね。
U 15グランフォルティスの指導者が監督に就任していると聞いています。
なので、土のグラウンドではなく校外の環境の良い場所で練習していると思います。
残念ながら、県内ではサッカー部専用のグラウンドを所有している高校は無く、土のグラウンドを野球部などの他の部活と共有して使っています。
多くの高校は週に1回しかグラウンド全面使っての練習はありません。
それも、でこぼこの土で…
その点、校外の人工芝や天然芝で練習できるなら羨ましいです。

興南高校サッカー部はおっしゃる通り今後力をつけてくるのかなぁと思います。

匿名さんより

OBの保護者です。
練習会場は、学校のグラウンドと新都心グラウンド、浦添陸上競技場などを使用しています。練習前には動画編集ソフトを使用して試合の振り返りミーティングもよくやっているようです。今後はGPSを使用してデータを取りながら強化をしてくとも聞きました。
他の県立高校とは少し違う手法で強化に励んでいますね。今回の選手権では素晴らしい戦いをしましたので、来年度優秀な選手も入学を希望していると聞きました。
また、私立校なので大学進学の選択肢(指定校推薦など)が充実しており、息子はサッカーと勉強の両方を頑張っていました。
ぜひ今後も頑張って欲しいと思います。

ゼロさんより

とても参考になるコメントをたくさんありがとうございました‍♂️
進路に迷っていて、新聞を見てどうかなと考えて。他に聞いてもよくわからなかったので。本当に参考になります!!ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。