【趣味】映画の話をするスレ

= 驢馬と出に郎 =さん

暇なんで映画の話をしませんか?

コロナ禍で映画館には行けなくて淋しいですね。
このコロナ禍で時間つぶしでよく映画を見てました
映画って何度か見ると印象が変わるってありませんか?
前にも見たくせに途中からでも又見てしまう
見たのにラストを思い出せない
同じ所で寝てしまう
【これ、自分的映画あるあるです】
見たい映画はなんですか?などなど
好きなジャンルとか何でもいいので映画の話をしましょう~♪

41 Comments.

匿名さんより

感動で思い出すと涙ぐんでしまう映画

ミスト/冷たい熱帯魚/ムカデ人間

匿名さんより

以前は月4で映画館に行ってました
映画館で観ると映画の世界に引き込まれてる感覚が好きです

今はNetflixで映画を楽しんでますが
思い出すと行きたくなってきた そろそろ映画館に足を運ぼうかな

匿名さんより

きのう何食べた?、見た方いらっしゃいますか?
私はまだ見ていないのですが、見に行きたいなーと思っています。

匿名さんより

17:10
超グロ映画でしょ⁈何に感動できるの?
特別の趣味で無ければトラウマになるよ

匿名さんより

1番最初のコメント。。。
胸糞映画しか無いじゃねーか!
どれも見てはダメですよ。

匿名さんより

18:36さんに同感
またか。と思ったけど
いろんな価値観の人いるのが世の中
ミストとか、私はすごい嫌な映画だけれど
人によっては高評価の人もいるんですね。
映画公開時も、「衝撃のラスト」との宣伝
文句使っていたけど
人をかなり不愉快にして、そこまでして、集客つまりは金得たいのか。と想ってしまいます。

匿名さんより

阿部寛と佐藤健の映画
ヤフー映画でのコメント評判良いから観に行きたかったけれど、もうやってない?よね。残念
天海祐希の老後の資金がない。は映画館に観に行こうかと思っています。
年末にはマトリックスもやりますね。
これから前作三部観る予定です。
1シリーズはまあまあ面白かった
最後の無理やり感が、違和感ありでしたね。
2、3と複雑さが増してくる。と聞きました。

匿名さんより

同じ所で寝てしまう
↑昔は映画館は、お金払ったら、好きな時に出てよかったから
途中で寝ても、また次に観たりできましたよね。
いまは入れ替え制だから、映画館も、ちゃんと睡眠とってからいかないといけなくなりましたね。
映画館、なんか眠くなるのよね。

匿名さんより

ジェイソンステイサム様は全部観ます。
内容問わず。
どれも似たような雰囲気だけど、かっこいい。あんなワルって実在するのかな?
今、公開されてる映画観てきました。
面白かったですよ。
平日の13時頃でしたが、観客20人くらいだったと思います。

匿名さんより

最近みた中ではエクストリーム•ジョブ
韓国映画がダントツで面白かったです!
Prime video で配信してます。
続編やらないかなぁ〜

匿名さんより

マトリックス観たら、若い頃のキアヌリーブスはかなりのイケメンだね。
祖母がアジア人なんですよね。
中川大志とそっくり
中川大志は、英語が完璧ならハリウッドでの活躍もあるかもね。

匿名さんより

「きのう何食べた?」観ましたよ。
平日の3時頃に観客は10名足らずでした。
主役の2人の笑顔がとても素敵でした。
もっと多くの方に観てもらいたいのにな~

匿名さんより

昨日ジョーカーを観ました
前評判は聞いていましたが、その通りでホアキンフェニックスの演技がすごい
綺麗な顔が役柄に添って気色の悪い、狂気じみた眼で肋骨も見える薄い体に仕上げてるし

彼の演技も素晴らしかったけど、同時にアメリカの一部の場所にスポットを当てていて、今現在もその様な暮らしをしている人もいるのだろうという事への衝撃も何とも言えない気持ちになりました。

兄のリバーフェニックスももし生きていたらどの様な俳優になっていたのかなど色々考えるとどっぷり魅入ってしまいました

匿名さんより

ホテル・ムンバイ
実話を元にした映画
臨場感か凄すぎて
3回休暇入れました…
そのあといつもの様に夕方のお散歩時間が
心から幸せに感じました。

匿名さんより

きのう何食べた?観ましたよ!
クスッと笑えてウルッとして、気持ちがほっこりして面白かったです。

匿名さんより

きのう何食べた?の美容師役の人と、朝ドラ、マレの父親役って

同じ人だよね。まるで別人、俳優って凄い。

あ、映画は昔のだけど、グリーンマイル最高。感動しまくり。

KIDさんより

TVで昔、一度見たマルコムという映画は
楽しかった、30年近くDVD、ビデオ探しているが
見つからない。
フランスかイタリアと記憶にはあるけど
誰か知りませんか?

匿名さんより

ハリーポッターは何度観ても寝落ちしてしまう私です。映画館では何度か寝た事もあります。
つまらないとかじゃなくて寝落ち。
睡魔に負けて後悔!
最近は、スターチャンネルで映画鑑賞、夜ふかしてます。結局、寝落ちしてますが、、、。
18年前に離婚、息子が全身に刺青入れて
薬に溺れて双極性鬱になり。
成人した息子を前の嫁から預かって欲しいと
18年ぶりに息子と暮らした。
再婚し、幼い子供2人居て
全身刺青の息子もかわいいけど
今の子供達に何かしないか?と心配もありながらストレスになって妻や幼な子に八つ当たりして家族がぐちゃぐちゃになる映画が夫に似てる。

匿名さんより

「きのう何食べた?」の内野聖陽ですよね。
あの若さで紫綬褒章貰うくらいだから良い役者さんですよ。

匿名さんより

19:41さんへ
護られなかった者たちへ
まだシネマパレットで上映してるみたいですよ

匿名さんより

里見八犬伝。

多数の人達が何かに導かれ、目的が解り、導かれた者たちが1人、また1人と志半ばで。。。。

そんなストーリーが大好きです。

匿名さんより

クロサワ映画 「乱」

中学生の頃、TVでやっていて途中からチラッと見たら
目が離せなくなって最後まで見た

子どもだったけど、子どもでもわかるクロサワ映画の迫力!
感動という言葉では伝えらないと思っている

みつこさんより

老後の資金がありません観ました。
おもしろかったですよ。
笑ったり泣けたり、感動もしました。おすすめです。

草笛光子さんがもう本当に素晴らしいです。88歳なんて信じられない!!
その女、ジルバから虜になってます。

匿名さんより

私もボーンシリーズは途中からでも観ちゃいます。
ガリレオシリーズの湯川学(福山雅治)に心を打たれます。
「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」どちらも切なさが残るいい作品ですね。
「007 No Time To Die」は絶対スクリーンで観たい!
愛しのダニエル・クレイグ様の最後の作品。(ノ_・、)
ずっと映画館に行ってないので楽しみです!

匿名さんより

「きのう何食べた?」
はずっと前から企画は進んでいたけど、2人のスケジュールがあって、最近テレビドラマ化、映画化できたという話が好きです。
音楽もいいし、、

匿名さんより

昔はいろんな映画観たな。アニメに名画にサスペンス。

未来世紀ブラジルとかキューブ、時計じかけのオレンジみたいなヒリヒリゾクゾグする最近の映画、ご存知の方いらしたら教えてください!

子育て中でなかなか時間取れないのでー!

匿名さんより

子育て中ですよー。だめ?

名画は残るし必ずオンタイムで見なきゃだめ?

ローマの休日が好きって言ったらオードリーヘプバーン世代とか言われちゃうの?!

チャップリンが好きって言ったら無声映画世代なの?!

匿名さんより

08:13さん
ありがとうございます!「パラサイト」、今度観てみますねー♪

匿名さんより

「きのう何食べた?」観ました。
仕事帰りの疲れた状態で観に行ったので、眠かったです。
物語は2時間と長いけれど淡々としていました。
でもドラマの頃からそうでしたね。
このドラマには大どんでん返しとかはないですね。
でも映画はあった。最後のお母さんのことでこの淡々とした物語が繋がってましたね。
ジーンときました。
それでもこの物語は淡々としてます。
渡る世間も、ごく普通の一般人の日常を表していたけれど、どちらかというとにくしみあいが多かったですよね。
昨日なに食べは、にくしみとか全くないです。
設定が男同士ってだけで、彼らだって人間同士、つまりは男女、男男、女女とか関係ない。
ごくありふれた一般人のたくさんの愛に溢れた物語
だけど、とても惹かれてしまう作品です。
なぜでしょうかね。

匿名さんより

スパイダーマン
アメリカだけでなく、日本でも大ヒットの出だしですね。
もちろん観てきました。
スパイダーマンはシリーズでわかれていて、これまで3シリーズ
いまのは3シリーズ目です。
1シリーズ3作品
2シリーズ3作品
3シリーズも3作品

3シリーズのラスト3つめがいま大ヒット上映中です。
3シリーズの過去2作品がDVDでてます。
過去2作品とドクターストレンジを観ないと、いま上映中のスパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームは理解できないでしょう。
ドクターストレンジがまた難しいけれどね。
スパイダーマンの映画だけれど、ドクターストレンジもかなり出てくるし、重要な立場なので、ドクターストレンジの理解も必須です。

あとこれまでのスパイダー8作品を観てないと、涙は流れません。

と、ハードル高いけれど
日本でも大ヒット
この映像美は、スクリーンで観ないと勿体ないです。

明日はきっといい日になるさんより

今途中からだけど「ディープインパクト」観てます。
これで何回目だろう??で、同じ所で号泣してしまう。
50歳以上はリストから外される、最期をどう迎えるか考えさせられる。
助かる見込みがあれば行かせる…子供を思う親の気持ちが胸を締め付ける。
今起きている人為的脅威は、地球滅亡の危機に比べると遥かに愚かなのに。

ポップコーン派さんより

12/16公開の「アバター(2)ウェイ・オブ・ウォーター」に伴い
スターシアターズで「1」を2週間限定で上映してます
ガリレオ沈黙のパレードの公開を前に
今夜9時から「容疑者xの献身」の放送があります
続編が続々と公開さてますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。