【野球】琉球ブルーオーシャンズクラウンドファイティング!

= 野球小僧 =さん

コロナ渦で試合も出来ず窮地に陥っている琉球ブルーオーシャンズ。

全県民が待ち望んでる沖縄初のプロ野球チーム参入。まずはその第一段階が台湾のプロ野球リーグCPBLへの参入を目指して活動しています。

その為の資金造成が11/14日10:00から開始。甲子園熱がとても厚い全県民が大好きな野球。こんなコロナ渦だからこそ県民皆さんの希望となり、存続して欲しいですよね。小学でもいいから助けたい。

72 Comments.

匿名さんより

ここの選手はダメだよ
多分球団もダメだよ
稼いだ金じゃなくて
寄付して貰った金でキャバクラだろ?
期待してないね

匿名さんより

緊急事態宣言中にキャバクラ行ってコロナクラスター起こしたチーム誰が応援しますかね?

匿名さんより

人から募金を募って、その金を飲酒に使うのはダメだと思う
しかも緊急事態宣言中に
応援するかしないか、じゃなく、嫌悪感しかない

匿名さんより

世の中甘いねぇ
人のお金で、好きな野球やったり酒飲んだりして生活できるんだから

匿名さんより

10月2日に野球命でスレ立てた人と同一人物かな?

56コメントもらって、もう懲りたと思ったら、1ヶ月ちょっとでまた出てきましたか?

「もうコロナも下火だから、不祥事のことは忘れているだろう」と思っているとしたら、県民をバカにしているとしか思えない。

それとも、炎上させて注目を集めようとしているの?

浦添市民だが、ヤクルトがリーグ制覇して、もうお腹いっぱい。あと、ビッグボスこと新庄さんが話題も提供してくれている。

FC琉球、琉球キングス、琉球アスティーダ、琉球コラソンなど県内には応援するチームはたくさんある。

それでも応援したい物好きな人は、応援すればいい。

ライズさんより

県民の応援が必要なら、汚名返上するため地道に少年野球の指導やボランティアを一つ一つ積み上げ、信頼を回復してから資金造成のためのイベントを組むなりしてはどうでしょう。

匿名さんより

NPBが新規参入チームを認めてないのでは?
チームのロードマップとかあるの?

匿名さんより

台湾リーグに参入して、台湾のアマチュア選手も育成して、調子良くなってきたらNPBに移るって全方位で不義理を貫いてるけど。。
台湾も踏み台にされて失礼な話よ。

というか現状選手いないし、トライアウト頼みだろうけど試合もまともに組めないチームに入りたい選手なんているか?
ここに入るくらいならまだ他の独立リーグで頑張ったほうがNPB入りが近いと思う。

何よりもその前に選手やスタッフに給料は支払ったのかしら?

匿名さんより

キャバクラはいくらなんでも寄付金で行くわけないでしょ、自腹だよ。もう少し常識持ってコメントしてください

匿名さんより

皆さん冷たいですね。
これじゃあ沖縄にプロ野球チームなんて夢の夢ですね。もし沖縄にプロ野球出来れば経済潤うし、活性化するのにね。ヒィジルゥー県民にはガッカリだ

匿名さんより

あくまでも地元に愛される球団である事を前提に球団と地域の相互作用で地域が活性化するわけだ。
しかしスタッフや選手の人身掌握すら出来ず、SNSでファンにすら悪態をついてるであろうレベルの低い球団は逆に要りません。

匿名さんより

子供のスポーツ為だといって年がら年中寄付金集めやってる沖縄県民なんだから、プロ野球がやってもいいんじゃないの?「資金造成」にはいつも「ゆいまーる精神です」って美化してるのに。

匿名さんより

本当そうですよね。困った時の資金造成こそが沖縄のユイマール精神の表れであり、素晴らしい風習だと思います。助けあいこそ戦後焼け野が原から県民みんなで頑張って培ってきたものではありませんか。

匿名さんより

サッカーのFC琉球もクラウドファンディングやってるのでそちらもよろしくお願いします。

今シーズンは一時期J1昇格争いもしていました。怪我人が多く出てしまい失速はしましたが
過去最高の順位で終わることが出来そうです

匿名さんより

ゆいまーるでお金が集まるといいですね。
行く末を見守っておきます。
そろそろギブアップ宣言来そうですけど。

匿名さんより

寄付金を集める前に、せめて選手を30人位は集めないと。

4〜5人しかいないなんて、チームとしての体をなしていない。

四国アイランドリーグでも、まず地元の企業や団体などがバックアップをしている。どのチームも30名前後の登録選手がいる。その中からプロに入って活躍している人もいる。

一般市民から寄付金を集めようというなら、よほど魅力のある球団にならないと。

匿名さんより

主さんは、「全県民が待ち望んでる沖縄初のプロ野球チーム参入。」なんてサラッと書いてますけど、別に望んでないですよ。
こういう、オール沖縄でもそうだけどさ…前提からおかしいのやめてほしい。

匿名さんより

琉球ブルーオーシャンズ、やれるだけやってみればいいんじゃね?としか。
自分に1ミリも関係がない限り、人の挑戦はとりあえず成功する方に張った方が楽しいし、見てて面白けりゃそれでいい

匿名さんより

NPBへの参入金額が30億やっけ?
しかも偶数のチーム数にしたいから
4チームが同時期に参入しないと無理や
最初っから新規参入させる気ないやんw

匿名さんより

このクラウドファウンディングって昨日今日ブルーオーシャンズの存在を知った人向けかな?
殆どの人が琉球コロナクラスターズとして認識されてるから、いきなり金投資してくれじゃなくてその前にやる事あるんでない。
今までの悪いイメージが全く払拭出来てないのに新しく金クレなんてどんなメンタルよ。

しかも株投資形式ってなんともキナ臭い。
FC琉球のクラウドファウンディングのサイトと比較してもブルーオーシャンズは文字だけで何とも胡散臭い感じがした。

匿名さんより

昨日球団Twitterを球団代表自らが更新されてましたよ。
おそらく運用担当スタッフが居ないのだと推測する。

そしてホームページも選手ページが更新間に合ってないのでよっぽど人手が足りないんだと思う。
お金よりまずスタッフ集めないと。

匿名さんより

ここのコメントが沖縄の全てではないとは思うけど、何だか、ね。
コロナ非常事態宣言のさなかにキャバクラ行って感染したのは非難されて当然だけどそれが選手スタッフの全てではないし、だからこんなチーム無くしてしまえ、は行き過ぎじゃないのかね。
中体連インターハイの県代表ならまだしも、小学生の任意参加の親睦大会まで資金造成という名前の金集めして父母の旅費や反省会飲み会まで賄うのを沖縄のゆいまーる精神とかいつも言ってるのにね、ここの人達は。

匿名さんより

知り合いが面と向かって食事券とか売りに来るのを断るのは普通の感覚なら凄いストレスだと思うけど、嫌なら断れ、自分が断れないクセにここでグズグズ文句言うな、ってのが沖縄のうわさ話の主流。それに比べりゃクラウドファンディングは自分の意思で寄付するもの。それこそ、「出さないのにここでグズグズいうな」じゃないかね。
主さん、自分も少しだけど出すことにしました。教えてくれてありがとう。

匿名さんより

主含めて少なくとも投資家が3人はいるわけだ。
今日の10:00から奇特な人達が何人投資するのか楽しみですね。

「沖縄のうわさ話」なのでみんながグズグズ言うこともあるのです。
嫌なら利用しなければいい。

匿名さんより

20:45
野球に使うお金を募金で集まったから、キャバクラ行くお金ができたんやろ
そもそも、募金募集してるとこが高いキャバクラ代出せるの?
ていうか、募金集めてしか成り立たない野球チームが日本プロ野球として認められる訳ない

匿名さんより

中日の又吉克樹選手がFA権獲得って記事が出てるけと、このチーム出身なんだね。

匿名さんより

批判する人は何してもケチつけたがる。
クラウドファンディング嫌ならポチッとしなければいいだけのこと。

匿名さんより

今日の10時からスタートしてるようですが、もうすでに目標の18%300万以上集まってますね!凄い!やはり皆さん沖縄にプロ野球球団待ち望んでるんでしょうね。
サイレントマジョリティーの応援する方々が多いんですね!安心しました。

匿名さんより

無理だと諦めるのは簡単です。なぜ現場無理なのかを理解し、それを突破することが大事です。

匿名さんより

ここの選手がアルバイトしたいって来たけど使えないしバックられました。
ないかな

匿名さんより

この野球チームの存在を初めて知ったのがコロナ禍のキャバクラ問題だったからねー。
最初の印象が悪くて。そんな印象を残すチームは別に興味ないかな。

匿名さんより

例えば、貴方の友人がアメリカ大統領を目指すから
クラウドファンディングで資金を集めます!

賛同できる?
不可能では無いが現実的には?
プロ野球に参入も似てるわ
保証金だけで最初に30億やぞ
他に球団運営費やらなんやらですわ
それら金の問題を解決できるスポンサーが沖縄にあるかね?
もっと現実的な話じゃないと厳しくね?

匿名さんより

> ここの選手がアルバイトしたいって来たけど使えないしバックられました。

本当ですかね?大の大人がそんな高校生みたいな事しますかね。嘘だと名誉毀損ですよ。

匿名さんより

何でここで賛否あるこのチームを呼びかけ炎上目的ではと思います。

匿名さんより

主さんへ

ブルーオーシャンズのクラウドファンディングを見てみましたが、午後13時現在、495万円集まっています。賛同する方もいるのでしょう。

ただ、ここで呼びかけるなら、せめて文章ぐらいマトモに仕上げてくれないと、本気度が伝わりません。(炎上目的?と思われても仕方がありません)

ブルーオーシャンズの取り組みに対してではなく、主さんの姿勢に疑問や批判が向けられているのです。

全県民→野球を見ない私も入っているのですか?

小学→少額の間違いかと思いますが、今回のクラウドファンディングは、最も安い金額でも9万円です。野球好きな小学生に負担させるには重すぎます。

匿名さんより

500万到達!1日経ってないのに目標30%まで来ました!やはり県民の野球愛は本物ですね〜

匿名さんより

たった33人の人が500万円のお金を出しただけで、あたかも沖縄県民の県民性のように語るのは誤解を招くと思います。

まあ、目標金額が約1600万円なので、誰か1人が1600万円出してもいいのです。

沖縄県内で儲かっている企業が、100万円ポンと出してくれれば、16社で達成できます。

匿名さんより

全県民? オール沖縄?

勘弁してください。

私は、どちらでもないですから。

匿名さんより

そもそもクラウドファンディングでお金を集めないと運営できないようなチームを「プロ」と呼ぶのがおかしい。彼らがプロなら資金造成や寄付で甲子園に行く高校生も立派なプロだ、琉球ブルーオーシャンズが「初のプロ」ではない。

匿名さんより

税金が投入されてる訳じゃなし、補助金を嘘付いてチョロまかしたわけでもなし。
賛同した人がその人の自由意思、任意でやってる事に何でここまでケチ付けて唾吐きつける人がいるのかね。

匿名さんより

16:55、寄付した人に対して言ってるのではなく、寄付でしか成り立ってない野球チームが、プロを目指すとか、緊急事態宣言中に他県でキャバクラ行くモラルの無さに言ってるんだよ

匿名さんより

私はコロナで宣言発令中の飲み歩きで、全く応援する気は無くなりました。

匿名さんより

流石に投資がないのは恥ずかしいから、身内が何口か買ってるとかないよな。。
それにしても500万集まったところでゼロからのスタートのチームに何が出来るって言うんだ。
ゼロというよりマイナスからのスタートか。
投資者については何も文句無いよ。
自分の金をどのように使おうが、ドブに捨てようが投資者の勝手なので。

匿名さんより

現在600万近くなってます。やはりケチつけるだけの方々はネットに文句書いてるだけで、賛同してちゃんと寄付する人程静かで謙虚です。

匿名さんより

胡散臭いからだよ
要は、プロ野球選手の引退者や
クビになった選手の受け皿が欲しいんろ?
最初からそう宣言すれば俺は賛同するわ
あと、実績が欲しいね
少年野球とかアマチュア相手に野球の普及活動とか
バンバンやらんと本気度が感じられ無いよ

匿名さんより

新進気鋭を意味をもう一度確認いただき、それに該当するのであればそうで良いと思います。

匿名さんより

八重瀬町公園で練習していたチームですよね。
体小さいし将来性なさそうでしたよ。

匿名さんより

有価証券報告書による大株主の状況だと誰一人沖縄県民がいない模様。
今回の募集で応援してくれるウチナーンチュが増えるといいね。

匿名さんより

野球は興味ないな 自分たちで稼いだお金じゃないから簡単に使いそう。 
お金に余裕がある人が寄付してくれればいいですね。

匿名さんより

この球団って遠征先でキャバクラ行ってクラスタだしたとこだよね
その時の球団のだしたコメントとか逆ギレしてて、色々と対応も変だった
こんな球団にまだ金出すファンいるんだね

匿名さんより

期間が短いかったし、告知もされてなかったからね。逆にこれだけ不利でこんだけ集まったのは、沖縄県民達が野球を愛したること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。