【ユタ】ひとりで苦しんでいます

= びぃ =さん

初めまして
現在40歳(昭和56年生まれ)、現在茨城県在住の男です。
今年、5月まで生まれてからずっと大阪に住んでいました。
サーダカ、カミダーリで約32年ひとりで苦しんでいます。
2年前に、那覇市内のユタにサーダカ・カミダーリを言われましたが解決策が見つかりません。
小学生の頃に、レジャープールのウォータースライダーで神さまと衝突したようです。
同時に衝撃でマブイも落としました。(マブイは拾い済)
過去には、病院(精神科)に入院、5回もしています。
他にも色々とあります。(書くと文字数制限になるかも)
ひとりで苦しまなくても良い方法、教えて下さい。

43 Comments.

匿名さんより

沖縄に帰って、神事の道に入ると神ダーリは治りますよ。
沖縄に帰ることです。

匿名さんより

YouTubeのキンキラおーちゃん観てみたら?
主さんと同じく、生まれも育ちも本土の人だけど、神ダーリした人です。何か参考になれば!!

匿名さんより

2年前に那覇で見てもらった際、その方に
アドバイスはもらわなかったのですか?
また、今までに知らせなどはなかったのですか?

匿名さんより

仕事してお金稼いで貯金する!
お金が溜まっていくと心休まります。

匿名さんより

とりあえず心療内科に行き全て話してみてもいいかと思います
ちなみに沖縄県内の心療内科ならユタ関係の話しても何となく内容伝わりやすいかなって思いますが。体を落ちつかすような薬もらえるんじゃないかな?

匿名さんより

ついこの前亡くなったご先祖さまが夢枕に現れてそこからソワソワしたり寝れなくなって(2日寝かせてくれなかった)フラフラ、、どうしたものか?と思い身内に相談したら合図来てるさーって。供養したら落ち着きました。こういう事か!と思いました。

びぃさんより

投稿した者です。
沖縄のユタではありませんが、前世で「何回もシャーマン(国や地域が変わっても)だった」と言われた事があります。
台湾やインドネシア、ボルネオ(カリマンタン)島(?)に住んで居て。
もう40歳ですが、今世も今からシャーマンになるのかな〜

匿名さんより

主さんは結婚されてますか?
されてなかったら自分の人生やりたいようにすれば宜しいかと。
現実世界を生きていく方が楽ですよ。
自ら過酷な道を歩むのですか。

匿名さんより

この世界は過酷ですよ。やらなくていいなら手をつけない方がいい。その方が楽。
もし神様に捕まってやるべき人なら決断して修行の道にいくしかないはず。簡単ではないけど、、主さんの気持ち次第です。

匿名さんより

主さん
シャーマンきになります。
いろいろと調べてみますね。
ありがとうございます。

匿名さんより

大丈夫ですか。当事者にしか分からない悩みがあると思います。浦添市在住のユタの照屋全明さんに相談されてみてはどうですか。

びぃさんより

投稿した者です。
この投稿をする直前からワサワサするので、那覇空港行きのLCCを急に予約して、昨日(16日)那覇に来ています。
滞在日数が分からないので、ゲストハウスに泊まっています。
※結婚は、まだです。(婿養子の予定で、茨城県に引越しました)
カミダーリ、理解出来無い人が多いです。
私も精神科病院に長期入院して、人生終わるのかな〜
病院でも、有名な漢方薬屋さんでも、那覇のユタでも解決出来無いから、ここにたどり着きました。
もしかして、神さまの帳簿に名前載っているのかな?
台湾に行っても、日にち合わせてもいないのに、ほぼ毎回、神さまのお祭りに出会します。
※台湾への渡航回数、最高年間25回です。渡航始めたの6年以内です。

匿名さんより

幼い時に性的虐待を受けてはいませんか?
覚えていないのかもしれませんね。
ユタとは大体幼女期に性的虐待を受けて統合失調症の症状が大人になって出てきたときにカミダーリとか言ってるだけです。
昔は娯楽が少ないうえ、島で逃げ場もない。ユタが少なくなっているのも近代化に伴うからです。沖縄ってそんな所です。

匿名さんより

09:13あなたは何を言ってるの?そんなわけ無いでしょう。名誉毀損で訴えてもいい案ですね。幼い時に性的虐待とか妄想にしても酷すぎます。

匿名さんより

神ダーリ。巫病(ふびょう)の事ですね。
沖縄だけではなく世界各地で見受けられる現象です。
症状も大体同じ。

でも、疑問に思ったのですが、
32年間神様からのご指導、案内はないのですか?
神帳簿ももらってないの?

主さん、感受性は強いのかも知れませんが、
神ダーリとは路線が違うのかも…。

ウォータースライダーで…って言われてるので
もしかしたら「エーテルギャップ」と言いまして、
エーテル体(オーラみたいな物)が大きくズレたり裂けたりしてるかも知れないですね。
物理的な速度にエーテル体がついて来れずにおこる現象です。
飛行機や新幹線等でおきる事もありますし、ショックを受けておきる事もあります。

ただこれ厄介なのが、ズレたり裂けたりしてるところに別の霊体が入って来て悪さしたりするのですよ。
いわゆる、憑依です!
この状態でユタ事、神事に関わると大変危険です。

主さん、今はとりあえず、ご自身のメンテナンスも兼ねてセラピーを学んでみたらどうですか?
どこかで諸々の出来事に合点がいく事に出会えるかも知れないですよー!

匿名さんより

とりあえず、辺戸岬の竜宮行ってみたら?

その後の導きお願いしますってから。

びぃさんより

16:40さん、辺戸岬の龍神さまの所へは、何回も行ってます。
今回は、崎山御嶽(首里城の南)と、牧志の公園内御嶽が気になりました。
バスで通過するのでは無く、「立ち寄りなさい」の合図もあるようです。

匿名さんより

辺戸岬、浜比嘉、大渡、瀬長島の竜宮神は廻られたということですね?
崎山御嶽。。
それなら、北森(にしむい)御嶽、弁が嶽、崎山御嶽、桃原のカー行ってみては?

匿名さんより

名誉毀損とか言ってる子、誰に対してですか?対象がないと使えないですよ?
小学生が難しい言葉を使ってみたかったのかな?

匿名さんより

主さんに対して言ってるでしょ。分からないの?その他ユタの修行してる方、現在ユタ、カミンチュしてる方々に対しても子供の頃性的虐待とかされてたったって言ってますよね。失礼すぎます。貴方の頭の方が小学生で止まってますよ。

匿名さんより

瀬長島の竜宮神移動されて新しくなってますよね、ホテルが立った時に移動されたと思うけど私はあの場所はピンと来ませんでした。神様居る?と思ったけど、、

匿名さんより

私は心療内科医です。
あながち間違っていないですね。
この方(9.13)は内部をよく知る方?あまり言ってほしくなかったのですが。
精神科医、心療内科医の間では昔からの暗黙の件です。
何かしらの障害や、身体的な困難から普通の仕事が出来ない方がそういう仕事で食いつないできた歴史、文化があります。青森のイタコも目の見えない方が普通の職業に付けないのでイタコになりました。女性が生きていくには今よりもっと厳しい時代でした。
沖縄でもみんながみんな歓迎されているわけでもないので一部の金儲けユタ以外は「私はユタです」と言いません。年配の方は特にです。
因みに私のおばあもユタで。何となく聞いてみたことがあるのですが「そんなこともあったさあ」と何となく答えてくれました。
関係ないのですが伊勢神宮は一大観光地として大昔から栄えてきました。子宝に恵まれるなどご利益を得るためですが、実を言うと神宮からもらう「赤い紐」を腰に巻くのですがこれは男性に「やっていい」というサインで行為に至って「お参りに行ったら子宝に恵まれた!」となるのです。昔は子供が出来ないのは女性は「産まず女」と言われ離縁されたり、相続的にも労働力にも死活問題だったので誰も詮索はしないある意味おおらかな性がありました。
と、まあ文献を紐解くと口に出して言う事ではないことは神様に頼ってきました。
ユタも昔はある程度世の中を知った人がなりました。何でも答えられるように。
ユタの修行は危険を伴います。修行場に行って洞窟など暗いところで1~3日飲まず食わず大勢の霊と精神を壊さず対話をするそうです。耐えられなければ自殺するか、一生入院です。
ネットでカミダーリと検索すると下記が出てきます。ご参考になさってください。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/nihonbashi/1/0/1_KJ00004132334/_pdf/-char/ja
良い方向に行きますように。

匿名さんより

瀬長島はホテルができて、
新しく作られましたが
そこにはいなくて、瀬長島入口の方に
いますよ。

匿名さんより

主さん
辛さ分かりますよ。
私もそうでした。
でも
気持ち落ち着ちつかせてから、
琉球の拝所には
入ってください。
サーダカ生まれならなおさら、
体に不調感じてしまう場合があります。
拝所廻るなら、神人さん探して
一緒にまわってください。
1人では絶対回るべきではないです。
何も感じない人ならどんどん回っても何も感じないから何も起きないだけです。
あなたは、違います。

沖縄にはユタがいます。
有料で相談に乗ってくれます。
でも、能力も金額もバラバラです。
信用できる方は本当に数人と言われてます。
琉球の神人と巡り逢えたら
助けてくれると思います。

匿名さんより

竜宮神って本当にいるのですか?
よっくSNSで雲の形を見て「竜宮神様がきてくれました」とかってあるけど
あれってみんなちゃんと見えているのですか?
バカにしているとかではなく本当に疑問なのです

匿名さんより

瀬長島の竜宮神二ヶ所ありますよね?
私、ホテル側の行ったけど、届かなかったので後1ヶ所行かねばです。
行く前に、いつ瀬長島伺いますのでと、ヒヌカンからお通ししてからが良いですよ。

匿名さんより

はじめまして、
コメントさせて頂きます。

ひとりで苦しまなくていい方法は
ご自身の神様を信じ、
守ってもらうことではないでしょうか…

ご自身の神様と繋がりがとれていない場合はユタさん、カンカカリャ、ムヌスーなど力のある方に明かしてもらうことです。

私はまだまだ未熟ではありますが、
経験から
目に見えるこの世界も
目で見えない神様の世界もあると
信じています。

匿名さんより

16:03
力のある方に、明かしてもらうとは
判断とってもらうってことですか?

ユタさんにお願いするなら…
道開きするんだったら、相当な時間を要するかもしれないし沖縄に移住する方向も考えなきゃいかなくなりますね…

主さんは、沖縄に移住も視野に入れてるんですか?
そうでないなら、いづれやらなきゃいけないことだとしても延ばしの拝みしてもらったら良いですよ。

匿名さんより

16:41さま

説明が不足してしまい、
申し訳ございません。

明かしてもらう、
というのは判断とって頂くことになります。

また必ずしも、
沖縄に移住しなければならないとは
限らないと思います。

沖縄に移住せず、
神様をまつられている方は
いらっしゃると思います。

また神様が決める事なので、
どうしても進まなければならない場合(移住)もあるとは思います。

またお話しされるように、
その道を行かれるのであれば、
待ってほしい、と願いを
とってもらうといいかもしれません。

この道は焦らず、
できるなら遅い方が良いです。

私もまだまだなのですが、先輩方の
コメントにあるように、
夢などで
何かしら知らせがあると思います。

私の個人談ではありますが、
その道を歩く方は
人それぞれ体験も違うので、
ご自身にあったユタさんをみつけられると
いいと思います。

参考になるかは
わかりません。

また文字なので、
失礼があるかもしれませんが、
ご了承ください。

匿名さんより

>瀬長島の竜宮神二ヶ所ありますよね?

質問があります。
豊崎で家を購入して、住まわせてもらっています。
龍神様にご挨拶したくて探しているのですが、多分近くまで行けているはずなのに、見付かりません。

見付けにくい場所にあるのでしょうか?
主さん、横からすみません。

びぃさんより

投稿した者です。
8:33、虐待になるかどうかは、わかりませんが、母親に小学生の頃よく「橋の下で拾って来た子」と、言われました。
那覇市のユタに出会って最初に言われた事は、「タマシイと身体の性別の不一致。産まれて来る前(妊娠初期?受精時?)、霊能者により性別を変えられた」と、言われました。
※一種のLGBT(?)。
確かに、女性用のインナーを着用している方が何か落ち着くような気も・・・
霊感は、中学生からあります。
神さまか守護霊かは、わかりませんが緊急を要する時には、メッセージの様なものが、断続的に聞こえます。(過去に、家族の命拾いしてます)

匿名さんより

メッセージはしっかり覚えてその通りに行動するのみかと。私もメッセージをスルーしたら身体に異変が来ます。なのでご先祖さまが助けを求めてる時は御願して助けてあげてます。

匿名さんより

よくカミンチュなる人は(神様に捕まった人)小さい頃死にかけるような病気や事故に合うと聞きました。主さんはそこんとこどうですか?

匿名さんより

11:03瀬長島のホテル側やっぱり通らないですよね?私が行って拝みした時なかなか目の前の扉が開かず変だと思いました。ここに竜宮神いないんじゃないかと思ってますけど…

びぃさんより

22:18さん
小学4年生前後に浮輪で滑るウォータースライダーで、着水に失敗しました。
浮輪の丸い穴からスポッと身体が落ちました。
その時、一緒にマブイも落としたようです。
※リニューアルしていますが、現在も存在するレジャー施設です。
マブイは去年、那覇のユタに遠隔で拾ってもらいました。
神さまか、守護霊かはわかりませんが、「マブイ確認」のメッセージを断続的に受けたので、那覇のユタに相談しました。

※11月19日(旧暦10月15日)、那覇に滞在する事を決めてから不思議な事に「ワサワサ」落ち着いています。

匿名さんより

22:22さん
私はそこでお通し出来なかったので、あと一箇所行く時は瀬長のヒヌカン先に拝み行こう思います。
行かなきゃダメな気がして……

主さん
声取れるなら、従ってみて違うな思ったら、その声の主に訪ねてみては?
私、何故か主さん本島じゃなく離島に呼ばれてる気がするんだよね。
今は軽石問題で、渡るのも大変だけどさ。

匿名さんより

主さんへ
長いことカミダーリにあっている中で、
夢で自分の道についての知らせはないですか?夢知らせや声で、長くカミダーリにあっているならば色々知らせてくれていると思うので、自分の道が有れば繋がっていくはずだと思います。小さな知らせやヒントでも、ジグソーパズルのように組み立てて行く必要があります。ピースが埋められていくと、自分自身の役目や自分の神様とは誰であるかだんだんとわかってくるはずだと思います。それが俗に言う修行でもあります。自分自身で悟るという険しい道を歩まなくてはなりません。ですがこの道を1人で歩くのは、大変であるし、危険でもあります。長年の出来事をノートに書き出して、道のヒントを探してみながら、心の支えになってもらえるようなユタさんを探してみたらいいかな。と思います。

のんさんより

沖縄の那覇市の方で霊視鑑定で有名な花岡蓮華さんの所に行ってみてはどうですか?フェイスブックに花岡さんの霊視鑑定のアップしてますのでおすすめします!

匿名さんより

11/17 19:17さん
返信遅くなりました。
1つはホテルのそば、ひとつは村のヒヌカンの所にありますよ。

引越しで豊崎にいらっしゃるなら、豊崎の村神様(根神)、地頭代ヒヌカン、ウブガー(ヒージャー)の方に報告されてます?

瀬長竜宮は、なぜですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。