【車】免許更新に行くなら午前中?それとも午後?

= 内勤希望 =さん

自分は午前中に行った経験しかありません。
どちらのほうが待ち時間が短く、スムーズに更新できるのだろう。

22 Comments.

匿名さんより

午後から行きましたよ。講習開始50分前に行って手続きから免許更新までスムーズに終わりました。

匿名さんより

北部では午前、午後共混雑したことを経験した事がありません
場所によるのかな

匿名さんより

平日の午後がいいよ!早めに行く事。午前と比べると空いている❗️

内勤希望さんより

レスしてくれた皆さんありがとう。

これまでは午前中だけで済ませてきました。
次回は午後も検討したほうが良さそうですね。

匿名さんより

うちの娘かねー
主さん 男性?女性?
どっちにしても 前には座りたくなから
早めに行く!

匿名さんより

平日午前中にしか行った事がないけど、トータル1hくらい。
更新で又気持ちも新たに!これからも安全運転で頑張って下さいね。
あと、教官の声が聞こえにくくて、何言ってるか分からん時があるわ。

匿名さんより

平日の午前午後の両方行ったことあるけど、午前は部屋に人が万遍なく埋まる感じで午後は半分程度でした。日によって違うでしょうけど参考までに。

匿名さんより

脱線レスだけど皆さん安全協会費1000円払っちゃダメだよ!
あれはあくまでも協力出来る人はお願いします!っていう募金だからね!
ダメな理由は交通安全に使われるお金はごく一部でほとんどは退職警察官への餞別や飲み会の支払いになってますからね!
内地のマスコミは数年前から問題にしはじめましたよ。

匿名さんより

安全協会費のところ会釈して通り過ぎようとしたのに、払ってないですよみたいに呼び止められた。
コンビニの募金とかするし、ちゃんと安全運転して他の車もきにかけて運転してるのに。
そもそも安全の為なら税金から抽出してほしい。
大事なものならそうするべきだと思うけど、なんかこの協会のものは募金したくない。

匿名さんより

前の更新の時にその話を聞いてたからスルーしようとしたら「協会費忘れてましかよ」て言うから「協会の去年の収支決算報告書のコピーもらえます?何に使ってるか知りたいので!」て言うと「どうぞお帰り下さい」だって!
どないやねん!

いつも払ってますさんより

前に聞いた時は
小学1年生のランドセルカバーの
安全の黄色いのにも経費が
使われていると分かったので
そうなんだーと納得して払ってます
ちなみに母はピンクのカバー欲しさに
いつも払います。
皆さん色々ですね

匿名さんより

神戸に住んでる兄貴に聞いたけどあっちの安全協会費は3000円らしいよ!
しかも市町村によって多少金額が違うらしい?なんで?
あと断ったら直ぐに強面の関係者がきてお願いされるらしい!
怖いねー

匿名さんより

安全協会費って交通安全運動等に充てられているんでしょ?
わかりやすい活動でいうと、新一年生へのランドセルカバーとかワッペン費用とか交通指導とか
数年に1度の千円くらいと思って払ってますけど

匿名さんより

11/19 9:30
面倒臭そうなひとだったからと思う
協会と無関係な自分が読んでもうわーめんどくせーと思ったもん

匿名さんより

強面の関係者とか出てきたら絶対払わない。
理不尽な事に屈する事は嫌。
学校の安全運転指導とかわかるけど、違反する人、気遣いしない人、マナー悪い運転手も自転車もどうにかしてほしい!
普通な人は普通に安全運転心掛けるよ、普通に違反する人どうにかして!

匿名さんより

新一年生へのランドセルカバーとかワッペン費用とか交通指導とか、そういうのは必要だから税金で出してって思う。
何の為に税金払ってるんだろう、無駄な事に税金使ってないですかね?
関係ないけど、公園とかの煙草のポイ捨て、掃除するのもゴミ袋も税金。
時間も無駄。
誰かのモラルのない行為が無ければもっと生きやすい世の中になるのに。
小さな事も自分に関係ないと思っても全部繋がってるから。
わざわざ協会にお金出して募金するなら、それなりの効果がほしい。
交通指導とか当たり前に必要なものだからそれは税金で賄う。
なぁなぁな仕組みなんていらない。

匿名さんより

税金から出すと免許や車を所有していない人から不満が出るからでは?
タバコ税はタバコを吸う人からのみ徴収されているので、そういう感じじゃないかと

匿名さんより

安全協会費の問題はドライバーから善意で集めた金の一部を警察関係者が飲み食いや退職警察官の餞別にしていると言うことだと思います。
やましいところがないなら↑他の人が言うように直ぐに収支決算報告書を出さないとダメだと思う。
出せないと言うことは
あーやっぱり噂どおりかーと思われても仕方ないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。