【質問】人間にまた生まれ変わりたいですか?

= リッチ =さん

こんにちは

人生には良いことも有りますが

不運 病気 家族の死 自分の死 が必ず訪れます

↑その様な事を考えると生まれ変わりたくないです。

皆さんはまた人間に生まれ変わりたいですか?

27 Comments.

匿名さんより

生きてるのがつらい、マジレスで・・・

もう生まれたくない。50代だが、お迎えを待ちわびてる。

匿名さんより

動物か人間かで選べるなら人間です。
不運 病気 家族の死 自分の死は命あるものは皆経験する事です。
ただ動物はそれらの事を自然の事として受け入れることができるけれど、人間は上記を嘆き悲しみ、不幸だと考え、時にそこから鬱等の心の病気を発生させる事があります。
やはり、それは人間の知能が高いからそれほど感じ考え悩んでしまうのです。人間は思い悩み自死を選ぶ人もいますが、動物はエサがなく、仲間がいなくても自殺しません。本能でそこからどうやったら生きていけるかだけを考えます。そこまでの知能しか持っていないからです。

長く生きていたら様々な困難や別れ、病気にも遭遇します。それでも私が来世でも人間になりたいのは、家族や仲間と過ごす楽しい時間、ピアノを弾いたり美しい音楽やアートに触れたり、様々な国の素晴らしい景色や文化を少しでも多く感じていたいからです。

匿名さんより

なんの争いもなく
他国からの侵入もなく
犯罪で殺しあいもなく
人権も保証されてて
食べ物で溢れてて
気候は平均して温暖で
こんない居場所で
自分から不幸になるなるなんて考えられない

匿名さんより

オラウータン
愛情のある親になりたい
愛情をいっぱいうけた子どもになりたい
愛情のある思いやりのあるきょうだいになりたい

匿名さんより

鳥かな
飛びまわって離島を含めた沖縄を一周したい
でもそれに飽きたらやっぱり人間がいいって言うんだろうな

匿名さんより

私も生まれ変わりたくないなぁ
楽しいことより、常に心配ばかり
の人生!親の介護、自分の体調不安、
子供の将来等々、、、楽しみを見いだせない。

生まれ変われるなら、
高山植物になって好きな山を見ながら
ひっそりと咲いて散りたい。

匿名さんより

私は輪廻転生を信じる者です。
特定の新興宗教団体に加入している訳でなくごく普通の仏教徒です。
宗派によりますがオーソドックスな仏教は輪廻転生はあるとしています。
また、人間は人間以外には転生せずどんな環境に生まれるかは前世でどれほど徳を積む生き方をしたか?で変わるとされています。
人様に愛された徳を積んだ人は良い環境に転生し、
その逆にあの人が死んで良かった!と思われるような人は悪い環境にしか生まれることが出来ません。

これが自業自得です。

匿名さんより

もうちょっと進化した、宇宙のどこかの知的生命体に生まれ変わりたいですね。

生まれた場所や肌の色で差別するような、
種の存続を脅かす不利益があっても少数が優先されるような、
しかも一度や二度ならず何世代にも渡って同じ間違いを繰り返す。

こんな下等生物は誰だって嫌なんじゃないですかね。

匿名さんより

私も主さんと同じ事考えてたよ!
人間が嫌とかじゃなくて、今私は幸せです。だからなのか?来世は虫から始まり小動物、海の生き物、そしてパンダ、熊、最後は像で。その後再び人間として生まれ変わります。そして次は草花、果物の木、大きなガジュマルで私の地球人生は終了です。

匿名さんより

40代になり、最近ふと同じ様な事を考えました。お金持ちの優しい人に飼われる猫っていいなぁと思いました。若い頃なら迷わずまた人間!って答えたんだけどなぁ。なんか色々疲れてるんだろうな・・・

はいさい沖縄さんより

2021年11月21日(日) 12:41さんが、おっしゃるように、人間は人間以外には転生いたしません。
主さんが、おっしゃるように「不運 病気 家族の死 自分の死」はありますね。
ボクは、どんなに辛いことが起きても、全て自分の学びだと思っています。
「不運 病気 家族の死 自分の死 が必ず訪れる」から、(人間として)生まれ変わりたくないということですか?
なぜ、自分が生きているのか?死んだらどうなるか?ということをもう少し勉強なされると、いいのかなと思います。

匿名さんより

最後まで看取ってくれる優しくて素晴らしい飼い主さんに飼われる犬。幸せな犬って羨ましくなる。人間みたいに人に気を使い働き気苦労する事もない。

匿名さんより

徳を積むことでまた良い人生を送れる。
輪廻転生があると信じて
今の人生を一生懸命正しく生きる

匿名さんより

絶対人間に生まれ変わりたい。
今生でやり残した事をまた再び新たにスタートして、今生に高められると考えると楽しみだけです。
世間で言われる天才っていますよね。
あれって前世の記憶なり体験を今生で上手い具合に活かしている人なんじゃないかなと思うんです。
前回失敗したかもしれない事も今生で新しい発想で繋げてそれが発見に繋がってたりだとか
もしくはスポーツ選手も何代も同じスポーツを極めててとかでは。
なんて思うと楽しみしかない。

マングーちゅさんより

また人間がいいですね!
いい事も悪いこともありますが色々な出会いに感謝して過ごしているので、また同じ方々にも出逢いたいですね。

匿名さんより

俺もこの世に嫌気がさしてるし、生き続けるのも面倒くさいと思ってる
早めにお迎えが来てほしいと思ってる
もちろん、生まれ変わったら人間にはなりたくない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。