【食】健康のために毎日食べてる物ありますか?

= 初老 =さん

40代女性コレステロール高いです

最近から健康になりたくて
毎日トマトジュースと豆乳飲んでます

健康の為に毎日摂取してるものありますか?

62 Comments.

自称18才さんより

玄米です。
白米に30%ほど入れて炊いてみて下さい。
髪の毛もぐんぐん伸びるし、白髪もない!
お通じもどんどん出る。

匿名さんより

スロージューサーで作ったニンジンジュースを毎朝飲んでいます
あとは3食のうち1食を玄米にしたり、お砂糖を三温糖や黒糖やザラメに替えています
お味噌は玉那覇味噌醤油さんの王朝みそ、しょうゆはどこか忘れたけど1本1200円くらいのいい物に替えました。

匿名さんより

納豆、玄米。
週一断食をやってます。
人参ジュースだけ飲む。体の調子が良いですよ。

匿名さんより

緑茶
扁桃炎で年に三回ほど腫れて高熱だしてたのが
飲み始めてから1度もダウンすることが無くなったよ!

みかんさんより

漢方7,500円を睡眠前に飲んでます。身体もぽかぽかになり熟睡できるようになりました。貧血も改善され疲れにくくなりました。   玄米また初めようかな〜!

匿名さんより

毎日取るように気をつけているのは、肉魚豆類からのたんぱく質、果物、発酵食品。ビタミンミネラルも野菜やキノコ類からバランスみながら。

匿名さんより

納豆に黒酢を入れて毎晩食べてます。
朝はヨーグルトを欠かしません。

匿名さんより

9:23さん
玄米30%を入れて炊くときは、玄米を水に浸す時間とかどうしていますか?
詳しく教えて欲しいです

匿名さんより

玄米100%に変えてから調子がいいです。
玄米はちゃんと炊くと100%でも美味しいですよ!

匿名さんより

髪の毛ぐんぐん伸びたら美容代がぐんぐんかからないですか?
ロウカット玄米なら白米と同じで行けるかもしれませんね。

匿名さんより

水1.5ℓ
脂肪や浮腫を排出しやすくする漢方薬
美容系サプリ数種類
玄米
プロテイン

匿名さんより

「身体もぽかぽかになる漢方7,500円」
冷え性なので参考に商品名教えて下さい

匿名さんより

マルチビタミン、季節の果物
お米は週2回のみ
有酸素運動を取り入れてます。

55歳 女性
コレステロールも中性脂肪も標準値です。

匿名さんより

効果のほども教えてほしいですね。
私も毎日リンゴ酢と納豆を食していますが、これといって身体の変化はありません。
結局好きな物を好きなだけ食べる生活こそがストレスなく元気に生きていけるのかな〜なんて思う今日この頃。
でも、偏った食生活だとどうしても不健康になってしまうんでしょうね。

匿名さんより

とにかく納豆だけは毎日食べるようにしています あとは梅干し、ヨーグルトかな

匿名さんより

毎日口に入れるものは高くても質の良いものを選ぶようにしてます。
塩、砂糖、醤油、味噌など。

匿名さんより

ヤクルトはブドウ糖果糖液糖さえ入ってなければ飲むのになー砂糖の方がマシ

匿名さんより

日本の大企業メーカーのリンゴ酢もだいたいブドウ糖果糖液糖が入ってます。
アメリカのアップルサイダービネガーがいいですよ。階段上がった時の動悸がしなくなりました。

匿名さんより

私も果糖ブドウ糖液糖が入っているものは避けています。市販の酵素ドリンクといった、一見健康に良さそうに思われる物にも入っていますね。

匿名さんより

生姜を毎日料理に使ってます
後、寒い日や寝る前に生姜を使ったドリンクを飲むと身体が温まって良く眠れる

匿名さんより

ぶどう糖なんちゃらは殆どの清涼飲料水に使われてる。納豆のたれ麺つゆドレッシング。使ってないのを探すのが難しい。
だけどそれを避けるだけでだいぶ身体の不調が良くなると思うよ。足し算より引き算。

匿名さんより

使っていないものを探してしまえば、以後はそれを選ぶだけですね。

みかんさんより

漢方 銘柄→参茸補血丸 漢方薬局に置いてます。お店に寄っては置いてない所もあります。私は 那覇市小禄の新垣薬局で買ってます。参考までに

匿名さんより

有機納豆のタレにも果糖ブドウ糖液糖が入っていてビックリ。。有機だからと安心せずにちゃんと成分表示は確認した方がいいです。

主さん、横さんより

みかんさん、返信を有難うございます
参茸補血丸ですね
小禄の新垣薬局に後日行ってみます

匿名さんより

体質だと思いますが検診の血液検査をし始めたBMI16の二十歳くらいの頃から中性脂肪が高いのですが、1年ちょっと前から仕事中になるべく桑の葉茶飲むようにしていたら数値が驚くほど下がってました!おそらくコレステロール値にも効くんじゃないかなー

匿名さんより

沖縄の新100歳491人 昨年より13人増 計1215人で最多。
長寿県沖縄、長野県に首位を譲ったとは言え長寿者が多い事に変わり無い
その100年以上生き永らえてきた長寿者が見たことも聞いたことも無いような
サプリメント、スロージューサー、プロテイン・・etc
そんなもので健康になるわけねーじゃねーか
そう思いません?

匿名さんより

衣食住全てが昔と違ってて
良くも悪くも、飽食現代の私達の健康法や食事と聞きたいだけ。

匿名さんより

戦前は小麦粉食べなかった。食品添加物なんてなかった。テフロンのフライパンも電子レンジも無かった。よく歩いた。

匿名さんより

毎日同じ物を食べるとアレルギーになるかも?なので、健康に良いものをローテーションで食べた方がいいと思います。

匿名さんより

ずっと続けてるのはヨーグルト(主に無糖のやつ)です。
風邪をひいても軽症で済むようになり肌や体調もいいです。
うちの母は長年重い便秘症でしたが、すっかり解消してますよ~。

匿名さんより

納豆多いですね、薬だと思ってほぼ毎日食べてます。
仕事やプライベートで旅行するときもホテル近くで納豆買って冷蔵庫保存してる。

匿名さんより

ビデンスピローサを飲むようになってから鼻炎が改善しています。
個人差がある様ですが、私には効果覿面みたいです。
このまま蓄膿も治ってくれると良いなあ。

匿名さんより

20:01さん
そう思います。沖縄の80歳以上は
今ならパンでも肉でも食べるけど
80年前はパンはなくて白米は一部の方だけ。
三食の主食は芋。(1日10本以上)
肉は貴重だから行事の時しか食べてない。
サプリメントもヨーグルトも無いですね。
元気な沖縄のオジーオバーはそういう食事で身体ができてきた。ですね。

匿名さんより

食品じゃないかもだけどビオフェルミン
子どものころからずーっと飲んでる

匿名さんより

サプリメントもヨーグルトもいいけど
玄米を三食食べる方が健康そう。
ウチは玄米ではないけど雑穀入れたり
五分づき米にしてます。
便秘しないし太らない。
中学生の息子のニキビも治った。

匿名さんより

毎日、味噌汁。
発酵食品と野菜が手軽にとれる。
油脂もない。
それとキムチ。
ヨーグルトより乳酸菌多いから。

匿名さんより

納豆も食べたいですが、かき混ぜるのすら面倒になってます笑
あと腹一杯で食べれないこともしばしば
いつも買うけど腐らしてしまいます。
気軽かつ健康に良いとのことで、毎日
R 1とヤクルト1000飲んでます。
仕事忙しいから、ヤクルト1000はメンタルにも効果あるとのこと
あと腸内綺麗だと風邪などもひきにくいかつ健康って聞いたから
この2つのおかげ?健康診断では、ピロリ菌が全くいない綺麗な腸だ。と医者のお墨付き

匿名さんより

上のヤクルトとR 1だけではなく他にも
睡眠時間5時間くらいしか取れないです。
しかし、エナジードリンクと養命酒飲んでるおかげか、そこまで勤務中も眠気がおそってこないです。
これまでは昼間も眠くなること多かったけれど
あとは2日に一度は、バブのお風呂に浸かること
疲れてる時にはよく効いてる感はあります。ただのバブではなく、バブメディキュア
養命酒は、以前はケチって一日1回しか飲んでなかったけど、説明書にあるように 1日2回飲んでると効いてきたのか
血流良くなるのか
頭痛持ちですけど、養命酒飲んでからは、頭痛もだいぶ減りました。
いろいろ飲みすぎたり、風呂浸かったりで
何が効いてるかはわからないですけどね。笑
とにかく元気!

匿名さんより

養命酒のサイトみると、正しい飲み方は1日3回だそうです。
でも養命酒、安くないのよね。
1日、3回も飲めないね。出勤前と寝る前の2回だけ
外にあの瓶、持ち歩くわけにもいかないし

匿名さんより

ゴーヤ茶にごぼう茶 黒豆茶 緑茶 とにかくお茶をあれこれ毎日飲んでます 49歳ですが白髪もまだ数本程度です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。