【新型コロナ】生き延びる為のスレ

= 枠二済 =さん

新コロ出現でこんなにまで混沌とした世の中になってしまった

ネットを調べると始まりは中国でしたね

武漢のあの人々がバタバタと倒れ、マスク、防護服、完全防備での消毒してたあの衝撃映像

しかし、その後、世界各地でばたばたと倒れ搬送されるような動画観たことありますか?

ワクチン接種進みつつも、私が覚えている限り、アルファ、ベータ、デルタ、オミクロン、
どんどん変化しつつも、何処にもばたばた倒れる姿は見受けられない

なにかおかしいと思いませんか

接種、未接種関係なく、お互いの為に、これからの社会を見据え、生活の知恵を絞って考えよう

39 Comments.

匿名さんより

倒れる姿を見なくなったのがおかしいって?文章の意味がわからん。

コロナ禍にも負けない社会を作るのは大事だよね。

匿名さんより

バタバタ倒れる姿は報道されませんがすごい数の死亡者は出てます。これはお忘れなく。

匿名さんより

バタバタ倒れなくなったのは治療などの対応がわかってきたからじゃないの。
初めのころは怖かったよね。
陰なんとか論は、正しい情報もあったのに嘘の情報を混ぜて、混乱させ対立させる目的もあるらしいから気をつけよう。

匿名さんより

事故現場や殺人現場のその瞬間が
見れないのが当たり前のように
バタバタ倒れるところなんてそう見れるもんではないだろ。
しかし実際は、自宅療養中に死んでいたなんてのは
まさにあの当時はバタバタ倒れていたであろうってことです。

匿名さんより

最初の武漢は生きてる人息途絶えてる人まで埋葬してたそうです。現地の看護婦?が恐ろしいと話してました。まだ息もしてるのに埋葬するんですと恐怖で顔がこわばってたの思い出した。中国は本当に怖い国です。

匿名さんより

イタリアで棺桶山積みにされてたニュース
見た時は怖かった。
日本でバタバタ倒れてはないけど
入院出来なくて自宅で泣きながら
家族を看取った番組を見た時は
可哀想だった。
今は重症者少ないから入院できるね。

匿名さんより

で、コロナは隠謀とでも仰りたいのですか?
この手のカキコはTwitterが良いと思いますよ

匿名さんより

SNSでNew Yorkから盛んに日本も2週間後は大変な事になるよ‼︎
って言っていた女性もいましたね。
あの方はウイルス専門家か何かでしたっけ?

匿名さんより

>世界各地でばたばたと倒れ搬送されるような動画観たことありますか?
なにかおかしいと思いませんか

見たか覚えてないけど多くの死体袋や棺桶?が積みあがったのは覚えてる
何がおかしいのかよく分からないのでもっと詳しく書いて下さい

匿名さんより

生き延びるためにはワクチン接種は慎重にしましょう。
アメリカやイギリス、南アメリカなどの重症患者は、2回以上接種した人間が遥かに多いです。接種者非接種者の人口割でも、接種者の方が割合が大きい。
これは何のためのワクチン接種だったか分かりませんね。あの、日本国内だけでさえ1400名を超えるワクチン接種後数日内での死者数。全世界では80万人から300万人とも言われてます。生命を賭して接種したワクチンが、このオミクロンでは殆ど効果なし。最も、その重症患者、死亡者ともインフルエンザの1/4程度と言われてますから、正にただの風邪ですけどね。このオミクロンでの世界中の死者数は、ワクチン接種後数日内の死者数の1/数千~1/数万です。わけが分からなくなってきましたね

匿名さんより

21:26さんに同感です。
近頃は新型コロナ変異種に隠れ、インフルコロナドウハツフルロナ、スーパーコールド、ADE(抗体依存性感染増強)なる病気が出回り始めているようですね

匿名さんより

中等症で人工呼吸器つけてる患者さんは増えてるんだよね
じゃないとコロナ対応病床率が先週より21.9%も増えるわけないんだし

匿名さんより

>あの方はウイルス専門家か何かでしたっけ?
感染症学の専門家
ウイルスの専門家と感染症の専門家は違う
今考えると意外と岡田先生の言ってること当たってるよね

匿名さんより

言いたいこと分かります。
バタバタ倒れる映像があるのはたぶん、最初のインパクトが大事なので、
みんなにキョウフを植え付ける為でしょう
今オミクロンはインフル以下のウィルスなのにも関わらず
みんな相変わらずこわい怖いと騒ぐのがその証拠です。
思考力なし、振り回され放題です、
自分で考えない人は

匿名さんより

また?風邪以下と軽視してコロナ対策をしてる人の邪魔をするのも
いい加減にしてくれないね?
もう6波なんだよ、もう2年もいたら分かるでしょ
医療崩壊と経済が停滞してるの分からないかな?
いつまでそんなガキみたい事言ってんの?
自分の頭で考えられないのかな?

匿名さんより

農業やってるので抗体依存感染増強なんとなくわかります。つまり害虫や、細菌が農薬に耐性ついてどんどん強くなるのと同じことですよね?でもそれって今のオミクロン株が強くなるってことなのかな?

匿名さんより

ウイルスは生き物じゃないけどね
細菌と同一視するのどうなんだろう

匿名さんより

スパイク部分の30種以上が変異したオミクロン。
今までのワクチンはオミクロン株には有効でない。ファイザーも言ってますが、オミクロンに対するワクチン開発には最低3カ月(12月中旬発表)掛かる。そしてその頃にはオミクロン株はピークアウトしてる。
なのに、3回目の追加接種を早めるとか、12歳の重症化など本当に稀な子供たちにまで、この在庫処分的なワクチンを接種しようとしている。恐ろしい国だ

匿名さんより

今回の医療崩壊と呼ばれてる現象は、医療従事者がPCR陽性だったり、濃厚接触者になったりで、その勤務現場である病院等へ働きに出られないから。
デルタの時の様に、中等症や重症患者で病床が満床になり、コロナ患者がホテルや自宅などで死亡するなどとは全く違う意味での医療崩壊。
こんなのは簡単で、軽症、無症状患者が9割以上のオミクロン株を、現在の2類感染症から5類に引き下げれば良いだけ。
医療従事者が濃厚接触だからと、一般診療を止めたり、救急外来の中止などの医療崩壊や、飲食店等の時短営業でまた又血税から協力金をばら撒いたり、そうじゃなくても履修時間がこの3年で全く足りてない小中高校を休校にしたり、大学に至ってはいつまで経ってもリモート講義なのに学費はおろか施設費迄全額請求されるなど、完全に社会の一部が機能不全に陥っている。これでは集団ヒステリーと同じ。

匿名さんより

オミクロンで死者が出ましたね。ワクチン2回接種済みの80代、心臓に既往症あり。発表されてる死者では「2」例目です。恐ろしい病気ですね

匿名さんより

〉心臓に既往症あり

これって、風邪やインフルエンザでもおなじ結果になるんじゃない?
要は健康な人が亡くなってないか?が
肝心

匿名さんより

9日の時点で約250名の患者さんが入院されていますが、その中に人工呼吸器がついている人が1人もいないのです・・・沖縄県専門家会議 藤田次郎座長
1月4日の「主にオミクロン株による流行」の療養者675人のうち、無症状・軽症が92.3%を占めています。2つ目は「“風邪に近い”症状」。オミクロン株で患者が訴えることが多い症状というのが、喉の症状(咽頭痛・イガイガ感)と、鼻水や鼻づまりです。などなど、分かってくれば来るほど、「単なる風邪」これを2類感染症に留め、医療従事者たちを濃厚接触者だからと、元気溌剌な状態ですら、医療現場へ「2週間」も立たせない。そして500名近い医療従事者が職場に出られなくての医療崩壊。その一般診療や救急外来の休診により、脳卒中、心不全、癌、怪我、交通事故などの患者が亡くなっていく。これぞ犯罪

匿名さんより

な、風邪の流行時のように自己免疫力を高めれば感染は防ぐことも可能かもしれないわけですね。

匿名さんより

免疫力向上なら、身体を温め、丈夫な肉体作る食事に、適度な運動すかね。
根菜類の味噌汁にニンニク一片か、生姜適量すりおろして食べる。
たんぱく質には豆腐上等。納豆上等。
よろしくないのは黒水炭酸水みたいなジャンクフード類。基礎体温下げちゃう。

あと、マスク生活で弱ってる呼吸量を増やす為に出来ることは、
腹式呼吸。
鼻から吸って、口から吐く。
コツは鼻から吸うとき肩が上がらず、お腹を膨らませる感じを掴まえることかな。

匿名さんより

オミクロンに特化したワクチンが3月から接種できるそうですよ。3月に。

匿名さんより

今急いでデルタクロンに特化したワクチン作ってるのかね?儲かってしょうがない。

匿名さんより

23:49さん、明日から大蒜生姜を取り入れた汁物メインにするわね。
免疫向上委員会。なんちゃって。

匿名さんより

既往症と基礎疾患って全然違うと思うんだけど
石原伸晃が入院した時に初めて既往症言い出したんだよね
それまではコロナの入院で聞いたことが無かった

匿名さんより

他トピでもあったけど人工呼吸器迄は行かなくても医療用酸素吸入器は使ってるだろ
じゃないとコロナ対応病床率が4割占有するわけがない

匿名さんより

人工呼吸器と酸素濃縮装置(酸素吸入器)の違いなんて
一般人には分からんからな、いやらしい記事だと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。